【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1825号機
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■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1824号機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520051423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)らんらんは701機よ
(´・ω・`)9割以上赤合成までもっていったけどMSは持っててうれしいコレクションなので使うことは無かった ディープストライカー持ってたけど1回も使うことなく終わった (´・ω・`)あ、全701だと訓練両方入ってるのかしら
(´・ω・`)だったら700よ セカンドリバイのカス4当てるまでいくら入れたことか… 始めた頃青枠LLLをミッションで見てかっけーって思って再販されたころにお小遣い全額入れたけど結局ks2しか当たらなくて辛かったな
社会人になった今なら当たるまで入れられるのに 最後のアップデート後、三時間でWebガチャ補助券500枚集めて、ラインナップの全機体入手したな。 ビルダイバーズの16話を見たらSDGOやりたくなってきた。 (´・ω・`)青枠ローエングリンは鬼性能だったなあ LストとLLLの高OCは強すぎてあんま好きじゃなかったなぁ
だからボクはメッサーラ&ゲルキャ派!・・・まぁこの二機も相当強いんだが 毎月三千円で強機体カス3をゲットした喜び
なお腕前 青枠強かったけど、なんか変に意地張って緑と赤しか使ってなかった。
LLLはミッションで使って面白さを理解してから遠距離がいなかったら投入してた。 存在がハイドした金枠……
そういやハイド機あんま使わなかったなー
ハイドで厄介な相手も印象ないし、イマイチいい使い方が分からなかった
ガチで上手い人はそれこそ存在ハイドして戦果あげてたのかも分からんが 敵の位置をだいたい予測してサーチされない距離からハイドして死角に移動すると瞬殺しやすかった
時間かけるとバレるから失敗したら有利取れてなければ一旦離脱
でもまぁ最初に居るのバレてるからデスマだと警戒されんだよね そこまで強くない機体だけでやってたのに入室した奴が強機体でレディするとねぇ・・・
制限無しABCだから文句言えないんだけど まぁ普通なら部屋にいる面子と機体をみて空気読んだ機体選びするよね
強い面子でガチ機体ばかりなら全力でやらなきゃいけないし ハイド機で活躍してると対策機体が増えてくのが辛い所だったな
通信指揮が一人増え二人増え
グーがロッド持ちや更に格闘範囲の広いマラサイUCになったり
ハイド状態でも当てやすい拡散スタンのパーパラスを出してきたりと >>351
司馬ビーは武装とかスペックは超優秀に見えるんだけど、チョキは上下移動が多いパーを狙うのには何だかんだで2番ビームのが使いやすいのを実感する機体って記憶だなあ たまにわざとわかるようにハイドして雑魚だとナメプして突撃してきた奴をボコることもあったな
気分はダイアーさん(負けフラグ
1回使ったらもう使えない上に大体は射撃される諸刃の剣 むしろ目の前であえてハイドして相手が格闘空振りブンブンしてるところをマシンキャノンするのが好きでデスサイズ使ってた ハイドで余裕こいてる奴に手動でブーメラン当てて勝った瞬間が今での脳裏に焼き付いている パッドでプレイしているとハイド機とオートロックオンジャマー機は対処できん。 (´・ω・`)パッドの格闘ダッシュの軌道が鬼過ぎて夢に出てきます パッドのオートロックはどう足掻いても振り切れないからな。
時には倒した敵までロックするし。 パッドロックは倒した敵が再出撃するまで判定残ったからな ハイド機は見えてないフリしてチェンマ迎撃
もしくは味方を食いにいったところを背後チェンマで即死させるのほんとおもしろかった (´・ω・`)パッドオンリーな私は垂直ジャンプからの手動真下射撃でなんとか頑張ってた。 (´・ω・`)むしろあのゲームパッドロック目当て以外でパッドでプレイしてる人居たのね・・・ ハイド機体でも天とか未天は本当にいやらしい機体だった
ハイド射撃はこちらに当てれないプレイヤーにはやりたい放題できるもんな
つーかseed機体と00機体は武装とスキル強すぎなんだわ まぁ対策はいくらでもできるとはいえ初心者にはキツかったと思うハイドは。
俺もハイドに対応できなくて大嫌いだったから絶対に使わなかった。 ハイド機と殴り愛するのが好き。
ただ、粘着気味になるので向こうが嫌がる。 >>335
●ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
●ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)
この差ってなんだっけ デュアル機は全部どっちが先かの違いしかなかった気が。それだけでガチャの当たり枠1つ余分に潰されるんだよな... 天ミナは異様に嫌われてたよなぁ
それだけ日本版はハイド対応出来ない人が多かったって事かね
どのハイド機も好きだったけど
やっぱビームライフルがあるブリッツが一番好きだし使ってて楽しかったな
お陰で属性なくなった後はほぼ下位互換になった天さんは倉庫の隅で埃被ってたけど そんな嫌われてたか……?
何度か話題に挙がってたのは覚えてるが、嫌われてたってイメージは無いなぁ 昔は嫌いって人はちょくちょく見かけたし
wikiの機体評価スレなんかもよく伸びてたからなぁ
天ミナとアクキュベは嫌われBの二大巨頭ってイメージ BD2とかBD3もガチ過ぎる機体として結構あれだったよ。
天ミナはハイドで捕まると離れられなかったからねぇ… 天ミナは慣れればむしろカモだけど初心者には鬼門だわな
あれとマスラオは対策が浸透するまで暴れまくってて嫌われた 嫌われてるというかハイド+格闘特化というピーキー過ぎる性能で敵でも味方でも嫌がられてた感じ 上位エレガントは一部の敵を一方的に狩れる相性持ってるんだから
俺もそりゃ赤ゴリラだすよ
そして合わさり勝つにしろ負けるにしろ速攻終わる世界へ ゴリラ懐かしいなw
赤枠集めてたけど、ゴリラは確かに格闘拘束抜けにしか使わなかったわ。
でも、日本だけなんでしょアイテム、パーツ不使用縛りする人が多かったの。
アイテムあれば格闘拘束は怖くないものね。
なぜか俺も対人のときでも間違わないようにサイクロプス積んでたわ。 最終的に長くやってたから余らせてはいたけど基本的に向こうより手に入らなかったのがでかいんじゃない IP✗の部屋なのに、あたかも俺がワープ使ったように強制ワープ投げつけた奴絶対に許さねえからな (´・ω・`)アッガイのガードを高いところで見せつけてた アイテム×部屋でアイテム使ったことにされて晒されて以降サイクロプス以外は持たなかったな SNSに100の質問を持ち込んだのは俺だぜ
文字数制限ひどすぎて質問数を30ぐらいに絞らざるを得なかったんだぜ SNSと連動は何気に面白かった。今だとツイッターとかあるから売りにはならないね >>391
当時もウリにはしてないと思う
でも逆に今でも、ブログとTwitterじゃ役割が違うからTwitterがあってもアリっちゃアリ
#SDGOを付けたマイルツイートやらマイルリプライやらが溢れても困るしなw 次の日記を押すと知らない人が出てくるくそコンテンツ くっそしょうもないカラーリング報告とWEBガチャ結果ばっかり書いてたわ
あの頃はそういうのでも馴れ合ってくれるネットのおおらかさがまだあった SNSなんてマイルの為に渋々やってたのが大半だろうし、面白いもクソも・・・
来月の新機体情報が出たらその細かい性能とか動画を載せて紹介するのを偶にやってたぐらいで
後はずっとブログもコメもマイルとしか書き込んでなかったわ
そしてハイ&ローとかいう名前だけ全然ハイ&ローじゃないよくわからないミニゲーム
最高でもコイン一枚までしかいったことねぇぞ >>335
●ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
●ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)
この差ってなんだっけ 同じ質問に同じ回答...なにか新しいコピペなんか? しかし本当に代わりになるゲームが出ないゲームだな
終わって3年くらいだっけ バトオペ2やってみたけどやっぱこれじゃねえな
特に格闘が違いすぎる だから言ってるじゃん
SDGOを超えるガンダムゲーはもう出てこないって
今後いくつガンダムゲーが出るか知らんが全部アレの劣化にしかならない SDGNは最初からSDGOの延長なら良かったんだろうけどな
あれ途中からSDGOに戻そうとして無理ですってなって死んだろ SDGNなんで死んだの、SDGO終わらせたのもSDGNの為だったとこあるでしょ
全部倒れるってどういうことなんだよ >>408
(´・ω・`)アホな事にミッションメインのゲームにしちゃったのよ
(´・ω・`)それで結局「対戦入れろ」って事になったけど所詮はミッションメインのゲーム・・・対戦用の調整しなきゃいけない
(´・ω・`)で、それができずに終っちゃったってオチ 韓国じゃ対戦の方が需要はありそうよな
ミッションに力入れるのは日本なら良さそうだけどそもミッションの出来からしてSDGOより悪かったし
最初からこけてたな バトオペ2やったけどこれ初期機体だから動きがもっさりなのか?ガンオン以上にスローでとてもやってられないんだが バトオペはそういう重厚感みたいなのがウリじゃなかったっけ? バトオペは「リアルにMSが居たらこうなる」って感じのゲームだから現代陸上兵器と同じ感じよ つかフルブの続編のマキブってのはよ家庭版でだせや
バーサスみたいなエクバの皮被ったゴミ出しやがって ボダブレね。テストプレイしたけどアレももっさりだったなぁ
専用コントローラないと操作性ゴミだし肝心の専用コントローラは受注生産で再販の予定なしと来てる
普通のコントローラと専用コントローラで埋められない格差がある以上すぐ廃れると思う マウスでぐりぐり視点動かせないとヤダー!
は置いといてもありゃ別物すぎひん >>420
マウスは必須だろ。マウスと専用コントローラでようやくまともな操作が可能な出来だぞ
マウス+パッドじゃパッド持ってる手が疲れるし、疲れないよう持つと体勢が固定される
もちろんパッドオンリーとか論外 バトオペBZと格闘のコンボにイライラして離れたけど2でも健在なんだな、さよなら サークルの陣地奪い合いとか基地を殴るとか緊急帰投システムとかガンダムに合ってねーよって言われてたな 上級者のグー機体の格闘にパーのガンタンクの格闘で対抗してた グーシナはジャンケンシステム消えた後も呼び名は健在だったな BD3セイバージンクスとか強キャラ使わないとまず地雷になるから大変だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています