【WT】Warthunder part431
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part430
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530803862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>784
B-25やら一部の英国機は死角になってるけど
基本的にケツには強力な防御機銃がついてること多いから
近づかないほうがいい >>785
SBも結局はパワーやで
ABRBと違って維持旋回って概念が生まれてくるからパワーでブン回せる機体が強い なんだっけな、実際は速度ある程度乗せた状態で正面下方から一気に畳みかけて離脱するのが良いんだっけ >>783
射撃しなくても敵の方向いて用意しとけよって思うわ 斜銃Ki-45teiでちょっと試したことあるけど
あれ当たりそうで当たらなかった
でもほんと当たりそうな感じはすごいするんだよ 屠龍丁の斜銃はコックピット視点の方が当てやすい
第三者視点だと変な位置から見るからわけわからんことになる 斜銃は意外にヘッドオンでも使えたな相手が若干混乱してるのがわかった
しかし旋回や降下中は無理ゲー >>765
>空アサルト出撃すると出撃後の弾薬自動購入機能しないんだけど俺だけ?
しかも手動で購入しようとしても「これ以上購入出来ません」言われて補給できん
バグじみた仕様だよ。陸アサルトでも同じ現象が起こるけど一応暫定的ながら解決策はある
テストフライト/ドライブを行って即、ガレージに戻るとアサルトモードで消耗した弾薬は全て補充されるからお試しあれ 今初めてストパンのデカールっぽいの見たけどこれはあれか
現代版女性のノーズアートみたいなもんか
少し欲しいと思ったが3000GEかあ
昼飯2回分と考えると躊躇しちゃうなあ
しかも欲しいのが手に入らなるとは限らないときた いちいち斜銃の起動ボタンで切り替えないといけないのが地味に使いにくいよね
普通に斜銃の発射ボタンつけてくれるだけでいいんだけど・・・
そうすれば旋回中に相手の内側に撃つ曲芸射撃ができそう >>799
な、なるほどー
まあ1回だけ回してみるか
人生初のガチャがWTになるとは・・・
シャーリー好きだから出ないかな あ1回て11連1回か
それならわからないかもしれない 回してみたけど出たのが無地の奴とハルトマンとエイラだった・・・
凄え2回目引きたい気分になってる・・・
なんか1回やったら出るまでやりたくなるな
やべえエイラも好きだし撤退だ撤退 まあ現代版ノーズアートと言われればそうかもな
芸術も時代とともに変わっていくのだ >>808
昔エフトイズ?の1/144の奴買ったら4枚目の赤髪の娘の奴当たった事あったな
念願のFー4を作ったぞ!
何かみねんげしょすヤバくねぇ?機関砲Buffを初めて実感したわ F-4は元々壊れてたのにBuffで更に強くなったからね
今のうちに強さを…って思ったけどBR改定から逃げたしまだまだ現役そうだ
>>808
これって本当に塗装してるの?
シートを被せてその時だけ使う感じかな ストパンって枢軸側と連合側の魔女が戦う話?
面白いならdアニメストアで観てみようかな レオパルト1の開発進めてるんだけど粘着榴弾って早めに開発したほうがいい?
通常弾は貫通しないことがあるんだけど >>813
そりゃあもう
HESHはアプデでBuffもされたしHEATFS開発前の主力弾としてバリバリ運用できるよ
抜けるって分かっていればHEATFSより優先度合いが高い場面すらある
レオの場合…(STBもそうだけど)初期弾がストレスの塊だからHESHがあれば一気に抜ける相手とワンパンで殺せる幅が増えるから環境が劇的に変化する
唯一の弱点は馬鹿正直に厚い装甲には有効じゃないのと落ち込みが激しいからRBとかではかなり慣れが必要 唯一じゃねーじゃん(セルフツッコミ)
>>814
傾斜が増えた時の貫徹力は増えたからどちらかと言えば貫徹力が増えたと言っても良くない?
ランク的に傾斜マンのが増えてくるし 前までHESH使ってたけどちょっと前にt54の車体やAMXすら抜けなくなったから使ってないんだけど HESHはT-54に通用しなかったからそれ以降使ってないなぁ まだAPDSで車体ぶち抜いたほうがマシ T-54は黄色表示だけどわりと高確率で抜けるよ
APDSは加害力Nerfが駄目だったわ…
旧APDSなら高貫徹力で文句なしだったけど今のAPDSはAPCRに毛が生えた程度の性能にされちゃったし あと憎き(B)I(A)S-6とかM103とかをワンパン出来るのもHESHならではこそ
やはりHESHは最強なのでは(紅茶脳) サンボル使えば自分だけアホみたいに弾撃てて楽しいぞ
弾切れとはほぼ無縁と言ってもいい >>810
このまま博物館行きでも良いんじゃね
どうせロートルだし >>808
これってパイロットの趣味なのかな
ヘリパイなんてなりたくてもなれるもんじゃない狭き門なのにオタ率高いんだろうか 夕方IT1の正面に105mmHESH撃ち込んだけど
最初の2発はモジュールに軽微なダメージが入っただけで
3発目でようやく爆散させられた
最初の2発と最後の1発がどう当たり所が違ったのかようわからん >>812
枢軸も連合も皆味方だよ
それぞれキャラ立ってて面白かった 粘着榴弾は自衛隊でも弾速遅すぎて跳弾ばっかりでゴミ扱い
演習地外に飛び出すから、停弾堤なんて巨大堤防を作る作業で訓練時間が費やされていくという >>829
確か乗ってる本人のイメージキャラ
女性パイロットなんだと
そんなのが同封の説明図だかに書いてあったど 105oHESHは天板等の薄い部分と弾薬の配置さえ把握できればかなり強い
動目標にはキツイけど山なり弾道で稜線裏に落ちやすいし 今のHESHは車体傾斜角60度クラスになると斜め下へしか破砕片がばら撒かれず操縦手くらいしか倒せない
だから車体傾斜60度で砲塔正面の実装甲が200mmクラスの相手だと105mm〜120mmのHESHは…
ついでに燃料タンクもHESHの破砕片を防ぐからFV4005やAVREの超大口径HESHも下手すれば燃料庫に吸収される >>835
まじか
戦闘ヘリのパイロットっててっきりむくつけきおっさんだと思ってたのに二次元美少女かよ >>840
サマセに間に合わなかったBoKもsteamにきてるな
でも新しいコンテンツは値引き渋い もうすぐSTB開発出来るのにHESHそんなゴミなのか
60式のHESHは頼りになるのに・・・ STBは取り敢えずHEATFS撃つしかないAPDSはゴミ 最近アサルトにXM-1が増えて大惨事なんだが…どうにかしてくれ >>843
言うほど駄目じゃないがなぁ
少なくともAPDSで良いって言ってる人は現行VerでAPDSオンリーで運用してみ?加害力の低さで旧英陸のアシスト天国を感じられるぞ
HESHならモジュール複数殺せたり弾薬からワンパンも狙える、技量があれば天板抜きも狙えるし駄目って言ってる人は使いこなせてないのもあるでしょう
当然HEATFSなら基本どこ狙っても抜けるから安定するけど加害力はNerfされたからHEAT→HESHみたいな運用をするのも検討に入る
繰り返しになるけどHESHは初期弾より遥かにまし
60無反に関しては貫徹力に差があるから一概に比較はできない(あれはボトムでも活躍できるBRの合わない日陸後期の救世主)
>>830
現Verだよ >>848
ちょっと前にt-54の正面絶対抜けなくなった記憶があるけど直った?下手したら普通のMBTも側面からしか倒せなかったと思うけど XM-1の下手くそも多いが、レオ2A4や90式で即応弾撃ちきって長時間ボケっとリロードしてる使えないのも多い >>849
抜ける、アナライズだと黄色表示になるけどTankPolygonで試してきたけど緑表示で確定で抜けるな
ただ場所を考えないと>>837の言う通り車体前面燃料タンクガードが発生する恐れはある XM-1とかで動きが悪いのは初心者なんだろうけど
こんな簡単なゲームであんな動きしてたらPUBGとかフォートナイトは遊べないって思うんだが… >>850
Bf109は回避機動が苦手な上に急降下耐性も低いから上を取られると何もできない
だからP61みたいな空中スポーン機相手だとヘッドオン挑むしかなくなる
F8FとかF-82とか空中スポーンな上に上昇力もあるからbf嫌いならオススメ 109のFー4しゅごいのぉおおおおおおお!
グワッ!っと行ってバババッ!って撃ってギュイィイイイイン!って昇って無敵なのぉおおおお!
雷電も良かったけどやっぱこれだね…… >>855
なる
アサルトならさもありなん
てか 撃ちきるまで生き残ってるなら場所理解してるってこった >>860
場所なんて数回すれば馬鹿でも覚えるんだけどな
対人戦もワロニアとかイタリアとか中東みたいなあほくさいマップしか来ないし
ま、クソゲーなのに戻ってきた私が悪いんだ、しばらく別ゲーに帰るわ >>862
ケアパケで2kやMBT/KPZの対空砲弾も補給されればいいのにといつも思う 空RBドイツやってたけど強すぎやろ
こっちの損失2機で敵機全滅勝利とか一方的すぎる
相手が雲隠れでもしない限り1戦20分もかからないんですけど 爆撃機や攻撃機モリモリな連合がゴミカスなだけやぞ
対日戦でもそんな感じだし >>863
全くだ。Kpzで毎回20機前後は叩き落としてるが大体10機落としたら弾切れ寸前だから対空弾補充の為に乗り捨てるしかない >>862
全く問題ない。寧ろレオ2や90は取りまくって存分に撃ってくれ
特に90式にはいつも助けられてるから最優先でリペアキット譲ってるわ 即応弾システムで側面取れる位置取りなら74やレオ1Aの方が弾持ちいいってのがなぁ
あれ誰も喜んでないだろ、祖国T-64もすぐ即応弾切れるし… 割りとマジで傾斜強くしすぎやろ・・・
60度傾斜がホントに今強すぎると思うんだが?
APSFDSまで今結構弾くしでマジでどうなってんだよ・・・
APSFDSに限らずAP系の跳弾確率も上がってるやろこれ・・・ まーたジャガイモ野郎の飛行艇みたいな名前したウンコが出社拒否すんのかな?
願わくば永久に出社しないで欲しいもんだが 開発はすんでるのにslないのぉぉぉぉぉぉ
いい稼ぎないのか
日陸 チヌ2でも買って無双してれば毎戦6万〜8万稼げるで >>865
ワイバーン<やあ!
マローダー<おれがいるだろ?
PBJ<anyone escort please
Bナンバーズ<えんごがひつよー!
うん、がんばれ SBのfw190難しいね
ボーファイターと縦旋回戦してたら負けてしまったというか縦旋回しようとしたらスピンしだすなこれ >>877
舵を引きすぎている又は十分に速度が出てないのにループをしようとしてる可能性があるな
ループはエネルギーの消耗が激しいので十分な速度を出してから出ないと途中で失速してしまうし
失速ギリギリでループできたとしてもエネルギーのないヘロヘロな状態になるのでしっかり速度がある事を確認してからやるといい
ただFw190で巴戦をするのであればできれば斜めループからバレルロールにつないで縦の移動量の多いローリングシザースに持ち込んだ方がいいと思うよ あとSBだとトルクの影響があるから速度が低い状態でむりな操縦をするとスピンしやすい すまねえ……鈍足を見かねてけん引ロープを出してくれたヤクパンさんすまねえ……
T95のドンガメはそんなんじゃ加速しねえんだ…… RB疾風しんどい
ABなら無双できるのに何がいかんのや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています