【WoWS】World of Warships 第602艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第601艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530189092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>296
(´・ω・`)申し訳ないがホモゲーはNG チキンな戦い方っていうけど上手い人たちには後半までHP維持して生き残っててもらわんと間違いなく負ける
戦艦で芋ってるユニカムには確かにイラつくが 戦艦→終盤フルヘル、開幕サイドターン
巡洋艦→戦艦を燃やし続ける
駆逐→沈む。
最初の獲物とマップ端と空母関係者は問答無用
大体こんな感じで通報される。
賞賛はクラーケンレベルを取るか積極的に野良と連携取らないとまず来ない 最近もらったおもしろい称賛は
ハイダのパース式煙幕で、自分は30ktsくらいで移動しながらスポット継続して
煙の中にチャパエフとキエフとクリーブを入れて、自分がスポットしてる相手をずっと撃ってもらった時
試合後、称賛3つもらった
∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧
(ω・` ) (・ω・`) (´・ω・) (´・ω・) ( ´・ω) ( `・ω)σ
f─‐o)─‐l─o-)─‐(o-─l─‐(o-o-l─(‐o─l─‐f─o-t´
`u-u' u-u' u-u' `u-u' U-u' し-─┘ クラーケン取っても通報されるぞ
ハバロとか、誰にとってもめんどくさい相手をハカイチするとがっつり貰える クラーケン大口径共謀者取っても賛辞1だったな
野良なんてこんなもんだ もうコンバットミッションにあってもいいよな
〇 一戦負ける間にカルマを-3する
〇 TierV以上
〇 褒賞 無慈悲な炎x5 確かに強艦で活躍したら返って減るよな。
苦行艦で活躍したら沢山来る気がする。 あーこれ駆逐裏に入ったなって状況で何も言わなくても追い込み機動に入る巡洋艦は漏れなく「やるじゃねぇか坊主」称賛
アルファベットを習ってない猿はすべからく通報 裏取ったらCAPしろとサークルピコピコ連打され
威嚇射撃まで貰ったなぁ・・・ちゃんとこちらのサイドに
来てる敵艦駆逐含めて全部SPOTしてるのに…
あげく当たらない射撃したら、一斉に反撃されて
慌てて島陰に隠れようとして、HP半減するか焚火に
されて二度と出て来なくて実質沈んでるようなもん
本当に芋ってる連中って何がしたいのか意味不明 裏取りとcapしてる敵駆逐のスポットが両立するとは思えないんだがどうなってるんだそれ
敵駆逐はレーダーとかで炙ってるだけでスポット出来てない気しかしないんだが 駆逐が外周しだしたら芋らざるを得なくなるぞ
前に出ると見えない駆逐艦からの雷撃で即沈する未来しか待ってないからな 敵駆逐と僚艦の間に居なけりゃ、いないのと同じ
雷撃が怖いから誰も前に出ないわな >>307
もっとひどい状況で有名クランにやられた事あるわ
低TierでWR稼ぎしてる下級兵で試合スコアも下だったけどクランでイキってる奴は性質悪い >>290
ツイ見てたら お船 の公式放送が始まるらしいぞ 駆逐が外周行くなら後ろも外周突破すれば良い
外周突破して囲んで仕舞えばcap不利でも勝ったも同然 だって船はEスポーツ()にできるほどゲームシステム作り込んでないですし >>167
糞グラでやりたいって事ならaslainのMODにテクスチャ減らすの入ってたような 見てても面白くない
やっても編成やタクの幅がない
e-sports化は無理やな 外周自体は別に普通だと思うけどな。
中央から戦線押すの難しいし。
裏取りはぶっちゃけメリットとデメリット両方あるからおいそれとはできないよな。 /\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ >>319
/ / \ i
| ● ● | すいまセントルイス
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u _,,-;" '' ゛''" ゛';__
ヽ/""゛゛''`';, ノr´)
,;'゛/__ _ "iヽ;ミ お前ってアレだよな…
,,'"|( d /oノ ド゛ `ミ
r ";,| ▼ ド゛ `ミ ランダム戦じゃ真っ先に死ぬタイプだよな
(`ヽ';ヽ_人__ノ / ,,ミ゛、
ヽ、 '';,i⌒⌒ / リ ヽ、
/` ィ'r`''''""´ ,,ミ゛ |
/ | ゛r、ノ,,トリ'" i |
/ | | | rupea
/\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 赤猫って勝率低いよね?
|{" /,r'"j }::::::::
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/ クラマスは勝率高い人に任せた方がいいと思うんだよね個人的に
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} /
| ,: ` ̄´ ./ /
| ノ . : . :;i, ./ー'
∧. (.::.;人..;:::) / 黙ってないで返信して
ノ ::、 `´ `´ /
''''´ \ ...::.た
赤猫
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/ ゙''───‐'' ゝ
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`u----`u /\ /\
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`u----`u (´・ω・`)なにが「すいまセントルイス」だゴルァ!!
(´・ω・`)ホノルルしろや!(意味不明) あら貴方のサンルイもうこんなにドンスコイよ(隠語) >>326
ちょっと意味わからないのでもう少し詳しい解説をお願いします 黄色勝率くらいのやつらって序盤でCAP勝ちしないとピコピコしたり文句言ったりしてくるやついるよな 有利なポジショニングで隻数勝ち作ればいいだけなのに余裕なさすぎなんだよな >>314
Taro_JPがメインで放送するんだっけ? 上にでてた戦車のかぶりもんの奴マスコットキャラかなんかくらいかと思ったらゲーム自体恋愛SLGとか書いててわろち 環境変動しまくりなのに絶対勝率主義だから
うまいこと下駄履き続けたらユニカム様になって、みんなからチヤホヤされるぞ! 柳沼亡きいま、柳沼のかわりに誰を罵倒したらいいのかしら >>333
腕組しながら成績誇ってたんだよな
主にティア2が主戦場だったみたいだけど このゲームは戦績がいいと何かいいことがあるというよりも、戦績が悪いとデメリットがたくさんある 低ティアでプラブした戦績で高ティアでユニカム面するのやめてくれません? クリーブで大海原ほんときっついね、煙幕チュンムが天使にみえたw 相手チームにベルとアトランタがいて、こっちにはいない
不公平だよね >>343
(´・ω・`)その逆のパターンで味方負けちゃうのもよくあるよね >>328
撃ち合いで勝っているならポイントが300:600ぐらいまではCAP負けしていても許容範囲だよな
そのぐらいハンデをやらないと800:0のような一方的な試合になって不味い場合が最近多いしな CAPも優位、味方の残数も優位のときに、一旦立て直してから攻めるか守りに入るべきときに、
単艦で残りのCAP取りに行って数の優位を消すアホをこの世から抹殺したい /\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
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| ☆ ★ | うー☆
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`u----`u >>308
>>309
CAPサークルの斜め左下から接近して、隠遮ギリで先に発見して見つからない距離を綱渡りしてた。
その状況で前に出ろなんてキチな事言うわけがない。見えてる駆逐に芋巡洋は射撃せず
同じ芋ッてる戦艦と巡洋燃やそうと連射してる状況だった。
敵は駆逐 x1 巡洋x2 戦艦x2で 裏回ってるから手を出せんし
(芋ッてる連中が当てられない、囮にすらならないから魚雷流せる状態じゃない)
まぁ>>309のレスみて芋ってる連中って我が身大事でそんなこと考えて
前にも出ないまま処されてるんだなと気が付いたわ 序盤でcap負けてても撃ち勝てるなら良いけど実際は1/3も勝てない気がする
プラ組んでる人達は連係取れるからいいけど野良だとcap負けしてる時点のチンパンのが多いし... cap負けてる間に敵殺してくれる味方だったらいいけど、そうでないなら負け確定
まぁリスクおってcapっても無援護ならそれはそれで負け確定だが 駆逐が4隻とかいるなら裏取るのもありだけどさ
多くないのにやられると駆逐がいない区域で一方的にスポットされてそこから壊滅する
敵戦艦と敵巡洋艦もいくらか押し返しておかないと駆逐艦もそう簡単に撃てないしな >>363
それ分かってないお猿戦艦巡洋がピコピコして催促してくんだよね そういうのに限って写っても打たない凄く遅い外す 猿ばっかってわかってるのに、連携とれないと意味がない戦術とってる時点で、それはそれで俺TUEEEと変わらんのでは 対レーダーに関して「外周行くのん」はサブ戦術で
メインはレーダー艦をケツで見つけてレーダー使用誘発させてからレーダーリキャストの2分間を使って動く
島影で索敵が及ばないところは回り込みも考えるけど外周ってほど極端な動きをするべきではないな 最近だとてレーダー艦多すぎて、レーダー空撃ちさせても次がくる鬼畜な流れが多いですよね 味方に煙幕支援して、レーダー艦をワンパンAPして貰えよ 駆逐の仕事はチーム全体の押し引きを先導orサポートすること
capは二の次
占領なんて敵を沈めるか追い払うかしてエリアから退かした後にやればいい
レーダーは厄介だがやることは同じ
駆逐はとにかく沈まなければワンチャンある それ分かってくれてれば良いんだけどね・・・ 無能程うるさい マサチューセッツを買っても悲しむから買わない方がいいぞ (´・ω・`)朝潮!島風!ギアリング!
(´・ω・`)ジェットストリーム外周いくのんを仕掛けるぞ! >>374
そうか?
副砲手動指定スキルなくても割とあたるから近接戦で敵駆逐かなり嫌がってるぞ 押さずに芋芋してる戦艦のりならNCだろうがアラバマだろうがこいつらと対して変わらない マサチューセッツはランダムなら悪くないよ、副砲が全て127mmだから駆逐の船体や戦艦の上部構造物に安定してダメージがはいる。
ただ、ランク戦や(あれば)クラン戦といったガチ戦では、より精度のいいNCやアラバマに乗るべきだと思う。
回復が早いよりも、ワンチャンスをものにする能力がほしい。 >>378
案外壊れてないし、10kmぐらいまで射程のびるぞ ティア8なのが1番の問題
8のボトムのクソゲー感は半端ではないからな >>382
T6側からみてもT8相手はクソゲーなんだから諦めて WoTにあるようなトップTierが最小隻数になるフェアマッチング原則を導入してほしいわ
もっと重要なのは試合数と勝率でチーム配分を調整する機能だろうけど 両方の駆逐がエリアに入ってメーター止まってるのに
エリア内で煙幕焚いて動かない駆逐って困るよな
伝統芸能が如く煙幕めがけて流された魚雷で沈むし ラジオチャットを大量に使うやつほど無能なのはなぜなのか? (´・ω・`)クリーブランドのレーダーで夕雲ころころしたら「Fuck radar」って罵られたの
(´・ω・`)でもアナタ・・・、迷彩ついてないじゃないですかぁ! 戦績隠しは100%
と断言できる程まともなのを見ない >>385
これ
なお現実は多くの場合ボトム側が少数で誰も得しない模様 アリゾナの上位互換船がほしい
良隠蔽 多砲門 良精度 そこそこ固い
なんかない? >>391
ミサイル駆逐艦
ミサイル巡洋艦
主砲が50cm級かそれ以上の戦艦
ジェット機搭載空母
Tier12はこんな感じやろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています