【WoWS】World of Warships 第604艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第602艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530529656/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第603艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530973482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>656
これなんだよなぁ
船を成長させるよりプレイヤーが成長しないとまったく強くならないって言うね
ホントおもろいゲームやで >>660
俺環かと
クレジットのところサービスがご利用不能ですって出るし やっぱみんな同じ現象おきてるんだな
アジアサーバーがおかしいんだろうか こうするしか無いんだ!(*^○^*)
つか朝潮の管理外そうかなぁ…使い切ることがあんまない
https://i.imgur.com/ecAXM29.jpg 婬穴ポリスを既に所持してる状態で
今やってる婬穴ミッションをクリアすると
クレジットが増えるのか 有料消耗品を積もうとすると遷移処理エラーとかが出て積めなかった
何度かリトライしていたら積めたけどなんか不安定ぽいね 対空値も含めてゲームバランス取ってんのに空母有無選択って対空弱い艦の甘え以外の何なの?
武蔵愛宕神風「空母無し選べるようにしろ!!」
こうですか? リパブで楽しんでるのに、
敵のリパブに出くわすと、
何でお前が敵側にいるのかと、
不思議な気分になる。 なぁz52の宇宙迷彩買おうと思ってウッキウキで表記されてる3786円(手数料なし表記)webmoney買って来たのに購入画面まで進むと3787円と書いてあって1円不足で買えなかったんだがこれチケット切っていいところだよな チケット送信画面の日時指定で時の方の蘭が数字を受け付けなくて書き込めないので[入力した内容をご確認くださいと]出て送信できないんだが何の罠だこれw
誰か知ってる人教えてくだされ もう一度コンビニ行って不足分だけ買ってくればいいじゃない! >>689
1円じゃ買えないだろ
webmaney >>684
それは柳沼の呪いだぞ
あいつはWGJクビになってからも、人に嫌がらせをし続けてるんだ >>691
1円分誤表示にさらにチケットを切らせないとか嫌がらせ極めすぎだろ柳沼 人名出してディスるのに慣れちゃってるのか麻痺してるのかもしれんけど
普通に名誉棄損っぽいので自重した方がいいと思うわ なんで赤猿って一番端に配置されると逆サイド行こうとするのん >>694
スポーンした場所から近い方向攻める以外の行動するのってなんだろうね
まぁいろいろ考えがあるんだろうけど片側戦力減少するの理解して移動して欲しい なんだこの芋合戦は
赤猿予備軍とは言え47%とかでもアホみたいに芋りやがる >>694
何も考えてないよ、だってガイジやもん
ゲーム性が根本的に理解出来てない低知能だから
JSWATと一緒、考えるだけ無駄
次からMMしない様に祈るしかねーよ(ガイジ、氏ねと思いながら) >>694
一番近い所に行くと自分が先頭になるじゃん?でも反対にいけば一番後ろになれるじゃん?
つまりそういういうこと >>617
中華も参戦した事だし今以上に過疎って、アシスターだらけの蠱毒になるな
用も無いのにT8以上に乗る事も無くなる
Xのすーぱーあぷぐれ装備したアシスターが華麗にストレス発散する戦場とか勘弁 ハロウィンのほうの迷彩も売りに出されないかなぁ
あの奇抜な迷彩欲しいんだよもん〜 そんなアシスターだらけのゲームやめたらいいじゃん
アホなの? >>696
そろそろ実況やめてもらってもいいですかね >>703
嫌ならNGにすればいいんじゃないすかね
やり方知ってれば 動画とって遊んでたけどwindows付属の録画機能は音がプチプチしてあかんけど
GeForceのほうが動作軽いしキレイに取れるんだな >>685
「対空旗無駄にしたくないから空母有無選ばせろ!」
こうですか?
爆沈する試合だけ爆沈旗付けさせろ言ってるようなもんだぞ どうせ今年のサンタガチャあたりで
宇宙迷彩がアタリ景品になるよ 宇宙迷彩は悪乗りが過ぎてコストかけ過ぎたんじゃないか
ハロウィンはまだ仮装の域だが、明らかに別物だし。 久々に土日のこの時間帯に遊んでみてるけど、やべぇなこれ
勝っても負けてもゲームになってない >>682
ゲームバランス取れてたら誰も言わないよな。 空母がいて得する艦種がないんだからそりゃ空母要らねえよって話にもなる
その上戦闘への影響が甚大なのにプレ艦の性能がぶっ壊れなんだから放置してるWGが屑 >>716
たとえゲームバランスが理想的と言えるほど完成度高くても
相手はレーダー射程11.6kmのチャパで、こちらのレーダー艦はクリーブだったとか
制圧戦の陣地踏み合いで、こちらの駆逐が偶々魚雷を踏んで最初の獲物になったとか
そんな些細な重箱隅突きを延々とやるのが人間だぞ 金剛フル改造なのに一試合で徹甲弾86発打って命中11発与ダメージ1万未満
今日はマイナス補正多すぎるわ
戦艦使うとやたら集中砲火されて攻撃当たるし
やっぱサイパン使うべきなんかな げぇ…なぜか全部のメイン艦艇の設定外れてる
つけなおすのめんどくせ 艦種の隻数差をなくしたマッチングが導入されたけど
開始直後のストレスが若干減った程度で終わったときに感じる理不尽感は変わってないと思う
まずその理不尽感の根源を考えていかなきゃいけないけど
一つはたぶんチーム間の実力の不均衡によって生じるものだと思う
勝率や試合経験数の平均を合わせたマッチングがやっぱり必要なんじゃないのかなって ランダムバトルなので・・・
ランク戦常設の方がいい気がしてきた >>722
平均合わせたらそれはもう勝率じゃなくてレートでは? アメリカ鯖はやる事やっていれば普通に勝てるのに
ロシア鯖は味方がわけのわかんない思考してなんか理不尽な負け方することが多い… Signal & Camo wasting matches over, over, over, over and FOREVER ゲーム開発者は常にこの「チームメンバーの能力不足への不満」解消に頭を悩ませてきた
個人への戦果報酬として追加戦力を与えるキルストリークシステム、不利側への追加戦力配置、一撃で戦局を挽回できる特殊兵器
WGの出した答えは「回答の義務はない」 wotだけどtier10の赤猿なんとかしろという質問に対する回答が「遊び方は人それぞれ」だからな
ランダム戦は真面目に勝ち目指すゲームじゃないよ >>724
ランダムの名前通りであるべきっていうことなら、たし蟹そのとーりなんで
カジュアルかシリアスかわからないけど別のプレイリストでやろうって提案に切り替えるかな 爆沈レベルで駆逐艦沈んで笑う
やっぱ爆撃機強いわ
余裕の1kill大勝利 平均を合わせるっていうのは
マッチング人数確定後のチーム分けにおいてバランスを取るってことじゃないの
片方だけ数百戦程度みたいなのを固められたらゲームにならん 実力を勝率で測ってマッチングのバランスをとると、だんだん全員が50%に収束していき成り立たなくなる
やるなら、キルダイレートやダメージも勘案した、statsの戦闘力的な考え方しないといけない >>730
赤さん達が今までみたいに同じ土俵じゃなく猿リーグっていう烙印の元にプレイさせられるから人口がごっそり減るで >>728
それは絶対にダメ
ミッション消化勢やスコア厨が幅を効かせるようになる
FEZが証明してる (´・ω・`)クリ堀り放置するのん
(´・ω・`)…
(´・ω・`)なんか猫みたいなの来た wotのときも快適にゲームをプレイできるように、戦績偏らせて戦闘の回転率を上げました。とかやってた気がするから、こっちでもやってんじゃね? >>736
ランクマ中もランダムは大盛況、何でだろうな? >>734
レートは内部の調整用パラメータであれば十分だろうし
現状勝率を表に出してても問題ないあたりそこまで過剰反応しないんじゃないかなって思う ランク戦常設すればいいんだよほんとに、赤猿排除できるんだから ランク戦でも「ファーストリーグもう猿だらけや」なんて話になるやん
レーティングも根本的な解決にはならんでしょ よくわからんけどランダム戦でも
タイフーンリーグみたいなのを作って
人のいる時間帯は紫の人はそっちで対戦してもらばいいんでは レート参考にするならwiiのマリオカートのようなシステムにしてほしい
かつて狂ったようにやっていたからな >>743
内部だろうが新規は50に収束するんだから設定バレバレだし戦績隠しがこれdけいるんだからレートやらリーグで隠せなくなったら辞めるのは火を見るより明らか 俺は戦うのが好きなんじゃねぇんだ…
勝つのが好きなんだよォ!! >>740
デフォルトがランダム戦になってるのと好きな艦が使えない場合があるのと強制じゃないからじゃない?
Tier毎にレート持って強制的にレートで分けられるのがデフォルトになってランダム戦やりたい人はわざわざ選択しないといけないようになったら状況変わるんじゃないかな WGマジでランダム戦にBOT入れてんのかよ?
ゲームの形になるようにしてくれよマジで >>735
FEZは知らんがどちらかというとたぶん俺はスコア厨ってやつなんだな >>748
? 一個話戻しますけど、レート入れたとして、AチームとBチームでレートの平均が揃うようにマッチしてみたら、艦種の隻数差を揃える以上にランダムの理不尽感が減って楽しくなるんじゃないかなって言いたかったんですね
リーグで分けるというお話がいつのまにか入れ込まれてるけど、自分はランダムにリーグ入れようっていうのはお話はしてないです
レート入れてチームで平均が揃うようにしてみたらどうか、ということです
赤い人がレート見てやめる、っていうのは勝率低いからやめるのと問題が一緒だと思うのでレートを入れたから離脱率が悪化する、とは言い難いんじゃないでしょうか
(レートごとのリーグを入れた場合は確かにそうなるやもしれません) ランク戦常設で
各月毎の最終ランクで報酬決定でいいんでね ランク戦だと報酬掛かったりしてすごくギスギスしてて好きじゃないんすよねぇ
ランダム戦のカジュアルさを残したまま気持ちいい戦いを演出するためにレート入れてみたらっていう感じ レートとかぎちぎちに入れろって話じゃなくて
ガイジ45%以下の糞ガイジとそれ以外の奴で分ければええやろ
人が減って悪化するとか言ってるけど、悪化する分けねーよ。
高ティアとかガイジを引かない方が勝つゲームになってる時点でMMが悪いだろ
このゲーム、ガイジと人間に差がデカすぎるけど人間とユニカムの差が広くないから
ガイジと人間で線引きすればいいだろ >>758
ムリなのはわかってるけどイタリアツリー実装と同時に艦これコラボして貰えないものか…
他はいらないからイタリア艦娘だけでいいから (´・ω・`)おほーっ!珍しく8でトップTireよー!
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)7は何処に言ってしもうたん?
https://i.imgur.com/2iT7sqn.png >>762
同時刻
Tier7「ひゃっはー!7でトップティアマッチだぜー!」
Tier7「・・・」
Tier7「6は何処に行ってしもうたん?」 cod ww2はスキルベースマッチング入ってるらしいけど賛否両論だな
GoodGame多いから楽しいとか
逆に拮抗するから疲れるとか
キルレが1になってイラつくとか
雑魚を押し付けられるから嫌とか
雑魚狩りできないからつまらんとか WG社のゲーム性のデザインは一貫してるよ
「雑魚狩りを楽しめ」 >>720
昔の通常戦は芋が凄まじかったから制圧戦増やしたんじゃなかったっけ
まぁあの頃は被ダメで修理費が天地だったけどさ https://wikiwiki.jp/wobships/?plugin=attach&refer=%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&openfile=big_race_04.jpg
昔なんて、このビッグレースのゾーン戦で、開始4分で勝敗が決したこともあったからな
あれで制圧戦や陣地の大切さをTier3-5くらいで叩き込まれたもんだ >>722
ユニカムはひたすら味方に暖色を引き続けるようになるの?
本物のMM操作、負けMMが実現されるのか。
そうなったら引退するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています