【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>338
echo被ってればどの剣でもさして変わりないと思う
無いなら敵による。もったり系の敵なら斧の方が良い、そうでないならreza剣 まーだOβやってんのかよ
これwarframeみたいにOβ続けたまま正式サービスするつもりだろ、バグとかシステムとか色々デバックみて改善してちゃんと正式版出せよ 1度だけ600プラチナが5ドルで買えるぽいんだが
ストアにないやつもいる
条件でもあるんかこれ discordで開発者が、セール機能のテストしてるって書いてて
セール対象者かどうかは完全ランダムみたい まじかよ、課金商品なのに
対象ランダムとか不公平言われてまうで 課金する気もないやつが大半だろうし当たったらラッキーぐらいに思っとき
あいつら本当に課金しないからな 今売ってるパックって詳細見れるところある?
前のコマンダーパックとかと中身変わらんのだろうか founder pack 買っておいたからな
あれからすると今のサポートパックは高すぎる 600プラチナでスキンとフレア買ったわ
1時間後そのスキンが急にセール始まって100くらい安くなってた
もうちょっと、その、事前にだね… スキンじゃないわ、船から降りた時のアクション
普段斧使ってるから買おうと思ったけど
スーッと降りてきてこれじゃない感あって他のにした 開発早めて欲しいなら買うものなくても適当に投資するだぞ
全員無課金だと全く開発進まんからな 支援のつもりでそこそこ出したけどクオリティの割に高い これが全て 特別感もなんもねえ
別に見た目いいなら1万2万でもいいけど今のは通常装備に混ざっても分からんし
まだ既存エフェクト適当にくっつけてレジェンダリー装備!ガチャ専用!とかのが満足感あったかもしれん
武器変える度に変えなきゃいけない降下モーションとギルドチャット開放と名前横に7文字つくだけのギルドはやめとけ echoを掘るためのrezakatana作ろうと思ったけど、体感そんなに変わらんのか…? rezakatanaはEvasive Fury積むとかなりわかるレベルで部位破壊早くなる
回数毎だしな シュラウド剣じゃだめなの?
echoと相性よさそうなんだけど ありがとう、reza刀作るよ
echoはレシピすらないからまだ作れないんだ
斧は全く触ったことないんだけどshockjowが未だに強いのかな shockjoa斧はくっそ性能いい。
rezakiri相手には特にいい。ボディープレスに縦3合わせれるようになると最高に楽しい。 shockjaw斧は性能が良いっていうか斧と麻痺の相性がいいって感じだわ
ユニークの回復はは討伐時間短ければ短いほど恩恵無いし 他はダウンとかデバフとかで回復って限定条件なのに
溜め3当てるだけのゆとり仕様
しかもスーパーアーマー付き
死ね糞斧 Recruit斧とRecruit槍どうやって作るんや
っていうかWeapon Requisitionどうやって入手するんや >>362
最初の方のクエストで貰った素材残してなければ作れないから諦めろ >>363
まさかOPをオーパーツって言ってるわけではないよな? >>365
おいおい、流石にそんな訳ないだろ?
「OP はOverpowered(オーバーパワード)の略語として使用される。
「強すぎ」「強化されすぎ」の意味。」
…すいません、ひとつ賢くなったけど恥ずかしいので寝ます 余り見なくなったけどimbaの文字列の方が何だろう?という気にはなるかも知れないな metaとか割と広く使われてるけどほとんどの人が何の略か知らないと思う heroicってネームド付きのベヒモスのことだよな?
shockjawとか解放できたら後はひたすらextonicとかの設計図掘るだけ? 運良く設計図出たら
きっつい素材集めが始めまるで
まだまだ遊べるドン! >>370
違うぞ
ヒロイックは5島を進めると選べるようになる難易度の事で
ネームドは5島ノーマルから出現するベヒモス
ネームドのノーマルとネームドのヒロイックは別物 全モンス中最強はFB pangerだったわ
こいつだけは周回無理 その場にいるだけで氷の柱発生させるのはマジでやめろ 斧は狩るの早いけど素材目的他のプレイヤーから嫌がれるからな
素早い相手は攻撃当てるタイミング難しいし、Q外すこともある
とはいってもシャラウドの斧とエコーで亡霊のとき10k近いダメージ出るとかやはりやりすぎだな HEROICで一番楽なのはrezakiriだな
woundしてこないのがありがたい 全部位破壊するなら緑ダメ控えろってバランス自体なんだかな 緑ダメ盛って部位破壊も問題なくできるなら黄色盛る意味ないだろ ハンマーちゃん弱すぎひん?
ソロ生きてけるのこの子 Knockout King付けて頭叩けば強いんじゃない?素材集めは捗らないが Shrowdを4分で倒してる人いるしいけない事はないんだろう Shockjaw斧がぶっ壊れ性能なのは満場一致なんだが
ShockjawハンマーとRazorwingハンマーもいい感じでぶっ壊れ性能 ハンマーにしろ槍にしろCBにしろちゃんと使えればしっかりダメージは出る
もちろんどれが強いって話じゃ斧剣には及ばないしハードルは剣斧より高いけど
どうしようもないほど弱いって事はない。大抵は武器じゃなくて自分が弱いんや 鎖鎌と槍は遠距離攻撃があるから
それに甘えている人が多いんよ
Woundで負傷させない槍とか
Q使わない鎖鎌とか
多分何も考えてないんだべな どこまで安全に攻撃できるか把握出来ないならソード使ってりゃ良いんじゃないですかね… 槍の強攻撃のモーションが長いだけ硬直は剣と同じぐらいだろ
弱攻撃の硬直は剣より槍の方が短いから全体で見たら槍の方が硬直は短いと思うよ
てか槍って硬直を回避でキャンセル出来なかったっけ? 槍はインタラプターだから、あまり多くのものを望んではいけない
現状ダメージ食らうとゲージ減るの無くすぐらいかな その硬直の長い強攻撃メインじゃないとWoundも遅いしダメージも出ないぞ 鎌の遠距離はインタラプト目的ぐらいにしか使ってないけど基本密接して鎌ブン回してればいいよな? そりゃ弱メインで立ち回るなら硬直短いし回避もキャンセルできるな
槍はやっぱ最強ってことでこのままでいいな ハンマーのいい繋げ方無いかな
頭狙って飛んでドーン!ボカ!楽しくてそればかりやってると激しくDPS低い気がするし、
タイムアタック動画だとエンドレス溜め攻撃なんだけど地味やし 派手にモンスターと戦いたいなら地球防衛軍がオススメだぞ
それかジャンプ攻撃連打が最高DPSになるように要望を送ってみれば 地球防衛軍は2を死ぬほどやったなぁ
2000シリーズは名作多いわ 頭意外でもスタンダメージなんて貯まるだからダメージ低いなんてただの言いわけだぞやりたいように殴れ BulwarkバグとRageHunterバグが両方そなわり最強に見える Swift+6とShrike's Zealで高速農夫になった
ただただひたすらに足が速いだけ >>404
ゲーム内にはないけど
\AppData\Local\Archon\Saved\Config\WindowsClientの
GameUserSettings.iniに
CameraSensitivity=0.500000
ってのがあるからここ変更すれば変わるかもしれんね 念願のechoを手に入れたぞ
亡霊中の15秒の火力はハンパないな まじでゲーム内過疎ってきたぞ
なかなかマッチングしねーよ
8月没 5分待っても誰もマッチングされないのは過疎なのか不具合なのか
ウィークリー更新されてこの人の少なさはヤバイ 5分マッチングしないとか最序盤じゃねーの?5島は普通にマッチしてるぞ
そろそろカジュアルプレイヤーもShrowd到達してるだろうし
先に到達してる人たちはexotic集め終わってるか諦めただろうしで人は減ってるね
クローズドβからシステム的な変更はあっても
コンテンツ量は変化したわけじゃないしこんなもんじゃね まともな腕があればソロが最効率でクエ消化も楽
野良の当たり外れがあるマッチが面倒だったりコンテンツ不足やらで単純に辞めたりソロ挑戦に走ったりでマッチ過疎過疎言われても仕方ないなとしか思えない exotic4種フル強化して満足したからほとんどやらなくなったな heroic入ったばかりの俺にexotic装備の性能について簡単に教えてくれ The Godhand
・射撃の代わりに当て続ければ威力が上がるレーザー
・砂地や雪原など大半のマップで豆電球化するバグがある
Prismatic Grace
・味方蘇生時に数秒無敵化したり一度だけ復活できたり
・劣化Medic&Nine Lives
The Hunger
・ゲージが貯まるほど火力が最大1.25倍まで上昇
・槍ゲージ同様に被弾するとゲージが減少
・最大時にQを使うと諸刃の剣化して1.75倍になる
・発動中にもう一度Qを使うと消費した体力を回収する攻撃
・発動中は徐々にゲージが減少、回収攻撃空振ると絶望
・echoを任意に発動できるけどQが使えなくなるバグがある
Tragic Echo
・死亡時に15秒間無敵復活して火力が2倍(表記上)になる
・計算がおかしいので他の倍増系と組み合わせると10倍とかになる
・死亡タイミングによっては不発するバグがある
・やべーやつ echoは計算がおかしいんじゃなくて
バグでダメージ2倍じゃなくて4倍になってるからな ビームが地面にあるモヤ、砂埃とか
その環境のエフェクトを貫通できないんだと思う Quillshotの挙動考えた人の神経を疑う
隙無さ過ぎるだろ 怒り時の攻撃力のほうがきついな
欲張ると痛い痛い
あと棘で復活がなかなかできなくて、出荷しづらい ヒロイックだと一番やばいやつに見えた
けどヒロイックなんだからあれぐらいでなきゃなという気も ヒロイックじゃなくても最初から強いからなぁ
攻撃の威力が高めだし棘食らっても転ばないから連続で食らう可能性もあるし 再生しなくなったら鎌槍のbreak parts20が苦行になるだろ 槍デビューしたいんだけど防具はQuilshotだと思うんだけど武器は何かオススメある?
弱いのかもしれんがどうしてもやりたいんだ >>430
槍は右を当てないと話にならない
攻撃受けずに攻撃してゲージを常に最大維持しないと話にならない
ダメージ受けるとデバフもパーツダメージも下がるから回避をよく使う
スタミナが足りない
針防具使いたいなら武器は羽セルでコンディションつけられるやつ
あとそもそもデバフ自体が付きにくいから
デバフ箇所へのダメージアップはほぼ無意味だってことを考えて針防具使うか決めるように
ダメージアップだからパーツダメージではなく敵の体力へのダメージアップだから
破壊しやすいわけではない >>431
>>432
分かりやすい説明ありがとう
剣のスタミナ重視防具があるからそれ着てやりがどんな感じなのかとか
インタラプトマンなれそうかどうかやってみる >>433
インタラプトマンやりたいならハンマーの方が良いと思う
gnasherすら気軽にインタラプト狙える万能インタラプト武器 じゃあ俺はWeighted Strikes+6つけた鎖鎌に一票 槍は攻撃速度マシマシにして右ブンブンが1番強いんじゃない? 右使えってのは普通のビルドじゃ左の最後まで出し切れる事が少ないのと
連打までいかないとゲージが全然たまらないからだよ
敵の攻撃ちゃんと回避できてゲージ維持できて
Evasive Fury +3セル持ってるなら
速度マシマシ左運用が最適解だと思う そこら辺どうなんだろう、混合の方が良い気がしなくはないが
左フィニッシュにつなげるまでに右を混ぜたほうが良いのか否かなんだけど、どちらが良いかは相手の挙動によるところが大きいかね
左は右で即キャンセルできるから右のみブンブンが無いのは明かなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています