【WoWS】World of Warships 第604艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第602艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530529656/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第603艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530973482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 河内クソ→妙義まで我慢しろ
妙義Aがもっとクソ→妙義Bまで我慢しろ
妙義が微妙→金剛まで我慢しろ
金剛ガバい→扶桑は12門だから我慢
扶桑本当にガバい→戦艦乗るの諦めろ とりあえずまっすぐ横に進んでる船を見つけて当てれるようになれ
当てれないなら距離を詰めていけ
当たっただけで喜ぶなよ
過貫通表示が多いなら当たったけれどズレているって場合もある
戦艦は敵のお腹の真ん中に当てないとなかなかダメージ取れないからむずいぞ
まぁ金剛はどっちかというと苦行だが 扶桑姉様は国の威信を背負った12門斉射がちょっとぐらいの散布界の乱れを補ってくれるから・・・
ねーさま!ねーさま! 当てる練習が足りないかー
とりあえずもっと近づいて戦ってみる 俺も今 NAでワイオミング乗ってるけど
有料消耗品積んでスタ垢だとこの時点で下手こくと赤字になるな
そりゃ人口増えませんわ
上に行く前にみんな飽きるっつの 数日前から駆逐のAFKが増えてない?
結構な確率で味方に掴まされるんだけど・・・・・ AFKは中華ツールだぞ
相手に発見されたり、誰かの砲撃・魚雷が近くにきたら動き出すぞ 金剛なー対空にしてみたり隠蔽にしてみたりいろいろやったなー
実りは無かったけど。。戦艦っ!て感じで楽しいよね
真横に全速で横切ってる無防備君だったら、10kmで9目盛り15kmで14目盛りくらいずらすかな
NYとかNMとか足おっせえからたまに前に落ちちゃうんだよなー >>521
初心者ならしばらくは四苦八苦するのが当たり前だし、
15q超えると戦艦相手でも結構避けられるもんだからそんなに悲観することでもないよ。
1000戦超えたあたりでまた金剛戻ると「金剛ってこんなに強かったのか!」って思える程度の潜在能力がある。
とはいえしばらくは虐められるだろうから頑張れ! まじ始めたばかりの時に軽く千戦とか口にしてるのみると先行き不安になったわ 今日は味方空母の引きがわるいなー
つーかAP爆弾いるか?バランスぶっ壊し要素にしか思えないんだけど いやでも軽く1000戦なんだなこれが・・・
逆を言えば誰でもそこまでは試行錯誤の連続で成長してる
動きがトロいゲームだから、勘とか経験が働く部分が多くて成長は総じて遅いけど長い
まぁ1000戦超えたとしても俺たちに辿り着く場所なんていらねぇ、ただ進み続けるだけでいい
止まんねぇ限り 、道は…続く >>527
ニューヨーク「は?甘えんなよ2ティア格上に嬲り殺されてから辞めろ」 >>531
10〜13kmで当てられるようにしてみる
しかし1000戦かー
そこまで続くかなw 独戦乗ったあとに金剛乗ると超精度に感動するで
マジおすすめ >>453
史実だと発射して即信管が反応して自爆で計画中止になったな アジアサーバートップが32000戦
その1/32だからまだまだ 3万戦もやるとちょっとやそっとじゃ勝率も動かんだろうし毛根が頑丈になってそうだな >>512
隠蔽スキルつけたリアンダーで勝てないと、この先いっても辛いだけかな
煙幕たくと、周りにヘイトがいってしまうのでタイミングを良く考えて、
あと英巡は加速回避が肝なんで、そこんとこのコツを掴むとリアンダー、フィジーあたりが強艦だと実感できるかと >>534
お舟のプレイヤーはみんな千戦がこだわりの数字みたいで
慣れたら、とかの言葉は使わないよね
意識した千戦に意味があるはずなのにとりビーならぬとり千な風潮が感じられる
初見バイバイの一因なのではと常々思っているの
しかし言葉を濁さず具体的な数字を出す辺りリアリストが多いのかもしれないな
そうだ。俺たちはもうたどりついてた俺たちの本当の居場所。
だろ?柳沼… 味方翔鶴勝率4%を引いての勝利は格別の味だった
ものすごい一体感を感じた アジア上位の有名クランがT2まで降りて勝率維持してるし柳沼は格差プラで腕組みしてまってる
最近始めた人は劣悪な環境をノースキル艦長で上がって来なきゃいけないのに1,000戦50%は相当ハードル高いよ >>536
あと、アップグレードで精度が上がる奴あるので絶対取り付けるべし。
1.13qの直進BB当てる
2.16q超の直進BB当てる
3.13qの転舵BB当てる
4.16q超の転舵BB当てる
1はすぐに当たるようになる
2も実は簡単
3は若干難しくなり
4の道のりが長い
って感じかな。
これが巡洋艦相手だとぐぐっと難易度が上がる。
ところが勝つためには戦艦よりも巡洋艦殺しが大事だからなかなか難しいところやね。
1日2,3戦、休日5,6戦、10か月もすると1000戦だぜw >>538
(´・ω・`)日本の話?
(´・ω・`)近接信管とか遅発性信管とか選べたらおもしろそう >>502
ワイはこないだ初めてプレ艦がスパコンから出たで!
クルィームが
1回乗ってなんで誰も使わないかよく分かったわ (´・ω・`)どうでもいいけど史実だとwowsみたいに転舵しながらの射撃って可能だったんやろうか
ろくすっぽ当たらないような気がする >>555
やっても100じゃないかな
それよりもイベントラッシュが終わってテンション下がる MMの運命を司るのは、神か、偶然か。
それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、プレイヤーの運命を変えたのは、ピタゴリと呼ばれた、あの物体。
開幕CAPの闇の中で走り抜けた戦慄が、今、ランダムに蘇る。
次回「パタゴリラ」。
通報魚雷のシャワーの中からおっさんが微笑む。 >>554
発砲はできても命中させるのは無理だゾ
自分の進路と速度を固定して、敵の距離と進路と速度、風向きと風速を照準計算機に入力
そこから手前と奥にずらして2門ずつ発砲、弾着を見て挟叉するまで微調整...しても当たるのは1%2%の世界
舵切ったら全部最初からやり直しだゾ >>559
そう考えると30kt以上の全速かつ全力で回避運動しながら、
音速に近いミサイルに命中させる現代のFCSマジキチだな イージスの難易度が変わって無いのにキツいわ
駆逐艦3隻のマッチが多い。
2隻に制限して欲しいわ シナリオマッチング開始したら駆逐2って見えたから即キャンセルしてきた 俺もそうしようかな。
駆逐艦2隻までならなんとかなるけど、
3隻くると火力不足だわ。 >>560
そらレーダーによる迎撃誘導ミサイルかファランクスだしな
そういう意味では、WoWSにおけるエイムアシストに近いシステムだよ
この時間にプレイすると敵味方24人に人間は3人ほどしかおらず、あとはbotだな >>565
エイムアシストだけじゃなく、船の揺動を緩衝する砲安定装置が優秀なんや 緑自分含めて3人
他9人全員赤とか勝てるわけねーだろ 自軍がそんな感じで相手は青と紫合わせて5人以上いて残りが緑と黄色だったのに勝ったことはある
何で勝ったかは正直わからん ふざけんなよ・・・
こんなモノを使ってる連中がいるなら勝てるわけないだろ(激怒
http://hags-club.com/hag/126/world_of_warships_hacks
負け続けることをここで愚痴ったらボロクソ言われ続けてきたが、
これで完全にやる気なくしたわ。
辞めてやるわこんなクソゲー >>570
858名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b5c-yaFl [60.112.20.213])2018/04/01(日) 08:31:06.91ID:ZdLK7a2/0>>860>>862>>869
>>801
statsで調べたら普通に出てきたわ
君、この真ん中の人でしょ?
https://i.imgur.com/xg4ixWm.jpg >>567
俺は自分以外全員赤猿ってのあったが勝ったぞ
当然ぶっちぎりのトップだったが疲れたぜ
当てきらねぇならせめて前出て肉壁になれってマジ思うわ 2文字クランは水増しプラブが多いから信用するな
3文字クランは半端ないのが多いから信頼しろと具体名を挙げながら力説していた配信者がいて
4文字以上だとどうなのか気になってしまった シミュレーションで自艦大和 対 ワイオミング×12とかやってる方が楽しいかもと思い始めた今日この頃 >>577
その組み合わせだと12門HEで大和レイプされて終わり PT鯖でプレイして思ったんだけど、つぎのイベントで配られるであろう永久迷彩ダサすぎて何とも言えない気持ちになった
甲板にゴテゴテと意味のないオブジェクト乗せるのはやめて・・・・・・・ 迷彩や信号旗ばっかり無駄に増やす、以前の路線よりは
出雲をはじめとしたバランス改革に着手してる現WGのほうが評価できる
やっぱり柳沼は無能やったんやなって 力入れた結果がゆえやんウースターってほんま笑えるな >>585
それはテスターが無能
そのうちあらいぐも解雇されるんじゃね テスターと、公認ストリーマーの違いが分かってないんだね いやテスターが無能なんじゃなくWGが調整しようとしてないだけだぞ
もう面白くしようとする気が感じられない
完全な延命措置 >>588
タヌキさんはスーパーテスターでもあり
公認ライブストリーマーだぞ
物事はきちんと正確に把握しとけ タヌキが蔵王だか大和のTier10専用アプグレのテスト段階で
WGJへの報告として「強すぎて試合のバランス崩す恐れがあるから、要検討して調整しなおしたほうがいい」
って送ったのに、結局そのまま実装されて
タヌキがツイッターで「やりやがった…バランス崩すから調整しろと送ったのに…」って愚痴ってたからな >>586
テスターが無能ではなく自分達が正しいと思ってる事に関してWG側がテスターの意見を取り合わないんだよ
ウースターやT10アプグレ諸々は海外のテスターまでやばいから止めろって散々言ってたのにそのまま実装だからな まぁテスターなんてのはユーザーのヘイトをそっちに向けるためのデコイみたいなもんでしょ
特にアジアのフィードバックなんてガバガバ英語の記事しかないだろうしだれも読んでないだろうし
WGJが読んでようが伝言ゲームと同じく開発陣に届くときには内容が変わってる可能性もある シナリオ難度みても調整が苦手なんだろうな
FEZ運営よりはわずかにマシだけど 強いから弱くしろ
ほんまにこれしか言ってないならテスター無能 強いから弱くしろなんて誰にだって言えるだろ
もっと具体的にこの数値をこれだけダウンとか案出さないなら無能だろ 北風と春雲は即沈ばかりだからどんな調整がなされるのだろう T10アプグレは手に入れるのはかなり面倒くさいから強いぐらいで丁度ええわ
そうとうやり込んだ人だけじゃん使えるの、頑張ったご褒美でいいと思うけどな やりこんだ分だけ性能が強くなるって方向はなんかちょっと変な気はする
艦長差も相当なもんだべ、まあそーいうゲームなんだけども >>599
そのうち中華がT10艦手に入れて
プレ垢・ダブロン迷彩でクレジット収支とんとんにして
ツール放置で周回廻してT10専用アプグレ手に入れたうえで
Warpackや垢売買するぞ 固有アプグレはデモインモンタナとかは選択肢として天秤に掛ける余地があっていいバランスだと思うんだけど
蔵王だけは選択肢がなく固有アプグレ一択ってぐらい強烈だねぇ デモインアプグレがその程度だと思ってるなら取って乗ってみるべき
あれが一番ゲーム壊してるぞ 普段から推力転舵アプグレつけて隠蔽13.7で戦ってた俺からするとヒンデンやアンリも中々ぶっ壊れ アンリのは隠蔽つけられないどころか逆に悪化するからかなり辛そうに見える >>605
舵載せられなくなる上に隠蔽も悪化するアンリのアプグレがなんだって? >>591
本人がSTじゃないと放送内で否定をしておりましたが・・・・・ アンリはスロット6と合わせて主砲装填-24%
だいたい8秒おきに240mm砲を飛ばせるようになる
どっちかというと隠蔽や機動性の悪化よりも主砲の取り回しに不安があるかもね
スロット6を射程から装填に変えるとユニーク艦長でも回頭が追いつかなくなると思われる
使ってみないことにはなんとも言えんが
アンリは基本的に撃たれながら戦う船だと思ってる ちなみにIFHEをとるとモスクワの艦首艦尾にダメージ通るようになる(んじゃなかったっけ)
動き回るモスクワ殴るなら一考の余地あり 同じカテゴリのアプグレが加算か乗算か知らんけど9.35秒か9.53秒じゃないのか
元12.3秒だろ 計算大雑把にやってたけどそんなもんか
まぁ投射量と砲門数が正義なゲームだからアンリのアプグレも強いよ(脳内では) >>608
STはNDAがあるからテスト内容やテスト艦の性能を一般人に話す事が出来ない
LSは放送等で許可された範囲内のテスト内容やテスト艦の性能を一般人にベラベラ話せる客寄せたぬき デモイン固有UGもそんなんやったんかーい
固有UGは長期利用ユーザーが過度に有利になるクソ要素でFAか 固有UG持ってないとコンテンツ参加出来ないとか某MMOを思い出しちまった
Wowsの救いは傍目から所持を確認出来ないところかね
t10使わせるためとはいえ、やっちゃいかん流れだよなコレ… これティア8〜10間の格差が更に広がってティア8で挫折する人が増えるだけやんw 勝ちたいってスタンスのクランだと固有UG獲得がノルマみたいになったり? >>618
それはそこのコアメンバーに直接聞いたらどうだね インポ配布のせいで低tierもレーダーまみれになってるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています