【WT】Warthunder part431
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part430
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530803862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>745
そもそもそのランクで楽したいならGE払うんダゾ
嫌なら我慢かアサルトで稼いでどうぞ >>748
ブローニングM2ばら撒かれると
回避機動とってても
エレベーターとかに被弾するから嫌だわ 縄文DNAはたったの12%wwww
白人の大規模侵略があった南米ですら原住民遺伝子が3割くらいは残ってるんだから
壮絶な民族浄化があったに決まってるだろwwwwww
そもそも歴史を見たらわかるわな
蝦夷とか土蜘蛛つって虐殺wwww
そんな朝鮮半島ですら追い出された卑怯チョンの末裔だよ日本人は やっと流星開発したぜ!BTDみたいに魚雷で空母沈めまくるぞ!
と思ったら全然沈まないやんけ!!しかも魚雷一本しか持てないし!! 流星は800キロ抱えて旗に群がる連中に突撃する神風
もしくは開幕爆弾すてて敵重爆撃機に襲いかかる迎撃機
雷撃はロマン枠 そういうこと言うとお尻追っかけて燃やされる奴が続出するからダメなの 高い所にいるからスケベ根性で後下方から近づく子が後をたたない
正面上方から来たら20ミリ6門がお出迎え BVは水上機ってことを理解してれば
下方が死角なのは判りそうなのにね abでbv238使ってたら真後ろ至近距離に零戦が来てラッキーと思って斉射したけど全く落とせなかったぞ 陸RBItalyでスポーンした瞬間からReturn to battle fieldのカウントダウン始まって為すすべもなく自陣で自爆した
これどこに報告すればいいの? 水上機は下方が死角なのが当然なのか
爆撃機は大体後ろ下方が死角なのは当然だと思うけど水上機に限る理由はなんだろう? 空アサルト出撃すると出撃後の弾薬自動購入機能しないんだけど俺だけ?
しかも手動で購入しようとしても「これ以上購入出来ません」言われて補給できん
ゲーム落として再起動したらちゃんと補給されるけど激しくメンドイ・・・ >>762
BVって手動で打つとなかなか当たらん類だからスキルカンストまで上げて適当に飛んでたら見越し点使って撃ってるようなのなら簡単に落ちて行く >>764
普通の爆撃機はケツの下に機銃ある機体も少なくないよ
でも飛行艇でそんな位置に機銃つけたら機銃手溺れるからね 爆撃機で後下方がが死角なのは当然ってホントかよ聞いたこと無い そこに気づいちゃうとさめてゲームから離れちゃうからほどほどにスルーしないとダメだぞ 惑星には惑星のルールがあるんだよぉおお!!!
地球じゃねぇんだよここは!! >>765
それ、俺もなった。
アパッチやサンボルで撃って撃って撃ちまくっていると、ベルト使い切ってしまって困るw
まあ、アサルトは一日一回しかしないから、そこまで気にならんけど… 爆撃機下方に銃座の死角あるのが当然ってどういう根拠なの? お前ら新規プレイヤーのキッズには優しくしろよ…
俺のrp減るだろ なんかDMMで5000ポイント貰ったんだけど
抽選って当たるもんなんだな >>775
アサルトよくやる人間だから割と困ってるんだよね・・・
しかも時々じゃなくてアサルトする度絶対発生するから泣きそう >>766
銃座系のスキルはMAXまであげましたが真後ろに敵が来ても撃ってくれないんですよ… >>780
反応距離外から銃座つぶされたか
手動にしてたか WTはAI銃手の視界が射角になってるから
敵機に反応するのが遅いんだよ
実機やと機体のどの方向から敵が来てるかって
機内の無線で連絡取り合うやろ?
そういう概念も実装されてない
個別に自立して射角内の敵を追い掛けるだけ
射角から敵機が出ると痴呆症の如く機銃を定位置の戻す
相手が左右に振ってくると定位置に戻す動作でまた反応が遅れる
AIがバカすぎるんだよ やっぱABでもRBでも大事なのはパゥワーやな
雷電乗るとよくわかる
SBは・・・・トルクで飛べません!! >>784
B-25やら一部の英国機は死角になってるけど
基本的にケツには強力な防御機銃がついてること多いから
近づかないほうがいい >>785
SBも結局はパワーやで
ABRBと違って維持旋回って概念が生まれてくるからパワーでブン回せる機体が強い なんだっけな、実際は速度ある程度乗せた状態で正面下方から一気に畳みかけて離脱するのが良いんだっけ >>783
射撃しなくても敵の方向いて用意しとけよって思うわ 斜銃Ki-45teiでちょっと試したことあるけど
あれ当たりそうで当たらなかった
でもほんと当たりそうな感じはすごいするんだよ 屠龍丁の斜銃はコックピット視点の方が当てやすい
第三者視点だと変な位置から見るからわけわからんことになる 斜銃は意外にヘッドオンでも使えたな相手が若干混乱してるのがわかった
しかし旋回や降下中は無理ゲー >>765
>空アサルト出撃すると出撃後の弾薬自動購入機能しないんだけど俺だけ?
しかも手動で購入しようとしても「これ以上購入出来ません」言われて補給できん
バグじみた仕様だよ。陸アサルトでも同じ現象が起こるけど一応暫定的ながら解決策はある
テストフライト/ドライブを行って即、ガレージに戻るとアサルトモードで消耗した弾薬は全て補充されるからお試しあれ 今初めてストパンのデカールっぽいの見たけどこれはあれか
現代版女性のノーズアートみたいなもんか
少し欲しいと思ったが3000GEかあ
昼飯2回分と考えると躊躇しちゃうなあ
しかも欲しいのが手に入らなるとは限らないときた いちいち斜銃の起動ボタンで切り替えないといけないのが地味に使いにくいよね
普通に斜銃の発射ボタンつけてくれるだけでいいんだけど・・・
そうすれば旋回中に相手の内側に撃つ曲芸射撃ができそう >>799
な、なるほどー
まあ1回だけ回してみるか
人生初のガチャがWTになるとは・・・
シャーリー好きだから出ないかな あ1回て11連1回か
それならわからないかもしれない 回してみたけど出たのが無地の奴とハルトマンとエイラだった・・・
凄え2回目引きたい気分になってる・・・
なんか1回やったら出るまでやりたくなるな
やべえエイラも好きだし撤退だ撤退 まあ現代版ノーズアートと言われればそうかもな
芸術も時代とともに変わっていくのだ >>808
昔エフトイズ?の1/144の奴買ったら4枚目の赤髪の娘の奴当たった事あったな
念願のFー4を作ったぞ!
何かみねんげしょすヤバくねぇ?機関砲Buffを初めて実感したわ F-4は元々壊れてたのにBuffで更に強くなったからね
今のうちに強さを…って思ったけどBR改定から逃げたしまだまだ現役そうだ
>>808
これって本当に塗装してるの?
シートを被せてその時だけ使う感じかな ストパンって枢軸側と連合側の魔女が戦う話?
面白いならdアニメストアで観てみようかな レオパルト1の開発進めてるんだけど粘着榴弾って早めに開発したほうがいい?
通常弾は貫通しないことがあるんだけど >>813
そりゃあもう
HESHはアプデでBuffもされたしHEATFS開発前の主力弾としてバリバリ運用できるよ
抜けるって分かっていればHEATFSより優先度合いが高い場面すらある
レオの場合…(STBもそうだけど)初期弾がストレスの塊だからHESHがあれば一気に抜ける相手とワンパンで殺せる幅が増えるから環境が劇的に変化する
唯一の弱点は馬鹿正直に厚い装甲には有効じゃないのと落ち込みが激しいからRBとかではかなり慣れが必要 唯一じゃねーじゃん(セルフツッコミ)
>>814
傾斜が増えた時の貫徹力は増えたからどちらかと言えば貫徹力が増えたと言っても良くない?
ランク的に傾斜マンのが増えてくるし 前までHESH使ってたけどちょっと前にt54の車体やAMXすら抜けなくなったから使ってないんだけど HESHはT-54に通用しなかったからそれ以降使ってないなぁ まだAPDSで車体ぶち抜いたほうがマシ T-54は黄色表示だけどわりと高確率で抜けるよ
APDSは加害力Nerfが駄目だったわ…
旧APDSなら高貫徹力で文句なしだったけど今のAPDSはAPCRに毛が生えた程度の性能にされちゃったし あと憎き(B)I(A)S-6とかM103とかをワンパン出来るのもHESHならではこそ
やはりHESHは最強なのでは(紅茶脳) サンボル使えば自分だけアホみたいに弾撃てて楽しいぞ
弾切れとはほぼ無縁と言ってもいい >>810
このまま博物館行きでも良いんじゃね
どうせロートルだし >>808
これってパイロットの趣味なのかな
ヘリパイなんてなりたくてもなれるもんじゃない狭き門なのにオタ率高いんだろうか 夕方IT1の正面に105mmHESH撃ち込んだけど
最初の2発はモジュールに軽微なダメージが入っただけで
3発目でようやく爆散させられた
最初の2発と最後の1発がどう当たり所が違ったのかようわからん >>812
枢軸も連合も皆味方だよ
それぞれキャラ立ってて面白かった 粘着榴弾は自衛隊でも弾速遅すぎて跳弾ばっかりでゴミ扱い
演習地外に飛び出すから、停弾堤なんて巨大堤防を作る作業で訓練時間が費やされていくという >>829
確か乗ってる本人のイメージキャラ
女性パイロットなんだと
そんなのが同封の説明図だかに書いてあったど 105oHESHは天板等の薄い部分と弾薬の配置さえ把握できればかなり強い
動目標にはキツイけど山なり弾道で稜線裏に落ちやすいし 今のHESHは車体傾斜角60度クラスになると斜め下へしか破砕片がばら撒かれず操縦手くらいしか倒せない
だから車体傾斜60度で砲塔正面の実装甲が200mmクラスの相手だと105mm〜120mmのHESHは…
ついでに燃料タンクもHESHの破砕片を防ぐからFV4005やAVREの超大口径HESHも下手すれば燃料庫に吸収される >>835
まじか
戦闘ヘリのパイロットっててっきりむくつけきおっさんだと思ってたのに二次元美少女かよ >>840
サマセに間に合わなかったBoKもsteamにきてるな
でも新しいコンテンツは値引き渋い もうすぐSTB開発出来るのにHESHそんなゴミなのか
60式のHESHは頼りになるのに・・・ STBは取り敢えずHEATFS撃つしかないAPDSはゴミ 最近アサルトにXM-1が増えて大惨事なんだが…どうにかしてくれ >>843
言うほど駄目じゃないがなぁ
少なくともAPDSで良いって言ってる人は現行VerでAPDSオンリーで運用してみ?加害力の低さで旧英陸のアシスト天国を感じられるぞ
HESHならモジュール複数殺せたり弾薬からワンパンも狙える、技量があれば天板抜きも狙えるし駄目って言ってる人は使いこなせてないのもあるでしょう
当然HEATFSなら基本どこ狙っても抜けるから安定するけど加害力はNerfされたからHEAT→HESHみたいな運用をするのも検討に入る
繰り返しになるけどHESHは初期弾より遥かにまし
60無反に関しては貫徹力に差があるから一概に比較はできない(あれはボトムでも活躍できるBRの合わない日陸後期の救世主)
>>830
現Verだよ >>848
ちょっと前にt-54の正面絶対抜けなくなった記憶があるけど直った?下手したら普通のMBTも側面からしか倒せなかったと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています