【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ragetailは初見や慣れるまではなんだこの敵は思うけど慣れたら丁度いい敵だなって思えてしまう位簡単になるから好きだなぁヒロイックも特に行動変わらないしソロデビューのいい練習相手だった
ただ尻尾叩きつけの複数回衝撃波だけは許せない所がある ragetail剣+10まで上げたけど、reza剣+10まで上げてshroud行く予定が玉集めめんどくさすぎてragetail剣のまま全部いきそう それでいいと思うぞ、rage剣にreza見た目つけて生きてる しかしシップ内で味方メンバー見えなくなるのって俺だけじゃないよな
3人しかいないのに4人いたりとか、このバグは本当なんとかしてほしいわ
4人揃ってるのに、無駄に待ったり、間違って3人スタートだと思って抜けちまうこともあるからな >>2
コントローラーの部分XInput対応なら使えるから直しておいてくれ >>87
わかるあいつウンコの塊だわ
突進で転がりで度々遠征
ダウンしたと思ったら氷柱カウンター
Interruptしても遠すぎてほぼ意味なし
段差で武器しまうクソマップ へりおん君は身体ビターンでかわいそうなおともだちのCBにも全身攻撃チャンスをくれるのに何故糞パンは >>91
下のわっかをクリックできるかどうかで
いるかどうかだけは判断できない?(もちろん左右は逆になってる) 素直に疑問なんだけれども、序盤1分くらいで回復飲まず死んでいく人めちゃくちゃ多いんだが野良だと序盤は回復温存してゾンビ特攻が推奨されてたりでもするのか 回復は基本温存する
ビルドによっては瀕死でASや攻撃力あがるのもあるから、ぎりぎりまで回復飲まないで戦う人もいる
結局danger100%になった状態で回復持ってたほうが有利になるからね >>97
ほんとそれだよな。medic修正されるまではゾンビ推奨するわ。 そんな序盤で死ぬほど被弾するような奴がデンジャー後の事なんて考えてんなよ shockjaw斧使い続けてるとpot惜しむ病気にかかっちゃう >>100
danger100%になってすぐ死ぬよりいい。これは間違いない。
避けれないで死ぬから後のこと考えるんじゃないの。 danger100%時を考えるよりもdangerを上げない方が大事だと思うんだが俺がおかしいのか?自己復活温存はありだと思うが
被弾多い奴は青ポーション使ってみよう世界が変わるぞ そもそも自分がまともならデンジャー入りするのなんて相当な糞マルチだけじゃね?
明らかにやばいマルチの時は温存も考えるけど、そうじゃないなら蘇生の手間で味方の火力を下げる方が嫌だわ 自分への被弾は対処できるけど他人への被弾はどーしようもないからね
他人が死にまくるならDanger100%来ることへ備える
rezakiri介護ではよくあること bulwarkって割と簡単に量産できると思うんだけど飲まないで即死してるヤツっていったい何考えてるんだろうな
エリクサーもったいなくて使えない病気にでもかかってるんだろうか 少しでも手間がかかるならやりたくないって奴が出てくるのは野良だとどうしようもない
あるいはアイテムの効果すら知らないとか Danger入るほど死ぬのにDanger耐えられるとは思えないし
Danger耐えられる人はそもそもDanger入りしない dangerが2回発生したら大概無理だから1回目のdangerを凌げる分のpot残しとけばいい
PTがよければdanger前に全部使う事もあるけど 野良ほどPot温存しとかんとな
地雷が死にまくってあっという間にdangerだから >>104
おかしくないよ
デンジヤー入りそうだから部位破壊考えないとかBulwork使うとかなら解るけどポーション温存は意味分からん
デンジヤー前に可能な限りダメージ与えた方がデンジヤー後もさっさと倒せて楽なのに
死んで仲間に復活させて火力落としてデンジヤー早めてポーション温存は
無意味とまでは言わないけど無駄が多すぎる medic弱体されたら介護してくれる人もいなくなって野良が酷いことになるんだろうな 介護プレイつらMedic強すぎ甘えるな
強すぎたのでMedic修正します
野良つら 楽したいならソロすればいいゲームだから野良はハードモードの方が楽しめていいんじゃない 「dangerシステムいらんだろ」→「medicあるしdanger無かったらイージーモードだろ甘えるな→運営「medic弱体します^^」 ちょっとした交流求めてパーティー行ったら難易度上がるとか
カジュアル減ってコアが残るゲームでも無いのにな >>112
無駄が多いのは確か、全員全部のpot消費しdanger前に倒せればそっちの方が良い。ただ周りがバタバタ死なれると焼け石に水
それなら生存能力のある人がpot温存してdangerを耐え抜き25%獲得した方結果としてdangerを節約上手くやれば減少させることができる 敵を倒すためには装備だけじゃ不足で
自分自身が何度も死んでうまくなる必要があるんで
どっちかというとカジュアル減ってコアが残るゲームだと思うんですが ああ、potって回復だけじゃなくてその他含めてのことか Medicの何が弱体化されるかによるけど今でさえ運ゲーな野良Deadeyeなんかは行く人自体いなくなりそう メディックnerfで野良の成功率が下がることにより
強靭なスレイヤーだけが残って孤独に死ぬ 野良はなにも考えずに足元に群がるの大好きだから
自分中心に全方位攻撃してくる系の相手に食らいまくる
Drask苦戦してるとか騒いでたのがいい例、酷いのになるとshrowdの床ドンで一生転がってる メディック6のシールド強いし、逆に死んでくれんと困るわw
死にすぎるのも勘弁だけどな
後は死ぬタイミングと死ぬ場所、一人で遠く離れたとこで死なれると困る。
あとはみんな瀕死で全滅の恐れがある場合、こういうときは回復薬使ってくれ DANGERの蘇生制限解除、
蘇生の度に回復量減少ぐらいで要望出してみる
制限時間あるしゾンビでもええやろ coopゲーである以上
ソロより野良推奨するようなシステムじゃないとだめだよ
結果的にはぬるくしろって話につながってしまうから
ゲーム性との両立がむずかしいわけだけど 400シールドと蘇生時のDanger減少削除でいいんじゃね
それぐらいならそんな変わらんしょ そもそもデンジャーが要らん
メディックはスキルレベル1で蘇生回数1回、2Lv上がる毎に蘇生回数1回増とかでいいんじゃない danger度は個人単位の設定でいい
100%で強制離脱させられんの >>128
モンハンが日本で流行してからけっこう経つのに
これが海外初パクリってのもそういう理由があるんだろうね。 ベヒモスの体力は一人増える事に+66%だから本来は人数増えた方が楽
だが、本人が成長しないでもキャリーで前進めちゃうからカオスになる
某忍者ゲーのMR試験じゃないけど
ああいったある程度の基本を押さえないと前進めないみたいな仕組みが欲しい
敵の攻撃を連続何回無敵で回避しろとか
連続でInterrupt決めろみたいな 理論上で言えば4人が一番楽なんだけど野良の場合上手い奴の10分の1ぐらいしかダメージ出せてない奴とか平気で混ざるからな モンハンって死ぬほど開発難しそうだもんなぁ
武器とスキルとアイテムと敵モンスの耐久と攻撃力を絶妙なバランスにするのって気が遠くなる作業だと思うわ 武器自体のバランスが良ければそうでもないと思うけどな
差別化したいんだろうけどダメージタイプは多いわで自分の首絞めてる Maelstromに来てEmbermaneで鬼ごっこ
MoonreaverでもInterruptしません
武器防具の強化は後回し
こんな人たちがレザキリシュラウドに来ます
野良の方が難易度高い レザキリなんて殴られるために動かないで待っててくれるんだから10武器すぐできんのにね >>134
あれで66%しか増えてないんか…
思っていた以上に野良大変やな ポーション温存ゾンビプレイについてはdangerや回復ポイントを先取してるだけなのでやめた方がいいと思う
ところで回復ポイントだが例えば残り1回の時に4人が拾うモーション入ってたら4人とも回復できるって認識であってる?それが可能ならば戦闘中に使用するのは控えた方がいいと思う3ラウンド目なら先に使ってもいいと思うが その認識であってるけど回復がぶがぶ飲まれて残ってないから気にしても意味ないぞ あのventは最初から枯れてると思ってたほうがいい・・・ 自身1ダウンもしてないのにdangerに突入し残りの回復potすべて吐き出して満身創痍でdanger1人で乗り切ったあと枯れたventを見て野良に救いは無いのですかと思ったわ 新鮮な死体ポーションを作るためにはventの上で戦う立ち回りが重要 十中八九枯れてるけどたまに足並みそろえて飲めるだけで連帯感出て楽しい コツコツ進めてた勢だけどあとshroudだけになっちゃったしやりきった感ある
正式まで別ゲーかな 俺ももうすぐExoticsの強化が完了する
これが終わったらもうすること無い
ってかExoticsの強化って意外とあれなのね
面倒臭いだけという 今やっとレザキリ、シュラウドの防具Lv10になったわ。ExoticのPrismatic Graceのレシピは、
ゲットしたけどほかがまだだなぁ。ところでレザキリの頭ってどんな効果なの?
レザキリからEchoのレシピは落ちないよね? かなり初歩的な質問で申し訳ないんだけど
Interruptって剣の右クリでも出来るの?左クリだけ? ごめんなさい
クリ反対だ
右クリだけしか出来ない感じ? ただしqでは出来ない
というか剣でinterruptは中盤以降、非常に難しいので自然に気にしなくなる
犬だけは別だが
逆に言うと剣では、犬ぐらいしか狙わなくなる
その犬も終盤に入ると戦う意味がないので戦わなくなる 剣はQでもいけるぞ
Qしたときでる玉みたいのは無理
weight+6つければ玉でもいけるようになる 他のゲームを見習えば面白くなる部分はたくさんあるけれど
Dauntlessを見習うべき要素って探してみると無いもんだなぁ MHでも壁に突進で角が刺さるとかあったけど壁際行くと体が捻れるようなこのゲームじゃ無理か The Hungerは翻訳に頼った結果よくわからなくなった
メーターが多いほどダメージが増えて
ゲージMaxで使うと15秒間75%のダメージを与える
が、ヒット毎にダメージを食らう
効果中にもう一度Q?をすると失った体力は戻ってくる
ってことでいいのかな?
ヒット毎のダメージって調整難しそうね レザキリは脚素材意識して集めないとレザキリ装備アップグレードきついからな
ぶっちゃけカラスよりめんどい、カラスもしっぽ切らないと駄目だがレザキリの脚よりましか
あの脚硬すぎやろ どうしても脚壊せないなら
ソロで壊れない木のオブジェクトを見つけて後ろに隠れろ
レザキリのタゲが外れると泉をすすり始める
あとはわかるな? 木に隠れなくても高台上がればすぐだぞ
泉すすってるときにパーツ壊せばまたすぐ泉すすりに行くから火力あればループ 現状出てる武器防具フルコンプ達成。
なおrecruitだけMAXじゃない模様
粉こんだけいったわ
https://gyazo.com/04e31a8ecf794487c8d41d37dfbfb888
サマーセールかPOEでもやってこよっと。 noteとかいう使い道のない金がどんどん増える
フラスコとか注射器とか余分に購入させて欲しい Airstrike Beaconの威力上げてくれー
空中ビーム中のレザキリ落として遊びたいんじゃー Airshipでのプレイヤー表示バグだけどこれたまに4人いるのに
その4人の中にいない奴がAirshipでチャットしてることあるよな Lifedrain Tonic 使っても効果ないんだけど
ダメージ与えたその分の8%回復だよね?
本体ダメージじゃないと吸えないとかあるのかな 船の中で「お前の装備弱い」とか「武器強くしろ」とか言うのはいいけど
さっさとReady押すか抜けるかしろよと。
寄生してくる奴はReady解除なんて絶対しないから。 コンテンツ追加せんといかんし
バグも修正せんといかんし
大変やな
人どんどん居なくなるで それが俺たちの哲学(キリッとか言ってないでさっさとバグ取りすりゃいいのにな スキンのダサさが致命的
能力無しの課金服なんて個性出したいから買うのに地味すぎだ
全身金ピカとかどこのセイントですかみたいなのは嫌だけど 新しいスキン作るのなんて今やる事じゃないしやらんでいい
そーいうのは正式後に期待 試行錯誤できるβ段階で3つの視点で計測してからの調整が俺たちの哲学(笑)とか語ってるのはまだいいよ
ただのバグ調整ともう決まってる調整がトロすぎ 色んなオンゲのベテランが集ってるとは思えんぐらい後手後手ノロノロだよなあ
ベテランもとい鼻つまみ者が身を寄せ合っただけだったり… シップの左右逆になるバグは今いくつ目の視点で計測してますか…? moonreaverですらノーメダル寄生がいた…楽なんだろうけど頭おかしいな バグ修正やら調整やらは正式リリースまでに治ってりゃ問題ない
恐らくリリースは年末なので向こう5か月程度の間に治ってりゃいい事になる
進行不可とか接続不可みたいな致命的なバグはとりあえずひと段落してるし
今は武器追加やベヒモス追加にリソース使ってるだろうし
お前らが期待してるバグ修正や調整は2〜3か月後でもなんら不思議じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています