サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part81
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ここはトミーウォーカーのPBW「サイキックハーツ」
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW4「サイキックハーツ」
ttp://tw4.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.5ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出しないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
教室で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
【前スレ】
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part80
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518663614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分両方
他の悪魔潰したらギリギリ勝てる程度に弱体化するよう設定してたけど
思いのほかこっちが雑魚だったからさらに弱くした感じ 残った戦力約3000じゃどうしようもないと力削って無理矢理頭数揃えた死に体わんちゃんにあんまり期待してやるなよ… 裏戦争も緩やかだなぁ……狙ってたの取れなかったけど しっかり多面攻略して烏合の集から卒業出来るかどうか。
多分無理。 (5)(8)の推奨以外はそれ以前のターンも一定数以上が狙い絞ってるように
流れてたから戦力が足んなかったと思うべきだろう
昨今の状況にしては配分は頑張った部類 流石の烏合力
ここまで分散して中途半端に残るとは、狙ってもなかなか出来ないわw 一応フォローしとくけど他の人が言ってる通り配分は頑張った方だからね。
次ターンオーバーキルしまくったら知らん。 >>525
いや、普通にクラブ(旅団)パワーとかクソでしょ
毎日稼がないと戦力外とか誰が得するねんっていう
登録キャラクターの復帰も阻害するし何のメリットもねぇよ(オートで蓄積されるならともかく) 上出来って言うか非常に良い結果。
俺無理だと思ってました。 八波木々・木波子
部下Lv95〜97
朱雀門・継人
部下Lv113〜119
ジョン・スミス
部下Lv114〜120
判明した限りだがジョンスミスの戦場が一番強いのか 勝ったなガハハ!
ちょっと田んぼで風呂入りながらパインサラダ食ってくるでち >>544
ここぞとばかりにフラグ立てまくって生き残ろうとしても
豪雨で増水した農業用水に流されて乙るからやめーや (19)ロード・プラチナ(18勝3敗/戦力4419→0/制圧完了!
実はきわどい勝利だったんか(減少戦力4680)
>>544
この中で一番やばいフラグが田んぼなんだよな… サイキックハーツより、アメリカンコンドルやアスモダイの方が強いっていう サイキックハーツより、アメリカンコンドルやアスモダイの方が強いっていう 「「……これが、アラベスク・ソード・カタストロフの正体だとは……」」
「「……アラベスク、お前の全ては、この一撃の為にあったのだな……」」
「「……全ての生命体を『アラベスクに変える』この一撃を放てば……」」
「「……確かにその時点で、私達が唯一のサイキックハーツとなる……」」
「「……いいだろう、企みの果てに導かれた運命を、受け入れよう……」」
「「…………………灼滅者よ、これが最後の戦いだ!……………………」」
部分的勝利条件とは一体何だったのか さーて最後の戦場だけど戦場数と勝率はどんなもんだか。 過去作で最大級に、全く盛り上がらないのって俺だけ?
ただ戦力でもって挽いてくだけで、このターンで決着+時限TOP+真の敵が現れる、
って流れだよな、これ >>552
同じく
第6ターン、魔壁さんがすっごく気合の入ったリプレイ書いてるのは分かるんだが
去年までに積み重ねた一般人ヘイトがでかすぎて感情移入できない >>552
同じく
なんかぽっと出の連中(登場自体は以前からだが大した事してないので)が次々出てきて、ソードマスターヤマトばりにあっさり死んでいくだけだしな
不人気漫画の打ち切り最終回感が凄い
まだグロジャス様の方が、その思想といいカリスマといい、灼滅者や学園に相対する存在としてラスボスに相応しかったと思うわ 名古屋決戦の直後に倒した敵全部復活したハンドレッドコルドロンでげんなりして、
その後のサイキックリベレーターは敵を起こして被害出させてからでないと倒せないとかいう腐れ仕様でげんなりしたからなぁ。
あれ以降戦争には顔出ししてるけど依頼には全くいってない。 今回の大戦で一番ヘイト持ってたのは闇堕ち者だしなあ 残存戦力6000に満たないと考えると勝率次第ではあるけど
このターンで決着付いてしまっても仕方なくはある…
全き光で来週に続きそうではあるけど 『爵位級ヴァンパイアを幕僚とする調整型の首魁』
※胎蔵界情報収集で判明した、鮮度の低い剣樹卿アラベスクの情報
アラベスク・ソード・カタストロフ
:その剣の向いた方角全てをアラベスクにすることができる
鮮度低い情報が当てにならない最終兵器ヴァンパイアしてるアラベスク=サン 敵が弱すぎるのは、前回前々回で低レベルクラッシャーが大暴れしたせいで敗北戦場増えまくったから、
それに合わせて下方修正したからだろうな
それなのに、なんか壮大な設定と言い回し着けたせいでなんだかなー臭が酷い
どれだけ最強設定着けてもこれでは、
「サイハ最強は一位のBBA」って言われ続けるだろうな いや、ガイオウガだろ。常勝()を下した唯一の相手やぞ 癒着が怖いからNPCどんどん退場させよう路線が下手すぎたよなー。
BG解放してわざわざあの面倒なのを手動で何度も回してないと印象付かないボスとか、
いきなり強敵として戦場に配置されてもさあ。どうテンション上げてプレイングなんて書いたもんやら。
高レベル全員白紙で突っ込んでたらボスキルしちゃってた時は流石に気まずかったが… 癒着排除して闇堕ち贔屓する本末転倒
反省したのか、物語動かすのに都合の良い宿敵をケルベロスで採用して成功したは良いが
プレイヤーが何求めてるのか分かってないのはあんまり変わってないなとは感じる 今回、真壁さんは気の毒やなー。いや、多分今回のは書いてるんだろうけど。
サイハの善悪定義とか物すっごくふわふわしまくってるせいで、
デモノイドを悪とか浅薄とか断じたりする辺りの文章が滑ること滑ること。
所詮灼滅者と反逆の方向性が違ったに過ぎないもんなあ、あれじゃ。
サイハ世界じゃ人間賛歌は無理よ、どうやったって。悪い事は全てダークネスがばら撒いているのですとか最初言っといて、
「邪悪であっても邪悪でない事をする場合はあり得る」から、それ人間とどう違うん?にしかならんわな。 とりあえず
「漫画やゲームの胸糞展開をPBWでやっちゃダメ」というのは教訓として残るな >>564
それな
学園側に正義があるとはお世辞にも言えないせいで、PC側の主張もヒーローごっこにしかなってなという寒さ
序盤でPCをSage過ぎた上、人間側の下種描写をしつこくやり過ぎたせいで、最後の1年になって方向性変えても、
どの口でそんな綺麗事ほざいてんだ?ってしかならんわ まあ、今回もクソなの分かりきってたからサボって正解だった
ぶっちゃけケルブレ全体依頼の相談回す方が有意義だしな >>566
序盤どころか中盤までPCsageし続けてた気がするわ
それでどれだけリタイア者が出たか サイハが新しい試みをしたかったのはわかるが
PCは勧善懲悪の善側で、頑張りは罰せず素直に評価する
ゲームである以上、そこは守って欲しかった 決戦の結果が出る前に「俺たちの完全勝利だ!」とかトップ更新しちゃってる……
今は直ってるけど…… ひたすら学園が誰かのオモチャにされ続けた感じがなぁ。
初期から名古屋決戦まではダークネスのオモチャ扱いだし、
サイキックリベレーター以降は校長のオモチャ扱いされた気分が……。 >>569
中盤どころかリベレイター使用直前辺りまでPCsage続けてたと思うよ え、このTOPだとこれでガチラストであとは戦後処理だけなん? 学園祭終了と共に最終リアイベが出るんでしょ?知ってる知ってる 糞漫画を無理やり引き延ばして終わらせたようなストーリーだな いつも通りTOPに適当なこと言わせてるだけで流石にまだ続くでしょ
これでエピローグ突入したらある意味すげーわ ソウルボードの奥底から出張って来るでしょ、サイキックハーツの仕組み作った奴。
セイメイが存在仄めかしているし、仕組みもぶち壊されて傍観とかないだろうし。 GJ様コンピューターが今あるソウルボードは全部サイキックハーツになってます(意訳)って言われてるんだよなあ まあ正直もう終わってほしい
無視できないでチラチラ見ちゃう俺が悪いが
でもTW6もPL任せで班分けさせる全体依頼、
リアイベの作戦旅団の強制割り振りという
嫌いな部分も継続しそうでやだなー 「ソウルボードは精神世界にある(場所不明)」byコンピュータ
ソウルボードの外の世界はある様子 でもなんだかんだTW6は楽しみにしてる
TW5も面白いけど、やっぱり学園ものやりたい TW2やTW3の戦闘システムは楽しそうで羨ましい(隣の芝はブルー)
どういう経緯で変わったかは知らないけれどそろそろ戦闘システム変えて欲しいなー TW2は正直一番システムよく出来てた。TRPG版のに至っては、今でも色んなTRPG並べてもトップクラスに入れる出来だと思ってる。
GMは運命予報シート順番に埋めていけばシナリオ作れるからハードル低いし、RP難易度もカード読み上げシステムで低くなってるし。
判定方法が簡易な割りに結構高レベルだとカードの切り所で頭使えるようになってるし。
PBW版の方も、
石化がBSとしても有効な上に石化+ダメージな一撃がとどめとして命中しちゃうと一切抵抗不能の凌駕禁止であまりにヤバいのを除けば、
追撃がもっと浪漫あったり、奥義がクソ重いのをいかに補うかセッティングで悩んだりできて楽しかったよ。
バランス的にも追撃だのBS解除だの凌駕だのの判定に使う幸運度をもうちょっと考える余地あるかも、くらい? ラストバトルの割にはイベピンは一部の絵師を除いて、いまいちパッとしないというか少なすぎたし
これ真の敵が学園祭終了後に出てくるやつだな
〜校門前(学園祭終了後)〜
校長「やっときましたね。おめでとう。
このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです」
校長「わたしは あくまを うちたおす ヒーローが ほしかったのです!」 ただ次の作品では「元人間の敵」はもういいって感じ
殲滅派と共存派の極右翼、極左翼に挟まれてひたすらに疲れた
どっちも生命倫理感に突き動かされて極論に走って
自分が正しいって盲信してるんだけど、結論だけが真逆で
その結論だけで喧嘩するから始末に負えなかった >>591
ネタにマジレスすまないが、創造主がラスボスってのはかなり古くからあるネタだったんだな
今検索して初めて知ったわ
世界が胸クソな程、創造主をぶん殴る甲斐はあるが
世界を見放して逃げるライトプレイヤーも多いんだがなぁ かみ が一瞬で通じないのも世代差と時の流れを感じるなw >>594
グノーシス主義って知ってるかい?
創造主を悪と断ずるのは文字通り古典的テーマなんだぜ >>595
つまりネタが通じたお前は……いやなんでもない
もし本当にラスボスが校長だったら一緒にチェーンソー剣で殺りにいこうぜ パロネタで知ってる層もいるだろうけど元ネタ30年近く前だからな
富15年周年もそうだけど、大学生くらいの層には小学校入学前だったり
生まれてなかったりすると思うとクるものがある >>596
名前だけはラノベで
調べて思った
一般人の新呼称がエスパーに決まったのも意味深だな 全き光はサイキックハーツに至ったものの残滓の集合だったのかー
あぁまぁ確かに……GJ様のスパコンによればダークネスは死んだときに魂のほとんどがソウルボードにいって、ほんのわずかな残滓が残る
稀にかなりたくさん残って意志を残してカミになるものもいる、って話だったのと
タカトとか光はダークネスを全部切り取った=サイキックハーツに至ってダークネスの部分が全部消えた、って考えたらなるほどなぁってひざをぽんとうったよ
うーん、やっぱり世界設定とか裏設定とかは富の作る作品は俺の心をくすぐるんだよなぁ >>600
タカトはサイキックハーツに至ったんじゃなくて、実験で光と闇を分離させた結果、
光の部分がタカト(強大な力を持つが宇宙服なしでは生きられないほど虚弱)に、
ダークネスとしての闇の部分がベヘリタスになったんじゃ無かったっけ?
サイキックハーツに選ばれるほどの強大な力の持ち主が似たような状態になったのが、全き光かな
どっちにしろロクでもない存在なのが間違いないが 全き光に鎧を与えたのは誰だろうな
残滓をかき集めたのも 「あっさり」で発言検索をしてみたが…やっぱ皆同じように感じていたのねw >>600
いや、俺が言いたかったのは
そのタカトの話で人からダークネスを完全切除した場合光という存在になるという設定が明かされて
この間のGJ様のスパコンで、ダークネスが死ぬときは魂の僅かな部分が残滓として世界に遺されるという設定が明かされて
で、サイキックハーツに至るという事は、全人類が闇堕ちした後そのダークネスが全部統合されるって事なので、統合して一つになる時に残った残滓=闇ではない部分→光、ってことなのかなるほどなーと この世界はゲーム世界で、目覚めた俺たちが現実世界のラスボスを倒しに北海道へ向かう展開だな おいおい
闇堕ち者居るからダークネス全滅してないぞ もう人知れず蒸発か帰還してたって事でいいよ
この期に及んで闇堕ちが話を引っ掻き回すのは勘弁 >>608
まだ闇堕ち続けてる木っ端どもは、その種族のサイキックハーツが滅んだのに巻き込まれてゴミのように消えました、でいいんじゃね? 戦争で死んだ闇堕ちが噴飯する展開が来るよ
俺らにとってはウンザリだが ああそういえば運営がプレイヤーに対する裏切り行為仕掛けてくるとか前から言ってたやつか まあ15周年オフでなんかあるだろ
そういやサイハもこれでろくにシナリオ出なくなるだろうし、MSはケルブレのほうに移るのかね >>613
もう何をやってもおかしくないだろうと思うぐらいには運営を信頼してないわ
人造灼滅者消滅論とか、全灼滅者強制闇堕ちとか
エスパー強制統一化とか、
目が覚めたらPC全員ソウルボードの中でしたとか、
それくらい来ても驚かない 魔石竜ノス女王、二つの三日月、スリーピングビューティ&ギルタブリル
に比べればまだラスボスではないよね…… TOPに隠しリンクとか貼られてないかなと思ったけど何もなかった 今見返したら戦神が気魄2つしかサイキック持ってなくて何これ酷い >>615
武蔵坂はサイキックハーツの創造者の駒でアブソーバーに仕込まれたトラップで全てのサイキックエナジーを吸い尽くされて人類滅亡
ソウルボードに融合していたラジオウェーブとコルネリウスがソウルボード内に作っていた拠点の中で目覚めるPC
人類を救うために灼滅者とダークネスが手を組み最後の戦いが始まる
裏切りからの反撃ぐらいさせてくれ >>612 >>620
そんな風になったら多分大半のPLは「もう終わらせてくれ……」になると思う
自分たちでサイキックハーツ2でも作ってやれば? >>621
そうでなくても「もう終わりたい・・・・」って思ってる奴多いだろ
もう心を抉られる()のは十分だ
灼滅者だったって事も忘れてひっそり生きる人生をPCにはおくらせてやりたい >>622
今はなぜかスター扱いだし将来エスパー化の弊害がでれば叩かれる
顔や体型を変えて偽記憶を植え付けて戸籍や仕事も用意して
それこそコブラ第一話のジョンソンくらい徹底しないと無理だな >>623
まあある程度社会の仕組みが再構築されるまでは、色々と骨を折るのは(もしそれが結果的に世界征服と同義になったとしても)世界をぶち壊した者としての義務よな
壊すだけ壊して君臨だけして、後は能力棄てて知らん顔って、無責任にもほどがあるし なんかシナリオ出たけどなんだこれ
わざと闇堕ちして灼滅者同士で戦い合うのか? 闇堕ち時の描写ありますとかそう言うの言われたってなあ…それがらしくなるのは、闇に堕ちてるからであって。
人格だけ人間を保ってそれやっても、ほんとにただのごっこ遊びでしかないじゃん。
ただプレイングこみで戦場ギミックもありでガチライブ戦やれって言われた方がよっぽどプレイング書く気力出るわ。 忖度した難度にするくらいなら、このエネルギーをそのまま戦争ラストターンにでも使えばよかったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています