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【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 53b1-Yfr6)
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2018/06/20(水) 04:36:34.42ID:/uG2YJU70
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。

★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d82-4SxX)
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2018/07/03(火) 22:55:11.87ID:77UyW0Cq0
>>430
槍は右を当てないと話にならない
攻撃受けずに攻撃してゲージを常に最大維持しないと話にならない
ダメージ受けるとデバフもパーツダメージも下がるから回避をよく使う
スタミナが足りない
針防具使いたいなら武器は羽セルでコンディションつけられるやつ
あとそもそもデバフ自体が付きにくいから
デバフ箇所へのダメージアップはほぼ無意味だってことを考えて針防具使うか決めるように
ダメージアップだからパーツダメージではなく敵の体力へのダメージアップだから
破壊しやすいわけではない
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 11ba-tE5C)
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2018/07/04(水) 20:29:23.91ID:Suzdu6rP0
右使えってのは普通のビルドじゃ左の最後まで出し切れる事が少ないのと
連打までいかないとゲージが全然たまらないからだよ
敵の攻撃ちゃんと回避できてゲージ維持できて
Evasive Fury +3セル持ってるなら
速度マシマシ左運用が最適解だと思う
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb4-mzC7)
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2018/07/04(水) 21:49:09.55ID:KZuRhbiO0
そこら辺どうなんだろう、混合の方が良い気がしなくはないが
左フィニッシュにつなげるまでに右を混ぜたほうが良いのか否かなんだけど、どちらが良いかは相手の挙動によるところが大きいかね
左は右で即キャンセルできるから右のみブンブンが無いのは明かなんだが
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 11ba-tE5C)
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2018/07/04(水) 23:35:38.37ID:Suzdu6rP0
それ敵がダウン中の話だよな?
どんだけ長いコンボするつもりなんだよw

細かく書くと長くなるから割愛するけどDPS目線だと混ぜる意味はない
L×5が最大DPSでRRRが2番目、下手にRやらL混ぜるとDPS下がるし
出し切ってから次のコンボ出すのと混ぜるので全体フレーム大差ない

コンボなんて気にするより
ゲージMAX維持する方がよっぽどダメージ貢献度高いから
回避金無死安定させるのが先だけどな
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 11ba-tE5C)
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2018/07/04(水) 23:44:40.56ID:Suzdu6rP0
L×5がDPS高いってのは最終段のLを最後まで出し切ったときの話だから
Lの最後は押しっぱなし
ちなみにL×5の全体フレームはRRRの1.4倍くらい長いから
普通のビルドじゃダウン中くらいしかまともに使えない
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ adf8-yQv9)
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2018/07/04(水) 23:51:33.64ID:0JgKSx/+0
ソード使いのワイが味方に思うこと
槍 取り敢えずwound付けろや
ハンマー 取り敢えずstaggerさせろや
斧 手加減しろや
鎖鎌 interrupt以外で遠距離右クリ使うなカス
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb4-KMj/)
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2018/07/05(木) 00:16:31.05ID:puPsgF0T0
>>439
DPS目線で必要ないのは同意、ただ毎回長押しを長時間当てれるの?って話
L5の間にRを2回挟んでダメージの均一化を図った方がトータルではいいのではってこと
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-sule)
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2018/07/05(木) 01:28:07.47ID:/aZNOb5Z0
速度上がれば分かるけど左はヒットストップが発生しない
逆に右は命中するたびに速度に依存しない固定硬直が発生する
空振りと命中の右の速度比べてみると結構差がある
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ba-g8qq)
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2018/07/05(木) 01:52:12.32ID:zpUfC8RA0
>>443
速度マシマシビルドはわりといける
普通のビルドは無理

あと、L2、L3、L4、R、R2のDPS差は微々たるもんだから
ダメージ均一化目的でLとR混ぜるのはあんまり意味ないぞ
DPSに明確な差が出るのはR3とL5だけ。最終段が強い
0452名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1b-Gtvf)
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2018/07/06(金) 00:21:19.83ID:K0tSm8p4a
槍はWound強化くるけど斧剣はパークの倍率ドンの修正で間接的に弱体化しそう
次のバージョンアップ後は差が縮まるのは間違いないからどうなるか解らんぞ
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb7-gqST)
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2018/07/06(金) 00:36:45.82ID:pBRHM0fj0
exotic作り終えたら主流じゃない武器種も練習しておいて損はないんじゃないかな
アップデートで武器バランスがどう改善されるか分からないし
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d3-Qb3J)
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2018/07/06(金) 04:56:37.69ID:Q+PGzkGr0
エコー弱体化に備えて今のうちにgem系集めとくのは分かるけど
強化されたときに備えて好きでもない武器の練習するのはよくわからん
そのころには遠距離武器来てるだろうし

が、遊び方なんて人それぞれで見知らぬ誰かに理解される必要なんぞないのだみんな好きにやれ
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f93-KMj/)
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2018/07/06(金) 21:51:51.59ID:g3WEoblv0
3週間以上更新無いゲームを続ける道理は無いから、課金しなくて良かった。
猫フレアだけは課金考えたんだけど。別ゲーに行くのが吉。0.4.4出る前に引退かな。
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb6-UVFs)
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2018/07/06(金) 22:38:19.47ID:heh7VWXm0
遠距離武器やら各武器の見直しも気になるけど一番気になるのはレザシュラより格上の敵が来るのかどうかだなぁ
ラスボスぶっ飛ばした後にコロコロ入れ替わる格下ど突き回してもそんな盛り上がらない
0465名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0b-cREG)
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2018/07/07(土) 02:10:14.13ID:7Dho8Orca
終わってるな
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 67f8-UVFs)
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2018/07/07(土) 14:19:10.10ID:FC/GWnQe0
個人的に
防具はとりあえずメディック+6(Shockjaw)目指しながら防御力重視で
斧ハンマーならFrostback頭と胴がお勧め(Knockout King)
槍ならDeabeye手と足あたり(Savagery)
鎖鎌はMoonreaverがお勧めだけど今いないのでどうにもならん
ソードは何でもいいよ
とにかく防御力

武器はメインが
ソード斧ハンマーならShockjaw(雷でベヒモスを一時的に行動不能に。斧は溜め3で回復。ハンマーはStaggerのたびに回復)
鎖鎌ならFrostback(Weighted Strikes+6で右クリでインタラプトが取れる。現状鎖鎌に必須)
槍ならBloodfire(意見が分かれるが回避で攻撃速度UP。右クリ3回目、又は左クリ5回目の攻撃に繋げると火力出しやすい)

暇やのう
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-KMj/)
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2018/07/07(土) 16:36:05.85ID:G3DvbB240
>>470
Conditioning+2とAgility+3はあるんだけど
明らかに回避したのに当たったりすること多かったし斧だからあえて抜かしたんだ
あるに越したことないんだろうけど付けて変わるものかね?
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-a75z)
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2018/07/07(土) 17:58:58.46ID:x49e6mnj0
Conditioningは表記上の効果だけでなくスタミナ回復開始時間も大幅に早くなる
Agilityは5を超えると性能が化けて連続で回避が15回できるくらい快適になる
スタミナが攻撃や防御、敵への張り付きに繋がるからそのセル使ってこ
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ba-g8qq)
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2018/07/08(日) 18:07:38.78ID:hh/uxrPe0
大抵の場合はバフが3溜まるまではどんどん使った方が良いと思う
3溜まったらバフ維持目的以外で使わなくていい
普通に殴った方が強い
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb6-UVFs)
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2018/07/08(日) 21:05:57.35ID:KBocH0qa0
MHWに飽きたからこっち始めたんだけどこっちも割と早く飽きてしまったな
ってか一部の敵を出したり引っ込めたりしながらローテするってMHWと同じ事やってんなこのゲーム
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb8-5WRm)
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2018/07/08(日) 23:49:50.14ID:Bwxu1vVt0
インディーの小さな会社で長い開発期間も設けずF2Pで作るゲームジャンルではなかったな
ちょっと金払いすぎたけどまあいい 次がんばってな
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ 67db-onic)
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2018/07/09(月) 18:02:07.49ID:hVMfOBue0
スピードハックしてる奴いた
珍しくないのかな
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-a75z)
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2018/07/10(火) 06:22:04.88ID:KFI0IWoc0
デイリー用なら部位破壊しやすいRazoでいいんじゃないかな
鎌は氷指定やインタラプトついでに消化用としてWeighted6のFrostあってもいい
0503名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1b-onic)
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2018/07/10(火) 11:38:36.55ID:0iS3H9w1a
>>500
おま国やろ?
0504名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb6-UVFs)
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2018/07/10(火) 12:18:16.08ID:Okcbp1JM0
おま国じゃないし値段も海外に合わせて8980→5990に下がってるめずらしい良対応やで
F2Pと買い切りのゲーム比べんのもアレだけど少なくとも今のDauntlessよりは遥かに面白いぞ
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb7-gqST)
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2018/07/10(火) 12:47:02.86ID:snNEJypH0
隣の芝生は青く見えるってだけの話で実際プレイしてみるとそうでもないよ
歴戦王を消化するよりはMaelstrom回した方が面白い
0507名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-X7WG)
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2018/07/10(火) 13:44:09.87ID:U8IumDEL0
前にも書いたけどPCで出るってだけで新作出もないのによくまぁアピール出来るな
PCじゃないとやらないって層は多いのは確かでそうなると競合するのもわかるけど終わり終わりとか言い出すのはキチガイ
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f7b-sule)
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2018/07/10(火) 14:11:06.91ID:Zt2qU25b0
こんなスカスカなゲーム擁護するのもキチガイだと思うけどな
一応向こうのPCゲーマーにとってはMHWは新作みたいなもんだし
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb4-KMj/)
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2018/07/10(火) 14:15:04.06ID:w8dkTewZ0
steam全世界売り上げ上位にあるのは確かだし今現在過疎なのにそのからさらに人が取られる事を考えると終わりだと悲観するのも理解できる、soloゲーならその言い方も理解できるけどこれマルチだからなぁ
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f7b-sule)
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2018/07/10(火) 14:30:49.27ID:Zt2qU25b0
dauntlessのredditでも話題になってるし同じPCハンティングアクションとして比較されるのは当たり前なのに
MHWの話題は出すなスレに籠ってろとか言うのは本当よくわからないな
それほどこのゲームを愛してるのにしてはゲームの話一切してないし
0512名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0b-cREG)
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2018/07/10(火) 14:30:58.07ID:rPzId+jJa
8/10になったら消えるからそれまでいさせてくれ
0516名も無き冒険者 (スププ Sd7f-ybXN)
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2018/07/10(火) 15:59:27.11ID:0//niLM8d
MHWも中身スカスカだし、アレを完成形として売り出してる以上
dauntlessのコンテンツ量批判はさすがにメクラとしか思えない

しかもPC版MHWの発表以降redditにMHW絡みのnew postが一切無いし、
モンハンガイジには何が見えてんだろうな
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb6-UVFs)
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2018/07/10(火) 16:08:03.18ID:Okcbp1JM0
これはDauntlessに金使い過ぎて後には引けなくなっちゃった感じの人か
是が非でも盛り上がってくれないと無駄になっちゃうもんな
0518名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1b-Gtvf)
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2018/07/10(火) 16:08:36.08ID:8T2oL35La
比較されるのは当たり前だが、未完成品と完成品比べてコンテンツ量の話するのはフェァじゃないな
戦闘周りのフィーリングはどっちが良いとか装備の強化システムはこっちがいいとか
そういう個々のパーツについての比較なら別に良いと思うけどね
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f7b-sule)
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2018/07/10(火) 16:16:26.60ID:Zt2qU25b0
発表されたの今日なんだけど
今まで比較対象になってたのは事実だし、過疎ゲーのredditに発表すぐ投稿するようなやついると思ってんの?
>>506みたいに中身で比較するやつもちゃんといるのにちょっと叩いただけで過剰反応でしょ
まぁこんなやる気ない開発に金落とすとか言ってるあたりお察しだけど
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f7b-sule)
垢版 |
2018/07/10(火) 16:39:54.95ID:Zt2qU25b0
>>518
dangerシステムと3乙だったら圧倒的にdangerのが良いな
拠点に戻されることもなくてテンポ良いし一人だけ残った時に倒す撤退させるで盛り上がりもあるし
故にソロ推奨言われちゃってるのが残念なところ
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ 67f8-UVFs)
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2018/07/10(火) 17:28:12.07ID:PyTaAy5A0
アプデ来るやん
https://playdauntless.com/patch-notes/ob-0-4-4
ちゃんとやってくれてるみたいでいいね

5つ目の島以外のギアのアップグレード数の増加とかあるし
アプデ後にキャラデータ消して最初からやると楽しめそうやん

・属性攻撃の効果はヒット数に基づく
・鎖鎌の回避時の無敵時間を2フレーム早める
鎖鎌の時代来る?
0526名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1b-Gtvf)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:59:24.39ID:pZJawC4Ya
Echo持ってるような人はもう残ってるのは
未完成exotic作成とexoticより時間かかる全武器強化とスピードラン位しかやること無いから
バージョンアップ関係無く居なくなるだろ
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f9b-KMj/)
垢版 |
2018/07/10(火) 23:50:59.30ID:GCI1f+wy0
ログイン5万人待ちのころからやってるけど、いまだにEcho以外作れてないなー
rezakiriだけ300体くらい倒してるんだけどもレシピでねーよー
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