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【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 53b1-Yfr6)
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2018/06/20(水) 04:36:34.42ID:/uG2YJU70
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。

★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-lC4z)
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2018/06/22(金) 08:51:33.14ID:j3V6gkAA0
レザキリは脚素材意識して集めないとレザキリ装備アップグレードきついからな
ぶっちゃけカラスよりめんどい、カラスもしっぽ切らないと駄目だがレザキリの脚よりましか
あの脚硬すぎやろ
0167名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-5Tpg)
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2018/06/22(金) 11:53:38.95ID:Fg21cszEd
どうしても脚壊せないなら
ソロで壊れない木のオブジェクトを見つけて後ろに隠れろ
レザキリのタゲが外れると泉をすすり始める
あとはわかるな?
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f49-/IvM)
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2018/06/22(金) 12:06:00.17ID:6HipjAI00
木に隠れなくても高台上がればすぐだぞ
泉すすってるときにパーツ壊せばまたすぐ泉すすりに行くから火力あればループ
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f58-qn6i)
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2018/06/22(金) 19:29:39.14ID:dCxFRt9X0
Lifedrain Tonic 使っても効果ないんだけど
ダメージ与えたその分の8%回復だよね?
本体ダメージじゃないと吸えないとかあるのかな
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9b-E6HK)
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2018/06/22(金) 22:21:07.04ID:ZNCXcsCx0
船の中で「お前の装備弱い」とか「武器強くしろ」とか言うのはいいけど
さっさとReady押すか抜けるかしろよと。

寄生してくる奴はReady解除なんて絶対しないから。
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f58-qn6i)
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2018/06/22(金) 23:34:39.60ID:dCxFRt9X0
スキンのダサさが致命的
能力無しの課金服なんて個性出したいから買うのに地味すぎだ
全身金ピカとかどこのセイントですかみたいなのは嫌だけど
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-y48K)
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2018/06/23(土) 00:12:04.01ID:ZeeByC+e0
試行錯誤できるβ段階で3つの視点で計測してからの調整が俺たちの哲学(笑)とか語ってるのはまだいいよ
ただのバグ調整ともう決まってる調整がトロすぎ
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5c-8g2T)
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2018/06/23(土) 00:20:17.51ID:fdyZKwIY0
色んなオンゲのベテランが集ってるとは思えんぐらい後手後手ノロノロだよなあ
ベテランもとい鼻つまみ者が身を寄せ合っただけだったり…
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fba-WDJb)
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2018/06/23(土) 01:01:12.13ID:XWHV/3i90
バグ修正やら調整やらは正式リリースまでに治ってりゃ問題ない
恐らくリリースは年末なので向こう5か月程度の間に治ってりゃいい事になる
進行不可とか接続不可みたいな致命的なバグはとりあえずひと段落してるし
今は武器追加やベヒモス追加にリソース使ってるだろうし
お前らが期待してるバグ修正や調整は2〜3か月後でもなんら不思議じゃない
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3d-dCnr)
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2018/06/23(土) 02:36:30.73ID:6s7wqNN90
いやーまあ優先度低いのはわかるけどすぐ直せるようなのは並行して直した方がいいと思うけどね
Razorwingのアイコンとか船の左右逆とか
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f84-TbkA)
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2018/06/23(土) 02:44:33.43ID:JCv9AWqx0
shroudを確実にインタラプトしてる槍を一度だけ見たな

shroudにインタラプトしっかり狙ってる奴とか
100回ぐらいやって、そいつ一人だけだったが

通常のDPSも言われてる程酷いとは思わんし、槍強いんちゃうんって思う

けど、、
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f88-wvhk)
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2018/06/23(土) 05:39:25.69ID:OLjlQYch0
闇球と影分身の相手を素早くしてくれると槍はinterruptを取りやすくなるな
本体に張り付きさえできればフクロウと同じ感覚でやれる
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5c-8gJ9)
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2018/06/23(土) 08:49:44.24ID:kFiORF1k0
まだまだ物足りない感凄いね
正式サービスの頃にはもっと盛り盛りになってるかな!
0194名も無き冒険者 (アウアウカー Sa93-EsCK)
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2018/06/23(土) 09:34:30.30ID:HOY1v6+Sa
>>191
槍も慣れると単独は無理だけど金スレイヤー安定するくらいにはダメージ稼げる
弱いんじゃなくて使い辛いのとCell要求が厳しいだけ。Deadeyeの登場でCellは大分楽になったけどね
もちろん斧剣使った方が強いけど言うほど弱くはないし鎌とハンマーよりは火力でる
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-DJU/)
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2018/06/23(土) 10:00:34.28ID:Ed8Pew+F0
槍はスタミナ回復しつつ高速で接近できる突進が他にはできない芸当
ConditionやAgilityでスタミナ節約して右主体にすれば劣化剣になれる
でもやっぱり槍使いこなせるやつはそもそも剣使うわな
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-DJU/)
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2018/06/23(土) 15:08:25.49ID:Ed8Pew+F0
火亀・火犬みたいに属性持ちは対応するデバフ耐性が5点ポジについていたりするからなぁ
応用の効く無属性とかデバフ耐性の無い部位が優秀に見えてしまう
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-D9TP)
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2018/06/23(土) 15:56:39.52ID:PijiT0yh0
ようやく5島装備を5まで強化して
heroicパトロールでレザシュラ以外を狩ってたら
Prismatic Graceがアンロックされてたんだけど
これって作る価値はそんなにない感じなのかな?
素材すらまともに集められないけど
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fba-WDJb)
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2018/06/23(土) 21:14:49.19ID:XWHV/3i90
>>215
TheGodhand、Rezakiri、Bloodfire(速度特化ビルド)、Ragetail
辺りが強いと思う
使って楽しい槍なら速度特化ビルドBloodfireが圧勝、次点Godhand

Deadeyeはディフェンスセルがゴミだからパークは良いの付いてるけど優位性ない
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ ff37-Eio2)
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2018/06/23(土) 23:44:20.97ID:526PrXMb0
人減りすぎ笑えない
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ ff37-Eio2)
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2018/06/24(日) 00:02:39.82ID:PSOuCBps0
×毎日言ってる
○毎日言われてる
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-aQAB)
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2018/06/24(日) 00:03:14.81ID:UsmGORak0
ソロが最効率だし最後の島なら下手くそか気まぐれでやる位しか野良に価値なんて無いし
ログインした時に外人はいつも街でチャットしてるから定期人減った報告とかどうでもいいわ
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ fffe-DJU/)
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2018/06/24(日) 00:10:14.70ID:DaZAN9eQ0
このゲームに限らず始まったばかりのネトゲはまだコンテンツも少ないし
やることやったと思ったら追加くるまで他ゲーやるでしょ
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9b-E6HK)
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2018/06/24(日) 00:34:41.79ID:aCksgzAg0
パッチ0.4.4
・pylon設置が早くなる
・Rezakiriの前足が柔らかくなる
・Tragic Echo が調整される
・ダメージ補正スキルで倍率がかかるものが調整される
・属性攻撃が調整される
・Medicスキルが(ちょっと)弱くなる
・町で登れる屋根とか増える
・Heroic Patrols から Shrowd と Rezakiri が消える
・メニューがちょっと変わる

パッチ0.4.5 〜 0.5
・新しいベヒモス追加
・新しい遠距離系武器が追加
・新しい狼煙を追加
・町に面白いオブジェを追加?
・新しい狩場を追加(季節の追加もありそう)
・Cellが買えるようになる
・新しいクエストとデイリークエスト追加
・新しい派閥(連続クエストっぽい)もの追加

こんな感じかな
0227名も無き冒険者 (アウアウウー Sae3-q6Su)
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2018/06/24(日) 00:54:52.29ID:jPDkkJcIa
パイクとハンマーのの存在意義がなさすぎて
スタンとwound系のゴミパークだらけ
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f93-E6HK)
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2018/06/24(日) 01:13:55.33ID:3t6TGlkt0
examineの左右を過去の複数のupdateで直せなかったことが問題だと思う
コード書いた奴なら10分ぐらいで直せないと
新要素で忙しいのは分かるが
レベル低くてleaveした後に同じ部屋にマッチングするのも問題だと思う
★結論→ほどほどに味わったら改善するまで別ゲーに行くこと
こうなるとだいだい帰ってこないのがオチだけど
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb4-E6HK)
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2018/06/24(日) 01:22:37.05ID:xhR4eNTl0
>>227
ハンマーは結構あると思うけど
他の武器と比べてスタン回数が増えスタンタイミングをコントールしやすいのはやはり魅力
討伐時間が短いとかsoloだとパッとしないのは確かだけど
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f73-lC4z)
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2018/06/24(日) 01:32:18.05ID:H+9XV27E0
>>228
左右逆ってこと自体あほすぎるけど、修正遅いのもお粗末だよな。
こういう低レベルのバグ放置は技術力の無さを露呈するだけだと思う。
初期の通信障害はサーバ増設と割り振り量いじるだけだから早かったんだろうな。
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f58-qn6i)
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2018/06/24(日) 04:30:18.37ID:yS6Uggle0
ハンマーは>>229-230の言う通り十分長所ある
スタミナが実質無限になる虫武器使えばPerkの自由度も高い
欠点上げるとすれば全武器中でダントツで操作量が多いこと
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-y48K)
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2018/06/24(日) 05:14:47.13ID:nqq6W+BL0
なんでハンマーだけ操作量多くて失敗のリスクまであんのとは思う
リロード2種も強化攻撃も簡単なもんで今更ミスなんて発生しないけどさ
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f85-lC4z)
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2018/06/24(日) 08:29:07.83ID:uYaI2OQk0
ハンマーは不遇というかパっと見て操作理解し辛いのがね
性能で言うなら鎌の回避はどうにかしないとなぁ、結局回避後の攻撃の速さは剣に負けてるし
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f88-wvhk)
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2018/06/24(日) 13:17:49.61ID:Etp1Fyfj0
敵の動きを予測出来るなら1段目スカしして3段目当てられるカラスの叩きつけなんかはやりやすい、あと回避叩きつけからの2段目3段目も割と早い
0238名も無き冒険者 (アウアウカー Sa93-EsCK)
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2018/06/24(日) 13:27:06.50ID:oEQz7Fv1a
槍でツンツンだけとかCBで右クリ連打してるようなもんだぞ
敵のスキに合わせてクルツン、クルクル、クルクルツン、クルクルクルを使い分けろ
斧みたいにこの攻撃の後は溜め2、ここは溜め3みたいな感じ
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-E6HK)
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2018/06/24(日) 13:27:45.79ID:okK2O5Ui0
槍はくるくる中に回避キャンセルできるようになると使い心地がずっと良くなると思うんだけどな
ハンマーの操作量の多さは逆に楽しくて結構好き
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-lC4z)
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2018/06/24(日) 14:19:06.84ID:ASl3JI2f0
なんか簡単に装備製造強化できるから
全部強化し終えると、やることなくなるな
もうちょい製造やらドロップレシピの敷居上げて欲しいもんだ
新装備のレシピとかいつくるんだろ
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-y48K)
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2018/06/24(日) 16:01:52.36ID:nqq6W+BL0
どこにでもいるけど作業求めるマンは一体何者なんだ?
公式に提示してもらわないと何もできないならMHFとソシャゲがオススメだぞ
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-aQAB)
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2018/06/24(日) 16:09:24.91ID:UsmGORak0
正式が始まった後のエンドコンテンツに対してとかならわかるけど制作早く終わるから難度上げろとか別ゲーでもやってればいい
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff8-GwbS)
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2018/06/24(日) 22:25:46.32ID:vLXurPnq0
なんかモンスターがダメージ減らないバグっぽいんだが
2試合続けて
攻撃がヒットしてもダメージの表示出ないし
全然死なないし
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-aQAB)
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2018/06/24(日) 22:50:27.81ID:UsmGORak0
>>251
今までもダメージ表示が出ない時はたまにあったけど倒せたよ
1戦中ずっと見えなかったわけじゃないからずっと見えない状態だとしたら本当にダメージ通ってないとかあるのだろうか
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f13-yHCH)
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2018/06/25(月) 00:41:06.75ID:cEpc1NrY0
bulwarkを永続にするグリッチなんてあんのか、気づいたらなっててびっくりしたわ

あれ再現性高いし使ってるやつ多そうだな
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-aQAB)
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2018/06/25(月) 00:44:11.12ID:JKQ+OJxY0
あれって別にアイコンが消えないだけで効果消えてると思うだけど続いてる?
自分の場合はアイコンが消えないだけで被ダメ大きいし内部的には使い切ってるからか飲み直せるから飲んでるけど
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ ff3d-lC4z)
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2018/06/25(月) 02:31:28.08ID:fM9n7QBn0
食らった分だけ消費されててポーション尽きてたパターンも外人が報告してたからな
まあバグってるから触らないほうが吉
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-y48K)
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2018/06/25(月) 02:50:07.94ID:ejdbI5Rn0
天才的なアイデアを次々出してたとか担当した作品から何か持ってこれるとかでもないと元大手だから?って感じ
開発スピードがすごいわけでもないのはもう分かったしただのインディーの小さな会社だよ
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-lC4z)
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2018/06/25(月) 09:40:51.11ID:wMqYevRS0
OBなのにお前らバグなしを求めるとかおかしすぎ
少なからず出たばっかだしろくにテストもしてないだろうか、バグはあるだろう
何のためのF2Pなんだ。お前らみたいな無課金に遊ばせてバグ見つけるためだろ
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