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【WoT】World of Tanks 1394
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f3b8-VCRa [112.71.5.106])
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2018/06/30(土) 03:24:27.44ID:ZV/AVVyB0
!extend:on:vvvvvv:

アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/
■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA/
北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom/
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks/
ユーロ: http://www.youtube.com/EUWargamingCommunity/
    http://www.youtube.com/user/WorldOfTankseu/
■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part36
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1521724781/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1393
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529924218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 0dd3-yQv9 [14.101.58.115])
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2018/06/30(土) 21:48:38.68ID:zqL/y0vP0
>>132
その場合必要なのは茂みを増やすことではなく侵攻ルートと視界役が働けるルートを増やすこと
現状の1q四方のマップではルートを3つ以上にすることは基本的に無理だし何の解決にもなってない事わかってる?
0138名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 22:23:38.61ID:9zthXqUhH
勝利条件の少し違うランダム戦にすぎない遭遇戦や強襲戦レベルではなく
フロントラインくらいルール変えないとWoTも衰退していくんだろうな

今まで最高画質でやってきてFPS60切ったことなかったのに
フロントラインで重いときはFPS30下回ったから
2昔くらい前のPCやグラボだと画質下げてもきついのではないかと
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 65bc-2ROK [218.221.87.227])
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2018/06/30(土) 22:40:17.26ID:L4IhKfMX0
>>136
そーねmap面積を数倍にした方が良いと常々思っている
一番広い1000x1000でも狭く感じる
鈍足戦車なんざ使わなければ良いんだしmapを大きくしてもグラ最低なら動くだろうし
1500x1500や2000x2000が常設でかつ正面対決じゃないデザインで有って良い
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-mzC7 [106.72.160.32])
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2018/06/30(土) 22:43:57.41ID:7YFAJzds0
ゲームの開発スタッフなんて自分が作ったゲームをやってもへたくそか
そもそもやってないのしかいないから残当

…と思ったけどこの間WG開発部で降格されたMurazorとかいう禿げYoutuberは
採用されてこのクソ戦車の数々に関わる前は有名な配信者だったそうだから、腕もいい方だったのかな?

Chrysler K,
Nameless,
Defender,
Vk100,
Mauschen,
Obj 268v4
Wz 111 5a
Super conqueror
Obj430 U

だとしたらゲーム作りに腕前は関係ないのかね
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ a3e2-yQv9 [211.120.187.30])
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2018/06/30(土) 22:50:59.48ID:LXMtOcle0
MM改悪が元凶だと思うんだけどね
ボトム連発でつまらなくて9、10以外乗らなくなったから、
9、10が開発できてない、運用資金の調達できないライトユーザーは離れて当然だと思う

戦力バランス崩れてもTOPになる回数増やしたほうが楽しめる
バランスの取れた戦場でボトム8割より、バランスの崩れた戦場でTOP5割の方が楽しいさ
0151名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 22:51:29.20ID:9zthXqUhH
安くない金額払って買うTier8課金戦車の性能差が広がりすぎて
過去の課金戦車がどんどん残念戦車に

普段買える課金戦車がTier8だらけのフランスとか
3両も課金MTありながらツリー上にTier8MTなしとか極端すぎ
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 65bc-2ROK [218.221.87.227])
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2018/06/30(土) 22:57:04.38ID:L4IhKfMX0
>>150
異常な程にバランスの不均衡なmm連発してた時代よりはイライラしない
ボトム連発なのはトップ3なのが少なすぎるという事だろう
トップの席は減るしボトムの必要数は増える
wgは暖色でもトップで活躍する体験とかいう馬鹿らしい代物を演出しやすくしたいのかもしれないけど、ゲーム自体は糞になってる
トップ5位で良い
0159名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 23:09:01.94ID:9zthXqUhH
>>154 >>157 取れるときは1試合目で取れることもあれば
取れないのはエリート化して何試合しても取れん

九五式重戦車とシュタール・エミールをフリー経験値で飛ばさず
Mバッジ取るまでに費やした時間は思い出したくもない
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 0562-yQv9 [202.70.185.75])
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2018/06/30(土) 23:51:59.65ID:mBabhSSs0
横転復帰
6感デフォ
同一ツリーはデメリット無しで搭乗員使用
弱点可視化
照準サークルサイズ1/2
自走最大2両まで
弾薬庫爆破、砲塔故障の撤廃


マップデザインがどうとかプレイヤーの育成云々とかWGの力以上のものを求めてもしょうがない
そんなものよりも頭を使わなくても改善できるところから直せばいい
プレイヤーの使用環境を向上させればいいだけ
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-uK2F [27.141.20.114])
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2018/06/30(土) 23:54:33.90ID:VxhU0Ix20
本当に勝てない時はどうにもならない事が続く
絞りきって撃っても弾は当たらないか謎弾きされる
敵の格下の金弾で弾薬庫吹っ飛んで一撃死する
履帯連続で切られて動けないところを集中砲火されゼロダメ死する
六感つかないので安心して顔を出してたら集中砲火されてゼロダメ死する
こんなのが何試合も続くのとやっぱアレかと邪推してしまうわ
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-uK2F [27.141.20.114])
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2018/07/01(日) 00:02:46.94ID:XC0crp1u0
>>165
禁止MODを全て解禁すればストレスが大幅に減る
だから標準装備にすれば良いんだ
但しTier7以下までで
そうすればnoobは楽しくゲーム出来るだろうし
8以上に来なくなるだろうから棲みわけも出来てwin winになるんじゃね
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-yQv9 [219.59.45.202])
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2018/07/01(日) 00:19:32.18ID:EYPJtRzZ0
自走砲は車両も映った神の視点やめて座標指定で砲撃するようにしたらいいと思わないか?
自走乗りは普段自走に狙われない動きや位置取りをしたら〜とか言ってるし、敵戦車がいそうな場所を予測して撃つのが砲兵の醍醐味ってもんだ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-yQv9 [219.59.45.202])
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2018/07/01(日) 01:21:43.90ID:EYPJtRzZ0
自走3両は言語道断だけど1両だと下手くそな自走を自チームに引いたとき毛根死ぬしなあ
マップと車両によっては2両でも多すぎるし、自走の影響力を下げる方向で調整してくんないかな
0202名も無き冒険者 (スプッッ Sdc3-ntJH [1.75.211.174])
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2018/07/01(日) 03:00:32.53ID:9hyjAwPAd
なんか今夜のスコgは嫌な奴ばっかりだな射線塞いでみたり狙撃体勢を崩してみたり…
こっちはな8.42秒のというそれなりに長い装填時間と
2.81秒の照準絞りをかけて針の穴に糸を通すような精密狙撃をしようってところにでかい車体を持って来るんじゃねえよ。そういうバカのせいで位置調整のために油圧サス動かしてまた照準がずれたりするんだよ。
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 3501-VCRa [210.132.167.23])
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2018/07/01(日) 03:03:27.84ID:Lx8Xy0BH0
俺が前線でガチンコの殴り合いしてる時
背後の味方の射線の通り方まで考慮して戦ってるのに何故か後ろでプルプル震えてるだけなのに
俺が数少ない分かってる味方と協力してなんとか前線溶かしたあとで
喜び勇んで見えてない敵のことを考えずに突撃して溶けていく大多数の味方ってなんなの
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-yQv9 [219.59.45.202])
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2018/07/01(日) 03:17:19.17ID:EYPJtRzZ0
勝率50%台前半なんだけど、10連敗はしばしばあるのに10連勝は多分一度もないのはどういうわけだろう
基本勝率6割とかで推移してたまに大型連敗することで今の勝率に収束するんだよな
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ bda1-mzC7 [118.19.253.242])
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2018/07/01(日) 04:01:36.05ID:gndVZlBF0
>>196
WGのQ&Aとか一番信用できないところがソースなのは草
0218名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp99-wqae [126.233.156.198])
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2018/07/01(日) 04:18:54.78ID:Zxlx73Ejp
俺はクソプレイ用の垢を用意してる。開幕爆死射線妨害なんでもありだ。ストレス解消になる。ゲームはこうでなくっちゃな
それでもWIN8が700、勝率47%くらいはあるので真面目にプレイしてWIN8が500とか勝率45%切る奴らが同じ人間とは思えない
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d4f-yQv9 [110.133.171.86])
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2018/07/01(日) 06:20:40.53ID:AzPPgvdo0
連敗/連勝もたまたまそれが連なっているだけのことでしかないんだよな
ただ調子が悪い/良いとそれが起こる確率は高いというのはあるだろう

負けが込んでいる時はその内容を見直してみるといい
ショボ沈してるなら疲労やストレスや連敗から来るイライラから判断力が鈍っている
さっさと休んで切り替えるようにしよう
活躍しても勝てないならたまたま負けMMが続いているだけ
劣勢の中戦う修行と思って最後まで最善を尽くしてプレイしよう
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-5lXg [27.141.20.114])
垢版 |
2018/07/01(日) 06:48:55.45ID:XC0crp1u0
人気の強戦車はトップで活躍してもM取れないぞ
昔T29トップでラドリー3000ダメでも1で驚愕した記憶がある
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ dd7a-yQv9 [220.145.86.54])
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2018/07/01(日) 06:54:23.89ID:w4nL3hQQ0
絶対負けるそれも不快な思いをして負けるMMが延々と続くような偏りが発生するのは事実だし
それが嫌で止めた人は相当数いるだろうし
twitchの視聴者数も5000超える事が稀になってきたし
まあ金にもならんからプロも離れていくのは当然だわね
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d4f-yQv9 [110.133.171.86])
垢版 |
2018/07/01(日) 08:02:58.09ID:AzPPgvdo0
勝敗はともかく生存率の低さが1割台とここんところ酷いな
自分が前に出ても誰も付いて来やしないし
あの女の身支度みたいにノロノロした連中に合わせざるを得ないんだろうか
暫く首相とかATシリーズとかはやく前に行きたくてもいけない車両でも使うか
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d4f-yQv9 [110.133.171.86])
垢版 |
2018/07/01(日) 08:44:42.28ID:AzPPgvdo0
>>229
そんなもの勝ち確になったところでわざと敵に撃たれて死ねば簡単に達成できるでしょうよ

短気になって待ちが出来ない
レートが上がらない
普段なら避けられるような被弾が避けられない
頭回ってない時の諸症状ですね...昼食後に休んで頭スッキリさせてから再開する
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