【WT】Warthunder part431
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part430
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530803862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとSBだとトルクの影響があるから速度が低い状態でむりな操縦をするとスピンしやすい すまねえ……鈍足を見かねてけん引ロープを出してくれたヤクパンさんすまねえ……
T95のドンガメはそんなんじゃ加速しねえんだ…… RB疾風しんどい
ABなら無双できるのに何がいかんのや 疾風は上昇が比較的悪いから迂回上昇を意識して使わないと苦しい
開幕上昇で雷電とかに併せて登ると上を取れないからカモられるだけだから注意
疾風は良くも悪くも一点特化じゃないから場面に併せて動きを決めていかないとABはともかくRBじゃ苦しいね T95/28や禿シリーズはなんかめっちゃ押されるよね
リミッター掛かってるから加速しねーよ… >>877
いくら曲がるようになったと言ってもホッケで旋回戦はご法度よ
常にエネルギー優位を保ってエネルギー戦した方がいい
ロールレートがいいからシザースとかでオーバーシュートを狙うのもいいけどリスクが高いから俺はあんまりやりたくない Bf109はIAS760くらいまで耐えるけど600くらいから途端にエレベーターがほぼ動かなくなるから
ダイブで670km/hくらいまでいってしまうと引き起こせなくて地面に突き刺さるか、そのまま減速できずに空中分解するかだぞ
案外脆い
>>886
比較的って、何と比較しての話?
グリスピ並の上昇力はあるし普通に連合相手に上取れるけど アメリカ現代戦車やってるとドイツとの敵対率が八割越える件 >>889
今のスピはたしかに爆熱だからアレだけど迂回せずに頭取れる? 最近のスコアのカウント方法ほんとめちゃくちゃだな
空RBでプレイヤー3機よりもAI地上目標4つのほうがスコア1.5倍とは… >>891
いけるいける、乗ったことないの?
P51Hとか空中スポーン連中が相手じゃなければ上取れるよ >>892
RBの対地スコアがキルより高いのは昔からだよ
なんか最近ABの対地スコアは露骨に減らされたけどRBは変わってないっぽい? >>893
まーじかー
修理費が高いからあまり乗る率は高くないんだけど上昇の仕方が悪かったかな…
毎回雷電とかが頭抑えててくれてあまり活躍出来なかったんだけど今度から迂回せず登る運用でやってみるわ >>890
そりゃアメリカドイツ確定で反対に組まれるから仕方ない ASU-57なら小さいから陸RBで遠くから1発撃たれても当たらないだろう、とか思っていると死ぬね スコアとRPとの関係がいまいち分からない
スコア1000稼ぐとRP幾つっていう換算表みたいなのあるの? ヒュルトゲンとかクルスクみたいな遠距離マップでの無能芋消えてくれねぇかな…
ウジウジ集まった挙句ろくにろくにキルも出来ないとかなると邪魔以外の何物でもない
デスが嫌ならそもそもゲームやらなけりゃ良いのに… 前線に行ったらキル取れずにやられるだけということを考えると、芋っていたほうが多少ましのような さっきも金ないって話出てたけど、今アメッサー以上にSL楽に稼げる機体ってある?
俺SL枯渇したらとりあえずアメッサー乗り回すんだけど 芋っても敵を倒せない
近づいても敵を倒せない
該当する奴らはやめたほうがいいぞ
特に外国人に当てはまるけど 昨日レオパルト1の粘着榴弾が云々質問したんですが、開発してみたところかなり使いやすいです。
ありでした。 ネットゲームでプレイヤー数を減らそうとするやつは脳味噌足りんのじゃなかろうか
餌が無くなれば飢えるのは自分達なのに やっぱ雷電有能やな
ガン逃げするP38に追いつけるだけでもうキミなしでは生きられない >>907
某鬼ごっこゲームでも煽りまくって過疎過疎言いまくってる奴とかいるしな
鬼がいなきゃ鬼ごっこは出来ないんだぞ 減らそうと思うのはアンチ位だと思うけど運営は減らそうとしてるんじゃないの?と思う事はある
露骨なまでのソビエト優遇姿勢だとかそれ以上に酷い現在進行形で放置してるバグとかね…
銭を落としてる固定客を快適にやらせないってのは何がしたいのかと 出撃!選択直後にやめようとしてるのに引きずり込まれる現象怖い
研究可能機体替えたいだけなのに 陸のマッチングでも独ソ連合もいつまでもやめないしね
独ソ分ければいいだけなのに頑なに変えようとしないし
伊が本格的に入ったらどうすんやろな >>904
もともとガバガバ精度のL7砲とあって同じ所にHESH撃ち込んでも
着弾地点はバラバラだからあるときはほとんどノーダメージ、あるときは
ワンパン撃破といまいちとらえどころが無いのぅ・・・>HESH 不思議な事にソ陸は優遇するけどソ空は優遇しないんだよな
調整担当者の違いか >>916
ランク5&pe8&過去のFAK9t『やぁ』 >>916
空を弱くすることによってヘイトバランスが取れる説(なお取れてない) >>916
多分ソ連機乗りがGaijinの予想以上に少ないんじゃないかな 今回のBR調整でソ連はBR8.3でデッキ組むと、マッチする最大BRが9.3になって
敵に複合装甲持ちや重装甲が居ないから好き放題できるな、候補はT62 T10M Obj906 Obj120あたりか 空はソ連優遇とかじゃなくて、どの国にも強い機体いるからな
ABならあまりBR関係無いし まぁソ連はゲームデザインと決定的に合ってないしね
基本ABもRBも上を取れ!だけど上を取りづらい取ったら性能が落ちる(中期?まで)と苦しいことこの上ない
低空での機動力は良いけどそっちは特化の日本機があるという…
まぁその分そこに行くまでが無双なのとそこを越した後も無双という恩恵はあるんだが ヘルキャットMkI 75%引きが当たった
買うべきか、買わざるべきか・・ ついに9式が来たわけだがレオパルト2A7や89式装甲戦闘車は来るかな? M26 T99とかいうゴミ
ロケット全弾発射してから前線に向かう! 75%OFFなら一部の産廃を除いて即買いでおk
課金ヘルキャって英空のアレだよね?
RBはお勧めしないけどABなら英空の弱点の対地性能を補えるから結構うまいよ
250ポンド*2かロケット6つがやっとな英空で1000ポンド*2+ロケット6の重武装は凄い頼もしい
M2-6門の火力もあるから3.7まで飛んじゃう火力のインフレの丁度良い部分を抑えられる
弱点としては3.0という微妙に合わせづらいBRか >>921
今そのデッキだとだいたい8.7のトップマッチになる
そして9.3トップでも相手するのがMBT/kpz、手こずるとしてもレオA1A1くらいしかいないからお得だわ >>928
アメリカのrank1〜4の課金車輌と機体をほぼ網羅してる俺でも買ってないわ…
イギリスのクロムウェルチューリップは買ったけど自爆や誘爆多すぎてヤバい
これもそうなんだろうな… ランク6開発でSTBのお供にするなら60無反動砲とあと何がお勧め?
61式 ホリプロの2択だけど >>932
ほーろ(はーと)
その二つならホリプロだろうけど先日も話題になったように彼はちょっと上に行くとたん苦しくなるからSTBと同格辺りはちょっと厳しい
ATMは戦場でタコ踊りをするミサイルを眺め偵察をするだけの作業になる(ただABならキルスト飛ばしてキルすればRankVI開発は補正がないからお得)
まぁ61でもHEATFSのおかげでわりと行けるからでかい図体にお付き合いが出来れば61が無難かもね >>925
>>929
そうそう、英空のヘルキャね
メインはSBなんだけど活躍できるかな・・・ 17ボール引いて4つがエジプトだった、エジプト軍プレイでもしろということかな >>933
> ただABならキルスト飛ばしてキルすればRankVI開発は補正がないからお得
なん・・・だと?!
低ランクで出撃してもキルストで狩りまくれば効率よく開発できる、と?! >>936
違う違うw
日陸はRankVがATMとSTBしかないからRankVI開発でネガティブ補正がかからないという意味よ
(この二両以外でRankVIを開発しようとするとRPに補正がかかってマズイ) >>936
偵察して生き残ってキルストで頑張れって事だろw ABならそもそも国によって偏りないからトップBRは気にしないな ソ連戦車は俯角が小さいのがあんまり気にならないからRB向きだと思うけどなあ
ABだと敵の位置や当たる場所が分かるだけに細かい位置取りの微調整してるうちに有利ポジ取られてたりするし >>935
マーケットがあれば取引できるのかな
重複もったいない >>934
SBのF6Fは全てがバランスよくまとまってるし安定感もあるから乗りやすい機体ではある
でも裏を返せば全てが中途半端で秀でた点が無い機体とも言える
活躍できるかは乗り手次第かな >>933
ちょっと試しにホリプロ連れて行ってみたけどこれ無理ゾ・・・
抜けるのがアメリカのキューポラとレオぐらいしかいない
61式のHETAFSも加害範囲が弾薬まで届かないことばっかなんだよなーこれはきつい 日本機強すぎない?
日本機始めて100戦くらいしたけど5敗くらいしかしてない
っていうかRBでもABみたいに低空でクルクル旋回してる米軍機が多すぎる
米軍機が日本機相手に格闘戦や旋回戦なんかしても勝てるわけない
まあ一撃離脱しようにも上は試製雷電や隼が抑えてるんだけど 元々WTのソ連級傾斜は数値やインジケータが当てにならん風潮だったが
今は30度程度でも当てにならん。小口径やキャップ無しなら余計に苦しい >>944
マーケットが使えないからダブりはただの肥やしだもんな
俺もダブりまくりな上に日本もフランスも出てねぇしもうね…
32チームコンプすると“Football fan”って称号貰えるらしいがDMM勢じゃ幻だな
まぁ要らんが 試製雷電強すぎて萎えるわ
試製雷電に比べればメッサーf4ですら可愛げがある やめーやw
試製雷電はABだとOPに片足踏み入れてるけどあれがなければサンボルやF4に対抗できないからそれに対する特例処置的な面が大きいと思う
逆に言えばあれが無いと日空ABは本当苦しい…全体的にBRが高すぎるんじゃ…
サンボル試製雷電F4の上昇力(+火力)お化けはみな等しく3.7で良い気がする
と言うかサンボルはなんで未だに3.3なんだ…?タスクで脳死プレイできるからこれはこれで嬉しいが… 戦車によって爆弾で撃破しにくいとかあるのかな
T-34やIS-2とかは60kg爆弾でも簡単に撃破できるんだけどチャーチルとか英戦車は直撃したかなって思っても操縦手一人倒しただけとかが多い
シャーマンとかも撃破しやすい >>960
まるほど乗員配置か
確かにT-34とか密集してんもんなあ いうほど上面装甲って関係あるか
いや戦車に爆弾乗っかったら別だけど なんかタイムアウト出てマッチングモード選ぶ所がすっからかんになったが何なんだ・・・ シャーマンは履帯上がペラペラだからどんな破片でも貫通して誘爆して死ぬ >>900
先生、自分みたいにnoobだけど前線に行くのは好きだけど、キル取る事無くすぐ死んでしまう奴はどう思いますか? 俺は先生じゃないがそういう人好きだよ
脳みそついてりゃそのうちどこまで行ったらダメか覚えて活躍するようになる クソい鯖のせいで開幕透明な味方にぶつかるのどうにかしてくれねえかな クソい鯖ってかそもそもクソいping叩き出す日本に生まれたこと後悔すべきなのではそれ >>966
死ぬのが嫌で後ろに居続ける奴より万倍マシよ
と言っても即死し続けたら色々覚える機会も減るだろうし何より面白くないだろうから
KV-1・シャーマンジャンボ・チャーチル辺りの固い奴で相手が何をしてくると嫌なのか少しずつ覚えていくと良い ブームアンドランを覚えた
これでまた一つサンボルに詳しくなった
サンダーボルトはドライバーを育てる車だからな 陸アサルトプレ垢object120でHEATFS撃って8000RP弱を貰うだけの作業ゲーと化してしまった ダイブアンドズームって言いたいんかな
全然違う流行りの戦法なんかな 車って言ってるから英の戦車のやつかね
戦車の戦術でそんなのがあるのかも
あるいはヒットエンドランとか
1回攻撃したら移動するみたいな しかしホッケ系統の曲がらない事よ
狙えるのは上昇してる奴くらいじゃねえか
戦闘フラップよこせ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。