【WT】Warthunder part430
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part429
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530382517/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>309
BR5.7でやってるからちょくちょく6.3ともマッチしてるよ
Bf109も多いけどそれ以上に連合側と違ってB-17とかAD-4を出す奴いないのがでかい
爆撃機にしてもまっすぐ突っ込んでくる奴ばっかりだし、攻撃機もまずは制空してから対地したほうが邪魔も入らなくて
ウマウマなのに真っ先に高度捨てて対地してるし連合はアホしかいない 時間帯にもよるがレオ2軍団の動きが洗練されすぎててガチで勝ちに行ってるって感じる チンパンうるさいのはMOD使って自分達で勝率監視し合ってる某ゲームからの移住だろうね >>311
ランク4でもそれだけ勝てるのか
ドルニエの修理費が上がった結果爆撃機使う人が居なくなった感じなのかね うーん今日は調子悪いなあ
ECで全然敵は見えないし偏差射撃が当たらん
どうしたもんか チヌ2は強いし稼げる
天敵のジャンボにさえマッチングしなければ二桁当たり前の日本ツリーの救世主 ジャンボは元から強いけど相性的には日陸は最大の敵だよな
供与シャーマンまで抜けるのが無いという… タセのAPI-Tこれ全然貫通しねえと思ったけど判定が消えまくってるのな
弾がバグってるのか鯖処理が貧弱すぎるのか
なんにせよGAIJIN死ね AD4はかなり脅威だよ、放置してはいけない機体
ただ戦闘機でも対地できるんでAD4が必要かと言われれば疑問だけどね
連合の癌は爆撃機(特にpby4)とワイバーンかな
でもそいつらのおかげでf4u4bとかいう強機体がジェットマッチに送り込まれないBRにとどまれていると考えればラッキーかも ワイバーンはECで日本機相手だとくそ強えんだけどなあ
使い方を熟知している人が使った場合限るが
まあモードによって機体の評価が変わるのは当然か
RBではあの性能は活かせんだろうしな >>315
そういう時はだらだら爆撃機飛ばしてればいいよ
Pe-8とかおすすめ >>323
Pe-8で思い出したけどソ連の爆撃機は全然改修してないなあ
今日はだらだらPe-8飛ばして改修終わらせてしまうことにするわ 今のPe-8はヘイト尋常じゃないから基地まで辿り着けるほうが稀なレベル
たまーにケツに張り付いちゃう人もいるけど殆どの人は直上からの直角ダイブしてくるから銃座でのキルも取りにくい
修理費半額のECでも赤字になるくらい >>320
マジレスすると燃料が切れた後はグライダーとなって滑空してソリで着地
訓練用のグライダーも作られている(名前忘れた) >>325
マジか
グルっと迂回しても基地までたどり着くの難しいレベルなんかな
フランスのNC223辺りで基地爆してようかな・・・ まあ機関砲buffで銃座無双は随分やりにくくなった印象
ありがたい話ではあるけど >>327
あ、でもランク4米ソ部屋での話だからそれ以外はどうだか分からない bf109E3ってE1より弱くないか
弾が当たらねえ 99式なら撫でるだけで当たるがホ5はマジで無理
まぁ最近乗ってないから知らんけど 何だって慣れりゃ当たるようになる
そのかわり他の機関砲が全く当たらなくなるけど
日本機は陸軍と海軍で使ってる機関砲違うからめんどくさいね ドイツ陸でランク6目指しているんだけど、ランク5をどれどれ開発しようか悩んでる。
レオパルトとティーガーIIはもう開発したんだけど
JPz4-5、PakJPz 2、マウス、クーゲルブリッツ、ヤクトラのうち3つどうしよう。
ランクVで戦うとしたらヤクトラよりもマウスのほうがいい? マウスはやめといた方が・・・
T28みたいな使い方ができると思ったらスパスパ抜かれて悲しい気持ちになる マウスは下手くそな俺でも毎試合そこそこ良いスコアを残せてたけどあの頃はランク6もなかったからなぁ今は知らん >>336
ヤークトティーガーとマウスは重戦車プレイ出来ないからやめとけ
マウスはHEATFS少しだけ耐えるけど嬲られて死ぬからあんまり…APFSDSは耐えられません。
ヤークトティーガーはSBで対徹甲弾撃ってくる戦車なら強いけどRuや906にHEATFS、米英にHESHを比較的柔い車体にブチ込まれて撃たれて死ぬ >>340
あのクソ雑魚エンジンどうにかならないんですかねぇ… SA鯖少数マッチだわルールわかってないアホだらけだわで切ったほうがいいな んじゃどうやってランク6行けばいいの?使えるの紙装甲のレオパルトしかないやん m26t99の75パーオフ当たったけどどうなの?
陸やってないしカリオペも持ってないから買わんけど一応聞いておきたい >>344
それ使えって事
王虎10.5はリロが苦しいけど安いしまぁ一応は王虎だから7.3までならギリ使える
あと酷評されてるけどJpz4-5は改修コストが軽めだからHESHまで辿り着けばサブのレオ程度にはなる
どうせ被弾したら終わりなんだからレオもJpzも同じさ 昔イギリス軍の払い下げの戦車がオークションにかけられて1500万円位で落札されたって聞いた事ある
搭乗してた人の話では「地獄の様な乗り心地」 >>342
あれ?エンジンダメか?
どれだけぶん回しても熱くならなくて大好きなんだが >>344
俺は諦めて虎2Pでランク5を6両揃えてGE砲でA1A1作った ランク6行くのにランク5でプレイする必要はないんだぜ
自分の好きなランクで遊んでればいつの間にかランク6車両が開発されてる >>350
最近は乗ってないから分からんが前は一発被弾すると即ホカホカエンジンになった >>344
10.5cmティーガーとパンツとレオパルトくんで頑張って
俺はマウスとヤークトティーガーで地獄を見てるから…
好きじゃないと使えないよこれ 俺思い返して見ると陸は4号から2A4までの開発で8割くらいGEぶちこんでる ランク6陸アサルトアルデンヌ
即抜け多発で第1ウェーブで試合終了
せめてアブラムシまで頑張ろうぜ Pe-3乗り回してて気付いたんだけどパイロットがオレンジになると滅茶苦茶舵効かなくなる
たとえ機体の損害無しでも 軍票の課題で「賞:情報に基づきを何回獲得」ってのが分からないのですが
戦闘中の回数でなくて戦闘終了時にチーム1位で貰うヤツの数なんでしょうか?
だとしたら、要求回数が多過ぎない? 思い返してみると車両開発RPは随分と減ってるんだな
昔はランク4車両を一両開発するだけでも結構な労力が必要だった気がする >>357
そうだよ
Ver1.79で『無告知で』追加された仕様
パイロットのダメージに応じて操作性が劇的なまでに悪化するという仕様だな 使わなくてもマウスもヤクトラも開発しなきゃランク6いけないのつらい >>361
ヤクトラというか重駆逐ツリーはスルーしても行ける
重駆逐は正直BRと修理費のバランスが糞悪いからもし進めるならあれスルーした方が良いと思うわ
マウスや虎10.5みたいなどうしても必須なのは…まぁその…ね? マウスはボトムマッチ引いたらキツイけどトップマッチ引きやすいし
トップマッチ引いたらチーフテンみたいなカチカチ車両以外は抜けるから比較的強くね? >>364
9.7が跋扈するおかげで8.3が多い…!と思いきやXM-1の影響でわりとボトムも多いのが何とも…
マウスは正直改修後大前提みたいなところがあるからそれで大分評価が変わるんじゃないかな
これから開発+使用ならあまりお勧めできないかも ここでよく聞くデス比でマッチング変わるというのは何かソース有るのかな?
本当だとしたらそれにもよるだろうけど K/D比は都市伝説じゃない?
話は目にするけどソースは見たことがない >>276
雲のない昼間でも一度チェックしてタグなかったはずの上空から急に降ってこられたりするわ視界範囲狭いんだろうな
見張りが忙しくなったわ PVPレートはSLを稼いだ量とかで決まるからあんま意味ないものだぞ
時間をかければ誰でも上がるしプレ垢だと早く上がる
もしPVPレートで変わるならプレ垢の人は不利だということになる
というかマジで信じてる人がいることに困惑する
ここ最近言ってたのも日記君と思わしき人物だろ ゲームモードやBR帯で分かれた後に、マッチングを調整できるほどの待機人数でもないと思う うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい マッチングは勝率が考慮されてるのかと思ってた
俺の場合野良専でびっくりするくらい勝率50%前後へ収束してる GE賭け「うーっす!」
まぁここら辺はチャー…マーフィーの法則だろうな タスクと高倍率ブースターはなんか細工されてる気がするよな
気のせいなんだろうけどどうにも胡散臭い GE賭けと高倍率ブースターを一度に使えばマイナス×マイナスでプラスに働く可能性が微レ存…? >>375
このゲームは個人の力で逆転する事がほぼ不可能だからなー
絶対に無いわけではないが
おかしなプレイをしていなければ50%に収束するのが普通
例外はクランで分隊組んでひたすら勝利条件を満たすためにプレイしてる所か
>>378
普通PVPレートというと実力を反映したものだと思うよなあ
俺も最初勘違いしてたしWT初期からある勘違い そういえばWikiの雑談でネタになってたけどGE賭けはRankIII〜条件なら最後RankII使えば負けでも負けにならないんじゃね?って言われてたな
人柱かもん
(Ver1.79で最後に使うのが必須から外れたっぽいから駄目な気もするが…) Wagerは前からランク3使えば最後はランク2で終わってもOKって仕様だったはずだけど
最近やってないから分からないけど何か変わったん?
GEWagerやる時とか昔はアメリカBR3.0とかでやってた BT-7生贄にしてIL2で敵削ったらランク3に入る? >>360
そうだったのかっ…
そのうち出血多量の生存時間縛りとかできそう 味方爆撃機が危ない!って陸RBなのに流星の爆弾捨てて助けようとしたら
勝手に助かってたでござる
Pe-8の真後ろ下方へつくとかどんだけ勇者だよ・・・爆弾返して!! ああもうSBのT-44-100ウザす過ぎ 足早い上に跳弾ばっかで倒せねぇ おまけに高機動にワンパン火力でどうしようもねぇ 未回収マウス=ゴミ
フル回収マウス=ちょっと強い
ただしトップマッチに限る >>196
ウクライナでもT-34-85が現役だったはず(博物館から引っ張り出されたやつ) ソ連やりたくなってきたな………
先生、東部2州と半島を占領してきていいですか? >>390
甘いこと言ってんなよ
この前までその組み合わせの中にIS6もいたんだぞ せんせぇ!どんどんこうらんくからひとがへっていきますがいつになったらふえますか! >>220
空ABのリスポン地点なら、ジャーマン(Bf109)のお迎えがたくさん居るけどなw 崖上1拠点のMAPで味方の半数が崖下の中央(いつもならB拠点がある)に走り込んでいったぞ
MAP見ないとかそういう次元じゃない >>389
陸RBのノルマンディーで流星改が空母に撃墜されていたんだけど
もしかしてAI空母を沈めるとポイント入るの?もしそうならオイクラぐらい貰えるの? >>397
高ランクつまらんからしゃーない
このゲームはランク4までが面白いもんだと思ってる >>402
まぁバランスガッバガバだしなぁ
海軍で挽回とか考えてるのかもしれないけど上が減る=固定客が減るって事を分かってんのかねぇ ランク6の機体開発が活躍しても1000位しか進まなくてもBR4.7に留まる 無理に高ランクで遊ぶ必要のないゲームだからな
ジェットに魅力を感じてる人が少ないから長く続けてる人の殆どがランク3〜4で遊んでる >>392
そういやキプロスが戦車博物館にあるマウスの復元計画を立てていたけどまさか・・・(ry >>400
> 自分以外はBOTと思い込んだほうが精神的に楽
それが冗談じゃ無い時代が到来しつつある
Google、Quake IIIのチーム対戦で人間を超えるAIを開発
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1131406.html
ツリー育成・金儲け目的で多くのプレーヤーが人間を越えるAIを投入し始めたら
オンラインゲームが根底から崩壊する
「お前BOTだろ、ツーホーした」
「ハハハ、お前こそ」
こんなほのぼのとした光景が見られるのも今のうちだと思う WTのBOT強くね?
爆速で走りながら超正確な行進間射撃してくるし >>408
運営としては金払ってくれるんなら相手が何だろうと構わんだろうし
ユーザーとしては人間以上の相手なら全然問題ないし
いいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています