【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Echo作ったらホントクリアって感じだなぁ
どんなベヒモス追加されてもイージーすぎるし
この先Echoありきの高難度来たら批難殺到するから来ないやろうし
1年後になってもEchoがエンドコンテンツって感じがすんごい濃厚
駆け足で寄生しまくれば1・2週間でクリアしてしまうオンラインゲームっておかしいだろ >>11でも書かれてるけどTragic Echoは名指しで調整が予定されてるものの一つだし コンディション全然出ない俺歓喜
けどMスロに挿す他のセルも無かった・・・ フクロウ腕本当にありがたい
コンディショニングバンジャーイ ユニークに回避後+30パーツダメージはゴミすぎるでしょ
バグだと思うわ echo調整されたらrapidly系が問題になりそう しっぽっていうかケツだよな
あの尾羽の先端付近には切断判定ないし切っても違い分からん フクロウ武器完璧ドッジじゃなくてもドッジするだけで発動するものの+6以上にしても+60ってごみだよなぁ
ソードとかセル移動×2とかどう火力だすねんてww 4人から途中1人抜けて3人ならなんとかなる事多いけど
3人から始めて2人になると割ときつい なぜクエスト始まってから希望条件書くかなぁ
尻尾や頭はいいとして
2分以内に壊せとか
しかもシュラウドの尻尾を2分以内とか
(´・ω・`)知らんがな 簡単な部位破壊希望ならともかくそれはソロでやれない雑魚の指示だから聞き入れないでいいよ ようやく5島まで進んだ雑魚なんだけど
とりあえずは倒しやすいフクロウで装備整えてればいいの? デイリーにあったから雪山のrazorwingkharabakやったけど目に悪すぎてクソすぎる
これを今から周回する人が居ると思うと可哀想になる >>45
わかる
欲しい部位が獲れないとなると抜けるやつ最近ちょくちょく当たる
ペナルティないし、せめてブラックリストくらい付けとけよと とりあえずフクロウでいいぞ
明らかにこいつだけ他の5島のベヒモスより体力低いし動きもわかりやすいから周回しやすい
こいつだけ常設でも良いと思うけどな フクロウ弱くていいわ
素材集め周回しないかんから気が楽で助かる echoは死んだときのタイミングによっては全然攻撃当てることができなくて不発に終わるから
効果が不安定になりがちなんだよな
雑魚狩りには使えるが、infuse何も付かない分不発だと微妙だしな
実際結構使いどころが難しい
動き回らんdeadeyeとかには強いけどな deadeyeも尻尾狙いだとすごいうざい動きをする フクロウって属性持ちじゃないからエレメンタル系でなくないか
属性なしのrapidlly素材なんてあったけか フクロウって属性持ちじゃないからエレメンタル系でなくないか
属性なしのrapidlly素材なんてあったけか >>57
梟からドロップするかはわからないけど属性なしrapidlyならRaw Clawgemがあるよ
>An Epic drop from the rapidly-broken Limbs of a Neutral Behemoth.
https://dauntless.gamepedia.com/Raw_Clawgem Raw Skullgem, Raw Clawgem, Raw Tailgemとgemがつくのが2分以内 レザキリのGlimmering Clawplateってやつ出る気しないんだけど後ろ足限定? >>63 レッグって書いてるから後ろ足限定だね。
PTでいくなら先に書いて破壊手伝ってもらうといいかも。
ソロだと斧か剣なら壊しやすいよどうしてもきついなら離れて待機してると
レザが泉周りに戻って待機するからそれを誘発してもええし。 >レッグって書いてるから後ろ足限定だね。
そんな指定ないよ
脚は4本同じドロップテーブルだよ >>11
・Rezakiri の足
固すぎた。調整する。
・Airstrike Beacon
ダサすぎた。もっと面白くする。
・属性攻撃
剣と双鎌でいい感じになる?
・Tragic Echo
ヤバ過ぎた。変える。
・Medicスキル
強すぎた。調整する。
・Heroic Patrols
rezakiri と shorwd は外す。
・武器全般
斧とハンマーのstaggerとか色々調整する。
・槍
弱すぎた。Woundとか色々強化する。
・エフェクト
調整していい感じになる?
こんな感じなのかね レザキリの足狙うならスタンしないときつい
stagger積んでくか、味方の運まかせじゃないとなかなかとれないpartsだから結構しんどい メディック弱体化とかそれこそ糞じゃね
それなら死んだ奴いてもデンジャー増えないようにして欲しいわ
地雷瀕死で生き返してもまたすぐ死んでデンジャーあげるだけになっちまうし エコー発動しないバグってある?
定期的になるんだけど >>70
原因はわからないけどたまになる
woundとかで死んだのかなって思うけど敵からの直接殴りでも発動しない時あるし原因はわからん やっぱなるよね
エコーがナーフされる前に慌てて素材回収始めたんだけど
不発になると面倒だね 他のレベルが低い時は3人で出荷してる
誰かleaveした時は自動的にready解除されるなり、何らかの対策が必要な気がする MShrike弱いけど動きが多彩になってて楽しい
怒り状態の裏拳の範囲にびびったけど やっとExotics武具4つそろった;つД`)
息抜きでパトロール行ったら最後のレシピ出た
フラグぶっ壊れてるんじゃないかと疑ってたけど
そんなことは無かった
さぁ、強化だ・・・ レシピよりアップグレードする素材集める方がくそだるいからな
野良じゃかなりしんどいきがする いまだに1個もレシピ出てこない身からするとこれ以上だるいとか考えられないんだが レシピ出たけどgodhandとhungerだった…調べたらゴミ扱いされてて悲しい
echo修正される前にレシピ掘って作れるといいなぁ >>79
デイリークエのとき
ドヤ顔で持ち込むんだよ
その為の武器 godhandは名指しで改善予告されてるし他もより特別感をとか言ってるからそのうちマシになんじゃね
echoも言われてるけどそもそもバフ乗算とrage hunter3種が根本の問題なわけでちゃんと修正されるのか心配 そもそも何であいつinterruptないんだよ設計から欠陥あんだろ Godhandは豆電球にさえならなきゃWarPikeとしては普通に強いよ
豆電球にさえならなければ・・・・ interruptは特徴的なシステムだから全部に付けても良かったのにな
rezakiriとかはモーションはっきりしてるから遊んでて楽しい
だがヒロイックのFBpangerてめえはだめだ、こいつだけヒロイックのちょい上ぐらいある pingの関係上日本じゃinterputするの難しいからな
相打ちもしくは先に当ててんのにコケないとかよくあるし ランゴスタ増やして難易度上げてみましたみたいなrageとFBはDEは嫌い ragetailは初見や慣れるまではなんだこの敵は思うけど慣れたら丁度いい敵だなって思えてしまう位簡単になるから好きだなぁヒロイックも特に行動変わらないしソロデビューのいい練習相手だった
ただ尻尾叩きつけの複数回衝撃波だけは許せない所がある ragetail剣+10まで上げたけど、reza剣+10まで上げてshroud行く予定が玉集めめんどくさすぎてragetail剣のまま全部いきそう それでいいと思うぞ、rage剣にreza見た目つけて生きてる しかしシップ内で味方メンバー見えなくなるのって俺だけじゃないよな
3人しかいないのに4人いたりとか、このバグは本当なんとかしてほしいわ
4人揃ってるのに、無駄に待ったり、間違って3人スタートだと思って抜けちまうこともあるからな >>2
コントローラーの部分XInput対応なら使えるから直しておいてくれ >>87
わかるあいつウンコの塊だわ
突進で転がりで度々遠征
ダウンしたと思ったら氷柱カウンター
Interruptしても遠すぎてほぼ意味なし
段差で武器しまうクソマップ へりおん君は身体ビターンでかわいそうなおともだちのCBにも全身攻撃チャンスをくれるのに何故糞パンは >>91
下のわっかをクリックできるかどうかで
いるかどうかだけは判断できない?(もちろん左右は逆になってる) 素直に疑問なんだけれども、序盤1分くらいで回復飲まず死んでいく人めちゃくちゃ多いんだが野良だと序盤は回復温存してゾンビ特攻が推奨されてたりでもするのか 回復は基本温存する
ビルドによっては瀕死でASや攻撃力あがるのもあるから、ぎりぎりまで回復飲まないで戦う人もいる
結局danger100%になった状態で回復持ってたほうが有利になるからね >>97
ほんとそれだよな。medic修正されるまではゾンビ推奨するわ。 そんな序盤で死ぬほど被弾するような奴がデンジャー後の事なんて考えてんなよ shockjaw斧使い続けてるとpot惜しむ病気にかかっちゃう >>100
danger100%になってすぐ死ぬよりいい。これは間違いない。
避けれないで死ぬから後のこと考えるんじゃないの。 danger100%時を考えるよりもdangerを上げない方が大事だと思うんだが俺がおかしいのか?自己復活温存はありだと思うが
被弾多い奴は青ポーション使ってみよう世界が変わるぞ そもそも自分がまともならデンジャー入りするのなんて相当な糞マルチだけじゃね?
明らかにやばいマルチの時は温存も考えるけど、そうじゃないなら蘇生の手間で味方の火力を下げる方が嫌だわ 自分への被弾は対処できるけど他人への被弾はどーしようもないからね
他人が死にまくるならDanger100%来ることへ備える
rezakiri介護ではよくあること bulwarkって割と簡単に量産できると思うんだけど飲まないで即死してるヤツっていったい何考えてるんだろうな
エリクサーもったいなくて使えない病気にでもかかってるんだろうか 少しでも手間がかかるならやりたくないって奴が出てくるのは野良だとどうしようもない
あるいはアイテムの効果すら知らないとか Danger入るほど死ぬのにDanger耐えられるとは思えないし
Danger耐えられる人はそもそもDanger入りしない dangerが2回発生したら大概無理だから1回目のdangerを凌げる分のpot残しとけばいい
PTがよければdanger前に全部使う事もあるけど 野良ほどPot温存しとかんとな
地雷が死にまくってあっという間にdangerだから >>104
おかしくないよ
デンジヤー入りそうだから部位破壊考えないとかBulwork使うとかなら解るけどポーション温存は意味分からん
デンジヤー前に可能な限りダメージ与えた方がデンジヤー後もさっさと倒せて楽なのに
死んで仲間に復活させて火力落としてデンジヤー早めてポーション温存は
無意味とまでは言わないけど無駄が多すぎる medic弱体されたら介護してくれる人もいなくなって野良が酷いことになるんだろうな 介護プレイつらMedic強すぎ甘えるな
強すぎたのでMedic修正します
野良つら 楽したいならソロすればいいゲームだから野良はハードモードの方が楽しめていいんじゃない 「dangerシステムいらんだろ」→「medicあるしdanger無かったらイージーモードだろ甘えるな→運営「medic弱体します^^」 ちょっとした交流求めてパーティー行ったら難易度上がるとか
カジュアル減ってコアが残るゲームでも無いのにな >>112
無駄が多いのは確か、全員全部のpot消費しdanger前に倒せればそっちの方が良い。ただ周りがバタバタ死なれると焼け石に水
それなら生存能力のある人がpot温存してdangerを耐え抜き25%獲得した方結果としてdangerを節約上手くやれば減少させることができる 敵を倒すためには装備だけじゃ不足で
自分自身が何度も死んでうまくなる必要があるんで
どっちかというとカジュアル減ってコアが残るゲームだと思うんですが ああ、potって回復だけじゃなくてその他含めてのことか Medicの何が弱体化されるかによるけど今でさえ運ゲーな野良Deadeyeなんかは行く人自体いなくなりそう メディックnerfで野良の成功率が下がることにより
強靭なスレイヤーだけが残って孤独に死ぬ 野良はなにも考えずに足元に群がるの大好きだから
自分中心に全方位攻撃してくる系の相手に食らいまくる
Drask苦戦してるとか騒いでたのがいい例、酷いのになるとshrowdの床ドンで一生転がってる メディック6のシールド強いし、逆に死んでくれんと困るわw
死にすぎるのも勘弁だけどな
後は死ぬタイミングと死ぬ場所、一人で遠く離れたとこで死なれると困る。
あとはみんな瀕死で全滅の恐れがある場合、こういうときは回復薬使ってくれ DANGERの蘇生制限解除、
蘇生の度に回復量減少ぐらいで要望出してみる
制限時間あるしゾンビでもええやろ coopゲーである以上
ソロより野良推奨するようなシステムじゃないとだめだよ
結果的にはぬるくしろって話につながってしまうから
ゲーム性との両立がむずかしいわけだけど 400シールドと蘇生時のDanger減少削除でいいんじゃね
それぐらいならそんな変わらんしょ そもそもデンジャーが要らん
メディックはスキルレベル1で蘇生回数1回、2Lv上がる毎に蘇生回数1回増とかでいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています