【WoT】World of Tanks 1394
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初心者が練習もろくにせずに簡単に上位Tier行けることが問題だし、
そもそもトレ部屋が普及してなさすぎなんだよな
1日数回までは一切消費無しで練習できるとかなら多少は普及するかも? チーム戦とは別に気軽に楽しめるランダム戦のはずなのに
ユーザーがランダム戦の戦績を過度に気にしたり暖色は高ティアに来るなとか
勝手に自治を始めるのもあかんと思う 実力に相応しいtierとか考えずにtierあげるバカはトレ部屋とか関係なくツリー突き進むだけやぞ ゲームなんやし規則違反しなけりゃそれぞれの好きなスタンスでプレイすりゃええねん 終わった終わった言われてたwotが実は去年の6月には見放されて既に終焉を迎えてたんだな WGの日本支社っていうよりは営業所みたいなものだから
コラボの商談や契約と、イベント企画がメインなんだろうが
WGJ社員の半分以上人が入れ替わっているんじゃないか?と思う 会社がよりよくなる経営方針について行けなくなった守旧派がいなくなった
というならいいけどどう見てもそうではなさそうだな WGJとかの営業部門がやらかしたっていうより
開発部門の暴走に気づけず軌道修正が遅れ
客離れが起きたと言った印象
課金戦車が同格最強クラスなら
経験値を貯めてツリー開発する意味は?となる 無能開発部門によりクライスラーやら252やスコGやロリやらが出てきたという悲しい事実 単純に経営傾いたから給料大幅カットなって言われてほなさいならってパターンな気がする > 開発チームがより力を持ち、開発側の意思をユーザーまでダイレクトに届けやすい環境
> が整った一方で、ユーザーに近いマーケティング/プロモーション/運営サイドは、自身の
> 発案による独自のプランを実施することが難しくなり、この縦割り化を是としないスタッフ
> の多くがWargaming.netを去った。
逆に営業部門が仕様に口出ししていぢり壊したあげく客離れも起きたんじゃないかと思う
でないと本当に詰んでる >>90
>APACリーグ戦を見ていると
>いつものランダム戦がガキの遊びレベルに見えるのは当たり前か
>WoT開発陣がイメージしているのはこういうプレイなのかね
フロントラインのときみたいにさマップを点でクリックできたり
戦略系のラジオチャット増やしたらもう少し連携楽しいランダム戦になるかもね
まあWGがそんなことしてくれる筈もないから考えても仕方ないかw 営業部門が馬鹿ユーザーの声を開発チームに届けすぎたんじゃね? なんか普段あまり見ないAPAC見てたら
自分が低レベルすぎて何やってるんだろうか
と、やる気なくなってきたな
草野球レベルとプロ野球レベルを比較すること自体ナンセンスか プロってのは食ってくためにえげつない方法でも勝たなきゃいけないわけだが
WoT最強クラスのプロチームがWoT部門だけ解散ってんだから
費用対効果に見合わないゲームと思われたんだろうか 恐らく運営側が「売り上げ伸ばす為に絶対買いたくなるような強い課金車両出せ!」みたいな意見を開発側に出したんやろうなぁ
252Uの実装は開発側としても抑えなきゃいかんかったが、発案したあのチンパン社員が押し通したんだろう
更に全鯖で全体の売り上げがガタ落ちしたのって丁度あの後くらいだから252Uが客離れの一因を担ったのは間違いないはず
短期的な利益に目がくらんだ結果の自滅よなぁ 履帯細い方が修理速度速いってwg配信でさらっと言ってたけどそんな情報どこかに載ってる? >>104
それを言葉通りに受け取ると後方で狙撃するティアトップ重戦車の存在を許すことになるがよろしいか? >>123
そういう存在に対する愚痴をこぼすことと存在を許さないからBANしろと喚くのは別のことやで 履帯とかエンジンとか砲とかぶっ壊れても治る世界観なんだから
転んだ戦車も修理キット使用か、時間が経てば回復でいいものを
自力回復の手段なしってのは相当客減らした要因と思うぞ 7月13-16にサプライズバンドルらしいけど何だろうね
T103かな?キメラかな?kv-5来てくれるかな?ん あの転倒システムほどワケのわからない開発陣のオナニーはないな
ユーザー誰1人として得してないと思うんだけど
得しているとしたら鈍足車両とか自走専プレイヤーくらいか 軽い車重の戦車は転びやすいが復旧までの時間が短く
重い戦車は転びにくいが復旧までの時間が長いなら、まぁありなんだけど
残念な客のトンデモ意見に振り回されたくない思いが強すぎて
まともな意見にも耳を傾けなかった結果が今の惨状でしょうに 朝プレイした時は自分でもなんであんな変な動きやエイムして死ぬのか
と言うくらい酷い状態でボロ負け
仕事の昼休みに完全に意識落ちて1時間寝たら
帰宅後滅茶苦茶調子よくなってレートも勝ちも稼げるようになった
ホント意識出来ない寝不足は怖い
脳というのは人間の動作や思考を司る大事な器官なんだと
このゲームをしているとつくづくよく分かる >>99
カリカリに視力上げたLTMTで芋ってる奴に見つからない角度から接近して、茂みに忍び込んで発見して行く方が能動的に動けて良い
茂み無しじゃ相手がミスするまで待つ他やりようが無いじゃん 視聴者1000人超え安定してるのはすごいな
昔は全然少なかったよなぁ確か >>130
本当に何時来るのだろう…
聞こえてきたプレ車でたのちいっ!てなりそうなプレ車あれしか無いのに >>132
その場合必要なのは茂みを増やすことではなく侵攻ルートと視界役が働けるルートを増やすこと
現状の1q四方のマップではルートを3つ以上にすることは基本的に無理だし何の解決にもなってない事わかってる? >>123
そういうやつも中にはおらんとおもんないやろw 勝利条件の少し違うランダム戦にすぎない遭遇戦や強襲戦レベルではなく
フロントラインくらいルール変えないとWoTも衰退していくんだろうな
今まで最高画質でやってきてFPS60切ったことなかったのに
フロントラインで重いときはFPS30下回ったから
2昔くらい前のPCやグラボだと画質下げてもきついのではないかと >>129
自分たちではトンデモ意見とまともな意見を区別する才能がないから
とりあえずでかい声に言われるがままやって失敗して逆ギレしてるとも言う 上手くなくてもいいけどこれはちょっと...
こいつがいるチームが負けてるって言っても過言じゃないやろ
https://i.imgur.com/G2Rw1as.jpg >>140
なんかおかしいな
こいつがいるから負けてるって言っても過言じゃないやろのほうがあってるか 45%のクソ雑魚が笑かすなやのコピペを冗談抜きで貼れる成績ですごい >>136
そーねmap面積を数倍にした方が良いと常々思っている
一番広い1000x1000でも狭く感じる
鈍足戦車なんざ使わなければ良いんだしmapを大きくしてもグラ最低なら動くだろうし
1500x1500や2000x2000が常設でかつ正面対決じゃないデザインで有って良い ゲームの開発スタッフなんて自分が作ったゲームをやってもへたくそか
そもそもやってないのしかいないから残当
…と思ったけどこの間WG開発部で降格されたMurazorとかいう禿げYoutuberは
採用されてこのクソ戦車の数々に関わる前は有名な配信者だったそうだから、腕もいい方だったのかな?
Chrysler K,
Nameless,
Defender,
Vk100,
Mauschen,
Obj 268v4
Wz 111 5a
Super conqueror
Obj430 U
だとしたらゲーム作りに腕前は関係ないのかね 自分が勝つことを考えるのとゲームのバランスとるのは全く違うからねぇ MM改悪が元凶だと思うんだけどね
ボトム連発でつまらなくて9、10以外乗らなくなったから、
9、10が開発できてない、運用資金の調達できないライトユーザーは離れて当然だと思う
戦力バランス崩れてもTOPになる回数増やしたほうが楽しめる
バランスの取れた戦場でボトム8割より、バランスの崩れた戦場でTOP5割の方が楽しいさ 安くない金額払って買うTier8課金戦車の性能差が広がりすぎて
過去の課金戦車がどんどん残念戦車に
普段買える課金戦車がTier8だらけのフランスとか
3両も課金MTありながらツリー上にTier8MTなしとか極端すぎ ボトムでも相手のボトムが多い分相手にできるのが多いので全く問題ないです
金弾使わないアホとHTメインはキツイかもな >>150
異常な程にバランスの不均衡なmm連発してた時代よりはイライラしない
ボトム連発なのはトップ3なのが少なすぎるという事だろう
トップの席は減るしボトムの必要数は増える
wgは暖色でもトップで活躍する体験とかいう馬鹿らしい代物を演出しやすくしたいのかもしれないけど、ゲーム自体は糞になってる
トップ5位で良い 新車の研究が終わったら先に進みたいのに今の車両でM取れてないとなんかモヤモヤせん? ライトユーザーは金弾あまり使わないだろうし、HT乗りも多いんじゃないかな
自分の過去を振り返っての想像だけどね なんや最近の同じ臭いするOP勢同じひとりがやってたのかよそれが野放しってあほくさ >>154
M取ってないと意地でも先進まないけど
大抵次行く前に取れること多い MMの調整を能動的に変更したら、もっとよくなるのにとか思ったり
2ティアが多い時間とかあればなあと >>154 >>157 取れるときは1試合目で取れることもあれば
取れないのはエリート化して何試合しても取れん
九五式重戦車とシュタール・エミールをフリー経験値で飛ばさず
Mバッジ取るまでに費やした時間は思い出したくもない 2ティアモードはまったりしててのんびりプレイ出来て良いね
tophtが芋っててもtopの数が多いからキレずに居られる 1戦目は忖度マッチだからそれで取れたら楽なんやがなぁ… 252は距離あると車体下部に当たらんから格上の砲弾もガンガン弾くもんなぁ >>162
どうせフォークやろ高めに撃ったろ>素直に高めで丁度継ぎ目に当たり弾かれる
何故なのか… 横転復帰
6感デフォ
同一ツリーはデメリット無しで搭乗員使用
弱点可視化
照準サークルサイズ1/2
自走最大2両まで
弾薬庫爆破、砲塔故障の撤廃
マップデザインがどうとかプレイヤーの育成云々とかWGの力以上のものを求めてもしょうがない
そんなものよりも頭を使わなくても改善できるところから直せばいい
プレイヤーの使用環境を向上させればいいだけ 本当に勝てない時はどうにもならない事が続く
絞りきって撃っても弾は当たらないか謎弾きされる
敵の格下の金弾で弾薬庫吹っ飛んで一撃死する
履帯連続で切られて動けないところを集中砲火されゼロダメ死する
六感つかないので安心して顔を出してたら集中砲火されてゼロダメ死する
こんなのが何試合も続くのとやっぱアレかと邪推してしまうわ >>165
禁止MODを全て解禁すればストレスが大幅に減る
だから標準装備にすれば良いんだ
但しTier7以下までで
そうすればnoobは楽しくゲーム出来るだろうし
8以上に来なくなるだろうから棲みわけも出来てwin winになるんじゃね >>165
スキル関連は搭乗員使いまわし含め今年末から来年あたりにやるぞ >>168
たったそれだけのことに1年かかるんだ
ベラルーシ人の時間の感覚は狂ってるな 1年というのは検討開始は今からもっと前から始めてるだろうからって意味ね Mバッジが取りにくくなったなと思ったらボトムばっかだから俺ツエー出来なくなったからなのか
HTだけでもトップ率上げるほうがいいと思うな >>171
個別に変則的な調整するぐらいなら
全てのtierを1つ上までとしか当たらない2レベルマッチで統一した方が早い 自走砲は車両も映った神の視点やめて座標指定で砲撃するようにしたらいいと思わないか?
自走乗りは普段自走に狙われない動きや位置取りをしたら〜とか言ってるし、敵戦車がいそうな場所を予測して撃つのが砲兵の醍醐味ってもんだ WG「ん?今HTオラオラの市街地マップを追加して欲しいって言ったよね?」 トップになって敵をボコボコにしてMとるパターンと
ミドル、ボトムで格上をある程度狩ってM取るパターンあるけど
上しかできないやつは困るんだろ >>169
強硬に反対してたエラい人を排斥できたからやっとやれるんじゃね? ボトムで10-0とか12-0とかの勢いで負けるとマジで何も出来ない
対面の同格を襲えとかそんなレベルじゃないマジでどうしようもない >>180
そんな大差で負けてるならトップもミドルもボトムも大差ねえよ
本当の0とワンパンツーパンくらいの差だろうがそんなのないも同然 TOPなら俺がキャリーしてやるよってなるやろ
自走3とかだと毛根が追いつかなくなるが サッカー9kセット買おうかと迷ってたところで
味方クソオージーのチャットで目が覚めた
ありがとうオージー、f k u なんか知らんが忖度MMくん増えてきたな
前は上級国民のガ○ジだけやったのに
同一人物の可能性も無いわけではないけど 忖度忖度って言ってるけど
具体的にどんなMMの事を指してんの
忖度の意味はわかるけど 自走3両は言語道断だけど1両だと下手くそな自走を自チームに引いたとき毛根死ぬしなあ
マップと車両によっては2両でも多すぎるし、自走の影響力を下げる方向で調整してくんないかな 忖度で思い出したけど
予想勝利は表示させない方が絶対良いからな
良かったら慢心するし、悪かったら萎えるだけだからメリットゼロ >>190
でもぶっちゃけ色が見えてるのは具体的数字が見えてないだけで事実上の勝率表示なのでは?
萎えるような勝率出るときは色だけ見ても「あっ…」ってなるもんだと思う 予想勝率って全員の車両別の勝率吸い出して計算してるならまだしも、総合wn8しか考慮してないんやろ?
よく占いとか言われてるけど本当に占いレベルでしかないやん ボトムで金弾乱舞した方がMに近いんじゃないのかな?
3-5-7だと7/15だから待機tierの偏り考慮しなければボトム率5割もないと思うけどtier6の開発でもしているのか トップで戦況ひっくり返すか、ミドルボトムでトップ並みの活躍するか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています