【WT】Warthunder part429
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part428
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1529848567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チーターに日系ブラジル人とか多いんだよな
検索してプロフみて日本人かと思ったらブラジル人とかフィリピーナが多い >>713
前に晒されてたTank_Can_Fly(199番目)しっかりBANされてるな >>718
> 航空機もカスタム照準は使えるが望遠照準から光像式には変えられないな
やっぱり無理か・・・
史実の望遠鏡式照準器は使いやすかったらしいけど 陸はやっててラグや何やらで勝とうが負けようがイライラするからやってないわ
空も、というか1.79アプデ以来数える程しかプレイしてない
一年続いたログボも切れて元帥間近にしてもうメンタルがダメ 陸はSA以外ラグが付きまとうけどそのSAはかっそかそだしね
というか高ランクはUSですら過疎ってるか
>>724
レオ「だよね」 むしろスコープは倍率高いほうが好きなんだけど狙撃しやすいしね >>723
俺は九七式戦使いまくってたら慣れたぜ・・・
それでも光像式に比べると全然ダメだけど
しかし本当に使いづらいよね
使いづらい原因がズームするとスコープ視点になってしまう事が大きいと思うんだけど
なんでそんな仕様かというと通常視点でスコープ内の画像が凄え適当な所為なんだよな
解像度が低いのもあるが敵機から煙が出てたりすると貫通して変に表示されたり倍率がおかしくなったり
地上のテクスチャを貫通して海が見えたりかぞえ出したらきりがない
gaijinに技術力がないのかあえて放置してるのか知らないけど誤魔化すためにズームで強制的にスコープ視点にしてんだよな 史実なら望遠照準の登場で劇的に命中率が上がったはずなんだがWTだとアイアンサイトの方が使いやすくて悲しー 陸戦で6.7ボトムの時は嫌がらせに徹するべき?
ちなみに虎U 大体のゲームは倍率付きスコープ視点はFOVをかなり絞って再現してるからねえ… >>730
1.0差なら虎2じゃ厳しいのも多いからねぇ
嫌がらせかはともかく虎2使うなら狙撃に徹した方が良いと思う、使わないのが多分ベスト
抜けない相手多いしね…(裏を返せば狙撃も厳しいのは内緒) 久しぶりに空SBの作戦やったらみんな片道爆撃したあと着陸して帰るんだけど・・
ゲージで負けててこりゃダメかなと思ったけど勝手に敵が帰って全滅扱いで勝てた
もう何のゲームだよこれ 砲身破裂した状態で発射したHEATの貫通落ちるのおかしくない? きっと弾道が不安定になって適切な位置でモンローノイマン効果が得られてないんだろ(適当 >>719
アナル民もBANされてるけど、糞箱も使えるチートツールってあるの? >>733
>>730と同じく、よく6.7ボトムになる。
虎2が三両、薬豹とコリアンしかないけどどれで戦うのがお勧め? 既知かも知れないが、頭の位置を調整するキーを設定しとくとズーム時でも強制スコープ画面にならない お空のチートってどんななのか興味あるんだけど
見れないかな Shader war thunder で検索かければ出てくるでしょ >>729
史実は敵機が自機で隠れる程の見越し射撃はしてないだろ 今は独6.7をやらないのが一番良い気もする・・・
BR7で105o虎2とパンツ等でくんだ方が修理費的にも良いんじゃないかな?
フェルディナントは修理費高すぎてちとねぇ 人が追ってるのに進路被せる池沼がどこに居んねん…
あのP-38E殺すわ… >>743
望遠照準はむしろまっすぐ飛んでる敵機狙う方が難しい
偏差射撃なら軸さえ合ってれば進路上に弾バラ撒くだけでいいからそんなに正確に狙わなくていいし
最悪頭上げて撃てばいいから望遠照準でもそこまで困らない >>739
RBなら自走砲を検討、AB?SturmpanzerII(ドンッ
修理費が安ければ課金虎2でも良いだろうけど持ってないから分からん
Ru251があれば化けるけど独6.7は正直あまり強いとは思えないんだよな…虎2自体は優秀だけどトップか同格じゃないと活かしづらい
Ru251が無ければ>>744の言う通り個人的には修理費が安くなった代わりにリロード二倍の10.5虎や快速パンツーがある7.0まで飛ばしても良いと思ってる
AB象はあれ修理費と性能が見合ってない産廃だな、王虎で抜けるのにT95並みの修理費って… SBのテツオはあれでもエイム精度わざと下げてあるからガイジンが本気でAI作ったら多分勝てない
前のECにいた督戦隊とか結構強くて邪魔だったし 最近SBのAIはかなり強化されてる
機動とかローリングシザースぐらいはできるし射撃も督戦隊よりは弱いが昔より当ててくる
カルネージハートっていうロボットのAIを自分で作成して戦わせるゲームがあったんだけどガチで殺す事を目的のAI作成したら人間はどう頑張っても勝てないだろうなってのを思い知らされる 陸アサルト/アルデンヌ
爆散した味方の砲塔の上にリスポーン
自由が利かず爆死...ザケンナ >>752
なんか日本機のAIだけ妙に強い気がする
それ以外は縦にクルクルしてくれるだけだから簡単に勝てるけどランク4鄭州でテツオの相手するの妙にしんどい
震電ってあんな強かったか ボットのフライトモデルってABになってるよな
昔RBルールで突然背後から湧いてきてやられたことあるけどほんとうざかったわあいつら >>754
自慢じゃないが陸アサルトでシナイ以外は車両に撃破されることはめったにないが、MigとF-84のロケットで撃破される
酷い時にはずっとロックオンされて3回ぐらいやられる(逃げる事すら無理)
フルダの城みたいな逃げ場所があればいいんだが 時々飛行機真上通過していないのにロケット弾斉射で破壊されるときがある たぶんGaijinも解ってて意図的にキルストで調整してるんだろうがとにかく酷い
だからKpz/MBT、Leo2Kは積極的に対空してくれると簡単にクリアできたりする
理想はゲパルトみたいな専業が1台居てる事だが ぶっちゃけ当時の対空戦車ってちゃんと戦果上げれてたん? >>756
テツオみたいな名前ありAIはまだマトモな動きしてくれるけどほんと督戦隊は機体性能完全に無視してたね
今となってはジェット零戦が懐かしいわ おうDMMのコラボページ残り0日で放置してんじゃねえよはよ発表せい >>760
堕とせればベストだけど機甲部隊に随伴運用される当時の対空戦車は露払い程度の仕事だよ
妨害が出来ればそれでOK
ゲパやシルカみたいなレーダー世代になると一変落とす方が仕事になってくる >>757
すげえな モズドクでどこに陣取ってるのか教えてくれ
もうAIにリスキルされるのご免だ この前陸アサルトクリアしたけど自チームの8割くらいが分隊で4人か5人分隊が2組もおった
そりゃ勝てるわ >>762
DMM「カウンターが0になった。なったが今は発表する時ではない。」 2A4で乗員死んでないのにリロードすごく遅くなるのってバグ?砲弾の種類切り替えると戻るんだけど打つたびに切り替えないと戻らねえ >>767
即応弾効果かな?
リロードしやすいように手元(じゃないんだけど)に数発置いておいて、それを使い切るとリロードが遅くなる
弾を撃った後見ているとなんかゲージが出ると思うんだけどそれが即応弾を用意しているって表示
それ以外で遅いのならちと分からん >>768
そういうゲージはなかった気がするんだよね
APFSDSが遅くなる→HEATFSに切り替えるキーを押して即座に戻す
でリロード速度が戻るんだよね一旦遅くなったらこれを毎回しないといけない
少なくともこの方法でリロード時間が回復するのはバグのような気がする 正しくルートを進んでいる糞箱キッズが今このあたりなのか、空も陸も3.7から4.7のマッチングがとても早い。
腕っ扱きも育ちつつあるらしくて、とても面白い。 >>764
まずモズドクで足の遅い戦車は射点につくのは難しい(シナイも同じ)
その場合はA拠点から北側の低地に降りて西を狙撃するしかない
理想はリスポーンして4まで走る、ここは全方位を打つ事が出来て尚且つ隠れる事が出来る
ただここの欠点は人気ポイントなのとキルストの的になりやすい
なので人気だと感じたら7と1の間あたりに行くのも手
上手く陣取れば弾無くなるまで生き残って大量撃破できるぞ
http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=4006 アサルトは陸も空もだけど自分一人でかなり挽回できるので頑張れ
陸はリロードの速い車両、空は上昇力があって弾持ちがいい機体なら活躍できる >>769
切り替えで遅くなるんじゃなく早くなるならバグかも…
バグレポ送っても良いかもしれんね >>772
空アサルトは高度回復と距離短縮と割り切って機体投げ捨てられれば一人でかなり落とせるな 横3点マップで
味方出撃直後なのに
敵3点占領中とか
どういう意図でスタート時ずらすんだ? オプション→通常の戦闘設定→すでに実施中のバトルに参加
「はい」から「いいえ」に変更すればよろし 周りというか鯖の問題だな
US鯖は調子悪くてマッチ開始時から半分居なくて後から参加みたいなのが頻発してる(上での情報によると半分のまま最後まで誰も来ない例もあるらしい)
一方のSAはマッチ開始してもサーバーから情報が届かずに戦場の遥か上でかなり待たされて参加みたいのが起きてる
USとSAのこの不具合の違いは上で待たされるか待たされずに途中参加になるかの違い >>771
意外と隠れられる場所あるんだな
ありがとうモズドク引くのが待ち遠しくなった >>770
乳首民最速勢はBR8あたりにもういるからな コンソール版のキノコエイムってそれだけでつらそうに感じるけど 飛行機ならそうでもないのかな 90式の即応弾装填は一発40秒かかるけどちょっと再装填スキル上げたら0.4秒短くなった😇 M4A3E2はクソの役にも立たないAPCR投げ捨てて4.3になって テストドライブで試してみた結果一定以上弾を撃つとリロードが遅くなるから即応弾絡みの事象なのかもしれない
ゲージとやらは特に見当たらないけど
やっぱり弾の種類切り替えると普段のリロード速度になるね Oキーで弾の状態観察してたらやっぱり即応弾っていうのかね砲手近くの弾がなくなってからリロードが遅くなってる
ということで弾切替によるリロード速度回復はバグってことでいいかな ストライクウィッチーズなのになんで略称がストパンなの? WT Liveに転がってそうな痛スキンだな
いらねえ・・・
2周年記念が全部コラボ関係ということはあるまいな?割引とかないのかな >>792
2周年企画はあと2つ空はストパン残るは陸と海、つまり? ガルパンとアルペジオが最高やけどないんやろなぁ
特に海はクソみたいなのとコラボしそう shipfuckerは世界的に嫌われてるからコラボしないで ガルパンはベラルーシの方でコラボしてるようだし厳しいんじゃない?
ただ前箱を誤配布したときにはガルパンスキンが箱に混じってたからもしかしたら許諾を得てる可能性はあるけど… >>789
回復するならバグかと
本来の挙動はその即応弾が消えるとリロードが遅くなる…だし
1.79実装だからまだシステム的に甘いのかもね たまにプチフリーズしたあと戦車のテクスチャがぼやけたのになるんだけど
なんでかわかる? >>799
即応弾知らなかったからリロード遅くなるのがバグかと思って砲弾切り替えしまくってたわBANされはしないだろうが・・・ DMMは絶対しないしアズレンはWowsとコラボしちゃったからGaijinもやりたがらなそう そもそもこんなゲームにコラボなんて誰が望んでるんだよ PS4プレイヤーの悲鳴がキモティィィ
表示されるなら硬派()な人が暴れ回るし表示されないスキンならPS4プレイヤーが暴れ回るしDMMどうするつもりなんだろ そもそもDMMとのコラボなんだからDMM内から入れてくるでしょ
でも艦これは115事変の時に暴れた豚さんやpoiスパムのおかげで厄介な事ばかりだった記憶しか無いぞ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています