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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa1-BXK9)
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2018/07/01(日) 23:28:54.06ID:yFBOVALF0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528283847/

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 590d-97rh)
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2018/07/02(月) 23:18:17.42ID:nvQBoC8S0
>>99
一番恩恵を受けてるのがドローンだからね、しょうがないね
相手してる側からしたらせっかく当ててもすぐ全快される糞の極みだからな
もちろんドローン側もナノられたら削りきれなくて辛いって話もわかる
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 824f-mzC7)
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2018/07/02(月) 23:21:26.50ID:e7Orn9xm0
おまえ腹立ってばっかだな

ナノも小隊もOP武器も等しくクソだから、そうドローンもね
めんどくさい・面白くないという点でドローンはその中では特別な存在だな
その上ナノと小隊の恩恵をフルに受けれるから、まさにクソの塊みたいになってる
あらゆる方面から文句を言われても当然の事実じゃな

あとここまでいわれてもOPじゃないって言い張るんだな
むしろ困惑してるんだが、ドローンがOPじゃないならOPってなんだよ
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ a25c-BpCy)
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2018/07/02(月) 23:21:31.96ID:33A6t/MH0
見ない間に近年稀に見る勢いのロボクラ板
昔のロボクラスレは今日のドローンキチくんみたいな頭ークな奴や淫夢民がいつも湧いてて良い意味でも悪い意味でも賑わってたなぁ
毎日のように自分のトップスコア貼ってた連中もいつの間にか消えてるしかなしみ
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-VCRa)
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2018/07/02(月) 23:22:48.82ID:wrnA6R1J0
>>98
敵航空機集団対味方地上機として考えればいいのか?
とりあえず味方ナノと相互回復しながらDSMとミサイルでMSMGコプターを落とすことを狙う
SMGドローンは味方ナノとの相互回復の弊害にはならないと言う憶測が原点にあるけど
相手もDSM持ちが居るなら諦める
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ a503-HrKv)
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2018/07/02(月) 23:28:03.62ID:i63QopIB0
へたくそが姑息な機体を使いやがってーギギ…くやしいのぅ…くやしいのぅ…
多分言いたいことはこれなんだなぁ
ぶっちゃけ下手糞が使おうがナノとSMG積んだ機体は強いし面倒
余程上手く当てなきゃ仕留めきる前におかわりドローンが集まってきて与えたダメージもご破算に
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ 21b4-I9DQ)
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2018/07/02(月) 23:29:05.22ID:Oeqq36ZJ0
誰かがアホみたいに努力して設計してアホみたいに努力してクソゲーに誘えた友人が居てもなおその辺のポン付けクソ機体に負けるゲームもそれはそれで問題だわ
強くなるために努力したものが強くて当然
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-VCRa)
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2018/07/02(月) 23:30:05.33ID:wrnA6R1J0
>>97
レス読み直して来い
俺以外の奴が単独ドローンは倒せると言ってる
その時点で弱体化を訴えられるほど強い存在じゃない事を証明してることになるだろ
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ b1ce-zut+)
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2018/07/02(月) 23:35:43.81ID:ztUxej4i0
そりゃ単独の打ち合いだったら火力と耐久だけで決まるからドローンはなんとかなるだろうさ
逆に言えば複数なら強いって訳で
連携しやすい、緊急時に駆けつけやすいドローンはどうなの?って皆言ってるんだけど君はミサイルPSKインドしか言わないじゃないか
話が全く噛み合ってない
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-VCRa)
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2018/07/02(月) 23:39:09.66ID:wrnA6R1J0
俺はナノ強化によるバランス崩壊より今までエネルギー切れ起こすほど弾のエネルギー量が少ない事や低弾速のレーザーに合わせて航空機の持ち味だったスピードが殺されていく事のほうが嫌だ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 824f-mzC7)
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2018/07/02(月) 23:45:09.99ID:e7Orn9xm0
>>107
eznoskillImproが日常のゲームで今更何を、そんなん気にする奴もう残ってねーだろうよ
ドローンあいてにギギってるのは事実だけどな
いうてメガレでハエたたきして愉悦に浸るくらいなら別のゲームするわ

>>111
なんかもう面倒になってきた
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 62fc-8M0Q)
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2018/07/02(月) 23:49:31.04ID:b+Wo4Yo00
>>83
ドローン(SMG&ナノ)3〜4機+MSMGコプター(ナノ装備)1〜2機
この5人小隊にTDMで当たった場合

具体的に俺の場合
ダメブ3割メガレール3発当てれば死ぬかどうかのドローン耐久値
多少のダメージはドローン同士の相互ナノで速効回復
殺しきるには回避性能の高いドローンに対して連続でメガレを当て続けなければいけない
敵は連携して常時空や地上、遮蔽物を利用して攻撃し続ける
AFに対しては地上を滑走して対抗してくる
メガレ、モルタル、AFなど高脅威の味方は優先的にMSMGなどで武器をもがれる
こちらにもナノはいるが彼我のチームの被弾率の差からジリ貧
そもそもコチラは5人小隊ではないので構成も向こうほど突き詰められていない
味方全員が対ドローン小隊向けの装備をしているわけではない

こちらは飛び回る小さな的を必死こいて狙い、やっとメガレを当ててもすぐにナノで無かったことにされる
そして向こうは3割前後ダメブSMGとMSMGの計5機で有利ポジから撃ち続ける
やがてコチラのダメージが蓄積して武装が禿げてくると敵は有利ポジを捨て5機が前に出て攻撃に全力を傾けてくる
やがてベースに押し込まれ、ベース付近の遮蔽物を使いながら一方的な殺戮となる
こうなるとメガレ当てたくらいじゃその場でナノで回復するし アイツ等は上手いので遮蔽物にすぐに逃げ込める場所から中々出てこないから中破以上でも遮蔽物に逃げ込んでナノで回復する時間がある

相手していてつまらないから小隊ごと消えて欲しい
全員ソロ参戦の単機のドローンならPSKなりメガレールのオヤツだからな
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-VCRa)
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2018/07/02(月) 23:58:41.04ID:wrnA6R1J0
>>120
言いたい事は理解した
ナノの相互回復が強すぎて同機体で同じ小隊数じゃないと平等な試合にすらならないと言うことだな
アプデ前はメガレールとAFの餌食で誰もTDMで使わなかったドローンがボロクソに言われてるのが想像できなかった
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 62fc-8M0Q)
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2018/07/03(火) 00:01:24.64ID:Dw71X33r0
俺は常時メガレPSK装備だから単機ドローンでも対応出来るしキッチリキル取れるけど
それは試合時間の大半をドローンの対応に使うってことだからな
他の味方が全員ドローン対策の装備しているわけでも対策を熟知しているわけでもないから
ドローンを放っておくと味方がPSKなりSMGなりプラズマなりのドローンに喰われる
特に単機で放置すると不味いのはPSKドローン
この機体は対策してない機体は一方的に喰われる場合がある
PSKドローンの有効距離に気づかずに近づかれた場合かつメガレなりPSKなりブリンクモジュールを装備してない場合は一方的に狩られる場合もある
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 824f-mzC7)
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2018/07/03(火) 00:09:16.94ID:UPB02FRw0
PSKドローンはドローンミラーで一方的に食っちまうのがつらいイメージ
味方のドローンが無力化されて、その差が埋められずにみたないことは結構ある
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-VCRa)
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2018/07/03(火) 00:12:44.33ID:t2+tomky0
>>125
ダメブメガレールの狙撃をやめて小隊組んで相互ナノでのんびりやってみたらどうだ?
それかアリーナで回復相手探してふわふわ浮いてるドローンを狙いまくればいい
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 62fc-8M0Q)
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2018/07/03(火) 00:16:27.01ID:Dw71X33r0
>>128
そこでテスラですよ:D

小隊組んでも鎧袖一触でなーんも楽しくない
小隊は同格の小隊と当たらないと試合に歯ごたえがなさ過ぎる
なぜか小隊組むと皆良いところ魅せたがるのかメタ機中のメタ機しか使わないし
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e9b-mzC7)
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2018/07/03(火) 00:24:22.65ID:CfJCpZBy0
>>66
JB1+
・1枚残っていればなんとかなる事も多い垂直尾翼を被弾しにくい上部前後に移設
・羽も構造体として使用
・武器動力を付けない機体前後を繋ぐサブフレームを増設
・左右のスラスターは破壊時に推進バランスを崩さないようにあえて一緒に破壊されるように設置
・機体構造体内に誘導装甲モドキのロッドを設置

元の機体コンセプトを崩さないようにいろいろやってみたけどどうかな?
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 0228-yQv9)
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2018/07/03(火) 00:33:25.95ID:JR7LI+EN0
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               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:Mark Simmons
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 4db8-mzC7)
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2018/07/03(火) 00:59:45.69ID:3eBH7NVH0
ドローン消したとして何なら飛んでいいの?今までロボクラで散々叩かれてきたのは決まって
ムカデに始まりMEPサンド、EPボール、石鹸、スポンジ
スラお化け系は全部叩く風習はちょいとうんざりしてくる
結局ムカデが一番マイルドだったんではないか
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ 452d-lGkd)
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2018/07/03(火) 01:14:30.87ID:veAGetlP0
空が本格的に嫌われ始めたのはナノの実装とオート回復じゃないかね
それまではT10だとガチタンの方が優位ではあったし
T10のレーザー沢山積んでるタンク嫌ってた人多かったけど俺は好きだったな
エンジョイ勢は別のTIER選べたしあくてぃあ戻せよな
0146名も無き冒険者 (オッペケ Sr51-y1Z0)
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2018/07/03(火) 01:47:15.51ID:W6Hq4pw9r
一つの不具合を修正すると三つ不具合が増える仕様を止めて頂きたい

あとドローンは一昔前の高火力低耐久のキッズ専用機体で良かったのに今のドローンは固すぎ
マジで固すぎ
今の中耐久を低耐久まで下げれば誰も文句言わん
多分
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 02d3-p2KR)
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2018/07/03(火) 02:01:01.08ID:qkctBQr50
>>133
早速どもです!数戦使って見た感想として・・・
・回頭性能上昇と機体のスリム化の効果で被弾率が下がった。
・砲塔を先頭に移動した効果か急降下爆撃時の 弾道が素直になり命中率が向上した。
・何よりも外装とフレームが二重構造な上、被弾時に高確率で左右均等に剥がれていくので、生存製と操作の安定性が桁違いに高くなった。(hp残6%までコントロール可能なケースも確認)
・上記の効果で攻撃機会の損失が減り、与ダメージ量が高まった。
と、もはや別物レベルに化けてビックリしてます。
ありがとうございました!

唯一残念なのがトップスピードの低下だけど、スラの弱体化でミサイルを強引に振りきれなくなったので、これぐらい割り切っちゃうのも手なんだなぁと気づいた次第。
この機体を参考にもうちょっと研究して来ます!
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 86b5-PNnE)
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2018/07/03(火) 15:37:26.27ID:k6n1kkkX0
どの武器をナーフしても
どの機体に乗ってもどんなルール変更したとしても
MMR1500クラスの腕前では、MMR3000クラスの奴に勝てない
ただそれだけの事が納得出来なくて
「武器が強すぎ!」「機体強すぎ!」「小隊強すぎ!」
と叫び続けている
それが俺
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 452d-lGkd)
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2018/07/03(火) 19:32:38.89ID:t2Q/pzdp0
エリミ常設はほんとしてもらいたい開催されてる時の接続人数見ても明らかな人気モードなのに
1回キルされたら終わりのお手軽感はおっさんにはありがたい
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 62fc-8M0Q)
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2018/07/03(火) 22:13:24.96ID:Dw71X33r0
チャート見ると日を経るごとに人口が常に減り続けているのが見ていてスカッとする
ああ やっぱり他の人にとてもロボクラつまんないんだなって安心出来る
運営の舵取りはやはりクソだったんだと数字で証明されている気分
0166名も無き冒険者 (アウアウカー Sac9-o3Mw)
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2018/07/03(火) 22:38:38.42ID:mXPuBx0ea
敵味方がアニメのネタ機の集団のときにじゃれ合ってバトル放棄するのマジでやめてほしい
内輪なら楽しいのかもしれんが、一般プレイヤー的には見ててキツいわ、戦闘しないならカスタム行ってくれ
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ c613-8hNE)
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2018/07/03(火) 22:41:35.25ID:+Bw+Oklt0
ロボクラでeスポーツなんて合わんし
目指した結果がこの惨状ですかw

そもそもこれ以上に過疎って終了したら
それどころじゃないじゃんw

いつまでたってもまともな対戦出来ないんだし
人気モードやお祭りCoopとかでまず人集めろよw
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e9c-o3Mw)
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2018/07/04(水) 00:46:00.72ID:rtdrhbVp0
おなじみ糞韓国クランの航空機5人小隊がTDMにいますね
マッチングする度に3,4人抜けていって、ほぼ毎回マッチングするようになった
人口が減少していくまさしくその瞬間を見た
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 292a-pHof)
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2018/07/04(水) 01:25:02.65ID:m6XuleV50
今更ティア制に戻しても過疎で新規はバトル始まらなそう
初期脚とワスプとブロックで色々試したけど新規は絶望だわ
どうあがいてもエサにしかならない
まともな機体作れるまでツリー開放するのは拷問だぞ
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 62fc-8M0Q)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:49:49.57ID:/bXhwfYK0
新規の間違いはこのゲームを今始めてしまったことだろ
もう旬はとっくに過ぎ去ってる
過去に盛大に開かれていた宴会の残り香しかない

新規が日本人ならゲーム起動せずにニコ動で全盛期のガバガバクラフト動画を眺めてる方が楽しいと思う
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 452d-lGkd)
垢版 |
2018/07/04(水) 04:30:09.94ID:x17ApPCi0
じゃれ合いは元々それ目的で作ってるんだしクラン入ってんならゲームのルールを周りが注意してやりゃいいんだよ
もしくは戦えよじゃなくて優し目に戦って。って言ってあげれば普通の人なら今後気をつけるはず
0183名も無き冒険者 (オッペケ Sr51-y1Z0)
垢版 |
2018/07/04(水) 06:34:02.06ID:lhat4ZnGr
同接数が減り過ぎてて恐い
文句言ってる奴はだいたい皆そうなんだろうけど
自分はまだロボクラフトは神ゲーになれると信じている
サービス終了だけはしないでくれ
ロボクラフトが大好きなんだ
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 4db8-mzC7)
垢版 |
2018/07/04(水) 12:55:51.96ID:ZaxCmQ4b0
Eスポーツ目指したからこうなったってよく聞くけど俺はそうは思わないね
クラフトゲームだけど全てにおいて平均を取ればEスポーツにする事は難しくなかった
クラフトゲームにもなれないEスポーツにもなれない
そういう事だと思うんです
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a1-VCRa)
垢版 |
2018/07/04(水) 13:58:05.75ID:2KMscwGr0
クラフトゲームは車体をデカくしたり強い武器をドンドン設置することによって機体を強化するものだが
この馬糞ゲーはデカくしたり武器を大量に積むとかえって弱くなるというクラフトゲームとしてはありえない仕様になってる
結果、無駄を極力廃した最適解のみしか生き残れず多様性のないクソゲーと成り果ててしまった
馬糞は他のクラフトゲーを遊んで一から学び直せ
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 0228-yQv9)
垢版 |
2018/07/04(水) 15:43:06.21ID:pHmwNxod0
ロボクラの「 |____
 .r‐┘└「!] ― i,__!ニ''''ヽ
  フ^  ^ 、.L |/∠,/ < 「「l
 ヽ/L...l\/ L 二, ∨'\\
           `´   ''´

ゲームの運命を司るのは、運営か、偶然か。
それはネトゲの回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、ロボクラの運命を変えたのは、天才チンパンジーと呼ばれた、あのMark Simmons
脳みそヘリウムのアプデの中で走り抜けた戦慄が今、todayのアプデに蘇る。
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