【WoWS】World of Warships 第602艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第601艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530189092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>819
まじで?
似てるけど違う島影バグが公式で修正?発表されたから、これもかな思ってたわ 12キロ先で艦を立てているノスカロのバイタル抜いた
ながもんやるじゃん、41センチ砲すごいな >>780
バカは自ら戦力の逐次投入やってくるからね 傍から見てりゃ炎に突っ込んでいく虫みたいで涙出るわ >>823
マップとか見ないから耐久だけ見て芋判断してくる逆サイド軍師外周戦艦様をたまに見かけるね 開戦時たまに意味なく砲撃つ奴いるけど
味方に当てはしないけど味方の方に向けて撃つ奴怖いな >>829
アシスターは無意味な発砲して総合の命中率頑張って落としてる 索敵発砲やろ
敵駆の位置を推測できる
舵特化の巡洋艦や戦艦なら撃ち返されても痛くないし
敵の布陣が早めに分かるからメリットが多い 味方DDの索敵が甘い場合は、わざと空撃ちして撃たせて発見させるのは良くする。 露駆逐とかがよく索敵発砲するの見かけるけど嫌な予感しかしない
大抵下手クソですぐ沈むイメージ だからって味方の進路ギリギリ狙って打つ必要ないじゃん
ヤバい奴だと思ったからすぐ逃げたわ >>835
そいつはそんな意味で撃ってる奴じゃ無いと思うよ 何もない時に撃つのは
・殲滅戦で隠れてどっかいく敵の位置を割り出す時
・島に街があって撃ちたくなった時
かな
序盤で敵の動向探るために撃ってわざと見つかるよりかは
隠蔽維持して詰めといた方が有利なことが多い 今話されてるのは敵が見えなくなった時じゃなくて開戦直後に撃つ連中の話だからね ゲーム内クランタブのクランレーティングから
全サーバのレーティング見れるようになってるのな
やっぱトップはRUやEUといった人口の多いサーバか なんかゲーム起動中にグーグルクロームでネット見てたら
新しいページをひらくたびにプロセスが増えていってるな。
当然そのうちメモリ使用率90%とか超えるようになってゲーム固まる。
開始前にネット見てると、固まってまいったよ。
ゲーム強制終了して再ログインする羽目になる。 タブ毎にプロセス走らせるとか当たり前のことなんだが
ガキはPS4でもやってろ 鯖対抗トーナメントがー
鰺鯖がいちばんだからー
アシストなんか影響ないからー >>842
いや、夏対策で使うのはせいぜい2タブくらいだけど
プロセスは30位走っててビックリした。
そういう人いますか? >>844
いや、そんな症状ねーよ
なんか変なウイルス入ってる可能性高いぞ そうかもしれん・・・
いまゲーム落としたのに同じ症状だ。ちょっとアンインストールしてくる。
お騒がせしました。 ウイルス入りのエイムアシストでも使ってんじゃない? 勝率70%神空母当たって安心してたら、敵巡洋相手にタイマン始めて残り20秒でキャプ勝ち出来たのに無駄死に決めてたわ
そっから総崩れになって大逆転負け
空母死ね >>815
(´・ω・`)対空仕様Huangheで待ってますね >>818
しかし味方の水上艦や地形によってある程度行動が制限されている単独艦でもないと、対艦RJでもそうポコポコ敵を沈められない・・・ 今日は、 T10 10連勝、 T10艦のイベントの影響かな。
幸運を使い果した予感。
雨が止んだし、外に出るっす。 まあ、自分が重くなっても中国人のためにビットコインを掘ってて、その中国人が幸せになると考えればいいんじゃないか?w 空母がいるときはサイクロン無くせや一方的でつまらんのじゃ 当時の航空機はサイクロンの中正確に攻撃できたんすかねー 珊瑚海海戦で直掩の零戦がスコールの中で発着艦してるから不可能ではない
もっとも、その零戦に乗ってたのは零戦虎徹こと岩本さんなんで常人ができるかどうかは微妙だけど… 西日本の雨凄かったんだな
地震の後の大雨で大阪は潰滅かな? 今まで運試しコンテナばっかだったけど
石炭コンテナがかなり優秀だから石炭コンテナに乗り換えるわ 島影レーダーというか
奥行はレールガンバグを直した時にかなり無茶して封印したので
いじれなくなってると云う話だったハズ 明らかに相手のほうが多い戦線で何故か五月雨式にCAPに突っ込んできた戦艦達に
煙幕をしなかったと言う理由でカルマが減る理不尽
嚮導駆逐艦に何求めてんだよ… とりあえずここまで読んだが、、、
君たちの言ってる事がなるほどよくわからん!
ゲーム初心者はどこに行けば空気感わかるんやぁ〜 >>866
ここはゲームの闇に触れて心刷りきれたガイジ、チンパン、廃人の掃き溜めだから……
こんなところに居てないで戦績の良い日本人クランで分隊組んで色々教えてもらうよろし >>866 初心者なりの話題を出せばだれか食いつくぞ >>866
rgr 沈んでくるでち・・・
>>868
クランの意味すら分からんからwikiってくるです
お二人ともありがとう〜 >>869
話題が出せるようにwikiってきますす・・・ なんか試合後の戦果が見れないで港に帰るの多くないか?チケット切れない! >>872
港に飛ばされても、右下の【i】ボタンで該当の戦闘クリックすれば戦果画面に行けるよ? 2年ぶり位にプレイしてるんだけど、今のT10プレイして面白いかこれ?
集中砲火で一瞬で溶けるBB
弾入れ巡洋
レーダー地獄で隠蔽システム崩壊の駆逐
不在の空母
初期のneed AA FuckCV 言ってた頃の方がまだマシじゃなかったかこれ? >>874
それは流石に記憶改ざんしすぎ
ド下手が増えたのは事実だけど そんなに見えないフレッチャーから無限玉入れされる時代に戻りたいのか 2年も離れてたのなら、まず情報のアップデートから始めないと。
そして変化についていけない人から辞めていくのはネトゲの定め・・・・・
いつのまにかボルチの迷彩もらってたから装備してみたけど、やっぱこれ要らない・・・・・ 隠蔽射撃って弾撃っても披発見距離変わらなかった感じ? 駆逐乗りだけどあの隠蔽射撃はなくして正解だった
受ける側からすると理不尽極まりない >>879
発砲後の発見距離が主砲射程以下になってた
何もない大海原でも視界役が居なくなったとたん戦艦には見えない敵から砲弾の雨が降り注ぐ素晴らしい時代だ 今でもレーダーのない船だと、煙幕の中からマイノータに蜂の巣にされるし、
多少緩和されたとはいえ、状況次第ではそれなりの理不尽が生まれることには変わりない むしろ2年ぶりとなると、ほぼシステム一新されてるのと同等だから
いろいろ学習しやすいだろう
中途半端に半年離れてたとかだと、半端な浦島状態で混乱することもあるが (´・ω・`)チャパエフの隠蔽射撃でモスクヴァを嬲り殺しにした時、心底「なんだこのゲーム」って思った なついなぁ
長距離レーダーを持たないソ巡以外が
Tier8時代の吹雪の隠蔽射撃で、追い返されてた
デモインや蔵王、ヒンデンですら吹雪1隻に散らされてた時代だ
うまい吹雪は、撤退する場所に魚雷をおいて災害誘発をよく取ってた 隠蔽システムそのものがクソすぎる
いくら艦種問わず対等に戦えるゲームにしたくても実際の物理現象とかけ離れすぎ
別の手段は無かったのか!? しかし隠蔽射撃前提で性能設定されていた船をいきなり産廃に変えたまま放置してるのは負の遺産だろ
ブリスカとか秋月とかな
あ、ベルファストさんはあっち行っててください 河内「見えてても一方的にアウトレンジされるんやぞ」 >>887
いやゲームだし、隠蔽システムは上手いことできてると思う
糞CVが全てを台無しにするけど >>887
確かにたった5Km離れた駆逐見えないとか視力幾つだよ
とは思うけど、ゲームの抽象化としては良い出来と思う
問題は10全然楽しくないことだ…
おとなしくアリゾナ乗ってるわ 工科大学つえーのかこれ?
味方にいる時も、敵にいる時もだいたいゴミなんだが? マサチューの利点なんて、修理班のクールタイムが40秒なだけの副砲の優れた米戦だろ
腹見せれば抜かれるし、推奨する運用法と現実の問題点が大きくミスマッチ
それを40秒修理班で無理矢理、成り立たせようとしてる産廃 >>887
(´・ω・`)隠蔽蔵王、隠蔽最上が遮蔽物もないのに遠距離射撃しまくってた話すりゅ?
(´・ω・`)らんらんにあの頃の話をさせると、間違いなくブリュって漏らすよ?
(´・ω・`)覚悟完了? 上級の効果が155mmまで乗ってた頃とか思い出したくもねえな
プレ艦だからって弱体の影響受けなかったクトゥーゾフだけは今も許してない >>895
海上の5キロって、そんな視界悪くないんですよねぇ
肉眼で結構船見えますよ >>899
(´・ω・`)ゴディバをブリュッセル!
(´・ω・`)アーデル・イッヒ・フンデル! マップの縮小度から推測するに、このゲームの5kmは現実の200mくらいだ
気にする事はない 1400回ギアリング乗って39%って下手とか言うレベルじゃないぞ
これが駆逐専の末路か 戦車の「自分が見える距離から相手の隠蔽率分引いた距離で発見」のシステムを素直に落とし込めばよかっただけなんだが
時すでに後のフェスタ 工廠のおかげでレダアプグレでても嬉しくなくなった
スパコンからレアアプグレ外してほしい ようやく武蔵を手に入れたんだが、扱いクッソ難しいんやな
めっちゃヘイト高いし鈍いし砲旋回遅いし ところで現環境で強い雷駆を教えてくれないか
カンが鈍ってるのか最近よく当たる(死ぬ方 76ktの魚雷が被発見距離1.8kmから約9秒で到達するから秒速200m
計算すると390ktでマッハ0.6くらいか
まぁ初速922m/sの蔵王の主砲も距離18800に着弾するのに11秒で届いちゃうけどね 飛行機怖いよぅ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル マサチューセッツって売りって何?
どうやってもTireXに引っ張られるであろう事は明白(もしかしてWOTみたいにMM優遇ある?)
アップグレードで強化されたTireX戦場に新規プレーヤー獲得するための何かしらの強化が隠されてたりする? >>920
修理班のクールタイム40秒
相手により多くの与ダメとスコアをプレゼントすることができるぞ >>921
戦闘継続性なのか
その割りには生き残ってるのが少ない気がするな そら戦艦1隻がちょっと長く弾受けできても
肝心の攻撃面がな
袋叩きにされれば、せっかく優れた修理班でも追いつかんよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。