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【WoWS】World of Warships 第603艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ab2c-UVFs [118.83.138.169])
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2018/07/07(土) 23:24:42.84ID:QXXJGM3w0
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第602艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530529656/
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0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 0538-sule [182.168.46.182])
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2018/07/09(月) 11:07:34.26ID:I92ueGdw0
リアンダーというかAPしか使えない巡洋艦ってめちゃくちゃ弱くないか?
逃げるグラーフを追いかけたけど、こちらの弾の8割は跳弾でノーダメージ
燃やせないから艦載機が入れ替わり立ち替わりえんえんと飛来して爆弾食らうこと15回前後
途中でとうとうクリティカルもらって大きく削られ沈没

この艦種は空母を射程に捕らえてタイマンできる状況で、追撃を諦めて味方の援護を待たなければならないのか・・・
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b4-UVFs [221.185.127.188])
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2018/07/09(月) 12:19:22.01ID:SFjEe2sd0
下手な他人に空母を任せるくらいなら
自分が空母乗って勝ちにいくを繰り返した結果
クランから空母専の人と勘違いされてた・・・・

違うんや、駆逐も巡洋も戦艦も、NumbersのPRで1600〜1900くらいあるんや
空母が2300overで確かに得意だけど、どの艦種も乗れるマルチプレイヤー目指してるんや
0273名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-4tgV [1.75.250.165])
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2018/07/09(月) 12:38:11.06ID:URFvKtE6d
最近始めましたよろしく
魚雷適当に打ったら前の巡洋艦轟沈させちゃって16戦くらいcoopしかさせてもらてえませんごめんなさい

鯖NAで始めたんだけどアジアのがよかったんかな
0275名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMb1-+t5f [150.66.96.171])
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2018/07/09(月) 12:44:38.24ID:8IrKZFngM
対ウスターで未だAP撃つ無能は死ね
HE山ほど撃てば簡単に沈むのに

英巡と違うことに、はよ気づけ
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ e31a-OBMF [211.135.60.205])
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2018/07/09(月) 12:56:18.67ID:w3LkX0bd0
ハイダは強いよ。
隠蔽5,7kmで砲性能も水準以上、長時間ソナーのおかげで魚雷事故も少ない。
確かに煙幕は使いづらいし魚雷も弱いけど、CAPとスポット能力が非常に高い。


あと個人的には、艦だけで買っても、2000ダブロン払えばあのかわいい迷彩を使えるのもいい。
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 1de3-sule [114.177.8.89])
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2018/07/09(月) 13:03:23.30ID:H0PZ2EWD0
>>273
FF魚雷は誰もが通る道や
戦闘重ねて周りが見えるようになったらFF魚雷はしなくなるよ

鯖はNAでいいと思うよ
鯵は中華が流れてきてるからその層が高Tierに到着するとどうなるか分からん
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ e31a-OBMF [211.135.60.205])
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2018/07/09(月) 13:43:55.55ID:w3LkX0bd0
>>282
いや、レーダー過多の高ティアで開幕capとか自殺行為だから、最低でも初手は外周行ってね。そこでスポットして敵の布陣を確認するのが初動の基本だから。
それを理解できていないなら朝潮、というか高ティア駆逐は乗るべきではない。

なぜかここでは外周駆逐がネタ扱いされてるけど、適切な距離で外周行くのはむしろ定石だからね。
0287名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.16])
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2018/07/09(月) 13:45:26.88ID:0VWIoxWBa
>>286
大和、蔵王「ピッピッ!〇〇を占領せよ!」
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ ed7f-Bp25 [160.86.127.15])
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2018/07/09(月) 13:57:44.47ID:NiYsIv580
ptで着弾予測マーカーがミニマップに出てるな
島影レーダー・飛行機からの位置バレもミニマップのみにして
ロック不可になんねぇかな。
それっぽい場所には撃てるっしょ
0294名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp01-lO5G [126.199.14.141])
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2018/07/09(月) 14:00:06.78ID:XDCYx/Xqp
capした方が勝ちってゲーム展開の方が少ないしなぁ
大抵残艦艇数でしょ
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ 552a-JVqp [180.25.165.35])
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2018/07/09(月) 14:06:32.19ID:/uDR9fdS0
cap際で削られて中盤以降HP少なくて自由に動けない駆逐に対する迂遠なアドバイスとして
「外周いくのん」が語られるとかあるけど、まあそんなわかりづらいネタじゃダメなんだろうな
0297名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.16])
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2018/07/09(月) 14:07:06.29ID:0VWIoxWBa
@最後まで生き残る
A巡洋艦のスポットが出来る
B戦艦に魚雷を当てれる、モク撃ちが出来る
C駆逐同士の砲戦が出来る
D魚雷警戒が出来る
Eレーダー回避が出来る
Fモク支援が出来る
ここまで出来たら貴方も立派な駆逐乗りよー、
0299名も無き冒険者 (スッップ Sd43-QyQ9 [49.98.146.251])
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2018/07/09(月) 14:09:48.50ID:fFTOgfJOd
どんどんMODから輸入されて行くな
公式エイムアシストはよ
0300名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.16])
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2018/07/09(月) 14:11:20.42ID:0VWIoxWBa
レーダー艦を排除しないと占領できないから仕方無く回り込んでるのにわかってないのは多い
ていうかそんな陣地ぶっちゃけ捨てたい。
だが味方艦隊が許さない!レーダー?知らん占領しろ!沈むのは通報!外周も通報!他所に行くのも通報!俺たちは島裏待機!
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 654f-g8qq [124.140.162.180])
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2018/07/09(月) 14:21:53.61ID:LxUVzQOr0
today 復活 これでちょっとやる気出てきた
0303名も無き冒険者 (ブーイモ MM6b-qcFJ [163.49.203.69])
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2018/07/09(月) 14:24:48.71ID:cWQ99GclM
ボルチの鷲迷彩貰えるミッションって
何気にキツくない?
あの悪名高きARP MYOKOミッションより酷い
あれはDD30隻撃沈を2ヶ月だったが
艦種拘らずとは言え
12隻撃沈を7日

昨晩慌てて残り6隻撃沈したよ
お陰で寝不足、柳沼謝って!!
0305名も無き冒険者 (スッップ Sd43-ddMF [49.98.155.182])
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2018/07/09(月) 14:27:22.36ID:NpzgUfkAd
いや一度のレーダーで死ぬような体制取らなければリキャスト時でcapする事も出来るでしょ。
最近はレーダー過多でリレーされるのは怖いけど。
駆逐でどうしてもcapが無理なのは
巡洋艦の援護がない
戦艦が島影打つ位置に開かず芋る
敵レーダー艦の有無よりこっちが重要。
0307名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.16])
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2018/07/09(月) 14:40:28.99ID:0VWIoxWBa
>>305
つまりそういうことじゃよ。
あとウースターはマジやば。一度でもヤバい。
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ e31a-OBMF [211.135.60.205])
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2018/07/09(月) 14:54:49.10ID:w3LkX0bd0
>>305
援護を得るためには視界が必要なんだよ。見えない敵は撃ちようがない。

レーダーのCTにcapするのはまあ可能だと思う。
ただ、見られたタイミングで誰に撃たれるかわからない状況では博打になるから、やはり事前にある程度布陣を確認すべきだと思うよ。

やっつけだけど、図のようなよくある状況では、まず外側から視界を取ってからじゃないと危険すぎるよ。


https://i.imgur.com/V7kTd0l.png
0310名も無き冒険者 (スッップ Sd43-ddMF [49.98.155.182])
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2018/07/09(月) 15:14:35.17ID:NpzgUfkAd
>309
分隊組んでるならやることは簡単で外からデモインを10kmからスポット、外開いたら巡洋艦戦艦に撃って貰う。デモインは下がるから次撃たれるのは蔵王、隠蔽取りに下がる。と言うところでcapですよね。
ただソロだとそう言う連携取れるのは稀なので最初からケツバックでcap、レーダー来たら下がるを繰り返し味方の動きを見極めながら、スコア差開くのを避けてます。
、、、援護無いからと外行くとあっちゅー間にスコア200vs800とかになるからなー。
0318名も無き冒険者 (ワントンキン MMa3-zHOD [153.237.176.230 [上級国民]])
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2018/07/09(月) 15:34:30.24ID:C6/BAWQwM
>>290
朝潮魚雷は開幕一投目は、初期配置付近に流して戦艦に警戒させて前に出れないように。
ニ投目からは外周なりcapしながら戦艦が入っていそうなポイントに流してりゃ、当たらない?

味方戦艦巡洋艦が適宜近くで睨み利かして居てくれるのが前提だけどね。
0321名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp01-lO5G [126.199.14.141])
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2018/07/09(月) 15:44:59.35ID:XDCYx/Xqp
つか、なんでも貫通する上になんのデメリットもない
お手軽超高性能レーダーがゴミすぎる

せめてなんかデメリット付けろよと
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 852c-UVFs [118.83.138.169])
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2018/07/09(月) 16:09:05.23ID:d4t+VctQ0
開幕で外周行くかcap取りに行くかなんて、敵に砲戦得意な駆逐艦がいるかどうかでも変わるし、状況次第としか言えませんわな
cap取りに行ってギアに沈められたり、半殺しになるようじゃいい迷惑
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ a364-NXt0 [221.187.15.90])
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2018/07/09(月) 16:09:59.31ID:nxjSSeIn0
クラン戦でCAPするなと言われてスポットだけしてたけど、
相手にCAP決められ敵を沈めることもできず負けるのってどうなん?

CAPしてても負けてる相手なんかのー
釈然とせんわ
0329名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.1])
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2018/07/09(月) 16:22:49.77ID:59Yp20wWa
>>327
全滅負けよりよっぽどいいじゃん。
数少ないから全滅しやすいし
まずはポイント負けから始めるべき。
0331名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-yHqe [182.250.246.240])
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2018/07/09(月) 16:23:29.18ID:lgUG5Rvea
レーダー作動中の艦は、被弾すると70パーセントの確率でレーダーが壊れる

でいいんじゃないか?精密機器なんだし。
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ a364-NXt0 [221.187.15.90])
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2018/07/09(月) 16:31:02.98ID:nxjSSeIn0
>>329
そんなもんかねー
勝てる可能性があるなら、負けをみてるよりリスク取った方が良いと思ったわけだけど
ポイントで負けるの見えてるのにCAPしないに違和感あったのよ
CAP内に島もあるしね
ま、そこまで言ったつもりはなかったのかもしれないけど
0336名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMb1-+t5f [150.66.96.171])
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2018/07/09(月) 16:32:09.15ID:8IrKZFngM
>>309
糞芋戦艦のせいで巡洋が前に出れない感じ
0337名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-yHqe [182.250.246.240])
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2018/07/09(月) 16:32:49.50ID:lgUG5Rvea
レーダー作動中の艦は、マップのどこにいても必ず発見されるとかはどうよ。で、被弾すると高確率で壊れる。
完璧だろ柳沼。
0338名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.1])
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2018/07/09(月) 16:34:13.75ID:59Yp20wWa
>>335
数的有利取ったら2個目取った方がいいとは思うけどね。流石にポイント負け見えるのはねぇ
0340名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.255.1])
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2018/07/09(月) 16:43:09.65ID:59Yp20wWa
個人的に凄く頭の悪い事言うと
クラン戦は1個目のcapはほぼ無償で手に入るから足の速い巡洋艦1隻で取る。
2個目は相手に近いところだと相手の防戦になる、追撃より防戦が有利取りやすいゲームだからパス、残りの艦で遠いcapに向かえば遭遇戦になって序盤にイーブンか数的優位取れるんじゃないかな
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