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【WoWS】World of Warships 第604艦隊
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0001名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-yhxo [1.75.244.88])
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2018/07/11(水) 21:07:44.20ID:7eWGaD9Jd
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
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【WoWS】World of Warships 第602艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530529656/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第603艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530973482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 692a-PPgf [180.25.165.35])
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2018/07/14(土) 20:19:13.11ID:C9T+NHtc0
艦種の隻数差をなくしたマッチングが導入されたけど
開始直後のストレスが若干減った程度で終わったときに感じる理不尽感は変わってないと思う

まずその理不尽感の根源を考えていかなきゃいけないけど
一つはたぶんチーム間の実力の不均衡によって生じるものだと思う

勝率や試合経験数の平均を合わせたマッチングがやっぱり必要なんじゃないのかなって
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ 81c6-kYuy [210.165.161.204])
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2018/07/14(土) 20:36:28.31ID:6UcX5Wfz0
ゲーム開発者は常にこの「チームメンバーの能力不足への不満」解消に頭を悩ませてきた
個人への戦果報酬として追加戦力を与えるキルストリークシステム、不利側への追加戦力配置、一撃で戦局を挽回できる特殊兵器

WGの出した答えは「回答の義務はない」
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 1324-rM5y [27.121.156.58])
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2018/07/14(土) 20:43:00.89ID:ESpyRpyc0
平均を合わせるっていうのは
マッチング人数確定後のチーム分けにおいてバランスを取るってことじゃないの

片方だけ数百戦程度みたいなのを固められたらゲームにならん
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ f92c-LQig [118.83.138.169])
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2018/07/14(土) 20:46:37.05ID:n9oZGguj0
実力を勝率で測ってマッチングのバランスをとると、だんだん全員が50%に収束していき成り立たなくなる
やるなら、キルダイレートやダメージも勘案した、statsの戦闘力的な考え方しないといけない
0751名も無き冒険者 (スププ Sd33-2xOo [49.98.79.24])
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2018/07/14(土) 21:05:05.47ID:l1rPAR6Sd
>>740
デフォルトがランダム戦になってるのと好きな艦が使えない場合があるのと強制じゃないからじゃない?
Tier毎にレート持って強制的にレートで分けられるのがデフォルトになってランダム戦やりたい人はわざわざ選択しないといけないようになったら状況変わるんじゃないかな
0753名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-L1xz [111.239.169.3])
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2018/07/14(土) 21:12:24.99ID:+1/ajbm/a
WGマジでランダム戦にBOT入れてんのかよ?
ゲームの形になるようにしてくれよマジで
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 692a-PPgf [180.25.165.35])
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2018/07/14(土) 21:13:25.58ID:C9T+NHtc0
>>748
? 一個話戻しますけど、レート入れたとして、AチームとBチームでレートの平均が揃うようにマッチしてみたら、艦種の隻数差を揃える以上にランダムの理不尽感が減って楽しくなるんじゃないかなって言いたかったんですね
リーグで分けるというお話がいつのまにか入れ込まれてるけど、自分はランダムにリーグ入れようっていうのはお話はしてないです
レート入れてチームで平均が揃うようにしてみたらどうか、ということです

赤い人がレート見てやめる、っていうのは勝率低いからやめるのと問題が一緒だと思うのでレートを入れたから離脱率が悪化する、とは言い難いんじゃないでしょうか
(レートごとのリーグを入れた場合は確かにそうなるやもしれません)
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 692a-PPgf [180.25.165.35])
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2018/07/14(土) 21:20:41.78ID:C9T+NHtc0
ランク戦だと報酬掛かったりしてすごくギスギスしてて好きじゃないんすよねぇ
ランダム戦のカジュアルさを残したまま気持ちいい戦いを演出するためにレート入れてみたらっていう感じ
0760名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-L1xz [111.239.169.3])
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2018/07/14(土) 21:20:46.60ID:+1/ajbm/a
レートとかぎちぎちに入れろって話じゃなくて
ガイジ45%以下の糞ガイジとそれ以外の奴で分ければええやろ
人が減って悪化するとか言ってるけど、悪化する分けねーよ。
高ティアとかガイジを引かない方が勝つゲームになってる時点でMMが悪いだろ
このゲーム、ガイジと人間に差がデカすぎるけど人間とユニカムの差が広くないから
ガイジと人間で線引きすればいいだろ
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 195c-LQig [60.94.138.41])
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2018/07/14(土) 21:33:01.93ID:KEcphOGO0
cod ww2はスキルベースマッチング入ってるらしいけど賛否両論だな
GoodGame多いから楽しいとか
逆に拮抗するから疲れるとか
キルレが1になってイラつくとか
雑魚を押し付けられるから嫌とか
雑魚狩りできないからつまらんとか
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ f964-L1xz [118.8.52.28])
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2018/07/14(土) 21:47:08.03ID:9fsPK+Lo0
あほみたいな作業勝ちゲーはマジで時間の無駄だから無くして欲しいわ
ゲームしようとして作業させられるってなんやねん
無理な負けゲーはまだ個人的な遊びを作れるからマシだけどさ
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b78-rqOg [121.94.112.70])
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2018/07/14(土) 21:53:48.05ID:PfgtIO3M0
イージスに駆逐で来ておいて索敵しない奴って何考えてるんだ??
煙幕射撃したけりゃリアンダーでくればいいのに
煙幕にこもって豆鉄砲撃ってるだけなんて迷惑以外の何物でもないんだが
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 895c-LQig [126.218.29.110])
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2018/07/14(土) 22:06:47.93ID:5sfeHJ8J0
ここやらwikiもそうだけど勝率がーユニカムがーとか蔓延してるのは最初驚いたな
カジュアルなゲームで戦績自慢するひとみたい
家庭用ゲームのスレでさえこうはならんのに
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb4-LQig [153.199.10.162])
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2018/07/14(土) 22:11:28.11ID:cYV/9Mcv0
たまに空母狙いのやつが
突っ込み過ぎて仕置出雲棒を出現させるからな
たぶん知らんのだろうけど、出雲やら天城出されると、リバティーシップの護衛しつつ空母3隻沈めるの難しくなって
☆3〜4になっちまうんだよな
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 1367-LQig [123.48.130.116])
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2018/07/14(土) 22:13:59.90ID:ss0UgFXF0
>>768
最初は相手がルールわからないで即終了とかあったなぁ
いきなり実装されて説明が無さ過ぎたから仕方ないところはある
今の通常戦が実装された時もcapられるから取り返さなくちゃって思ったら試合終了でエッ!?ってなった記憶が
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ f966-Y8gp [118.86.208.221])
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2018/07/14(土) 22:14:18.67ID:bWbnHZQP0
ナライはなんとなく5の取り方分かったけどラプターは分からん
ていうか毎回空母絶対コロスマンする駆逐が来るから裏鳥まかせっきりになっちゃってるんだけどどのタイミングで狩りにいくのか離れるとラプター殺されるし
0788名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-wbm2 [182.251.254.33])
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2018/07/14(土) 22:17:27.56ID:f8dkHQsza
T8から上はもうやらんほうがいいぞ。時間のムダだ
0790名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-wbm2 [182.251.254.33])
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2018/07/14(土) 22:27:57.60ID:f8dkHQsza
勝率45もないような障害者がゴミのくせにT10とか乗ってんじゃねえですよマジで。ポケボートでいいんだよゴミは
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 69e3-IoZK [180.46.95.24])
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2018/07/14(土) 23:33:02.87ID:lmVHB2dj0
ロシア鯖は二人の兄弟で中央通路に吶喊する率が高すぎる
さっきは敵が3〜4隻突っ込んで占領しにきたのを全滅させて勝ったなと思ったら
勢いに乗った味方が4〜5隻突っ込んでしかも通路の途中で魚雷で全滅して負けた
0804名も無き冒険者 (スプッッ Sd33-NFua [49.98.15.144])
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2018/07/14(土) 23:54:52.47ID:j5VS10Ddd
露鯖はなんかわからんが、鯵鯖の感覚からすると攻めの連続で試合展開が早いな
お陰でついていって援護しないと、数で不利になって負ける
昔程接近戦ばかりでは無くなってきたけど、まだまだ中距離で殴り合ってるね
殴り合いのゲームをしたい人ならオススメ
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 895c-NFua [126.21.184.73])
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2018/07/15(日) 00:18:01.86ID:IhgoJKBc0
>>804
T8〜10マッチあたりでも中距離戦割とあるから個人的には楽しいわ
中盤あたりでまだ押し引きしてるのに、アンリが戦艦の12km圏内にいるとか鯵鯖ではまず見られない
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 895c-NFua [126.21.184.73])
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2018/07/15(日) 00:24:14.11ID:IhgoJKBc0
グロザボイの対空キチガイすぎて笑う
駆逐でミッドウェイ艦載機36撃墜できたけど…対空巡洋艦っの意味って?みたいな感覚になったわ
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ 79b8-AIE+ [182.166.191.106])
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2018/07/15(日) 00:53:20.74ID:LQl158Ah0
>>812
このゲームやってる人間に頭いい奴なんているわけないだろ
いい加減にしろ!
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b78-rqOg [121.94.112.70])
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2018/07/15(日) 01:21:39.45ID:ywoYUFTD0
T10戦艦が索敵を求めてきた
相手が見えた瞬間真っ先にケツ向けて逃げていった・・・・・
スコア?当然ぶっちぎりの最下位でしたよ
T10戦艦でも最下位取れるんだったと思いだした
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