【WoWS】World of Warships 第602艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第601艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530189092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 有名艦艇(級)をプレミアムにするのって、WOTより露骨に費用回収に来てる感がスゴい
ネルソン、フッド、アトランタ、加賀、愛宕エトセトラ _____
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| >>754 |
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / / 伊藤なる:港に艦をこれくしょんしたい人向けの艦っスかねぇ?
有栖川トト:そこは「艦を集めたい人向け」に言い直してくれ……。
笑うわw >>762
この作者はいろいろ気を使うの上手いよな コラボが無理なら
香取、夕張、神風、陸奥、加賀、朝潮、愛宕、武蔵
オイゲン、GZ、ウォースパイト、オクチャ(ry
をまとめた艦豚向けプレ艦セットとか売ってもええんやで
3万ぐらいで 飛龍の相手がヨークタウンじゃなくてレンジャーなのは露骨だよな 当てれない戦艦を美味しく頂いたおかげで、ダメージミッション速攻で終わったので許します 敵は戦艦だけの状況で発砲して集中砲火浴びて沈む赤ギアリングさあ
君のクラン名からJP外してくれない?
恥さらしだろう? >>761
MOD更新してユニークおっさんをガルパンの子に差し替えてきたよ。
んでも、何か解像度が足らんなー。
下記記事一番下で、どんな風になってるか追記しますた。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/07/06/155143 ユニーク艦長の再販って無いんかなぁ… 無いんだろうな… orz >>777
アレ期間限定と知らず買い逃したのは私です。
独艦長はも1人欲しかったかなぁ 巡洋・戦艦がみんな芋って固まってるなぁと思ってたら、座礁してた敵巡洋艦2隻に集中砲火で2斉射する間もなくで沈め、
その後一斉にくればいいのにタイミングずらしながら寄ってきた敵艦を、順に各個撃破することになった結果、
12vs6の数的優位になってあとは敵を追い詰めて勝つという、芋が勝つ稀有なパターンを見た >>756
あとフリー経験値25Kで武蔵が手に入る
長かった・・・ >>756
ピーキーで弱いのしかプレミアムにしないってポリシーはどこ行ったのかな 最近戦闘数1000以下でTier8以上使って勝率57%以上なの沢山見かけるけど
こいつらリロール垢じゃなくて中国鯖からの脱走者たちの可能性の方が高いのか >>783
その路線、結構早い段階で「単に弱いだけ」のpay to loseに変質しちゃってたからね
そら放棄されるよ ランク戦用のレンタル艦ってどの艦長でも乗せ代えられるってあるけど
もしかして他国の館長もいけるの? シナリオ星3とかで勝つよりは200%もったいないから負けた方がいい
つーか初めて負けたw週末補正だ 罠A地点に敵インポ2隻が先陣切って突っ込んできたからレーダー交互撃ちで
俺駆逐狩られるか?!
と思ったらまさかの2隻とも飛行機とばしててずっこけた
大挙して付いてきた敵の大半もずっこけた
BとCを取りに行ってた敵駆逐も多分ずっこけてたろう
酷い試合だった圧勝だった >>785
中華鯖からながれてきたウォーパックだと >>789
飛行機飛ばすメリットってもう殆どないのにね レーダーが島を貫通しないなら覗き見できる飛行機と差別化できるのに
なぜしないのか、コレガワカラナイ >>792
技術的に難しいんだってさ
新しい要素入れるのは簡単ではない。
だからナーフじゃよ レーダーが島貫通しなくなったら赤は無論、黄色あたりもレーダー範囲理解できなくなるやろなぁ
クッソ単純に見える円が形成されるだけなことにもメリットはあるで 島影が見えない視覚という概念が作れてるのに、島影を貫通できないレーダーが技術的に難しい理由がわからん。
視覚に強制発見距離設定するのと同じだろ? やりたくない言い訳にすぎない
リアリティもゲーム性も両方損なう設定をなぜ好むのか、この会社はよくわからん
どっちかのためにもう一方を犠牲にするのならまだわかるが 既存のシステムを弄らずパラメータだけいじって実装できるか、
システムに手を加えなきゃいけないかの違いだけだと思う
技術的に難しいは可能不可能の話ではなく、簡単か難しいかの違いなのだろう さほど損害を受けずに3か所中2箇所を確保できたから、
後は全員で中央に陣取り数優位を維持しつつ守りきれば勝ち
たったこれだけの話、ましてわざわざ指示している人までいる状態で何故出来ないのか
なんでたった1隻の敵追いかけて防衛線に孔を開けるのか、これがワカラナイ うーん、通常戦で3隻サイドチェンジして10隻になった方が全滅するというこの Asia特有の他人の後ろに隠れて、自分だけダメージを受けずに戦うスタイルが
他鯖からの移住者(この場合中華だろうけど)には耐えられないとは思う
VI以上の高Tia戦になるとクランタグ付けてる船はほぼ全てその状態だし
「強い」のかもしれんけど、見ていても自分の側に居ても爽快感0だよね? 強制発見距離のパラメータで処理しようとするから島影に対応できないのだと思う。
レーダー艦を中心に、煙幕みたいな感じでレーダー円を設置。
煙幕を相殺、アンドその中に入った敵艦は常に発砲してる隠蔽率にする
とかにしたらいい。 1隻の長門を2隻の巡洋艦が追いかけ回してたから
巡洋艦3隻で横から殴りに行ったら
当の長門は2隻始末するまでひたすら逃げてるだけだった
HPが7割程度はあったのに・・・・ >>801
そういう強い人が集まるクラン戦はそうはならない不思議
下手が前に出すぎてるだけなのかもしれない >>793
難しくてもやらないといけない課題だと思うな。
島陰レーダー芋戦場で駆逐艦は肩身狭いし、
何よりゲームの爽快感が損なわれてるからねぇ。 なんで「技術的に難しい」を「できない/やらない」って意味合いで受け取ってるのかがワカラナイ
みんなして日本のIT業界しぐさに漬かりすぎてるのか 確かに「技術的に難しい」って言ってるのは露助だしな
いつか実現できると信じていよう やる気があるなら「技術的に難しいが検討中だ」
くらいは言うのがIT系の文化だと思うが、それは俺が業界人だからだろうか なんですでにあるシステムの延長が難しいの?って話だと思ってたんだが 現場「そんなことは不可能です、設計段階でそんな機能の追加はそもそも想定されていません。」
管理職「技術的な課題が多く実装は困難です。」
上層部「技術的に困難です。」
営業「coming soon !!」 龍驤を手に入れたので1-2-2で
出してみました。
tier6-8マッチ。
飛行機が溶けない敵艦は駆逐のみ…。
せっせと駆逐艦のspotと
煙幕への魚雷流し込み。
あれ他にやる事がない…
何とか終盤インディペンデンスを
沈められたからよかったけど、
空母もtier上がるとなかなか
厳しくなってきますね。
これなら3-1-1の方が貢献できる気がする… そりゃ、技術的に難しいってのがどう考えても嘘八百だからだよ 龍驤久々に乗ると、敵にあとらんらんやベルやシムスとの分隊龍驤としか当たらなくて乗ったの後悔する
じゃあ飛龍にって思ったら相手にサイパンプラ引いて(ry
こうなったら翔鶴にって思ったら相手にエンプラ引いて…
つまりもはやソロ空母と言うだけで敗北を覚悟せねばならん >>814 ソロ空母やるならtier4,5ってことか ユニカム空母分隊すら叩きのめすウルトラユニカムになればいいのさ >>795
発見状態の敵が島影に逃げ込んで、島影から出てくるときにちょうど発見自艦が終わるときに強制発見距離にいるのに1秒程度見えなくなるとかあるし、初期のプログラマが抜けてどこがどの動作するか分かってないんじゃね? 311龍驤を使って
制空権を確保して、駆逐をスポットしても
関係なしに溶ける味方、負け続ける試合
そして気付くのさ
やっぱ自分で敵を沈めていったほうが早いし勝てることを
みんな通ってきた道 >>801
戦艦にのって弾受けしてやるから押して欲しい時に前でても味方全員反転して逃げてる時あるからね普通に(こっちが隻数有利だったり敵駆逐処理してるのに)
それで回復したいから下がろうとしても更に後ろに逃げやがる
爽快感もクソもあったもんじゃないのは確か 押していいのは逆が押されてない時だけだからな
大抵押されてるからそっちへ回る 引き撃ちしてる奴を追いかけて撃ち合うほど暇になるのは終盤だけだ
敵が前に出ようするか少なくともそのラインに止まる意思がないと駆逐も巡洋もゲロ不味いんだよ >>801
少なくとも勝率の高いBBは弾受けもしてるぞ。
そして勝率の高いCAは回避もうまいからそういう勘違いに陥るんやで。
もっと腕を上げんしゃい。 >>819
まじで?
似てるけど違う島影バグが公式で修正?発表されたから、これもかな思ってたわ 12キロ先で艦を立てているノスカロのバイタル抜いた
ながもんやるじゃん、41センチ砲すごいな >>780
バカは自ら戦力の逐次投入やってくるからね 傍から見てりゃ炎に突っ込んでいく虫みたいで涙出るわ >>823
マップとか見ないから耐久だけ見て芋判断してくる逆サイド軍師外周戦艦様をたまに見かけるね 開戦時たまに意味なく砲撃つ奴いるけど
味方に当てはしないけど味方の方に向けて撃つ奴怖いな >>829
アシスターは無意味な発砲して総合の命中率頑張って落としてる 索敵発砲やろ
敵駆の位置を推測できる
舵特化の巡洋艦や戦艦なら撃ち返されても痛くないし
敵の布陣が早めに分かるからメリットが多い 味方DDの索敵が甘い場合は、わざと空撃ちして撃たせて発見させるのは良くする。 露駆逐とかがよく索敵発砲するの見かけるけど嫌な予感しかしない
大抵下手クソですぐ沈むイメージ だからって味方の進路ギリギリ狙って打つ必要ないじゃん
ヤバい奴だと思ったからすぐ逃げたわ >>835
そいつはそんな意味で撃ってる奴じゃ無いと思うよ 何もない時に撃つのは
・殲滅戦で隠れてどっかいく敵の位置を割り出す時
・島に街があって撃ちたくなった時
かな
序盤で敵の動向探るために撃ってわざと見つかるよりかは
隠蔽維持して詰めといた方が有利なことが多い 今話されてるのは敵が見えなくなった時じゃなくて開戦直後に撃つ連中の話だからね ゲーム内クランタブのクランレーティングから
全サーバのレーティング見れるようになってるのな
やっぱトップはRUやEUといった人口の多いサーバか なんかゲーム起動中にグーグルクロームでネット見てたら
新しいページをひらくたびにプロセスが増えていってるな。
当然そのうちメモリ使用率90%とか超えるようになってゲーム固まる。
開始前にネット見てると、固まってまいったよ。
ゲーム強制終了して再ログインする羽目になる。 タブ毎にプロセス走らせるとか当たり前のことなんだが
ガキはPS4でもやってろ 鯖対抗トーナメントがー
鰺鯖がいちばんだからー
アシストなんか影響ないからー >>842
いや、夏対策で使うのはせいぜい2タブくらいだけど
プロセスは30位走っててビックリした。
そういう人いますか? >>844
いや、そんな症状ねーよ
なんか変なウイルス入ってる可能性高いぞ そうかもしれん・・・
いまゲーム落としたのに同じ症状だ。ちょっとアンインストールしてくる。
お騒がせしました。 ウイルス入りのエイムアシストでも使ってんじゃない? 勝率70%神空母当たって安心してたら、敵巡洋相手にタイマン始めて残り20秒でキャプ勝ち出来たのに無駄死に決めてたわ
そっから総崩れになって大逆転負け
空母死ね >>815
(´・ω・`)対空仕様Huangheで待ってますね >>818
しかし味方の水上艦や地形によってある程度行動が制限されている単独艦でもないと、対艦RJでもそうポコポコ敵を沈められない・・・ 今日は、 T10 10連勝、 T10艦のイベントの影響かな。
幸運を使い果した予感。
雨が止んだし、外に出るっす。 まあ、自分が重くなっても中国人のためにビットコインを掘ってて、その中国人が幸せになると考えればいいんじゃないか?w 空母がいるときはサイクロン無くせや一方的でつまらんのじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています