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【WoT】World of Tanks 1394
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f3b8-VCRa [112.71.5.106])
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2018/06/30(土) 03:24:27.44ID:ZV/AVVyB0
!extend:on:vvvvvv:

アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
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■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA/
北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom/
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks/
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■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part36
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1521724781/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1393
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529924218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b00-0AqA [103.2.249.98])
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2018/06/30(土) 12:40:59.71ID:YgP89NxA0
本来ゲーム改変には賛否両論あるはずなんだけど
声の大きい反対意見だけを見て
WGは常にユーザーの声を聞かず改悪だけをしているって勘違いしてる勢も相当おるよな
0049名も無き冒険者 (スッップ Sd03-9Hra [49.98.133.39])
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2018/06/30(土) 13:15:07.84ID:OFZ3EWJfd
>>45
繁みが撃ってくるソ連戦車が近眼という事の対策に繁み減らしたせいで身動きすれば集中砲火を浴びる禿げmapになった
なので芋って豚ってハルダウンする奴ばかりになった
そういう奴を焼き殺して試合を動かすのに3両SPGにしないとどうにもならないという事だろう
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-5lXg [27.141.20.114])
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2018/06/30(土) 13:32:33.41ID:VxhU0Ix20
>>42
怪獣大戦争とか言いえて妙
ピッタリだw
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-5lXg [27.141.20.114])
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2018/06/30(土) 13:49:32.92ID:VxhU0Ix20
>>37
言ってるのは分かるんだけど
そこまで苦労してスタッツあげる気力がねえ
ストレスのない他の戦車乗ってる方が楽しい訳で
つか怪獣大戦争楽しかったのにって感じ
0062名も無き冒険者 (アウアウアー Sa8b-OKBi [27.93.162.193])
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2018/06/30(土) 14:21:08.84ID:AzwSy7pwa
132 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 2e4b-Qe01)[] 2018/06/18(月) 12:30:46.06 ID:Lk7ZRnlO0
第3部の予想だけど

メトフィエス「ハルオ、どうだ?オレの股間のギドラは感じるか?」
ハルオ「あああーっ!」
みたいな展開はどうかな?
0063名も無き冒険者 (アウアウアー Sa8b-OKBi [27.93.162.193])
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2018/06/30(土) 14:21:31.18ID:AzwSy7pwa
132 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 2e4b-Qe01)[] 2018/06/18(月) 12:30:46.06 ID:Lk7ZRnlO0
第3部の予想だけど

メトフィエス「ハルオ、どうだ?オレの股間のギドラは感じるか?」
ハルオ「あああーっ!」
みたいな展開はどうかな?
0064名も無き冒険者 (アウアウアー Sa8b-OKBi [27.93.162.193])
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2018/06/30(土) 14:22:28.25ID:AzwSy7pwa
132 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 2e4b-Qe01)[] 2018/06/18(月) 12:30:46.06 ID:Lk7ZRnlO0
第3部の予想だけど

メトフィエス「ハルオ、どうだ?オレの股間のギドラは感じるか?」
ハルオ「あああーっ!」
みたいな展開はどうかな?
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b6e-2ROK [153.200.76.118])
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2018/06/30(土) 14:44:01.83ID:dgj+YC7j0
サッカーでオウンゴールした後に動かなくなった奴がいたから指摘したら
「だってお前が糞だから」
俺が1点とった後にお前が1点敵にささげたせいで追いつかれてんだよ!
んでお前オウンゴール決めてんじゃんって言ったら
「だってお前が糞だから」
糞トマトは語彙も貧弱なのかよ
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-5lXg [27.141.20.114])
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2018/06/30(土) 15:30:23.42ID:VxhU0Ix20
>>69
全体チャット廃止はかなり前だよ
もう浦島太郎状態だな
0075名も無き冒険者 (スッップ Sd03-9Hra [49.98.133.39])
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2018/06/30(土) 16:46:12.09ID:OFZ3EWJfd
>>66
視界戦が面白さの肝だったけど暖色に視界戦が出来ないから改変する、ではなくて暖色に視界戦を理解させる努力が本当に必要な物だった
でも理解させるの難しくて諦めたので代りにmapをゴミにした
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ dd7a-yQv9 [220.145.86.54])
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2018/06/30(土) 16:53:42.02ID:Lx1qiZJD0
サッカーだっていまだに弾当てゲームと勘違いしてるくらいだから
視界戦?そんなもん理解させることなんて不可能だろ
そもそもゲームなのに勝つためにゲームをやってるわけじゃないそうだし
0077名も無き冒険者 (スッップ Sd03-9Hra [49.98.133.39])
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2018/06/30(土) 16:56:34.82ID:OFZ3EWJfd
>>73
特定の敵車両にフォークフォーク大暴投とか続くとバリア張ってる?ってなるし
LTで走っててtier10TDの弾を弾けたりするとやっぱりバリア張ってる?ってなる
真っ直ぐ飛ぶ時はおまけに火災起きたりするし、真っ直ぐ飛ばない時に外さない距離まで接近して撃とうとすると火災を起こす
そんな主観的印象を残す運要素に心をやられた被害者は多いな
0080名も無き冒険者 (スッップ Sd03-9Hra [49.98.133.39])
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2018/06/30(土) 17:00:30.81ID:OFZ3EWJfd
>>76
俺も以前は勝つ為にやってたけど勝つ為にやってない奴が多い上に、視界戦と機動戦で数的劣性でも抵抗出来る環境どんどん減らされたから、嫌がらせが個人的勝利になったわ
瑞駆逐の狙撃を御賞味くだされ…
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ e319-VCRa [125.196.133.128])
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2018/06/30(土) 17:20:56.24ID:pKcOQLGD0
>>81
サンキュー 適用に成功したよ

ログインしても通知欄に何も出ないから???となったけど
ミッション画面確認したら「勝利のためのEXP」が追加されてた
経験値2倍、初回勝利を終えた車輌でのみ利用可能、10回まで 8/1まで
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b7b-Unb+ [153.212.203.242])
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2018/06/30(土) 17:42:54.79ID:HchLvGGz0
>>81
ありがどうごぜいまずだ
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c6-yQv9 [203.138.172.17])
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2018/06/30(土) 18:19:00.33ID:qjnTEYXs0
>>90
そうしてWGが自分の理想を追及した結果、蔑ろにされたランダム戦のみならず当のプロリーグも廃れたという

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1129697.html

>しかし、プロリーグに参戦する選手からは、数年前から大会の数や賞金総額に変化がないことや、
>eスポーツタイトルとしての「WoT」が進化していないこと、大会直前にアップデートが入り、大幅にバランスが変わり、
>トレーニングした戦術を変えなければならない点などが不満として挙げられていた。
>この問題が、誰の目にも明らかになったのは、2017年6月に発生したNAVIの「WoT」部門解散発表である。
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d4f-yQv9 [110.133.171.86])
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2018/06/30(土) 18:46:22.84ID:zh2ICPq90
お船や飛行機の方は知らないが
少なくとも戦車の方は優れた指揮官なり監督が存在感を発揮してないと言う感はあるな
各部門のすり合わせは出来てないし、暴走したスタッフの歯止めや排除が遅れてるし
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ 65bc-2ROK [218.221.87.227])
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2018/06/30(土) 19:16:51.43ID:L4IhKfMX0
eスポーツという方向性と新規暖色の定着という方向性と既存プレイヤーに飽きさせないという方向性
それに加えて収益維持この4つの方向性を一つに纏められ無かったという事だろう
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b00-2ROK [103.2.250.165])
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2018/06/30(土) 19:34:18.51ID:GIn1V0jQ0
>>49
茂みが多い方が攻めやすいの?
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d16-+97/ [60.39.5.248])
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2018/06/30(土) 19:37:05.81ID:wTMU8sQR0
初心者が練習もろくにせずに簡単に上位Tier行けることが問題だし、
そもそもトレ部屋が普及してなさすぎなんだよな
1日数回までは一切消費無しで練習できるとかなら多少は普及するかも?
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b00-0AqA [103.2.249.98])
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2018/06/30(土) 19:49:40.93ID:YgP89NxA0
チーム戦とは別に気軽に楽しめるランダム戦のはずなのに
ユーザーがランダム戦の戦績を過度に気にしたり暖色は高ティアに来るなとか
勝手に自治を始めるのもあかんと思う
0107名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 20:14:28.89ID:9zthXqUhH
WGの日本支社っていうよりは営業所みたいなものだから
コラボの商談や契約と、イベント企画がメインなんだろうが
WGJ社員の半分以上人が入れ替わっているんじゃないか?と思う
0110名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 20:24:30.87ID:9zthXqUhH
WGJとかの営業部門がやらかしたっていうより
開発部門の暴走に気づけず軌道修正が遅れ
客離れが起きたと言った印象

課金戦車が同格最強クラスなら
経験値を貯めてツリー開発する意味は?となる
0111名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-ntJH [182.251.248.36])
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2018/06/30(土) 20:28:52.86ID:cXLQ2Byea
無能開発部門によりクライスラーやら252やスコGやロリやらが出てきたという悲しい事実
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ a390-zyTO [211.124.96.105])
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2018/06/30(土) 20:36:25.25ID:ZJDX0UVh0
>  開発チームがより力を持ち、開発側の意思をユーザーまでダイレクトに届けやすい環境
> が整った一方で、ユーザーに近いマーケティング/プロモーション/運営サイドは、自身の
> 発案による独自のプランを実施することが難しくなり、この縦割り化を是としないスタッフ
> の多くがWargaming.netを去った。
逆に営業部門が仕様に口出ししていぢり壊したあげく客離れも起きたんじゃないかと思う
でないと本当に詰んでる
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ e327-Qnp7 [219.98.250.20])
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2018/06/30(土) 20:41:21.45ID:YyybBPh90
>>90
>APACリーグ戦を見ていると
>いつものランダム戦がガキの遊びレベルに見えるのは当たり前か
>WoT開発陣がイメージしているのはこういうプレイなのかね
フロントラインのときみたいにさマップを点でクリックできたり
戦略系のラジオチャット増やしたらもう少し連携楽しいランダム戦になるかもね
まあWGがそんなことしてくれる筈もないから考えても仕方ないかw
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d3-yQv9 [106.167.102.122])
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2018/06/30(土) 20:43:12.95ID:NWo8oHDI0
なんか普段あまり見ないAPAC見てたら
自分が低レベルすぎて何やってるんだろうか
と、やる気なくなってきたな

草野球レベルとプロ野球レベルを比較すること自体ナンセンスか
0119名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 20:45:41.34ID:9zthXqUhH
プロってのは食ってくためにえげつない方法でも勝たなきゃいけないわけだが
WoT最強クラスのプロチームがWoT部門だけ解散ってんだから
費用対効果に見合わないゲームと思われたんだろうか
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b39-yQv9 [153.179.56.97])
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2018/06/30(土) 20:45:58.39ID:CzT95mrg0
恐らく運営側が「売り上げ伸ばす為に絶対買いたくなるような強い課金車両出せ!」みたいな意見を開発側に出したんやろうなぁ
252Uの実装は開発側としても抑えなきゃいかんかったが、発案したあのチンパン社員が押し通したんだろう
更に全鯖で全体の売り上げがガタ落ちしたのって丁度あの後くらいだから252Uが客離れの一因を担ったのは間違いないはず
短期的な利益に目がくらんだ結果の自滅よなぁ
0123名も無き冒険者 (スプッッ Sdf9-ntJH [110.163.11.117])
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2018/06/30(土) 21:09:25.70ID:cVg2n/Cjd
>>104
それを言葉通りに受け取ると後方で狙撃するティアトップ重戦車の存在を許すことになるがよろしいか?
0125名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 21:12:40.55ID:9zthXqUhH
履帯とかエンジンとか砲とかぶっ壊れても治る世界観なんだから
転んだ戦車も修理キット使用か、時間が経てば回復でいいものを

自力回復の手段なしってのは相当客減らした要因と思うぞ
0129名も無き冒険者 (JP 0H0b-yQv9 [203.81.117.60])
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2018/06/30(土) 21:24:25.47ID:9zthXqUhH
軽い車重の戦車は転びやすいが復旧までの時間が短く
重い戦車は転びにくいが復旧までの時間が長いなら、まぁありなんだけど

残念な客のトンデモ意見に振り回されたくない思いが強すぎて
まともな意見にも耳を傾けなかった結果が今の惨状でしょうに
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d3-yQv9 [106.167.102.122])
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2018/06/30(土) 21:36:11.76ID:NWo8oHDI0
朝プレイした時は自分でもなんであんな変な動きやエイムして死ぬのか
と言うくらい酷い状態でボロ負け
仕事の昼休みに完全に意識落ちて1時間寝たら
帰宅後滅茶苦茶調子よくなってレートも勝ちも稼げるようになった
ホント意識出来ない寝不足は怖い

脳というのは人間の動作や思考を司る大事な器官なんだと
このゲームをしているとつくづくよく分かる
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ 65bc-2ROK [218.221.87.227])
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2018/06/30(土) 21:39:42.13ID:L4IhKfMX0
>>99
カリカリに視力上げたLTMTで芋ってる奴に見つからない角度から接近して、茂みに忍び込んで発見して行く方が能動的に動けて良い
茂み無しじゃ相手がミスするまで待つ他やりようが無いじゃん
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 0dd3-yQv9 [14.101.58.115])
垢版 |
2018/06/30(土) 21:48:38.68ID:zqL/y0vP0
>>132
その場合必要なのは茂みを増やすことではなく侵攻ルートと視界役が働けるルートを増やすこと
現状の1q四方のマップではルートを3つ以上にすることは基本的に無理だし何の解決にもなってない事わかってる?
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