【WT】Warthunder part431
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part430
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530803862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>218
シャーマン軍団でティーガーII5両以上いる敵とかどうにもなんない
俺は撃破できるが偏差値下位の味方は本当に養分にしかならない 金銭感覚狂ってるかもしれないけど1イベントで数万飛ぶのって異常じゃないか?gaijinストアもこないし批判していいだろ >>227
無能な味方を盾に戦うんですねわかります
まるでリアリスティック さすがにガチャは擁護できない
せめて普通に売れ
そしてコラボでゲーム始めた人が貰えるのが96艦戦でしか使えないスキンってやばすぎるだろ 確かに今回のイベント酷いしDMMを批判するのはいいけど
自分が好きでガチャ回してる人を馬鹿にするのは間違ってるからそこ気をつけようね イージーエイトならAPCRでティーガー2なんてどうにでもなるし、ポルシェ砲塔なら餌
どうせこっちはどこでも抜かれるんだし強気でいけ ストパン見たら結構面白かったらデカールの方を回してみようかなーって・・・
エンジン音とか銃声とかちゃんと本物使ってたり気づくと面白いちょっとしたミリネタがあったりさ
二話はガンバスターかよって思ったけど >>230 ガチャってさ
・病的中毒な奴
・表記確率から導き出される期待値を計算できない奴
・お金の活かし方が解からん奴
が居る限り無くならんから
実施する方にしたらマジで笑いが止まらない位儲かるシステムだからね
欧州じゃゲーム内ガチャはギャンブルですら無く、単に金吸い上げるだけのシステムで違法化の流れだし
北米じゃ馬鹿のやる事って周知されちまったから誰もやらん
本当に良心的なコラボなら、おまえさんが言う通り普通に売るが正しい
でもね、中毒のアホが居る限りガチャで儲けようとする企業は無くならんよ >>234
要はパチンコのビジネスモデルと一緒だな? >>234
まあアホにつける薬はないからしかたない
ここで話したところでなにもならんからほどほどにしよう 昔なら残念賞レベルのシール1枚が今じゃ数万だから分からない物だよな >>234
SEGAの社員はパチンコやらないらしいな 流行のソシャゲガチャ運営してる連中は重課金ユーザーを「あいつら」呼ばわりするからな 最近はPingがひどすぎる
SAしかチェックしてないのに待たせた挙句しれっとUSに放り込むのやめろ 買う人間が居るから――ってのは一見正論だけど大多数が買ってるからマーケットとして機能している訳で
制限だとか欧米並みに厳格な法案整備は必要だと思うが買っている人間をやれ中毒者だやれ養分だというのはおかしいと思うがな
そもそもこの口を開けばすぐガチャと言い出す固定部分『8c』君は前スレでダブらないのを「ダブる!」指摘されたら「更新」で加えたと言ったり
今回もデカールの販売額を理解していなかったりそもそもちゃんとページを読んでいるかすらも怪しい子だが…
ガチャやDMMに親でも殺されたの? >>241-242
Pingは問題ないけどUSの逐次投入だとかSAのサーバー読み込みだとかあれがわりと致命的
チームとしては相手も同条件なんだが空も陸も初動が重要だからで遅れるって時点で一部マッチはやる気が失せるな 8cは脳みそくんで有名なので正規表現でNGにぶち込め
因みに俺はDMMとKADOKAWAが好きなコンテンツをぶち殺してくれたからあのAV屋ほんとに憎んでるぞ 地球だと基本的に自由契約で上手くいかないときに法で規制したりするんだけどな ガチャなんていくらぶち込もうが回す奴の勝手なんだからいいじゃん
それを金の無駄遣いとか余計なお世話もいいところだと思うが
前からある課金機体ガチャも相当エグい排出率だしストパン苦手だから今回のガチャも俺は回さんけども、好きな機体や迷彩が出たら普通に買ってるぞ
だからGaijinマーケット早く対応しようなDMM >>245
まぁどちらも業界893だしね、界隈の癌というのは正直分かる
ただガチャ問題とはまた別個だしWTのDMMサポに限っては(※適当翻訳を除いて)仕事をしてくれてる印象がある
だから>>247の言うようにマーケットの正式対応をだな…! 購入GEが当たることもあるんだから合わせると21%くらいはあるよね
同じ金額のプレミも7.5%だから
難易度はそんな高くない
だけどまったく当たらない人もいるのが恐ろしいんだよ 回したいやつが回せばそれでいいだろ
出てくるのがOP機体とかじゃないんだから >>251
マーケットきてない代わりみたいなものなのにガチャっておかしくないか? 時期は被ってるけどマケの代わりとはちょっと違う気も…
でもまぁ所謂推しだっけ?好きなヒロインじゃないのが出た時にコインと交換で小遣い稼ぎ出来れば良いよなぁとは思う 違うだろうけどマーケットきてない代わりにチョッパリにはイベントがあるじゃないって書いてた外人がいた >>214
5回11連やってこんだけしか手に入らねえのか… デカールもスキンも20回ずつやつやったけど
デカールは戦車に貼り付けたら見えねえし
機体スキンはリベット丸見えで雑すぎるんだよ >>226
掛け7割だぞwゴミだろどう考えてもw
残りの半分がシルバーか購入金額分のGEかプレミアム三日間で、もう半分が当たり
アホらしいから一回だけ回してやったわ! ガチャ回す馬鹿が居るからDMMやらGAIJINが調子に乗るんだよ・・・ その果てに何にもしなくなってクソみたいなまーしなりー(笑)とか言うクソに成り果てたゲームだってあるんだぞ!
ただまぁやり方が悪どいってのはなんも言えないです…… そりゃ日本中のゲーム会社が手を出すくらい日本人はガチャの虜なんだから一度その美味しさを知ってしまったらねぇ…
まぁ機体ガチャとかじゃないからどうでもいいけど DMMがあくどいおま国してるせいで豚イナゴは増えても
普通にWTやろうとしてる層をかなり蹴落としてると思う 日本人ゲーマーなんて超少数だし蹴落とす勢いでも困るまい 素人丸だしな質問で申し訳ない
上昇速度(m/s)ってどういうことです?
角度とかで変わってくると思うんだけど見方が分からない >>267
Gaijinも商売だからねぇ・・・
英語情弱者だけど戦闘機好きだったから、
ウィキみて試行錯誤してた頃の方が良かったかもね
1ドル1円祭りの時にベラルーシにハマってたのが悔やまれる・・・ やりたい奴はヤレば良い、性能に関係ないし。
まぁしかしアラブの石油王みたいに金遣いの荒い奴って沢山居るんだね。
IT関係では珍しくないのかもしれないが、住む世界の環境によっては温度差が激しいのを感じる。 スレ違いで悪いけど、10式戦車のC4I凄いな。小隊内のみ密接な連携が可能って聞いて馬鹿にしていたけど、1998年の公開特許っぽいの読んだらおったまげた。ゲーム中のミニマップなんてレベルじゃない。 >269
最速でそれだけ上昇力があるよって数値
どれだけ早く高空に登れるかは軍用機にとって大事だからね
角度なんかは計器見ながら自分で調整してね >>269
m/sは秒単位で何メートル上昇の意味。
飛行機が目標高度に登る為の目安。
細かい事を言えばWEP性能、冷却性能、高度による機体性能
、トルク(加速)とかによって局地的には多少誤差は出る。
例:MEC
それと機体別にマイナーパッチだとかステルスパッチだとかで変更してもカタログスペック表示は直されてないので細かい数値は完全に信用しない様に。 ガチャ自体を批判するのはわかるけど回してる奴をアホ呼ばわりは謎
ヤフーの単位株(笑)
お金の活かし方(笑) ガチャなんてオマケで本筋と関係ないんだから、
興味ない奴はスルーしたらいいだけなのに 興味ないとかが論点じゃないイベントが低確率ガチャなのが論点 お隣がガチャじゃないから余計に悪く見える イタリアジェットにシャークマウス塗るとほんとかっけぇな
F-8とかA-7こねぇかなぁ・・・・ 戦闘機の加速はトルクも重要だと思うけどプロペラピッチが大事
低ピッチだと低速時の加速力が良くなる
試した事がないけどMECでピッチコントロールしたら加速上げられるかもな
まあ自動プロペラピッチで最適化してくれてるとは思うが
機体ごとの速度に合わせたピッチ角を覚えなければならないから現実的ではないしな 燃料混合比って高度を上げるにつれて数字を下げていけばいいんだよね? 惑星だと混合比結構適当だから適正に操作しようが常時リッチだろうがあんまり変わらないという >>285
WTではそんなに気にする必要はないがまあそうだね カタログの上昇ってどの高度でのスペックなの?
それとも機体ごとの適切な高度と仰角で発揮できる最大上昇力みたいな感じなのかな >>284
日本機で何機か試してみたけどどうも自動エンジン操作だとプロペラピッチとスロットル連動してるっぽい
零戦とか特にわかりやすいけどスロットル操作でピッチのレバーまで動いてるね
そんな気はしてたけど最適化なんてしてくれてなかった >>289
いやゲームの自動制御なのでどうなってるかわからんけど
スロットル絞って出力が下がるとプロペラピッチが連動するのは普通
回転数が下がった事でピッチが変動したんだろう >>290
そうなの? 実機のことはよく知らないんだ
まぁゲーム内ではスロットル100%ならプロペラピッチも100%に張り付いたままだったよ 戦車にステッカー貼れたらガチャ回したんだけどなー
それをソ連戦車に張り付ける事で少しでもソ連タンクにイライラする人を減らせるはず・・・
余計にムカつくかw ランダム戦こなすと出現するProject-Xとかいうびっくり箱が今度追加されるらしいけど
これ何がもらえるん?
あと出現確率っていかほど? >>293
Gaijinの審査通ったユーザースキンとProjectXデカールが当たる
鍵が無いと開けられないけど 以前お漏らししてたやつだね、沖縄戦に投入されたLVTA1のような史実系スキンもあれば
ガルパンの独戦車(アニメはほとんど見てないのでどれだったか覚えてない)みたいなお遊びスキンみたいなのが入ってるごちゃ混ぜ箱
後者は著作権上の問題かお漏らししたときから削除されたって話だけど ガイジンはパガーニゾンダ氏のユーザースキンを採用しろ 【悲報】日米軍エースパイロットのワイ、ソ連機(i185m82)の約40戦の勝率35%切りで咽び泣く
マジで枢軸バイアス何とかしてくれ・・・温室育ちにはソ連の冬に耐えられない Yak-3Pだと敵が一撃離脱しかしてこないので僕は無印派 高高度は性能落ちるって言っても高度6000くらいまでなら全然戦えるのにな
それ以上昇る事って稀だし、ソ連機は加速やエネルギー保持がやたらといいから真面目にやれば強いんだけど ソ連はほんと味方が無能だと勝てない
la7強いけど味方がsu6とかばっかだったりするしなぁ >>297
国縛りのあるSB,RBで勝率なんて気にする意味がない 対空砲で高速飛行してるアラド撃ったらいい感じにダメージ入ってコブラ機動で減速してた、そのあと失速して落ちたけど 震電と紫電改よりも紫電のほうがつよいな・・・悲しみ 疾風難しいな
性能はいいんだろうけどBR5.3だと敵も上手い人がおおいから自分はエサだあ >>294
> 鍵が無いと開けられないけど
鍵(`ω´)? >>311
上手い奴なんてごく一部しかおらんよ
大半はチンパンだから安心しろ ホリプロ、6.7勢相手ならいけるやん!
1000メートル先からヤクパンに砲塔抜かれたけどまさか糞狭い175ミリのところ抜かれたのかな >>308
長いし以前は部屋出ると即負け確定だったしな・・・
最後までやりきる以外に勝利する方法がなかったという >>316
おめ100万は先日Wikiの方に挙がってたかな
一方公式フォーラムでもWikiでもここでもコラバレ以外でSSが挙がってない伝説的な機体よ… 100万は当たった事あるけどGEと機体は出たことねえ 陸RBで飛燕乙にケツ取られたが悲しいほどに効かなくてホ103の悲哀を感じた 100万SLくらいなら3時間くらいアメッサー乗ってれば稼げそう アメ機使ってる時にランク2隼にケツ取られても全く怖くない >>314
MBT相手ならホイホイいける
時代遅れの重戦車には白旗 履帯の開発で最大傾斜+3度ってあるのは斜面に対しての車体の角度
つまり、俯角とかが3度増えるって認識でいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています