【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>215
AcidicやBarbedセルがあるならDeadeyeはいいと思う >>214
通信障害というゲームプレイする以前の問題だったからでは >>215
TheGodhand、Rezakiri、Bloodfire(速度特化ビルド)、Ragetail
辺りが強いと思う
使って楽しい槍なら速度特化ビルドBloodfireが圧勝、次点Godhand
Deadeyeはディフェンスセルがゴミだからパークは良いの付いてるけど優位性ない 実際人増える要素はないしな
クリアしたやつからどんどん辞めていくだけ steamサマーセール中に人減らない方が不自然でしょ ソロが最効率だし最後の島なら下手くそか気まぐれでやる位しか野良に価値なんて無いし
ログインした時に外人はいつも街でチャットしてるから定期人減った報告とかどうでもいいわ このゲームに限らず始まったばかりのネトゲはまだコンテンツも少ないし
やることやったと思ったら追加くるまで他ゲーやるでしょ パッチ0.4.4
・pylon設置が早くなる
・Rezakiriの前足が柔らかくなる
・Tragic Echo が調整される
・ダメージ補正スキルで倍率がかかるものが調整される
・属性攻撃が調整される
・Medicスキルが(ちょっと)弱くなる
・町で登れる屋根とか増える
・Heroic Patrols から Shrowd と Rezakiri が消える
・メニューがちょっと変わる
パッチ0.4.5 〜 0.5
・新しいベヒモス追加
・新しい遠距離系武器が追加
・新しい狼煙を追加
・町に面白いオブジェを追加?
・新しい狩場を追加(季節の追加もありそう)
・Cellが買えるようになる
・新しいクエストとデイリークエスト追加
・新しい派閥(連続クエストっぽい)もの追加
こんな感じかな パイクとハンマーのの存在意義がなさすぎて
スタンとwound系のゴミパークだらけ examineの左右を過去の複数のupdateで直せなかったことが問題だと思う
コード書いた奴なら10分ぐらいで直せないと
新要素で忙しいのは分かるが
レベル低くてleaveした後に同じ部屋にマッチングするのも問題だと思う
★結論→ほどほどに味わったら改善するまで別ゲーに行くこと
こうなるとだいだい帰ってこないのがオチだけど >>227
ハンマーは結構あると思うけど
他の武器と比べてスタン回数が増えスタンタイミングをコントールしやすいのはやはり魅力
討伐時間が短いとかsoloだとパッとしないのは確かだけど >>229の追記
手軽で優秀なinterrupt手段があるのも〇 >>228
左右逆ってこと自体あほすぎるけど、修正遅いのもお粗末だよな。
こういう低レベルのバグ放置は技術力の無さを露呈するだけだと思う。
初期の通信障害はサーバ増設と割り振り量いじるだけだから早かったんだろうな。 ハンマーは>>229-230の言う通り十分長所ある
スタミナが実質無限になる虫武器使えばPerkの自由度も高い
欠点上げるとすれば全武器中でダントツで操作量が多いこと なんでハンマーだけ操作量多くて失敗のリスクまであんのとは思う
リロード2種も強化攻撃も簡単なもんで今更ミスなんて発生しないけどさ 操作量少なかった時代より触ってて面白くなってるから別に良いんじゃないかって思うけど
確かにハンマーたけ操作煩雑だな ハンマーは不遇というかパっと見て操作理解し辛いのがね
性能で言うなら鎌の回避はどうにかしないとなぁ、結局回避後の攻撃の速さは剣に負けてるし 槍使いにくいなー
加速コア積んでオラオラしたいけど
クルクル回ってると回避できない
結局ツンツンしてる 敵の動きを予測出来るなら1段目スカしして3段目当てられるカラスの叩きつけなんかはやりやすい、あと回避叩きつけからの2段目3段目も割と早い 槍でツンツンだけとかCBで右クリ連打してるようなもんだぞ
敵のスキに合わせてクルツン、クルクル、クルクルツン、クルクルクルを使い分けろ
斧みたいにこの攻撃の後は溜め2、ここは溜め3みたいな感じ 槍はくるくる中に回避キャンセルできるようになると使い心地がずっと良くなると思うんだけどな
ハンマーの操作量の多さは逆に楽しくて結構好き なんか簡単に装備製造強化できるから
全部強化し終えると、やることなくなるな
もうちょい製造やらドロップレシピの敷居上げて欲しいもんだ
新装備のレシピとかいつくるんだろ どこにでもいるけど作業求めるマンは一体何者なんだ?
公式に提示してもらわないと何もできないならMHFとソシャゲがオススメだぞ 正式が始まった後のエンドコンテンツに対してとかならわかるけど制作早く終わるから難度上げろとか別ゲーでもやってればいい 装備製造に面白味無いのに敷居上げろとかさすがにないわ echo使いこなせなかったからって途中抜けしないでくれ普通の頭被らんかい patrol expeditionを7回と斧で10匹か
今週は楽そうだ エアシップ内の討伐モンスターの表示が変わるのやめれ
石だるまは斧ハンマー以外やる気無いぞ 最近は野良でもShrowdとRezakiri両方とも5分〜10分で倒せて楽しい
この位がちょうどいいなー なんかモンスターがダメージ減らないバグっぽいんだが
2試合続けて
攻撃がヒットしてもダメージの表示出ないし
全然死なないし 鎌の活かし方が分からない
手数で攻めるなら槍でいいような気が >>251
今までもダメージ表示が出ない時はたまにあったけど倒せたよ
1戦中ずっと見えなかったわけじゃないからずっと見えない状態だとしたら本当にダメージ通ってないとかあるのだろうか >>253
左右とか雑巾モンスターとか見ると何が起こっても不思議ではない雰囲気はある bulwarkを永続にするグリッチなんてあんのか、気づいたらなっててびっくりしたわ
あれ再現性高いし使ってるやつ多そうだな あれって別にアイコンが消えないだけで効果消えてると思うだけど続いてる?
自分の場合はアイコンが消えないだけで被ダメ大きいし内部的には使い切ってるからか飲み直せるから飲んでるけど 食らった分だけ消費されててポーション尽きてたパターンも外人が報告してたからな
まあバグってるから触らないほうが吉 信じられないレベルのバグが見つかってるんだな。
処女作とはいえこの開発やばすぎる。 ベテランが集まって起こした会社だから処女作だしって言い訳は通じない悲しさ… 天才的なアイデアを次々出してたとか担当した作品から何か持ってこれるとかでもないと元大手だから?って感じ
開発スピードがすごいわけでもないのはもう分かったしただのインディーの小さな会社だよ ベテランの窓際族を集めたって言えばすんなり納得できるな。 過去にアイテム使用中に段差登り発生すると消費せずに使えるバグとかもあったな OBなのにお前らバグなしを求めるとかおかしすぎ
少なからず出たばっかだしろくにテストもしてないだろうか、バグはあるだろう
何のためのF2Pなんだ。お前らみたいな無課金に遊ばせてバグ見つけるためだろ >>265
世の中何事にも限度ってものがあるんやで 三回倒れたらそいつだけ即撤退でいいと思う
死にまくってdanger稼がれるよりは居ない方がマシでしょ ベテラン言うてるけどこいつら追い出され組じゃないのか
凄い少人数で作ってるのか?グラフィッカーもプログラマも足りてない印象 >>266
全くその通り
スケジュールにも、バグフィックスに割ける人員にも、対応できるスピードにも限度がある
そして大抵の場合、ユーザーの要求は開発可能な限度を超えている
開発の現在の目標は恐らく正式サービス開始だが、多くのユーザーの目的はβとかは関係なく「今」遊ぶことだ
両者の目標と目的が一致しておらずユーザーから不満が出るのは当たり前で
これがそのままSteamのアーリーアクセスでオープンβをやらない理由だ
彼らはお前等の不満もバグも100も承知だがオープンβ中に満足いく速度で対応されることは絶対ない
正式まで待つかしばらく寝かせとけ ちょっと前までサーバー周りの不具合修正を最優先でやってたからしょうがないよ 前まではな
見栄え整えたら週一のパッチも見送り、ぱっと見分からないバグは一切言及せずに屋根遊びもっとできるようにします!チャリティーオナニーします!
どうしたいのか分からん Oβなのにバグ放置して追加コンテンツ実装しようとしてる哲学なんか知らんわ ジャップは本当わがままだからな
細かいこと文句ばっか言いやがる
無料で遊ばせて貰ってるだけありがたいと思えよ ごめん
これ明日には炎犬居なくなる感じなの?
1dayってなってるしそーいうことなの? 後1 days, 7 hours, 40 minutesで
Bloodfire Embermaneが消えてShockjaw Nayzagaがやってくるよ >>275
mealstormのベヒモスは2体ずつが2週間だけ滞在する
Bloodfire EmbermaneとDeadeye Quillshotは6/12に来たから明日いなくなって
代わりに2体別のベヒモスを狩れるようになる
先週来たMoonreaver ShrikeとRazorwing Kharabakは来週いなくなるから
装備作成は計画的に 野良がまたサイコショッカーだらけになるな
犬の武器記念に作っとこうと思ったけど微妙なのばっかりだ >>278
槍ハンマーはUnique効果のお陰で他の同種の武器とは違った運用が出来るなかなか面白い武器だと思う ベヒモス毎のハント成功率見てみたいなDeadeyeはやばそう 頭のmedicならjawかshroudだけど、みんなどっちつけてんの
echo持ってないんだ medicは4あれば十分
エコー付けれるくらいなら不要じゃない? ごめん
エコー持ってないのね
どっちにしろ最近は付けてない人多いよ >>281
付けられるセルが違うんだからどっちのセルが必要かで考えりゃいいんじゃない Cellの付け替えに金かかるの属性武器や耐性防具使い分けるのに辛いな cell付け替え費用は初心者辛いだけのシステムだからなぁ そして無属性武器とperk優先耐性無視防具に染まっていく medicはまる火力最強格のragetail剣しか使わなくなった むしろメディックは5か6にしないとゴミ
5で復帰速度上がって6でシールド付与だからな
メディック4までとか5,6までとらないともったいない カラスとヤゴ以外からもエピックレシピ落ちるようにして欲しいものだな 的確に間違った認識愚痴っていくスタイル好き
続けろ Heroic の Patrol なら Rezakiri と Shrowd 以外にあたってもレシピは貰えるはずだが・・・
Rezakiri から Hunger と Echo のレシピは出ないとは思う。 いやベヒモス固有のエピックレシピ増やして欲しいってことだ
エピックレシピ自体好きないしecho以外微妙だからな Oβ中に、今ある防具 Exotic Gear で頭以外の部分も実装する
みたいな情報を見かけた覚えがある
それ以外のは正式サービス後だろうな モンハンであって出てきてないスキル付きってのなら、弱点特攻かな
一定部位だけ倍率upとかきたら割と欲しい >>279
さんくす10ハンマー作った次のウィークリーが楽しみだ
野良の時はShroud靴腕とランタンにmedic2挿してあるからベヒモスによって部位変えてるな 鎌の無敵時間のわかりやすい動画がはられてたけど
https://gfycat.com/AptPlaintiveHart
これみると単純に、どうしてそうなった?って気持ちになる >>302
行動制限の前借だから敵の攻撃を回避で掻い潜って他武器より長い時間攻撃してQで素早く脱出ってのをやらせたいんだろう推察してる 鎖鎌はQで離れるとき敵にダメージ入るからね
尚、確実に入っているかは不明
明後日の方向飛んでく時もあるし
それとQで離れるときの飛んでるときは無敵にして欲しい
敵の予備動作確認→後ろに飛ぶ→着地点付近に丁度敵のタックル→被弾
ってのがあると悲しい気持ちになる いやいやQ後退全部無敵ってヌルゲーすぎる。
予備動作見て当たる範囲確認して避けろ。
回避終わりに被弾して文句言うアホと同じだぞ。 せやかてどこ飛んでくかわからんときあるやん
回避の選択ミスと言われたらそれまでだけど >>307
飛ぶ方向はキャラの方向に対して後ろで固定だろ
キャラの向きは視認しづらいからRでも押さないとはっきりは解らんだろうけど 双剣は連続回避で高速移動さえなんとかしてくれりゃなんでもいいわ
今のままでどう火力変えたって滑れば最強か走れば最弱もしくは両方の糞武器にしかならん hunger10まで上げたけどreza剣の方がよっぽど使い易いな
hungerはあまりに使い辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています