【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1825号機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■日本公式サイト:ttp://www.sdgundamcfo.jp/
■ハンゲーム:ttp://sdgundamcfo.hangame.co.jp/
■NCSOFT:ttp://event2.ncsoft.jp/1.0/sdGundamCFO/
■SDGO公式SNS
ttp://www.sdgundamonline.jp/
■SDガンダム カプセルファイター Wiki
日本
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/
海外版
ttp://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/
■日本版SDGO用うpろだ
ttp://www.joukyou.com/up/sdgo/
■4Gamer紹介
ttp://www.4gamer.net/games/024/G002482/
■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1824号機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520051423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)パッドオンリーな私は垂直ジャンプからの手動真下射撃でなんとか頑張ってた。 (´・ω・`)むしろあのゲームパッドロック目当て以外でパッドでプレイしてる人居たのね・・・ ハイド機体でも天とか未天は本当にいやらしい機体だった
ハイド射撃はこちらに当てれないプレイヤーにはやりたい放題できるもんな
つーかseed機体と00機体は武装とスキル強すぎなんだわ まぁ対策はいくらでもできるとはいえ初心者にはキツかったと思うハイドは。
俺もハイドに対応できなくて大嫌いだったから絶対に使わなかった。 ハイド機と殴り愛するのが好き。
ただ、粘着気味になるので向こうが嫌がる。 >>335
●ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
●ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)
この差ってなんだっけ デュアル機は全部どっちが先かの違いしかなかった気が。それだけでガチャの当たり枠1つ余分に潰されるんだよな... 天ミナは異様に嫌われてたよなぁ
それだけ日本版はハイド対応出来ない人が多かったって事かね
どのハイド機も好きだったけど
やっぱビームライフルがあるブリッツが一番好きだし使ってて楽しかったな
お陰で属性なくなった後はほぼ下位互換になった天さんは倉庫の隅で埃被ってたけど そんな嫌われてたか……?
何度か話題に挙がってたのは覚えてるが、嫌われてたってイメージは無いなぁ 昔は嫌いって人はちょくちょく見かけたし
wikiの機体評価スレなんかもよく伸びてたからなぁ
天ミナとアクキュベは嫌われBの二大巨頭ってイメージ BD2とかBD3もガチ過ぎる機体として結構あれだったよ。
天ミナはハイドで捕まると離れられなかったからねぇ… 天ミナは慣れればむしろカモだけど初心者には鬼門だわな
あれとマスラオは対策が浸透するまで暴れまくってて嫌われた 嫌われてるというかハイド+格闘特化というピーキー過ぎる性能で敵でも味方でも嫌がられてた感じ 上位エレガントは一部の敵を一方的に狩れる相性持ってるんだから
俺もそりゃ赤ゴリラだすよ
そして合わさり勝つにしろ負けるにしろ速攻終わる世界へ ゴリラ懐かしいなw
赤枠集めてたけど、ゴリラは確かに格闘拘束抜けにしか使わなかったわ。
でも、日本だけなんでしょアイテム、パーツ不使用縛りする人が多かったの。
アイテムあれば格闘拘束は怖くないものね。
なぜか俺も対人のときでも間違わないようにサイクロプス積んでたわ。 最終的に長くやってたから余らせてはいたけど基本的に向こうより手に入らなかったのがでかいんじゃない IP✗の部屋なのに、あたかも俺がワープ使ったように強制ワープ投げつけた奴絶対に許さねえからな (´・ω・`)アッガイのガードを高いところで見せつけてた アイテム×部屋でアイテム使ったことにされて晒されて以降サイクロプス以外は持たなかったな SNSに100の質問を持ち込んだのは俺だぜ
文字数制限ひどすぎて質問数を30ぐらいに絞らざるを得なかったんだぜ SNSと連動は何気に面白かった。今だとツイッターとかあるから売りにはならないね >>391
当時もウリにはしてないと思う
でも逆に今でも、ブログとTwitterじゃ役割が違うからTwitterがあってもアリっちゃアリ
#SDGOを付けたマイルツイートやらマイルリプライやらが溢れても困るしなw 次の日記を押すと知らない人が出てくるくそコンテンツ くっそしょうもないカラーリング報告とWEBガチャ結果ばっかり書いてたわ
あの頃はそういうのでも馴れ合ってくれるネットのおおらかさがまだあった SNSなんてマイルの為に渋々やってたのが大半だろうし、面白いもクソも・・・
来月の新機体情報が出たらその細かい性能とか動画を載せて紹介するのを偶にやってたぐらいで
後はずっとブログもコメもマイルとしか書き込んでなかったわ
そしてハイ&ローとかいう名前だけ全然ハイ&ローじゃないよくわからないミニゲーム
最高でもコイン一枚までしかいったことねぇぞ >>335
●ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
●ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)
この差ってなんだっけ 同じ質問に同じ回答...なにか新しいコピペなんか? しかし本当に代わりになるゲームが出ないゲームだな
終わって3年くらいだっけ バトオペ2やってみたけどやっぱこれじゃねえな
特に格闘が違いすぎる だから言ってるじゃん
SDGOを超えるガンダムゲーはもう出てこないって
今後いくつガンダムゲーが出るか知らんが全部アレの劣化にしかならない SDGNは最初からSDGOの延長なら良かったんだろうけどな
あれ途中からSDGOに戻そうとして無理ですってなって死んだろ SDGNなんで死んだの、SDGO終わらせたのもSDGNの為だったとこあるでしょ
全部倒れるってどういうことなんだよ >>408
(´・ω・`)アホな事にミッションメインのゲームにしちゃったのよ
(´・ω・`)それで結局「対戦入れろ」って事になったけど所詮はミッションメインのゲーム・・・対戦用の調整しなきゃいけない
(´・ω・`)で、それができずに終っちゃったってオチ 韓国じゃ対戦の方が需要はありそうよな
ミッションに力入れるのは日本なら良さそうだけどそもミッションの出来からしてSDGOより悪かったし
最初からこけてたな バトオペ2やったけどこれ初期機体だから動きがもっさりなのか?ガンオン以上にスローでとてもやってられないんだが バトオペはそういう重厚感みたいなのがウリじゃなかったっけ? バトオペは「リアルにMSが居たらこうなる」って感じのゲームだから現代陸上兵器と同じ感じよ つかフルブの続編のマキブってのはよ家庭版でだせや
バーサスみたいなエクバの皮被ったゴミ出しやがって ボダブレね。テストプレイしたけどアレももっさりだったなぁ
専用コントローラないと操作性ゴミだし肝心の専用コントローラは受注生産で再販の予定なしと来てる
普通のコントローラと専用コントローラで埋められない格差がある以上すぐ廃れると思う マウスでぐりぐり視点動かせないとヤダー!
は置いといてもありゃ別物すぎひん >>420
マウスは必須だろ。マウスと専用コントローラでようやくまともな操作が可能な出来だぞ
マウス+パッドじゃパッド持ってる手が疲れるし、疲れないよう持つと体勢が固定される
もちろんパッドオンリーとか論外 バトオペBZと格闘のコンボにイライラして離れたけど2でも健在なんだな、さよなら サークルの陣地奪い合いとか基地を殴るとか緊急帰投システムとかガンダムに合ってねーよって言われてたな 上級者のグー機体の格闘にパーのガンタンクの格闘で対抗してた グーシナはジャンケンシステム消えた後も呼び名は健在だったな BD3セイバージンクスとか強キャラ使わないとまず地雷になるから大変だった ABC422にシグーディープアームズで参戦即レディする俺。 初期のチョキとかいう万能とは名ばかりの器用貧乏
途中からはちゃんと万能な機体増えてそれからはチョキ枠は割りと人気なイメージ 俺のじぇがんはBRの威力だけならユニコーンと張り合えた。
そしてイケメンSA。
格闘かすったら死ぬけど。 もう終わって数年経つのに夏休みキッズいるとかやっぱSDGOは人気あったんだな >>446
流行ってすらいない話題に乗っかることしか出来ない頭パー恥な連中でしょ 申し訳ないがガンダムブレイカーブレイカーの話題はNG (´・ω・`)クライアントのダウンロード始まらないわよ? ガンブレって延期じゃなかったっけってPC版だけだったか
調べたら夏くさいがこの評判だと永遠に延期して消えたりするじゃないか 開発会社が変わったんだっけ?
PCできたらmodで楽しそうだけど今回の評判じゃそれでもつまらなそう (´・ω・`)ダイバーズ16,5話見てSDガンダムスキャンしたらSDGOいけそうな気がした。
SDガンダムカプセルファイターダイバーズ待ってます ガン消しもスキャンできますか…?(旧ガシャポン世代 鎧パーツや武器も付け替え出来るのもスキャンしてくれ SDガンダムもじみーに頭身上がってきてるし最近のスパロボくらいの4頭身くらいで
SDGOのプログラムの出来れば胸熱なんだけどなぁ >>456
(´・ω・`)ぶっちゃけSDGOって4頭身か5頭身ぐらいじゃなかった?
(´・ω・`)流石に2頭身だったらやってなかったわ・・・らんらんぶっちゃけSD嫌いだし 最初は3頭身くらいで後期実装はすこーしスマートになって頭身上がってる風に見えたな
スパロボは今は5頭身くらいか 初代ガンダムのバリエーションで見比べたら結構分かるんじゃないか
倉庫で確認してこい SDGOはA以上になると等身上がってたな
SD好きとしてはAのマミガンよりBの素ガンの等身の方が好きだったな >>454
(´・ω・`)武者サイコマークIIが出るまでお小遣い使ったらんらんが通りますよ >>461
初期のGジェネのムービー見ると上から潰されたようにしか見えなくてびっくりするぞw もういっそガンダムじゃなくていいからSDGOみたいな奴出てこい 確かにガンダムであることはきっかけにしか過ぎなかったと思うところはあるね。 >>464
それが味じゃないかw
ペズンの反乱とかエアーズの攻防とか今でも大好物だわ キャラゲーって側面もあったからガンダムじゃないとなあ
奇跡だったのはガンダムゲーのくせに対戦システムが素晴らしかったってとこだな
リアル系のは例外なくもっさりでやる気起きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています