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【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 53b1-Yfr6)
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2018/06/20(水) 04:36:34.42ID:/uG2YJU70
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。

★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0104名も無き冒険者 (ラクッペ MM33-wvhk)
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2018/06/21(木) 12:56:54.48ID:eEDKDrHGM
danger100%時を考えるよりもdangerを上げない方が大事だと思うんだが俺がおかしいのか?自己復活温存はありだと思うが
被弾多い奴は青ポーション使ってみよう世界が変わるぞ
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5c-DJU/)
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2018/06/21(木) 13:07:52.66ID:3Z/tD72g0
そもそも自分がまともならデンジャー入りするのなんて相当な糞マルチだけじゃね?
明らかにやばいマルチの時は温存も考えるけど、そうじゃないなら蘇生の手間で味方の火力を下げる方が嫌だわ
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9b-E6HK)
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2018/06/21(木) 13:11:28.22ID:1sRGhPB30
自分への被弾は対処できるけど他人への被弾はどーしようもないからね
他人が死にまくるならDanger100%来ることへ備える
rezakiri介護ではよくあること
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7b-GwbS)
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2018/06/21(木) 13:21:47.82ID:uVsMDJLc0
bulwarkって割と簡単に量産できると思うんだけど飲まないで即死してるヤツっていったい何考えてるんだろうな
エリクサーもったいなくて使えない病気にでもかかってるんだろうか
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-lC4z)
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2018/06/21(木) 13:32:50.68ID:GE2UpdCZ0
少しでも手間がかかるならやりたくないって奴が出てくるのは野良だとどうしようもない
あるいはアイテムの効果すら知らないとか
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb4-E6HK)
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2018/06/21(木) 13:46:39.90ID:1E1zg8qh0
dangerが2回発生したら大概無理だから1回目のdangerを凌げる分のpot残しとけばいい
PTがよければdanger前に全部使う事もあるけど
0112名も無き冒険者 (アウアウカー Sa93-EsCK)
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2018/06/21(木) 14:18:55.13ID:CrKrque7a
>>104
おかしくないよ
デンジヤー入りそうだから部位破壊考えないとかBulwork使うとかなら解るけどポーション温存は意味分からん
デンジヤー前に可能な限りダメージ与えた方がデンジヤー後もさっさと倒せて楽なのに
死んで仲間に復活させて火力落としてデンジヤー早めてポーション温存は
無意味とまでは言わないけど無駄が多すぎる
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb4-E6HK)
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2018/06/21(木) 14:47:38.46ID:1E1zg8qh0
>>112
無駄が多いのは確か、全員全部のpot消費しdanger前に倒せればそっちの方が良い。ただ周りがバタバタ死なれると焼け石に水
それなら生存能力のある人がpot温存してdangerを耐え抜き25%獲得した方結果としてdangerを節約上手くやれば減少させることができる
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fba-WDJb)
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2018/06/21(木) 14:50:45.61ID:YdZlj9/y0
敵を倒すためには装備だけじゃ不足で
自分自身が何度も死んでうまくなる必要があるんで
どっちかというとカジュアル減ってコアが残るゲームだと思うんですが
0125名も無き冒険者 (スププ Sd9f-U0Ra)
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2018/06/21(木) 15:11:17.19ID:kbVcvthSd
野良はなにも考えずに足元に群がるの大好きだから
自分中心に全方位攻撃してくる系の相手に食らいまくる
Drask苦戦してるとか騒いでたのがいい例、酷いのになるとshrowdの床ドンで一生転がってる
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-lC4z)
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2018/06/21(木) 15:17:03.70ID:Nd1+7H8Z0
メディック6のシールド強いし、逆に死んでくれんと困るわw
死にすぎるのも勘弁だけどな
後は死ぬタイミングと死ぬ場所、一人で遠く離れたとこで死なれると困る。
あとはみんな瀕死で全滅の恐れがある場合、こういうときは回復薬使ってくれ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ ff3d-lC4z)
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2018/06/21(木) 15:37:23.08ID:pH1aWSp40
coopゲーである以上
ソロより野良推奨するようなシステムじゃないとだめだよ
結果的にはぬるくしろって話につながってしまうから
ゲーム性との両立がむずかしいわけだけど
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7b-GwbS)
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2018/06/21(木) 15:42:02.33ID:uVsMDJLc0
そもそもデンジャーが要らん
メディックはスキルレベル1で蘇生回数1回、2Lv上がる毎に蘇生回数1回増とかでいいんじゃない
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fba-WDJb)
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2018/06/21(木) 17:11:58.99ID:YdZlj9/y0
ベヒモスの体力は一人増える事に+66%だから本来は人数増えた方が楽
だが、本人が成長しないでもキャリーで前進めちゃうからカオスになる
某忍者ゲーのMR試験じゃないけど
ああいったある程度の基本を押さえないと前進めないみたいな仕組みが欲しい
敵の攻撃を連続何回無敵で回避しろとか
連続でInterrupt決めろみたいな
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-lC4z)
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2018/06/21(木) 17:15:00.42ID:GE2UpdCZ0
理論上で言えば4人が一番楽なんだけど野良の場合上手い奴の10分の1ぐらいしかダメージ出せてない奴とか平気で混ざるからな
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f13-yHCH)
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2018/06/21(木) 17:42:03.88ID:TRxzD4tb0
モンハンって死ぬほど開発難しそうだもんなぁ
武器とスキルとアイテムと敵モンスの耐久と攻撃力を絶妙なバランスにするのって気が遠くなる作業だと思うわ
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3a-E6HK)
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2018/06/21(木) 17:55:04.56ID:oluKokA20
武器自体のバランスが良ければそうでもないと思うけどな
差別化したいんだろうけどダメージタイプは多いわで自分の首絞めてる
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff8-GwbS)
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2018/06/21(木) 18:01:44.86ID:tRSWrnOX0
Maelstromに来てEmbermaneで鬼ごっこ
MoonreaverでもInterruptしません
武器防具の強化は後回し
こんな人たちがレザキリシュラウドに来ます

野良の方が難易度高い
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f88-WDJb)
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2018/06/21(木) 18:56:50.60ID:pMO0s0LU0
ポーション温存ゾンビプレイについてはdangerや回復ポイントを先取してるだけなのでやめた方がいいと思う

ところで回復ポイントだが例えば残り1回の時に4人が拾うモーション入ってたら4人とも回復できるって認識であってる?それが可能ならば戦闘中に使用するのは控えた方がいいと思う3ラウンド目なら先に使ってもいいと思うが
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb4-E6HK)
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2018/06/21(木) 22:15:26.11ID:1E1zg8qh0
自身1ダウンもしてないのにdangerに突入し残りの回復potすべて吐き出して満身創痍でdanger1人で乗り切ったあと枯れたventを見て野良に救いは無いのですかと思ったわ
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff8-GwbS)
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2018/06/22(金) 00:51:58.14ID:TuXRPJdP0
俺ももうすぐExoticsの強化が完了する
これが終わったらもうすること無い

ってかExoticsの強化って意外とあれなのね
面倒臭いだけという
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f6d-E6HK)
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2018/06/22(金) 01:15:00.22ID:lph1jSp50
今やっとレザキリ、シュラウドの防具Lv10になったわ。ExoticのPrismatic Graceのレシピは、
ゲットしたけどほかがまだだなぁ。ところでレザキリの頭ってどんな効果なの?
レザキリからEchoのレシピは落ちないよね?
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f84-TbkA)
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2018/06/22(金) 04:25:10.56ID:bxx1rATX0
ただしqでは出来ない

というか剣でinterruptは中盤以降、非常に難しいので自然に気にしなくなる

犬だけは別だが
逆に言うと剣では、犬ぐらいしか狙わなくなる
その犬も終盤に入ると戦う意味がないので戦わなくなる
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-E6HK)
垢版 |
2018/06/22(金) 06:16:21.43ID:TVAhS7+O0
The Hungerは翻訳に頼った結果よくわからなくなった
メーターが多いほどダメージが増えて
ゲージMaxで使うと15秒間75%のダメージを与える
が、ヒット毎にダメージを食らう
効果中にもう一度Q?をすると失った体力は戻ってくる
ってことでいいのかな?
ヒット毎のダメージって調整難しそうね
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-lC4z)
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2018/06/22(金) 08:51:33.14ID:j3V6gkAA0
レザキリは脚素材意識して集めないとレザキリ装備アップグレードきついからな
ぶっちゃけカラスよりめんどい、カラスもしっぽ切らないと駄目だがレザキリの脚よりましか
あの脚硬すぎやろ
0167名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-5Tpg)
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2018/06/22(金) 11:53:38.95ID:Fg21cszEd
どうしても脚壊せないなら
ソロで壊れない木のオブジェクトを見つけて後ろに隠れろ
レザキリのタゲが外れると泉をすすり始める
あとはわかるな?
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f49-/IvM)
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2018/06/22(金) 12:06:00.17ID:6HipjAI00
木に隠れなくても高台上がればすぐだぞ
泉すすってるときにパーツ壊せばまたすぐ泉すすりに行くから火力あればループ
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f58-qn6i)
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2018/06/22(金) 19:29:39.14ID:dCxFRt9X0
Lifedrain Tonic 使っても効果ないんだけど
ダメージ与えたその分の8%回復だよね?
本体ダメージじゃないと吸えないとかあるのかな
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9b-E6HK)
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2018/06/22(金) 22:21:07.04ID:ZNCXcsCx0
船の中で「お前の装備弱い」とか「武器強くしろ」とか言うのはいいけど
さっさとReady押すか抜けるかしろよと。

寄生してくる奴はReady解除なんて絶対しないから。
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f58-qn6i)
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2018/06/22(金) 23:34:39.60ID:dCxFRt9X0
スキンのダサさが致命的
能力無しの課金服なんて個性出したいから買うのに地味すぎだ
全身金ピカとかどこのセイントですかみたいなのは嫌だけど
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-y48K)
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2018/06/23(土) 00:12:04.01ID:ZeeByC+e0
試行錯誤できるβ段階で3つの視点で計測してからの調整が俺たちの哲学(笑)とか語ってるのはまだいいよ
ただのバグ調整ともう決まってる調整がトロすぎ
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5c-8g2T)
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2018/06/23(土) 00:20:17.51ID:fdyZKwIY0
色んなオンゲのベテランが集ってるとは思えんぐらい後手後手ノロノロだよなあ
ベテランもとい鼻つまみ者が身を寄せ合っただけだったり…
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fba-WDJb)
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2018/06/23(土) 01:01:12.13ID:XWHV/3i90
バグ修正やら調整やらは正式リリースまでに治ってりゃ問題ない
恐らくリリースは年末なので向こう5か月程度の間に治ってりゃいい事になる
進行不可とか接続不可みたいな致命的なバグはとりあえずひと段落してるし
今は武器追加やベヒモス追加にリソース使ってるだろうし
お前らが期待してるバグ修正や調整は2〜3か月後でもなんら不思議じゃない
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3d-dCnr)
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2018/06/23(土) 02:36:30.73ID:6s7wqNN90
いやーまあ優先度低いのはわかるけどすぐ直せるようなのは並行して直した方がいいと思うけどね
Razorwingのアイコンとか船の左右逆とか
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f84-TbkA)
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2018/06/23(土) 02:44:33.43ID:JCv9AWqx0
shroudを確実にインタラプトしてる槍を一度だけ見たな

shroudにインタラプトしっかり狙ってる奴とか
100回ぐらいやって、そいつ一人だけだったが

通常のDPSも言われてる程酷いとは思わんし、槍強いんちゃうんって思う

けど、、
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f88-wvhk)
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2018/06/23(土) 05:39:25.69ID:OLjlQYch0
闇球と影分身の相手を素早くしてくれると槍はinterruptを取りやすくなるな
本体に張り付きさえできればフクロウと同じ感覚でやれる
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5c-8gJ9)
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2018/06/23(土) 08:49:44.24ID:kFiORF1k0
まだまだ物足りない感凄いね
正式サービスの頃にはもっと盛り盛りになってるかな!
0194名も無き冒険者 (アウアウカー Sa93-EsCK)
垢版 |
2018/06/23(土) 09:34:30.30ID:HOY1v6+Sa
>>191
槍も慣れると単独は無理だけど金スレイヤー安定するくらいにはダメージ稼げる
弱いんじゃなくて使い辛いのとCell要求が厳しいだけ。Deadeyeの登場でCellは大分楽になったけどね
もちろん斧剣使った方が強いけど言うほど弱くはないし鎌とハンマーよりは火力でる
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-DJU/)
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2018/06/23(土) 10:00:34.28ID:Ed8Pew+F0
槍はスタミナ回復しつつ高速で接近できる突進が他にはできない芸当
ConditionやAgilityでスタミナ節約して右主体にすれば劣化剣になれる
でもやっぱり槍使いこなせるやつはそもそも剣使うわな
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