ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドローンをピンポイントでナーフしたいならライトブロックと低ティアスラスターを弱くすればいいだけ
その後はコプターが幅利かせてくるから気をつけろ >>47->>48
武器ダイヤグラムでも低火力のレーザーかプラズマぐらいしか積めないドローンが高火力というのはそれこそ話を摩り替えようとしているようにしか聞こえない
ダメージブーストで威力を高めても耐久を削った結果なので弱点を突く機体構成で行けば簡単に落とせるので強機体というには程遠い
現在のドローンの軌道だってPSKやミサイルが追えないほど速いわけじゃないので我侭に理屈をこねてわめいてるようにしか聞こえない
現に俺は設計のアドバイスも混ぜて意見をしているが聞き入れる姿勢がまったく見えないのがその証拠 ロボクラフトの対戦なんてスマホゲーくらいカジュアルなので良いと思うよ
ドローンだけ対抗するにはエイム力が絶対に必要になるという点で明らかにこのゲームの中で異端なんだよね
テスラと高速機も対抗するにはほどほどにエイム力がいるけどドローンほどではないしね >>50
そこまでドローンに熱意があるなら居ても居なくても誰も困らないような便所の落書きで喚いてないでフォーラムに書き込んできなよ
英語書けなくても機械翻訳使っていいし、機械翻訳にかけてるよって最後に一文入れとくだけで良いから 前スレ999だけど航空機をアップしたのでテストお願いします。今ひとつ被ダメージ時の安定感がないのが難点。
機体名:JB1 ・・・お前の比較対象全部OP機体だろ
モルタルとかINDとかと比較してたしな
メインネタ機使いの俺からしたら、こいつらの比較なんてクソの背比べなんだよ
レーザーが低下力だと?ふざんけんじゃねぇ、なんで同じレピックレーザーなのにこんなに火力ちげぇんだよ
OP機体同士を比べることで逃げようとするな、お前らうんこレベル同等だから
まあその中でも、使っても使われてもドローンは一つ上の存在だろうな PSKPSK言ってるけどまずあんなのでドローン落とせないからな
少なくとも正面からは無理 縦付けラダーで基本速度上がらないようにすればドローンだけ殺せない? ネタ機体視点だと、モルタルにしろインドにしろ打ち合えるだけまだまし
ドローンは火力ない機体だと、メガレないとまず攻撃手段がない
対処法があまりにも限られすぎてる まずミサイルがあたらねぇしな
なんか熱くなったのが馬鹿馬鹿しくなってきた 造形ガン振りのダメブ0ネタ機だとナノ付かれたらダメージ与えられないから…
メカ足のお人形の頭にデカ武器乗せれば戦えるよ:D絶対やらないけど >>50
エイムでいくらでも強くなるレーザーを使ってドローンが弱いって喚けるのは君自身に実力が伴ってないだけにしか聞こえない
確かに耐久を捨てることで手に入れている火力ではあるが同時に回避能力も手に入れているので間違っても弱いとは言えない
現在のドローンだって実際の戦場で暴れまわっているのに自分の腕を低さを認めたくなくて喚いてるようにしか聞こえない
これだけの人間に否定されてるのに聞き入れる姿勢が全く見えないのがその証拠 ねんどろいどはネタ機の皮を被ったガチ機の一種だからな
結構耐久があり、ダメブも普通に3〜4割付き
さらにナノ増加で団子みたいに味方同士固まることが多いから鈍足でも味方と行動しやすい
機動性向上のために背中にコプター背負ってもダメブ2〜3割維持出来ることもザラ まあネタ機体とはいえ、ちゃんと考えて作れば戦えるもんだ
cpu値にもよるが、HPモリモリならムーブメントと攻撃手段を失わないこと重視
そこそこダメブあるならなら機動力を生かして火力を押し付けられるようにする
俺は野菜の見た目のネタ機シリーズ(cpu2000〜1800)つかってるが、これでも、ソロでクリスタルを居場所に時々プロトまで行ける
地上OP機は高耐久で普通に殴り合えるんだが、ドローンばっかは無理だな
造形機は武器をコンセプトにしているわけではないからな、攻撃手段が限られすぎてる
メガレorAF+モルタルがないと勝負にならない、ならつければいいじゃんという話はやめろよ
造形的にモルタルやメガレが乗る機体以外は、基本は味方任せだぜ ドローンはシステム面でかなり優遇されてるのにPSK使って倒すと半数くらいがnoskillとか言ってくるのほんと笑える >>56
基準がネタ機基準だったとしてもドローンが有害というのは拡張しすぎ
AFSかミサイル積める容量も空けないネタ機で勝つなんてドローン以外の飛行機体相手でも無理だわ
>>57
PSKでキルまでとりたいなら空を飛ぶしかない
地上機でスピブとダメブも上げずにPSKでキル取ることはできないよ >>64
暴れまわってる機体の設計とか部隊構成とか証拠画像とかで具体的に示してくれない信じられない
耐久と速度を両立できない飛行系の機体で対空に強い武装が用意されている地上機体に勝つ事はできないのを体感してるから ドローンが害悪なのはドローン同士で小隊組まれると為す術が無くなるからだろ
対戦ゲーで絶対に勝てる組み合わせがあるのは害悪であり只のバランスブレイカーだよ
だってドローン小隊には対抗策なんてないでしょ?
まさか同格のドローン小隊ぶつけるの? >>60
スラスターさえ破損させてしまえばコントロールが聞かなくなるドローンに対してメガレールしか対抗手段が無いという考えは発想が狭いと思う
ネタ機だってローターを刺せば空を飛べるしミサイルをつければAIM関係なく落とす事ができるだろ >>71
それはモルタルやINDやナノやミサイル持ちの地上機や高速戦闘機にも言える事だろ
バランスブレイカーを修正したいならまず小隊をなくすところから訴えろよ 地上機でミサイルなんて使えないしAFはドローンなら近距離じゃないと怖くないしMSMGメガレは結局AIM勝負になるし
地対空で強い装備ってそんななくない? ドローンが脆かろうが随伴ナノが速効で直すから問題にもならないよ
恐らく皆が問題にしてるのはドローンは群れた瞬間に別物のようになるからだよ
孤立したドローンなんてPSKやメガレールで磨り潰されるだけだし
他のメタ機体が小隊組もうがまぁボロ負けなりに戦えるけど
ドローンが小隊組んだ瞬間にボロ負けではなく戦いにすらならない
要するに相手したときに向かうヘイトの強さが違う >>74
むしろMSMGでAIM勝負できれば十分じゃない?
撃つ前にプラズマで根こそぎ武装剥がされてたtier時代よりかはまともに撃ち合える環境になってるじゃない 「AFSかミサイル積める容量も空けないネタ機」なんて誰がいった、お前いいかげんにしろよ
ネタ機体というよりは造形重視機体というのが正確な表現で、戦うことを放棄するような機体は作らんし使わん
鈍足機AFかミサイルかレールのどれかは普通はつけるわな、けん制手段がないと粘着されて完全に無力化される
ガチタンみたいなタイプは別だがな
逆にいえばミサイルもAFもドローン相手じゃけん制程度にしかならんがな、レールもエピック以上で初めて有効打になる
まあ腐ってもチーム戦だし、ドローンにタイマンで勝てなくてもけん制手段さえあれば味方任せで何とかなる
ソロでクリスタル維持プロト昇進を狙える程度にはね
いうてそれが何だという話
イニシアチブは常にドローンにあるし、小隊できたらガチでも勝てない
遭遇率高いのに戦う快感なくてめんどくさいしな >>75
群れたら別物になるのはモルタルやミサイルやナノも一緒でしょ
それは機体のせいじゃなく小隊を問題視すべき事だ
そこまでして小隊制を消したいのか? 群れたら別物の度合いが違いからコレだけドローンが疎まれてると言ってるんだよ
小隊組めばなんでも強いから良いとか言われても
実際戦場で出会うドローンは大抵群れてるし相手するのが他と比べても特にしんどいから嫌われてるわけ
君はドローンで孤立して狩られて悔しい思いをしてるのかもしれないけど
大抵のプレイヤーは君の弱っちいドローンじゃなくて、群れてるドローンにヘイトを抱いてるわけ
だから、此処の人達が文句言ってるのは君のドローンではない
よかったね >>77
造形重視をコンセプトにしてるならドローン以外にも苦手な機体はあるだろ
ドローンだって苦手な機体には手も足も出ないわけで同じ苦悩をドローンだけにぶつけてる考えが気に入らない まあ、いうてドローンを親の仇みたいに恨んでるわけではないさ
適正な評価を下さないのは許されないがな
個人的にいらないというのもあるが、ドローンがはびこるロボクラフトに未来があるように思えん
おもしろいかドローン環境って、俺のフレンドは案の定ドローン環境でみんな冬眠だぜ >>79
ドローンが特別強くなるとという意見には反対する
小隊で強くなるというなら他の機体でもありうる事なので具体的な構成を言って説明してもらわないと納得できない 強い強くないは関係ない
ドローンをチマチマ狙って撃ってる時が一番イライラするんだよ
ストレス発生装置なんだからドローンが無くなれば
ほとんどのクラフターが手を叩いて喜ぶだろう >>76
地対空で強い装備が云々の話なのに撃ち合いできるかどうかなんて出されても
そもそも今と昔とは仕様が全く違うしなぁ
まぁ昔のプラヘリに比べれば今のドローンはぶっ壊れってわけではないとは思う
ルール全然違うから比べものにならんけど それな
キル楽に取れるようになってもドローンの相手するために参戦したくはないよね
ぶっちゃけドローン抜きでも実戦で使える機体に種類が少なすぎて対戦ゲーとして純粋に面白くないよね
まぁ使ってて面白いという点でならばテスラだけは別だけど:D 的外れの意見しかないのにほとんどつっこまれないのを見てるともう終わりだなって 君がドローンを正しく理解できていない時点でこれ以上議論する価値ないよね
具体例になるかわからんがドローンだけ乗り続けて10垢近くプロトニウム到達してる配信者なら知ってる チャート見てるとマジで終わりそう
初心者にテックツリーの足かせはかせて、小隊混合で、ハエ環境じゃだれもこねぇよ I氏ですね…彼はAIMも強いからなぁ
小隊なら某Qクランの小隊が一番だと思う よくtwitchで配信してるから見るといいぞ〜 今は対空武器があるしスラスターやラダーもこれでもかと言うほど弱体化された
積載制限で耐久寄りにはできなくなり武器にも制限がかかり地上機より威力が出せなくなった
乗せられる武装であるレーザーやプラズマも決定打に欠ける武器で単独での活躍は不可能
小隊で異常に強くなるといわれても結局構成次第でどうにでもなる話で説得力がない
じゃあ最近強化されるような内容があったかといえばナノぐらいしかないがなぜかナノには矛先が行かない
こんな内容の話でどう納得すればいいんだ >>88
人物まで出すというならソースがある話なんだろうね
10垢分の証拠になりうる画像を出してくれれば信じるよ 話を聞いたがやっぱり小隊以上にインフレを起こすパーツや設計は無いと思う
別に小隊を無くして欲しいわけじゃないが複数集まって強くなる機体あることがいやなやつがいるならなくなっても小隊制がなくなっても構わない >>89
WeGameで奇跡の大復活するから・・・ ナノが一番の害悪
これだけははっきりと意見を言っておきたかった >>87
ドローン自体はOPでもないのに気に入らないから弱体化しろって言われて反論したくなったんだ
単独でも強い機体が他にもあるのにドローンだけに集点がつく具体例も無く最後は皆も俺と同じように思ってるさって捨て台詞だけ言われ納得なんてできない 小隊なくなってもドローンは強いしいらんがな
マクーソガバ環境の覇者はいつだって圧倒的、ヘイトがあつまる
その上めんどくささとつまらなさならロボクラフトの歴史の中でもトップなんじゃねぇの >>83
ドローン(SMG&ナノ)3〜4機+MSMGコプター(ナノ装備)1〜2機
この5人小隊にTDMで当たった場合
君ならどうやって戦う? >>95
アプデで強化されたことでもっとも強い武器になったのは確かだ
でもそれをドローンだけに絡めて言われた事には腹が立っている >>99
一番恩恵を受けてるのがドローンだからね、しょうがないね
相手してる側からしたらせっかく当ててもすぐ全快される糞の極みだからな
もちろんドローン側もナノられたら削りきれなくて辛いって話もわかる おまえ腹立ってばっかだな
ナノも小隊もOP武器も等しくクソだから、そうドローンもね
めんどくさい・面白くないという点でドローンはその中では特別な存在だな
その上ナノと小隊の恩恵をフルに受けれるから、まさにクソの塊みたいになってる
あらゆる方面から文句を言われても当然の事実じゃな
あとここまでいわれてもOPじゃないって言い張るんだな
むしろ困惑してるんだが、ドローンがOPじゃないならOPってなんだよ 見ない間に近年稀に見る勢いのロボクラ板
昔のロボクラスレは今日のドローンキチくんみたいな頭ークな奴や淫夢民がいつも湧いてて良い意味でも悪い意味でも賑わってたなぁ
毎日のように自分のトップスコア貼ってた連中もいつの間にか消えてるしかなしみ >>98
敵航空機集団対味方地上機として考えればいいのか?
とりあえず味方ナノと相互回復しながらDSMとミサイルでMSMGコプターを落とすことを狙う
SMGドローンは味方ナノとの相互回復の弊害にはならないと言う憶測が原点にあるけど
相手もDSM持ちが居るなら諦める >>101
テスラスラスターとイオンMSMGホバーとプロペラ飛行機ミサイル へたくそが姑息な機体を使いやがってーギギ…くやしいのぅ…くやしいのぅ…
多分言いたいことはこれなんだなぁ
ぶっちゃけ下手糞が使おうがナノとSMG積んだ機体は強いし面倒
余程上手く当てなきゃ仕留めきる前におかわりドローンが集まってきて与えたダメージもご破算に まだドローン小隊に蹂躙されるならいいけど5分位戦ってナノ積んでないと報酬0なのが笑えない 誰かがアホみたいに努力して設計してアホみたいに努力してクソゲーに誘えた友人が居てもなおその辺のポン付けクソ機体に負けるゲームもそれはそれで問題だわ
強くなるために努力したものが強くて当然 >>97
レス読み直して来い
俺以外の奴が単独ドローンは倒せると言ってる
その時点で弱体化を訴えられるほど強い存在じゃない事を証明してることになるだろ そりゃ単独の打ち合いだったら火力と耐久だけで決まるからドローンはなんとかなるだろうさ
逆に言えば複数なら強いって訳で
連携しやすい、緊急時に駆けつけやすいドローンはどうなの?って皆言ってるんだけど君はミサイルPSKインドしか言わないじゃないか
話が全く噛み合ってない ドローン小隊相手はTDMなら上手いレールが2人とナノとPSK持ちがいればわりと勝てる 俺はナノ強化によるバランス崩壊より今までエネルギー切れ起こすほど弾のエネルギー量が少ない事や低弾速のレーザーに合わせて航空機の持ち味だったスピードが殺されていく事のほうが嫌だ >>107
eznoskillImproが日常のゲームで今更何を、そんなん気にする奴もう残ってねーだろうよ
ドローンあいてにギギってるのは事実だけどな
いうてメガレでハエたたきして愉悦に浸るくらいなら別のゲームするわ
>>111
なんかもう面倒になってきた >>83
ドローン(SMG&ナノ)3〜4機+MSMGコプター(ナノ装備)1〜2機
この5人小隊にTDMで当たった場合
具体的に俺の場合
ダメブ3割メガレール3発当てれば死ぬかどうかのドローン耐久値
多少のダメージはドローン同士の相互ナノで速効回復
殺しきるには回避性能の高いドローンに対して連続でメガレを当て続けなければいけない
敵は連携して常時空や地上、遮蔽物を利用して攻撃し続ける
AFに対しては地上を滑走して対抗してくる
メガレ、モルタル、AFなど高脅威の味方は優先的にMSMGなどで武器をもがれる
こちらにもナノはいるが彼我のチームの被弾率の差からジリ貧
そもそもコチラは5人小隊ではないので構成も向こうほど突き詰められていない
味方全員が対ドローン小隊向けの装備をしているわけではない
こちらは飛び回る小さな的を必死こいて狙い、やっとメガレを当ててもすぐにナノで無かったことにされる
そして向こうは3割前後ダメブSMGとMSMGの計5機で有利ポジから撃ち続ける
やがてコチラのダメージが蓄積して武装が禿げてくると敵は有利ポジを捨て5機が前に出て攻撃に全力を傾けてくる
やがてベースに押し込まれ、ベース付近の遮蔽物を使いながら一方的な殺戮となる
こうなるとメガレ当てたくらいじゃその場でナノで回復するし アイツ等は上手いので遮蔽物にすぐに逃げ込める場所から中々出てこないから中破以上でも遮蔽物に逃げ込んでナノで回復する時間がある
相手していてつまらないから小隊ごと消えて欲しい
全員ソロ参戦の単機のドローンならPSKなりメガレールのオヤツだからな TDMのドローン小隊の相互ナノうざすぎって言えば状況が伝わるものをドローンだけに集点を入れて語るからだよ いや単機ドローンもウザイし相手していてつまらないよ
ロボクラから消えていいよ いらない >>120
言いたい事は理解した
ナノの相互回復が強すぎて同機体で同じ小隊数じゃないと平等な試合にすらならないと言うことだな
アプデ前はメガレールとAFの餌食で誰もTDMで使わなかったドローンがボロクソに言われてるのが想像できなかった 俺は常時メガレPSK装備だから単機ドローンでも対応出来るしキッチリキル取れるけど
それは試合時間の大半をドローンの対応に使うってことだからな
他の味方が全員ドローン対策の装備しているわけでも対策を熟知しているわけでもないから
ドローンを放っておくと味方がPSKなりSMGなりプラズマなりのドローンに喰われる
特に単機で放置すると不味いのはPSKドローン
この機体は対策してない機体は一方的に喰われる場合がある
PSKドローンの有効距離に気づかずに近づかれた場合かつメガレなりPSKなりブリンクモジュールを装備してない場合は一方的に狩られる場合もある PSKドローンはドローンミラーで一方的に食っちまうのがつらいイメージ
味方のドローンが無力化されて、その差が埋められずにみたないことは結構ある >>125
ダメブメガレールの狙撃をやめて小隊組んで相互ナノでのんびりやってみたらどうだ?
それかアリーナで回復相手探してふわふわ浮いてるドローンを狙いまくればいい >>128
そこでテスラですよ:D
小隊組んでも鎧袖一触でなーんも楽しくない
小隊は同格の小隊と当たらないと試合に歯ごたえがなさ過ぎる
なぜか小隊組むと皆良いところ魅せたがるのかメタ機中のメタ機しか使わないし さっき褒められたんで、殺伐とした空気の中にネタ機を投下してみるテスト
いつもやたら外人からの反応がいい
http://iup.2ch-library.com/i/i1918265-1530544512.jpg
ちなみにこんなんでソロリーグ出撃しても、2100維持はできてるんだぜ ドローン憎しは解るが、絶滅させろは無い
適正なつよさに落ち着いてバリエーションの一つとして定着するのが正しい >>129がどういうロボクラを楽しみたいのか分かった
カッとなっていらんこと言って悪かった
黙って消えますわ >>66
JB1+
・1枚残っていればなんとかなる事も多い垂直尾翼を被弾しにくい上部前後に移設
・羽も構造体として使用
・武器動力を付けない機体前後を繋ぐサブフレームを増設
・左右のスラスターは破壊時に推進バランスを崩さないようにあえて一緒に破壊されるように設置
・機体構造体内に誘導装甲モドキのロッドを設置
元の機体コンセプトを崩さないようにいろいろやってみたけどどうかな? `ー─-、_ノ^j
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(__」 ゙ー-‐' ゙ー-‐'(___」 人
(__)
(__)11
1:肩ロース 6:ヒレ
2:肩 7:ランプ
3:リブロース 8:そともも
4:ばら 9:テール
5:サーロイン 10:すね
11:Mark Simmons ドローン消したとして何なら飛んでいいの?今までロボクラで散々叩かれてきたのは決まって
ムカデに始まりMEPサンド、EPボール、石鹸、スポンジ
スラお化け系は全部叩く風習はちょいとうんざりしてくる
結局ムカデが一番マイルドだったんではないか 空が本格的に嫌われ始めたのはナノの実装とオート回復じゃないかね
それまではT10だとガチタンの方が優位ではあったし
T10のレーザー沢山積んでるタンク嫌ってた人多かったけど俺は好きだったな
エンジョイ勢は別のTIER選べたしあくてぃあ戻せよな まだドローンの話続けるの? またドローンキチくんがお顔真っ赤にさせてドローン擁護の長文書き始めるぞ どうしたら叩かれないとか簡単だよ
弱い機体なら叩かれないよ
議論終了 タンクと言えばキャタはいつ強化されるんですか? soon? tier導入とブースト廃止後のお話でしょ
今やってもあまり意味がない
キャタくん調整の前にまだまだやること山積み 一つの不具合を修正すると三つ不具合が増える仕様を止めて頂きたい
あとドローンは一昔前の高火力低耐久のキッズ専用機体で良かったのに今のドローンは固すぎ
マジで固すぎ
今の中耐久を低耐久まで下げれば誰も文句言わん
多分 >>133
早速どもです!数戦使って見た感想として・・・
・回頭性能上昇と機体のスリム化の効果で被弾率が下がった。
・砲塔を先頭に移動した効果か急降下爆撃時の 弾道が素直になり命中率が向上した。
・何よりも外装とフレームが二重構造な上、被弾時に高確率で左右均等に剥がれていくので、生存製と操作の安定性が桁違いに高くなった。(hp残6%までコントロール可能なケースも確認)
・上記の効果で攻撃機会の損失が減り、与ダメージ量が高まった。
と、もはや別物レベルに化けてビックリしてます。
ありがとうございました!
唯一残念なのがトップスピードの低下だけど、スラの弱体化でミサイルを強引に振りきれなくなったので、これぐらい割り切っちゃうのも手なんだなぁと気づいた次第。
この機体を参考にもうちょっと研究して来ます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています