【WoWS】World of Warships 第604艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第602艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530529656/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第603艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530973482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured WGマジでランダム戦にBOT入れてんのかよ?
ゲームの形になるようにしてくれよマジで >>735
FEZは知らんがどちらかというとたぶん俺はスコア厨ってやつなんだな >>748
? 一個話戻しますけど、レート入れたとして、AチームとBチームでレートの平均が揃うようにマッチしてみたら、艦種の隻数差を揃える以上にランダムの理不尽感が減って楽しくなるんじゃないかなって言いたかったんですね
リーグで分けるというお話がいつのまにか入れ込まれてるけど、自分はランダムにリーグ入れようっていうのはお話はしてないです
レート入れてチームで平均が揃うようにしてみたらどうか、ということです
赤い人がレート見てやめる、っていうのは勝率低いからやめるのと問題が一緒だと思うのでレートを入れたから離脱率が悪化する、とは言い難いんじゃないでしょうか
(レートごとのリーグを入れた場合は確かにそうなるやもしれません) ランク戦常設で
各月毎の最終ランクで報酬決定でいいんでね ランク戦だと報酬掛かったりしてすごくギスギスしてて好きじゃないんすよねぇ
ランダム戦のカジュアルさを残したまま気持ちいい戦いを演出するためにレート入れてみたらっていう感じ レートとかぎちぎちに入れろって話じゃなくて
ガイジ45%以下の糞ガイジとそれ以外の奴で分ければええやろ
人が減って悪化するとか言ってるけど、悪化する分けねーよ。
高ティアとかガイジを引かない方が勝つゲームになってる時点でMMが悪いだろ
このゲーム、ガイジと人間に差がデカすぎるけど人間とユニカムの差が広くないから
ガイジと人間で線引きすればいいだろ >>758
ムリなのはわかってるけどイタリアツリー実装と同時に艦これコラボして貰えないものか…
他はいらないからイタリア艦娘だけでいいから (´・ω・`)おほーっ!珍しく8でトップTireよー!
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)7は何処に言ってしもうたん?
https://i.imgur.com/2iT7sqn.png >>762
同時刻
Tier7「ひゃっはー!7でトップティアマッチだぜー!」
Tier7「・・・」
Tier7「6は何処に行ってしもうたん?」 cod ww2はスキルベースマッチング入ってるらしいけど賛否両論だな
GoodGame多いから楽しいとか
逆に拮抗するから疲れるとか
キルレが1になってイラつくとか
雑魚を押し付けられるから嫌とか
雑魚狩りできないからつまらんとか WG社のゲーム性のデザインは一貫してるよ
「雑魚狩りを楽しめ」 >>720
昔の通常戦は芋が凄まじかったから制圧戦増やしたんじゃなかったっけ
まぁあの頃は被ダメで修理費が天地だったけどさ https://wikiwiki.jp/wobships/?plugin=attach&refer=%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&openfile=big_race_04.jpg
昔なんて、このビッグレースのゾーン戦で、開始4分で勝敗が決したこともあったからな
あれで制圧戦や陣地の大切さをTier3-5くらいで叩き込まれたもんだ >>722
ユニカムはひたすら味方に暖色を引き続けるようになるの?
本物のMM操作、負けMMが実現されるのか。
そうなったら引退するわ あほみたいな作業勝ちゲーはマジで時間の無駄だから無くして欲しいわ
ゲームしようとして作業させられるってなんやねん
無理な負けゲーはまだ個人的な遊びを作れるからマシだけどさ イージスに駆逐で来ておいて索敵しない奴って何考えてるんだ??
煙幕射撃したけりゃリアンダーでくればいいのに
煙幕にこもって豆鉄砲撃ってるだけなんて迷惑以外の何物でもないんだが 相手に言いなさい
ここのハゲと豚がやるわけないやろ ずっとソロでやってるけど超久しぶりに共謀者取れたわ
ドレッドと防火とハカイチも取ったから芋ってねえぜ! >>773
今のところイージスでそのようなガイジとは遭遇したことないそんなん居たら余裕で煙から押し出すわww
とは言ったもののシナリオだしそんなムキにならんでもええかなとも思う このゲームの赤猿は自分のことしか見えていないからな
他人のためにスポットするという概念が存在していない イージスなんて、あちらさんに見えてりゃ向こうから打ってくるから、適当に空打ちすれば済む話 プラ組んだ空母様総合勝率だけパッと見て60行ってたから安心してたらピタゴリ的ムーブで序盤に死亡 なお何故か勝利 ここやらwikiもそうだけど勝率がーユニカムがーとか蔓延してるのは最初驚いたな
カジュアルなゲームで戦績自慢するひとみたい
家庭用ゲームのスレでさえこうはならんのに イージスで索敵っていらねーだろ
必要だとしても北東のRJぐらいだし、それなら自分で走って発見距離まで詰めるわ 中盤から後半にかけて北に居る空母とか北東から沸いてくるやつら早めに見つけてくれると楽に終わるからそれじゃね?
てか自由でいいよもうシナリオは たまに空母狙いのやつが
突っ込み過ぎて仕置出雲棒を出現させるからな
たぶん知らんのだろうけど、出雲やら天城出されると、リバティーシップの護衛しつつ空母3隻沈めるの難しくなって
☆3〜4になっちまうんだよな >>768
最初は相手がルールわからないで即終了とかあったなぁ
いきなり実装されて説明が無さ過ぎたから仕方ないところはある
今の通常戦が実装された時もcapられるから取り返さなくちゃって思ったら試合終了でエッ!?ってなった記憶が ナライはなんとなく5の取り方分かったけどラプターは分からん
ていうか毎回空母絶対コロスマンする駆逐が来るから裏鳥まかせっきりになっちゃってるんだけどどのタイミングで狩りにいくのか離れるとラプター殺されるし >>787
新ラプターは野良メンバーでも余裕で☆5とれるよ
相手はラプター狙いで寄ってきてくれるから、そいつら全てを撃退してればいい
愛宕が出ようが扶桑が出ようが、すべて返り討ちにしろ 勝率45もないような障害者がゴミのくせにT10とか乗ってんじゃねえですよマジで。ポケボートでいいんだよゴミは ポケボート面白かった
若竹も早く艦首魚雷実装してくれねーかなそしたら買い戻す ティア10で45%以下排除したらとんでもない少人数マッチになるぞ
それくらい赤だらけ シナリオってふざけてやっていいの?
旗や迷彩使ってる人が多いから☆5目指すべきだと思ってたんだが・・・・・・ イージスに雷駆でくる人は、なにしにきてるのかとは思う
駆逐が2隻以上来ると火力不足で、いやな予感がする 少人数で困ることって何かあるっけ
ランダムだと6人ぐらいが連携取れる限界じゃない? >>784
ガチ勢は出現位置や時間を把握してるから策敵なんて要らないんだ ふざけるふざけない以前に自分が足りないかどうかをまず見つめ直した方がいい >>794
ランダム行きたくないやつがレベリングに使ってるんじゃね ロシア鯖は二人の兄弟で中央通路に吶喊する率が高すぎる
さっきは敵が3〜4隻突っ込んで占領しにきたのを全滅させて勝ったなと思ったら
勢いに乗った味方が4〜5隻突っ込んでしかも通路の途中で魚雷で全滅して負けた >>790
そんな奴は晒していい?
とある配信見てたらむかついてきた
故意FF・外周蔵王 本当におつむが弱い感じがする >>800
味方ほぼ全戦力で中央突破しようとした試合は面白かったよ
あのお祭り感覚の高揚感はたまにならアリだと思う
もちろん負けた 露鯖はなんかわからんが、鯵鯖の感覚からすると攻めの連続で試合展開が早いな
お陰でついていって援護しないと、数で不利になって負ける
昔程接近戦ばかりでは無くなってきたけど、まだまだ中距離で殴り合ってるね
殴り合いのゲームをしたい人ならオススメ しかし、ホントに駆逐死滅しかけてますよね
週末だというのに、今日何度も駆逐なしMMがありましたし >>803
そういうのは面白いよな
芋ばっかの試合はホントつまらん >>804
T8〜10マッチあたりでも中距離戦割とあるから個人的には楽しいわ
中盤あたりでまだ押し引きしてるのに、アンリが戦艦の12km圏内にいるとか鯵鯖ではまず見られない グロザボイの対空キチガイすぎて笑う
駆逐でミッドウェイ艦載機36撃墜できたけど…対空巡洋艦っの意味って?みたいな感覚になったわ >>760
この手の案出すやつ見るたびに頭悪いなって思うんだけど自分じゃ気づかないもんなのかね みんなゲームなんか辞めて本を読めばよいのでは!?(かしこい提案) >>812
このゲームやってる人間に頭いい奴なんているわけないだろ
いい加減にしろ! >>752
もしかして英とソのレジェンド艦長くるのか・・・
そんなにペース早くしないか >>712
全ゲーム爆沈する可能性あるじゃんw
ばか? T10戦艦が索敵を求めてきた
相手が見えた瞬間真っ先にケツ向けて逃げていった・・・・・
スコア?当然ぶっちぎりの最下位でしたよ
T10戦艦でも最下位取れるんだったと思いだした >>728
その船での勝率と、生存率をそのまま倍率として掛けりゃ済む気がする。
P式突撃してる場合、勝率も生存率も低いから、しまいには0.2x0.2とかで
4%しか経験値入らなくなったりするようにすれば自殺特攻させてるBOT艦
とかペナ消化しか意味なくなるし t9、t10駆逐60%ぐらいあるけど
あまりに味方がクソすぎて、駆逐乗る時間制限してるから
何も考えずに駆逐乗る赤猿ばかり引き当てるんじゃない?
プラで駆逐ださないと青色駆逐なんてほぼ引けねぇよ てか空母マッチ少ない現状基本的に駆逐殺すゲームなんだから駆逐に文句言う前に駆逐守ってくれや
よっぽど糞駆逐じゃない限り駆逐落ちるのは巡洋艦と戦艦が駆逐守ってないからやからな
戦艦も最速でcap前で堂々としてろや存在こそお前の強さなんやし帰れるHPはあんだから
巡洋艦もしっかり駆逐追い払えよ
俺はモスクワでcap前ピストンしてレーダー炊いて気持ち良く死ぬから頼むで^^ 赤い駆逐はデモインウスタがスポットされてるのに突っ込んでいくからどうにもならん レーダー怖いからおうち帰るぅ〜って逃げ出す駆逐が多いんだ
駆逐は仕事するのかを様子見されても仕方ない ちゃんとCAPする奴はハバロですらCAPするのにな ハバロでキャップできる人は10キロ切ってる巡洋でもcapできる >>828
駆逐は守られるものじゃなくて自衛する艦種だから無理。capに目が眩んで開幕ブースト炊いて敵に見つかったら煙幕篭ってレーダーに炙られ敵に煙幕を献上するやつを守れる訳がない。
祈るか自分が乗るかだ。 ソロならT8T9をお勧めするわ。
T10乗ると自分で1枠埋めるから相手にT10プラが出やすくなる。
当然10はTトップなので要求スコアが高い。
T8T9ならTトップ取れたらスロット差のある相手だから艦性能でゴリ推せる。
背伸びしてT10乗らなくてもいいのよ? まあレーダーありきで動くのも慣れだけど結構回数こなさなきゃ慣れんな
慣れてない時に後ろからGOCAPとか偵察情報求むとか言うから
行って炙られ即沈 レーダーで探知して見えてるのに、その場で煙幕焚くアホも多いよね
照射してる巡洋艦側からするとありがたいアホなんだけど、味方にいたら殴りたくなる 駆逐乗ってる時、敵のレーダー持ちが、2〜3隻で
その2〜3隻がプラ組んでなきゃ、バラけるから
ある程度対処できるかいいけど
レーダー持ちが6隻とかになるときつ過ぎる
プラ組まれてると、レーダーがほぼ途切れないし
まして、上記の状況に空母が居ると泣くしかない CAP入ったら島陰からレーダー照射されるわ、ウスター発見した瞬間レーダー照射されるわ今の駆逐は地獄だな
(デモインとウスター回しながら) 前にスレの大口径様が言うには
「レーダーで見つかっても煙を炊きながら逃げれば運が良ければ逃げる事が出来る」らしい
まったく理解出来んが、同じ宗教の信者なのかもな >>836
それは分かる
T8巡洋のボトムとかまともに砲戦しても大した戦果期待できないし
駆逐と一緒にcap内に入るくらいの決死の援護で駆逐に集中しないように弾受けする仕事の方が勝ちに繋がる
レダ艦ならいっそcap内の島影に陣取って防衛しつづけるのもいい
自分は攻撃できない損な役回りだけどどうせボトムだしって感じで割り切れる そう思うと駆逐援護も砲戦もままならないバッファローってゴミだなぁとつくづく思う インポマラソン20完了した。後ひとつで終わりだわ
あ、あれ? 12門でSHSぶっぱなせるのは巡洋じゃこいつだけだからまぁそれ使うしかないんだけど島裏いくとただの劣化ロリ糞艦にしかならないからな バスチーユディって内容の割に報酬ショボい
コードって何? >>760
勝率で切り分けるとその切り分けた先でまた勝率の上下がでて評価が安定しないからレート導入せなアカンよねっていう議論がちょっと前にでてる
なんで、勝率でリーグ分けしたい話は賛成できないけど、レートでリーグ分けするのなら理解はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています