【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1825号機
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■日本公式サイト:ttp://www.sdgundamcfo.jp/
■ハンゲーム:ttp://sdgundamcfo.hangame.co.jp/
■NCSOFT:ttp://event2.ncsoft.jp/1.0/sdGundamCFO/
■SDGO公式SNS
ttp://www.sdgundamonline.jp/
■SDガンダム カプセルファイター Wiki
日本
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/
海外版
ttp://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/
■日本版SDGO用うpろだ
ttp://www.joukyou.com/up/sdgo/
■4Gamer紹介
ttp://www.4gamer.net/games/024/G002482/
■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1824号機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520051423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BRのヘビーアームズks4のために落とし玉全部突っ込んだなあ・・・ >>294
(´・ω・`)知ってる素ライトニングカウントさんだ!
WEBガチャで引けたレア設計図だ!
たぶん >>298
あー思い出したわ初期webガチャはほんま鬼畜やで WIKI見にいって思ったけど、CFOはまだ設計図あるんだっけ?
まぁ材料が高いと作るの面倒だし無くてもいいけどさ
ただ最近のSDGOはそういった面倒が無さすぎて過疎が進んでる面もあると思うんだよな
育成しなくてもスキル使えたりさ
お手軽なのはユーザーとしてはありがたいけど、皆いつでも戻ってこれるから、って逆にIN率落ちてる感あるわ 我がSDGOに一片の悔い無し!
…って言いたい。だから戻ってきて。 悔いがないなら戻ってこなくていいんしゃないですかね 悔いがまだあるから復活して悔いなし状態にしてくれって意味でないの こんな暑い連休にはクーラーガンガンにかけてSDGOは最高だぜ PC勢の夏休みはモンハンなのかな
俺のPCはPS4世代にはもうついていけそうにないんだよなぁ バンナム運営でいいから、ガンオン終わったらSDGO2のチャンスないのかしら (´・ω・`)ばんなむだとあれじゃないの?
一日三試合まで無料。あと有料
アケ鉄拳7見ると更にガチャがあるハイブリット課金ゲーでは? デイリー的な感じで3試合でもええんじゃ…
それか月額でガチャはゲーム内マネーでやってくれ…
だけどランキング制度は勘弁な >>317
3試合出来るようになるなら、0からはプラス
ただ間違いなく叩く材料には使うだろうな いくらすどご復活してもプレイ回数で課金させられるならやらないわ EXPパック200を直接購入するより、
コインを買ってガチャを回して機体を解体してEXPパック200を入手した方が、
レートが安いってのはどうかと思う。 でもSDGOは他と比べればかなり課金周り緩かったけどね 出たらそのまま即使える機体ガチャが1回280円だから今にそのまま持ってきたら安いほうだな
機体のみになってからの話だけど
即と言っても一応アレだけど ( ゚ω。)280円で出るサイクロプスへの殺意といったら… バンナムだったらアイテム混ぜて機体の当選率5%くらいにして1回500円とかにしそう... 度々夢に見るが久々にSDGO欲が高まってきてしまった
Gジェネシスで作ったモデル使ってSDGO作れよバンナム (´・ω・`)あえて言おうカスであるとから即BANの流れほんとすこ SDGOだったら月額2000円とガチャ代払ってもいいんだけどなぁ Gジェネ以外のSDガンダムゲーってどれくらい出てないんだろ 最終的に、日本版実装全701機種中691機種を入手していたな。
手に入る機会がなかったのは以下の十機。
●ガンダムハルート(最終決戦仕様)
●ガイアガンダム(アンドリュー・バルトフェルド機)
●ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)
●呂蒙ディジェ
●ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
●ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)
●GNアーチャー&アリオスガンダム
●フルアーマーガンダムMk-V
●ガンダムMk-U&百式
●ガンダムF91イマジン
モビルアーマー大好きっ子で、大型機体ばかり使っていた。
ラフレシアが日本版で実装されなかったのが残念。 (´・ω・`)らんらんは701機よ
(´・ω・`)9割以上赤合成までもっていったけどMSは持っててうれしいコレクションなので使うことは無かった ディープストライカー持ってたけど1回も使うことなく終わった (´・ω・`)あ、全701だと訓練両方入ってるのかしら
(´・ω・`)だったら700よ セカンドリバイのカス4当てるまでいくら入れたことか… 始めた頃青枠LLLをミッションで見てかっけーって思って再販されたころにお小遣い全額入れたけど結局ks2しか当たらなくて辛かったな
社会人になった今なら当たるまで入れられるのに 最後のアップデート後、三時間でWebガチャ補助券500枚集めて、ラインナップの全機体入手したな。 ビルダイバーズの16話を見たらSDGOやりたくなってきた。 (´・ω・`)青枠ローエングリンは鬼性能だったなあ LストとLLLの高OCは強すぎてあんま好きじゃなかったなぁ
だからボクはメッサーラ&ゲルキャ派!・・・まぁこの二機も相当強いんだが 毎月三千円で強機体カス3をゲットした喜び
なお腕前 青枠強かったけど、なんか変に意地張って緑と赤しか使ってなかった。
LLLはミッションで使って面白さを理解してから遠距離がいなかったら投入してた。 存在がハイドした金枠……
そういやハイド機あんま使わなかったなー
ハイドで厄介な相手も印象ないし、イマイチいい使い方が分からなかった
ガチで上手い人はそれこそ存在ハイドして戦果あげてたのかも分からんが 敵の位置をだいたい予測してサーチされない距離からハイドして死角に移動すると瞬殺しやすかった
時間かけるとバレるから失敗したら有利取れてなければ一旦離脱
でもまぁ最初に居るのバレてるからデスマだと警戒されんだよね そこまで強くない機体だけでやってたのに入室した奴が強機体でレディするとねぇ・・・
制限無しABCだから文句言えないんだけど まぁ普通なら部屋にいる面子と機体をみて空気読んだ機体選びするよね
強い面子でガチ機体ばかりなら全力でやらなきゃいけないし ハイド機で活躍してると対策機体が増えてくのが辛い所だったな
通信指揮が一人増え二人増え
グーがロッド持ちや更に格闘範囲の広いマラサイUCになったり
ハイド状態でも当てやすい拡散スタンのパーパラスを出してきたりと >>351
司馬ビーは武装とかスペックは超優秀に見えるんだけど、チョキは上下移動が多いパーを狙うのには何だかんだで2番ビームのが使いやすいのを実感する機体って記憶だなあ たまにわざとわかるようにハイドして雑魚だとナメプして突撃してきた奴をボコることもあったな
気分はダイアーさん(負けフラグ
1回使ったらもう使えない上に大体は射撃される諸刃の剣 むしろ目の前であえてハイドして相手が格闘空振りブンブンしてるところをマシンキャノンするのが好きでデスサイズ使ってた ハイドで余裕こいてる奴に手動でブーメラン当てて勝った瞬間が今での脳裏に焼き付いている パッドでプレイしているとハイド機とオートロックオンジャマー機は対処できん。 (´・ω・`)パッドの格闘ダッシュの軌道が鬼過ぎて夢に出てきます パッドのオートロックはどう足掻いても振り切れないからな。
時には倒した敵までロックするし。 パッドロックは倒した敵が再出撃するまで判定残ったからな ハイド機は見えてないフリしてチェンマ迎撃
もしくは味方を食いにいったところを背後チェンマで即死させるのほんとおもしろかった (´・ω・`)パッドオンリーな私は垂直ジャンプからの手動真下射撃でなんとか頑張ってた。 (´・ω・`)むしろあのゲームパッドロック目当て以外でパッドでプレイしてる人居たのね・・・ ハイド機体でも天とか未天は本当にいやらしい機体だった
ハイド射撃はこちらに当てれないプレイヤーにはやりたい放題できるもんな
つーかseed機体と00機体は武装とスキル強すぎなんだわ まぁ対策はいくらでもできるとはいえ初心者にはキツかったと思うハイドは。
俺もハイドに対応できなくて大嫌いだったから絶対に使わなかった。 ハイド機と殴り愛するのが好き。
ただ、粘着気味になるので向こうが嫌がる。 >>335
●ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
●ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)
この差ってなんだっけ デュアル機は全部どっちが先かの違いしかなかった気が。それだけでガチャの当たり枠1つ余分に潰されるんだよな... 天ミナは異様に嫌われてたよなぁ
それだけ日本版はハイド対応出来ない人が多かったって事かね
どのハイド機も好きだったけど
やっぱビームライフルがあるブリッツが一番好きだし使ってて楽しかったな
お陰で属性なくなった後はほぼ下位互換になった天さんは倉庫の隅で埃被ってたけど そんな嫌われてたか……?
何度か話題に挙がってたのは覚えてるが、嫌われてたってイメージは無いなぁ 昔は嫌いって人はちょくちょく見かけたし
wikiの機体評価スレなんかもよく伸びてたからなぁ
天ミナとアクキュベは嫌われBの二大巨頭ってイメージ BD2とかBD3もガチ過ぎる機体として結構あれだったよ。
天ミナはハイドで捕まると離れられなかったからねぇ… 天ミナは慣れればむしろカモだけど初心者には鬼門だわな
あれとマスラオは対策が浸透するまで暴れまくってて嫌われた 嫌われてるというかハイド+格闘特化というピーキー過ぎる性能で敵でも味方でも嫌がられてた感じ 上位エレガントは一部の敵を一方的に狩れる相性持ってるんだから
俺もそりゃ赤ゴリラだすよ
そして合わさり勝つにしろ負けるにしろ速攻終わる世界へ ゴリラ懐かしいなw
赤枠集めてたけど、ゴリラは確かに格闘拘束抜けにしか使わなかったわ。
でも、日本だけなんでしょアイテム、パーツ不使用縛りする人が多かったの。
アイテムあれば格闘拘束は怖くないものね。
なぜか俺も対人のときでも間違わないようにサイクロプス積んでたわ。 最終的に長くやってたから余らせてはいたけど基本的に向こうより手に入らなかったのがでかいんじゃない IP✗の部屋なのに、あたかも俺がワープ使ったように強制ワープ投げつけた奴絶対に許さねえからな (´・ω・`)アッガイのガードを高いところで見せつけてた アイテム×部屋でアイテム使ったことにされて晒されて以降サイクロプス以外は持たなかったな SNSに100の質問を持ち込んだのは俺だぜ
文字数制限ひどすぎて質問数を30ぐらいに絞らざるを得なかったんだぜ SNSと連動は何気に面白かった。今だとツイッターとかあるから売りにはならないね >>391
当時もウリにはしてないと思う
でも逆に今でも、ブログとTwitterじゃ役割が違うからTwitterがあってもアリっちゃアリ
#SDGOを付けたマイルツイートやらマイルリプライやらが溢れても困るしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています