【WT】Warthunder part431
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part430
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530803862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 夕方IT1の正面に105mmHESH撃ち込んだけど
最初の2発はモジュールに軽微なダメージが入っただけで
3発目でようやく爆散させられた
最初の2発と最後の1発がどう当たり所が違ったのかようわからん >>812
枢軸も連合も皆味方だよ
それぞれキャラ立ってて面白かった 粘着榴弾は自衛隊でも弾速遅すぎて跳弾ばっかりでゴミ扱い
演習地外に飛び出すから、停弾堤なんて巨大堤防を作る作業で訓練時間が費やされていくという >>829
確か乗ってる本人のイメージキャラ
女性パイロットなんだと
そんなのが同封の説明図だかに書いてあったど 105oHESHは天板等の薄い部分と弾薬の配置さえ把握できればかなり強い
動目標にはキツイけど山なり弾道で稜線裏に落ちやすいし 今のHESHは車体傾斜角60度クラスになると斜め下へしか破砕片がばら撒かれず操縦手くらいしか倒せない
だから車体傾斜60度で砲塔正面の実装甲が200mmクラスの相手だと105mm〜120mmのHESHは…
ついでに燃料タンクもHESHの破砕片を防ぐからFV4005やAVREの超大口径HESHも下手すれば燃料庫に吸収される >>835
まじか
戦闘ヘリのパイロットっててっきりむくつけきおっさんだと思ってたのに二次元美少女かよ >>840
サマセに間に合わなかったBoKもsteamにきてるな
でも新しいコンテンツは値引き渋い もうすぐSTB開発出来るのにHESHそんなゴミなのか
60式のHESHは頼りになるのに・・・ STBは取り敢えずHEATFS撃つしかないAPDSはゴミ 最近アサルトにXM-1が増えて大惨事なんだが…どうにかしてくれ >>843
言うほど駄目じゃないがなぁ
少なくともAPDSで良いって言ってる人は現行VerでAPDSオンリーで運用してみ?加害力の低さで旧英陸のアシスト天国を感じられるぞ
HESHならモジュール複数殺せたり弾薬からワンパンも狙える、技量があれば天板抜きも狙えるし駄目って言ってる人は使いこなせてないのもあるでしょう
当然HEATFSなら基本どこ狙っても抜けるから安定するけど加害力はNerfされたからHEAT→HESHみたいな運用をするのも検討に入る
繰り返しになるけどHESHは初期弾より遥かにまし
60無反に関しては貫徹力に差があるから一概に比較はできない(あれはボトムでも活躍できるBRの合わない日陸後期の救世主)
>>830
現Verだよ >>848
ちょっと前にt-54の正面絶対抜けなくなった記憶があるけど直った?下手したら普通のMBTも側面からしか倒せなかったと思うけど XM-1の下手くそも多いが、レオ2A4や90式で即応弾撃ちきって長時間ボケっとリロードしてる使えないのも多い >>849
抜ける、アナライズだと黄色表示になるけどTankPolygonで試してきたけど緑表示で確定で抜けるな
ただ場所を考えないと>>837の言う通り車体前面燃料タンクガードが発生する恐れはある XM-1とかで動きが悪いのは初心者なんだろうけど
こんな簡単なゲームであんな動きしてたらPUBGとかフォートナイトは遊べないって思うんだが… >>850
Bf109は回避機動が苦手な上に急降下耐性も低いから上を取られると何もできない
だからP61みたいな空中スポーン機相手だとヘッドオン挑むしかなくなる
F8FとかF-82とか空中スポーンな上に上昇力もあるからbf嫌いならオススメ 109のFー4しゅごいのぉおおおおおおお!
グワッ!っと行ってバババッ!って撃ってギュイィイイイイン!って昇って無敵なのぉおおおお!
雷電も良かったけどやっぱこれだね…… >>855
なる
アサルトならさもありなん
てか 撃ちきるまで生き残ってるなら場所理解してるってこった >>860
場所なんて数回すれば馬鹿でも覚えるんだけどな
対人戦もワロニアとかイタリアとか中東みたいなあほくさいマップしか来ないし
ま、クソゲーなのに戻ってきた私が悪いんだ、しばらく別ゲーに帰るわ >>862
ケアパケで2kやMBT/KPZの対空砲弾も補給されればいいのにといつも思う 空RBドイツやってたけど強すぎやろ
こっちの損失2機で敵機全滅勝利とか一方的すぎる
相手が雲隠れでもしない限り1戦20分もかからないんですけど 爆撃機や攻撃機モリモリな連合がゴミカスなだけやぞ
対日戦でもそんな感じだし >>863
全くだ。Kpzで毎回20機前後は叩き落としてるが大体10機落としたら弾切れ寸前だから対空弾補充の為に乗り捨てるしかない >>862
全く問題ない。寧ろレオ2や90は取りまくって存分に撃ってくれ
特に90式にはいつも助けられてるから最優先でリペアキット譲ってるわ 即応弾システムで側面取れる位置取りなら74やレオ1Aの方が弾持ちいいってのがなぁ
あれ誰も喜んでないだろ、祖国T-64もすぐ即応弾切れるし… 割りとマジで傾斜強くしすぎやろ・・・
60度傾斜がホントに今強すぎると思うんだが?
APSFDSまで今結構弾くしでマジでどうなってんだよ・・・
APSFDSに限らずAP系の跳弾確率も上がってるやろこれ・・・ まーたジャガイモ野郎の飛行艇みたいな名前したウンコが出社拒否すんのかな?
願わくば永久に出社しないで欲しいもんだが 開発はすんでるのにslないのぉぉぉぉぉぉ
いい稼ぎないのか
日陸 チヌ2でも買って無双してれば毎戦6万〜8万稼げるで >>865
ワイバーン<やあ!
マローダー<おれがいるだろ?
PBJ<anyone escort please
Bナンバーズ<えんごがひつよー!
うん、がんばれ SBのfw190難しいね
ボーファイターと縦旋回戦してたら負けてしまったというか縦旋回しようとしたらスピンしだすなこれ >>877
舵を引きすぎている又は十分に速度が出てないのにループをしようとしてる可能性があるな
ループはエネルギーの消耗が激しいので十分な速度を出してから出ないと途中で失速してしまうし
失速ギリギリでループできたとしてもエネルギーのないヘロヘロな状態になるのでしっかり速度がある事を確認してからやるといい
ただFw190で巴戦をするのであればできれば斜めループからバレルロールにつないで縦の移動量の多いローリングシザースに持ち込んだ方がいいと思うよ あとSBだとトルクの影響があるから速度が低い状態でむりな操縦をするとスピンしやすい すまねえ……鈍足を見かねてけん引ロープを出してくれたヤクパンさんすまねえ……
T95のドンガメはそんなんじゃ加速しねえんだ…… RB疾風しんどい
ABなら無双できるのに何がいかんのや 疾風は上昇が比較的悪いから迂回上昇を意識して使わないと苦しい
開幕上昇で雷電とかに併せて登ると上を取れないからカモられるだけだから注意
疾風は良くも悪くも一点特化じゃないから場面に併せて動きを決めていかないとABはともかくRBじゃ苦しいね T95/28や禿シリーズはなんかめっちゃ押されるよね
リミッター掛かってるから加速しねーよ… >>877
いくら曲がるようになったと言ってもホッケで旋回戦はご法度よ
常にエネルギー優位を保ってエネルギー戦した方がいい
ロールレートがいいからシザースとかでオーバーシュートを狙うのもいいけどリスクが高いから俺はあんまりやりたくない Bf109はIAS760くらいまで耐えるけど600くらいから途端にエレベーターがほぼ動かなくなるから
ダイブで670km/hくらいまでいってしまうと引き起こせなくて地面に突き刺さるか、そのまま減速できずに空中分解するかだぞ
案外脆い
>>886
比較的って、何と比較しての話?
グリスピ並の上昇力はあるし普通に連合相手に上取れるけど アメリカ現代戦車やってるとドイツとの敵対率が八割越える件 >>889
今のスピはたしかに爆熱だからアレだけど迂回せずに頭取れる? 最近のスコアのカウント方法ほんとめちゃくちゃだな
空RBでプレイヤー3機よりもAI地上目標4つのほうがスコア1.5倍とは… >>891
いけるいける、乗ったことないの?
P51Hとか空中スポーン連中が相手じゃなければ上取れるよ >>892
RBの対地スコアがキルより高いのは昔からだよ
なんか最近ABの対地スコアは露骨に減らされたけどRBは変わってないっぽい? >>893
まーじかー
修理費が高いからあまり乗る率は高くないんだけど上昇の仕方が悪かったかな…
毎回雷電とかが頭抑えててくれてあまり活躍出来なかったんだけど今度から迂回せず登る運用でやってみるわ >>890
そりゃアメリカドイツ確定で反対に組まれるから仕方ない ASU-57なら小さいから陸RBで遠くから1発撃たれても当たらないだろう、とか思っていると死ぬね スコアとRPとの関係がいまいち分からない
スコア1000稼ぐとRP幾つっていう換算表みたいなのあるの? ヒュルトゲンとかクルスクみたいな遠距離マップでの無能芋消えてくれねぇかな…
ウジウジ集まった挙句ろくにろくにキルも出来ないとかなると邪魔以外の何物でもない
デスが嫌ならそもそもゲームやらなけりゃ良いのに… 前線に行ったらキル取れずにやられるだけということを考えると、芋っていたほうが多少ましのような さっきも金ないって話出てたけど、今アメッサー以上にSL楽に稼げる機体ってある?
俺SL枯渇したらとりあえずアメッサー乗り回すんだけど 芋っても敵を倒せない
近づいても敵を倒せない
該当する奴らはやめたほうがいいぞ
特に外国人に当てはまるけど 昨日レオパルト1の粘着榴弾が云々質問したんですが、開発してみたところかなり使いやすいです。
ありでした。 ネットゲームでプレイヤー数を減らそうとするやつは脳味噌足りんのじゃなかろうか
餌が無くなれば飢えるのは自分達なのに やっぱ雷電有能やな
ガン逃げするP38に追いつけるだけでもうキミなしでは生きられない >>907
某鬼ごっこゲームでも煽りまくって過疎過疎言いまくってる奴とかいるしな
鬼がいなきゃ鬼ごっこは出来ないんだぞ 減らそうと思うのはアンチ位だと思うけど運営は減らそうとしてるんじゃないの?と思う事はある
露骨なまでのソビエト優遇姿勢だとかそれ以上に酷い現在進行形で放置してるバグとかね…
銭を落としてる固定客を快適にやらせないってのは何がしたいのかと 出撃!選択直後にやめようとしてるのに引きずり込まれる現象怖い
研究可能機体替えたいだけなのに 陸のマッチングでも独ソ連合もいつまでもやめないしね
独ソ分ければいいだけなのに頑なに変えようとしないし
伊が本格的に入ったらどうすんやろな >>904
もともとガバガバ精度のL7砲とあって同じ所にHESH撃ち込んでも
着弾地点はバラバラだからあるときはほとんどノーダメージ、あるときは
ワンパン撃破といまいちとらえどころが無いのぅ・・・>HESH 不思議な事にソ陸は優遇するけどソ空は優遇しないんだよな
調整担当者の違いか >>916
ランク5&pe8&過去のFAK9t『やぁ』 >>916
空を弱くすることによってヘイトバランスが取れる説(なお取れてない) >>916
多分ソ連機乗りがGaijinの予想以上に少ないんじゃないかな 今回のBR調整でソ連はBR8.3でデッキ組むと、マッチする最大BRが9.3になって
敵に複合装甲持ちや重装甲が居ないから好き放題できるな、候補はT62 T10M Obj906 Obj120あたりか 空はソ連優遇とかじゃなくて、どの国にも強い機体いるからな
ABならあまりBR関係無いし まぁソ連はゲームデザインと決定的に合ってないしね
基本ABもRBも上を取れ!だけど上を取りづらい取ったら性能が落ちる(中期?まで)と苦しいことこの上ない
低空での機動力は良いけどそっちは特化の日本機があるという…
まぁその分そこに行くまでが無双なのとそこを越した後も無双という恩恵はあるんだが ヘルキャットMkI 75%引きが当たった
買うべきか、買わざるべきか・・ ついに9式が来たわけだがレオパルト2A7や89式装甲戦闘車は来るかな? M26 T99とかいうゴミ
ロケット全弾発射してから前線に向かう! 75%OFFなら一部の産廃を除いて即買いでおk
課金ヘルキャって英空のアレだよね?
RBはお勧めしないけどABなら英空の弱点の対地性能を補えるから結構うまいよ
250ポンド*2かロケット6つがやっとな英空で1000ポンド*2+ロケット6の重武装は凄い頼もしい
M2-6門の火力もあるから3.7まで飛んじゃう火力のインフレの丁度良い部分を抑えられる
弱点としては3.0という微妙に合わせづらいBRか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。