【WT】Warthunder part429
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part428
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1529848567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後方で芋り続けてた癖に急に突っ込んできて返り討ちにあって援護が必要とか言ってんじゃねぇよ twitterも叩いてるくせに結局回しててDMM手の上で踊らされて感ある。 >>866
11個入りってのがあるじゃない?
もしかして11個のガチャが入ってるだけ? SLや開発にGE惜しみなく使ってる俺が言うのもなんだけどこれにGE使うって勿体無くね
ブーメラン そもそも日本の確率ガチャシステムがどれだけ批判集めてると思ってるんだよ… このクソゲーいまだに格差プラ作れるのかよ
ベラルーシのゴミクズだって規制されてるのに 課金でスキン&デカール売ります→まぁわかる
課金ガチャでスキン&デカール売ります→はぁ?! 萌え豚ゲーで脳みそ豚野郎がきたから今日こんなひでえのか
早く終わってくんねえかな豚イベント これガチャでしかスキン貰えないのかよ
課金しようと思ったけどやめた 今回のは別にいらないけど
コラボの課金デカールやカモフラージュは買ってもいいとは思ってたのにガチャはなあ・・・
殆ど開発も終わってるしプレ垢でSL足りなくなることもないし欲しい機体は殆ど買ってしまった俺の様な奴にさらにGE使わせるチャンスだったのに失敗したな >>883
なんか汚いな
リベット見えるのはダメだわ 改修の項目に塗装も加えりゃいいんじゃね?
ピカピカに磨いたら10〜20km/hは速度向上したらしいし
それにしても久々に低ラン陸ABやったら惨いな
味方があっという間にいなくなる エイラ当ったから撤収
特製デカール、30%で追加特典で部隊章デカールとあるけど、
追加で当たるんじゃなくて単体なんだな。
ちゃんと下の注意事項に書いてあるわ >>883
英蔵でも行けるんだ
まぁIP判別なら問題ないか >>888
DMMにタグ付けしてるかどうかじゃねえの
言語は関係ない ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1576248.jpg
IL-2でファンが作ったスキンの方が気合入ってるとかこれもうわかんねえな… WTも夜戦マップ作るんなら実装しないとな翼担当
他ゲーは大抵実装されてるし これって非史実スキン扱いだからわけわからん帽子同様オフにできんの? >>897
コンテンツ表示のところを歴史的で可能だぞ いや、レシプロ機の痛機ってどうしても制約が多くて難しいんだよ。
アイマス機っていう正解の一つを知ってるとなかなかな。 エスコンだかなんだかのアイマスコラボはプラモまで出たしな… 俺8割くらいの機体にユーザースキン入れてるけど本家超えなんかしょっちゅうだぞ
AAAのヒストリカル照準器もっと作ってくださいお願いします >>869
Gaijinは日本寄りのオタク集団だよ 国籍マークデカールって各国がそれぞれ貰えるんじゃなくて一つにまとめたデカールなのか… 会社名からして日本大好きなのは本当
好きすぎて初期の零戦の性能がOPに片足突っ込んでた
ナーフされたけど SA鯖軽くていいかなと思ったけど集まり悪いしスタート遅れるときあるし
いまやってたらラグアーマー装備がいてゲームにならんかった
かといってUS鯖で理不尽死されるのもストレスたまるしなぁ・・・・ >>912
ハッキリ言って今はUS/SA鯖はゴミofゴミ
不具合起きてるのに再起動とか処理せず放置だからなぁ イベントデカールや塗装も良いけどDMMは早くGaijinマーケットに接続できるようにして 別にプロペラ光ったりボイス変わるわけでもないし本当にただの痛機 >>812
このカモフラージュは敵にも見せつけることができるの?
それとも自己満?
それが重要 陸RBなんかUS鯖だと蒔き戻り&スパーク&敵表示消失
と腹立つほどひでえな 歴史的/半歴史的/架空のカモがあって架空でもおkな設定にしてる人には見えるって感じのはず >>917
見せられるけど相手側の蔵で制御は可能(歴史的(半歴史的も?)に設定すると見えなくなる) デカールってパーソナルマークじゃなくてデフォルメキャラなんか P-51のシャーリーしかいなくてな
P-47のキャラが居らん まあ反動でロールするだけで羽が吹っ飛ぶ零戦になってたけどなごく短い期間だったけど 一撃離脱の感覚がちょっとつかめてきた気がする
敵機の位置が全部判明していなくてもある程度下にいるとわかったら
さっさとダイブした方がいいんだな
最後に1,2機上に残ってても味方がたくさんいればなんとでもなる ストウィチってもう懐かしい部類だよな何年前だよ
声優の人とかもう結婚して子供いるんじゃまいか 空RBは腕よりも味方のクソ行動を多く引いたほうが負けるガチャだから >>922
WTやった後だとシャーリーって巨乳キャラだからP-47の方がしっくりくるな http://www.luzinde.com/meisaku/zero/1.html
政治的主張をするつもりは全くないんだけどここに書いてある性能についての話って本当なの?
特に設計の話のところ ソ連からドイツの陸開発してるんだけどランクVが酷いな。
レオパルトも紙装甲で拠点取りくらいしか仕事がない。
あと初期の開発段階だと砲塔がガックンガックンで酷いことになってる。 >>930
なんでゴミ箱にぶち込まれたモンをいちいち拾ってくるんだ
ソースが知識半端なミリオタだから無視無視 痛スキンってガチャかよ
こうして見ると各国の有名機けっこうナーフされてんの多くてわらう >>932
やっぱそうなの?
どこまで本当でどっから嘘なの? >>930
その政治的偏りをモロに出してるようなのは正直読みたくないけど堀越技師に関しては烈風や金星零戦の件で自己弁護に走ってたりするからねぇ…
あとそこで独機体が上がってるけど独に関しては強化する代償として速度が犠牲になっているな(特にBfは顕著) サイト名でググったらいろいろ指摘されてるからググればいいんじゃねえかな 彗星でVG33相手に格闘戦仕掛けたが無理だったわ行けると思ったんだがな >>934
そんなん自分で考えろ
強いて言うなら初期の零戦に関しては、ロールの遅さとかいろいろ問題があったけど
後期型はその弱点をある程度は改善してる
米海軍も後期型は高度差ないと相手にするのだるいみたいな事言ってるし
後半のキルレシオの差は、飛行機の性能とは言えんしなー数が違う
戦略的な要素が大きいんだよね後半戦の負けは
話ずれるけど、何やかんや米軍のスタッフ連中は優秀なんだよね、積極的に作戦立案して
太平洋の島々の戦いじゃ常に先手取ってるし >>939
じゃあ基本的には書いてあることとおなじなんかね ゼロ戦はそもそも空母運用と栄エンジン前提の性能だから
数年経ったらさっさと次世代機に交代しないといかんかっただけ
そんな余力は日本には・・・ >>941
だねぇ…いやまぁ余力はあったんですよ?
ただ雷電は失敗するし諸計画機は失敗作や蹴られたりでパーだし烈風は海軍の過度な要求とそれに応えようとして無理をしたりで結局進まないでかなーりgdgdだったのが痛い
陸軍と比べると海軍は航空機周りが本当駄目でねぇ
烈風と(紫電と)疾風とか特に目立つけど要求を高く出しても厳しいと分かるとある程度妥協して他国水準(やや劣る)並みの疾風を実践に出せた陸軍
要求キープしてて結局間に合わず紫電が生まれて妥協するも最早他国に大きく後れを取った海軍と…
>>939
戦略や航空機のみならず周りの技術の向上もかなり大きいね
マリアナとか顕著だけどあの頃には米のレーダー技術はもうほぼ確立されていたし管制との連携で手玉に取るようにされていた
回顧録とか読むと文字通りはるか上空の雲の中から突如として連隊で襲ってくると言われていてあれはもうどうしようもないなぁと
優秀なパイロットが生きていても仮に後継機が出来ていても技術差で詰んでいただろうね 惑星でも陸軍機は昔から種類が豊富だし格闘戦機から一撃離脱機まで揃ってるから陸軍戦闘機ツリー進めてる時は楽しかったわ
今でこそ海軍機ツリーも多様になったけど昔は結構選択肢が少なかった気がする 余力あるのにベストをつくさずに戦争に負ける方がダメ度が高い そんな事ねぇし!
……って言いたいんだけどこのゲームで陸軍機とかの種類しって追っかけて調べたりすると結構ほんとにその通りで言い返せないの悔しい
割りと海軍て零戦の一発屋……と言うか零戦が大ヒットし過ぎちゃったせいだよね ウッキウキでコラボ見たらソシャゲのガチャと一緒で萎えた… ガチャだと仏や伊貰っても困るんだよな
独英はまあ順当な有名機体に乗ってるけどサーニャちゃんはMig-3だったんだな まず確率1.4%ってソシャゲの最高レア当てるやつじゃん このゲームは年齢層いくつぐらいが多いのかな。やっぱりアニメコラボに喜ぶ年齢層がメインなのか。おっさん向けに実在企業のステッカーコラボしてほしい。 WTにガチャ実装された当初にガチャりまくって発狂してた外人の動画がどっかにあったよな
まあこのコラボと変わんねえ確率なんだろうけど問題はこのガチャでしか手に入らないとこ すまない。950ふんじやったけど次スレどなたか立ててくれませんか? コラボ内容糞でwikiもTwitterも一気にサッカーの話題になって草ストパンは10年も前のだしどちらかと言うとおっさんとかだろ
三菱デカール実装して欲しい >>950
次スレ頼む
イベントのサッカーなかなか面白いな(wotのより楽しい)
砲撃じゃなくてマズルブーストなのがサッカー感でてる
ただラグでまともに真っ直ぐ蹴れないのが痛い またイギリスでノビチョク使われたらしいな
こりゃ英空・英陸、二番底あるで >>961
こんなレスしておいて建てに行かず申し訳ない、乙乙 保守していて気づいたけどテンプレ一部更新が必要そうだ
Q.Kamikaze Attack〜
A.RB以上に限りオープントップには〜(ABはカミカゼ廃止)
Q戦車の修理、火災の消火、
A.〜旧回答+消火器にはクールタイムがあるので〜
とかは出来そう 兵士よよくやったー!
サッカーちょっと面白いけどなげえ >>964
こんな感じで修正してしまっていいかね
Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 >>964
陸RBの対空トラックで撃墜した奴が最後の余力で特攻かましてくるのはそのせいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。