【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1825号機
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■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1824号機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520051423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今だから言うけどミッションで使ったら無課金垢だけBANになった思い出がある 課金垢がBANされないのは割と有名だったよな。そのせいで荒らしがイキるゲームになったし 筋金入りの荒らしは課金垢がBANされてもまた垢作って課金するんだよな
狂ってる SDGOはガチ勢の隣で荒らしの界隈が成立しとったよな 初鯖はかわいそうな気がしたわ。
酷いって聞いたから怖いもの見たさで垢作って入ったけど、あれは定着しないわ。 プレイヤーが少ないせいでほぼ確実というか高確率で荒らしが入ってくるからな初鯖
まぁ垢作り放題の対戦ゲーで荒らし対策は具体的にいい方法も思いつかんけど
有料垢ですら高レートが低レート作ってどれだけストレートで上がれるかとか言う実質低レ荒らし配信とかしとるしな SDGOに関しては、初級上級の鯖分けが良くなかったな
レート戦とルームとで分けるべきだった レートになると何勝何敗の勝率表示になるからな過疎りそう
って、終わったゲームで何を真面目に… バトオペもボダブレも求めてるもんじゃないんだよなぁ
あんなのどこが楽しいんだろ ボダブレのおかげで所謂モンゴリアンが認知されたから
スドゴがPS4でリリースされる可能性は微粒子レベルで高まったんじゃね? 対戦系はどれもランダムマッチとかで1試合のローテーションは確かに短くなったけど待ち時間にのんびり会話したりする和気あいあいとした雰囲気が無くなっちまったよなぁ…それどころか今じゃお互い殺意の塊でしかないから心の中では罵声の投げ合いでしかないし すどごがps4で出たらパッドロックだらけになるのか sdgo復活を真剣に考えたい。
まず終了した原因を議論したいんだが、明らかに過疎だよな?
この過疎った原因が本題になると思うんだが、所謂初心者が入りにくい環境だったんじゃないかと 大元の韓国の方でなんかの契約の更新時期になって続けるか終わるかの2択で終わらせたとかいう話も聞いたな
まぁそうだとしても人が減ったから契約料払って続けるよりは終わらせて次へ移行を狙ってSDGNが爆死したんだけど
日本が大元じゃないと本国の方で終わればこっちもなし崩しで終わるからなぁ日本で買うにしてもバンナムジャパンだしあそこが金をだすとは… いや民度は関係ないよ
むしろ長く続いてて民度の高いネトゲとか何かあるか? (´・ω・`)すどごなんて最初から存在しなかった。そう考えるのがベターなのだよ。 >>582
(´・ω・`)これが正解
(´・ω・`)韓国ネトゲの強みだった「国からのネトゲ補助金」が無くなったってのもあったし
(´・ω・`)契約更新時期に更新せずキリよく終わらせようって理由もあったのよね
(´・ω・`)まぁあの改悪無かったら更新するって手もあったんだけどね 対戦要素がある時点で初心者お断り層が幅を効かせるのが確定する 格ゲーとかFPS、音ゲーもそうなんだけど、キャラ変えたりシステム変えたりタイトル変えたりで続いてるだけだからなぁ。
深化すると人が居なくなるんだよね。まだSDGOはカジュアルゲーに一見したら見えるところが良い。 同タイトルの音ゲーの難易度の上昇はやばいな
昔遊んでたし久しぶりにやってみよって触ってみたら遊べるレベルですら無かった
なんかキーすげぇ増えてるし昔のに慣れてる程反応できねぇ まぁ政治的な理由で終了したにせよ、これが大人気で利益うみまくりのサービスなら終了しなかったわけだろ?
じゃあなんで人気が出なかったのかって話よ。正直いろんなネトゲやってるけど、このゲームほど面白いと感じたゲームは無いのよな。
だからせっかくなら復活させたいのよ。
やっぱり初心者定着しなかったのが問題だと思ってて、例えばオーバーウォッチみたいなランクマッチがあるだけでだいぶかわったとおもうんだよね。 このゲームは戦績つかなかったのが一番評価出来る
バトオペなんかろくな戦績つかないのに回線切断の嵐 日本だとどっちかというと設計とミッション関係充実させた方がよかったんじゃね
途中から伍長止めできなくしたり強制的に対戦するように仕向けてたけど
後はまぁガンオン出た時点で日本展開は終わってたろ広報的に あ、日本はどうでもいいから韓国で終わらないようにしなきゃならんのか
つーてもあっちってクラン戦生きてたし大会もやってたみたいだしなぁ…
あっちの事情はよくわかんねーや (´・ω・`)例のすどごもどき作ってるのは中華じゃなかった?
SDアストレイカプセルファイターオンライン作ってもいいのよ? >>591
あれさ、勝敗つかないだけで戦闘数はカウントするようにしたらあまり酷い奴は分かるんじゃね? Ah 君は風のなk\ガインッ!/
菊 一 文 字
(ジョワワーン ランクマでチームデスマッチは絶対流行らん
ギスギスオンラインやで
まぁでもランクマモードが別であっても良かったかもな
そっち行かない赤階級は雑魚ってはっきりするし
階級制度変わってるかもしれんけど ギス2オンラインとな!?
そりゃゲットできない俺には参加すら出来ないわ。 試験運用してた時のリアクションからしてランク戦も一定の需要はあるよ
タイミング合わなくて俺はやったことないけど
ラダーと、今まで通りのルームで初鯖は廃止ってのがバランスよかったと思うんだよな
新規減っても初心者がそこそこ遊ぶ為にね ランク戦ね
確かに一定需要はあるけど大半からは求められてないからな
SDGOはヌルい感じがホント良かったわ ランクマって求められてないんかなー。
4人揃わなくてなかなかクラン戦もできず。ガチで自分の腕試すような場所欲しかったなーと思ってたんだよな
ただ、壊れ機体がいるから、ランクマはある程度スタンダードな機体に絞ってスキンだけ変えるとかがいいかもしれん 単独の能力を叫び続ける連中に集団性を強要した結果がPSO2
やはり2000年代初期のルーム制だったゲームは自然と集団性に慣れてくからお互いに甘えやすかった アップデートって言う程改悪だったぁ?俺はジャンケン廃止後の方が好きだったけど (´・ω・`)とうとうガンドゥムオンラインで本物の死人出たっぽいぞ
(´・ω・`)前は殺人未遂で済んでたのになw 好みの話ではそりゃ好きな人もいるだろう
でもゲームのつくりとして間違いなく改悪
元々新規が行くミッションに古参が通ってないといけないつくりだったが、そこを解消せず古参が訓練鯖やらに行く理由だけ削ったから余計寿命が縮んだ
「育成しなくてよくなった」「ちょっとやるだけでいい」ってのは個人レベルではいいけど、大局を見たらよくない部分もある
かと言ってあまりに張りつき前提なのは個人レベルでよくない
そこら辺のバランスをOC時代は結構うまくとれてた ジャンケン廃止後はどの機体でもカスパである程度快適に動かせるようになったのはめちゃくちゃ評価できるかな
でも対人としては戦略とかが薄まってよりカジュアルになったから意見は別れそう チーム戦意識してたやつなんてほとんどいなかったろうしな
開幕左に行った方がいいという話を聞いたからって理由程度で左に3人行くとかいやいや分かれろよてよくなって孤立してる方カバーしないといけないとか
パー相手にゴリ押すグーとか
そういうのが嫌になって一般でワチャワチャするようになったなあ またフルアーマーZZで処理落ちミサイルパーリィしたい ジャンケンあってもジャンケン至上主義みたいな戦略もクソもない奴が多かったしなぁ
ジャンケン相性しか頭になくて相手の腕や機体を考慮しての攻撃優先順位を考えなかったり
相性のいい奴優先して横から撃てる相手無視して当たらない奥の相手ばかり狙って結果戦線維持されたり
正直野良レベルじゃジャンケンあろうがなかろうが戦略性に大差なかったと思うぞ >>610
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180815/0016867.html
9 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-o2zv)[] 投稿日:2018/08/15(水) 00:15:07.71 ID:QJ0qiz7b0 [1/10]
部屋ん中を燃えるもんで埋め尽くして灯油まき終わったわ
頭クラクラするくらいすげーくせぇ、みんなが寝静まる1時くらいまで待機
15 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-o2zv)[] 投稿日:2018/08/15(水) 00:22:01.54 ID:QJ0qiz7b0 [4/10]
>>12
横浜市泉区上飯田町2619番地いちょう団地のどっかだ
(´・ω・`)ケガ程度で生き残りやがった・・・まあ放火だから罪重いわこれ >>617
他の板でも見たけどこれマジだな…サンクス お前ら何年前に終わったゲームの話題で盛り上がってんだよ…
懐かしくて涙出てきちまったよやりてぇよSDGO。Gの変革で嫌気さしてしばらく放置して、
気付いたらサーバーに接続できなくなってた
俺のギスUとサベドム返してよ ギスUの3番格闘のダッダダダダって感じの動き好きだったわ >>572
それいいね
それでいこう、運営に要望出すわ サイコEXのザクドムを全滅させるクエストで苦戦した日々が懐かしい ttps//imgur.com/75febed2-e2ff-432c-b1b8-363470cf9148
ヘリオンの3番返して? ttps://imgur.com/a/fZz9ITw
これじゃないと見れないな… あんま関係ないけど、なんで最近は皆アップローダーimgurなんだろ? (´・ω・`)素マックさんの背面サイクロンなめんなよ 素マックさんの3番背面はめっちゃ気持ちいいけど派手さの割には減らないのよねー
ダウンしないのは利点ではあるが全ヒットダウンで威力高い方が嬉しかったかな >>628
俺ならヘビア相手だし3を途中までにして射撃で追撃する >>628
ありがとう!
>>636
それね。俺も見返してそう思うよ…でもOC時代のへっぽこの俺にはそんな器用な事無理よ?
もともとチョキ機体好きで初めてグーにボコボコニされるからどうすりゃ良いかって言ってたら、
「グー使ってみたら分かるんじゃない?」って言われて始めたグーだったの。立派な猪グーになったわ。
ttps://i.imgur.com/UOHql3T.gif 素マック君はAなのに威力で負けてる上にブーストダウンもないっていう
いやヘリオンがおかしいだけなんだけどさ
捕縛型も強かったし、運営にヘリオン好きとかいたのか? わざわざ自分のなつかし動画からAviutlでBMP出力>GIMPでレイヤーで開いてアニメーションGifなんて
私ぐらいのものなのよ…。
たしかに捕縛形も強かったなぁ。あっちは後だったから殴ってブーストダウンさせて逃げたりしたわ。 範囲指定して録画開始押したらgif作ってくれるようなフリーソフトあったはずよ! 素マックの3番はダウンするぞ
初期はバグでダウンしたりしなかったり安定しなかったけどな 素マックの3番はダウン値67の12hitだからフルヒットしてもダウンはせんはずだぞ
変更された覚えはないがそこらの記憶はなんとも言えんけど (´・ω・`)思い出した
素マックさんの直で3番直掘りが超痛くて、一番から入ると弱かったような… 赤枠的な楽しみがある機体だったとにかく動かしやすくて当てると気持ちいい
そして凄く脆い
手に入れてからの修正は改革以外無かった気がするが初期とかCFO時代のだとわからんか
OC時代から使ってたがどこら辺で手に入れたかもはっきりとはわからんからなぁ… 格闘術3番と必殺覚醒でロマン砲してくださいと言わんばかりの性能 ネットマーブルってSDGN爆死以降なんか作ってるん? きtらああ???
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(´・ω・`) それならそれで移動訓練で一週間ほどタイムアタックしたら終わるから。 >>660
(´・ω・`)募集してるのは正確にはバンダイナムコオンラインじゃなくてシリコンスタジオっていう企業だけどな
(´・ω・`)委託でNEW以外のガンダムブレイカー作った会社よ >>663
(´・ω・`)じゃーNEW作ったのどこよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています