【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 果敢に突撃していくアナルや乳首のXM1に敬礼しつつ、自分は一歩離れて美味しく狙撃 >>30
ミッション内容が敵爆撃の護衛や敵攻撃の護衛などのクリアが難しいミッションが続くと点差が縮まらない事がある
また各プレイヤースコアが勝利ポイントに加算されるので人数が多い方が有利だし
対地専門みたいな人がいると対地はスコアが高いのでどんどん稼ぐわ地上攻撃ミッションを根こそぎ持ってかれるわで下手するとそれだけで負ける可能性もある
まあ勝利とか気にするようなモードでもないよ
ただ3万点ぐらい差がついた状態からチーム全員で協力して逆転勝利した時は楽しかったな ようやく二式水戦開発したけど20mmの弾すごい落ちて全く当たらん…ケツについても滅茶苦茶な機動されて狙いつけられないしどうすればいい?ABの話 https://www.youtube.com/watch?v=_0WNVQtOYgE
粘着榴弾、傾斜装甲、装弾筒付翼安定徹甲弾、成形炸薬弾、爆発反応装甲の簡単な紹介とテスト映像 >>33
回避機動取られたら無理に追わずに離脱するヨロシ
基本は気付いてない敵に近付いて必中必殺ヨ
仕留めるのに躍起になって追ってる内に横槍で自分が落とされたら髪が抜けてハゲまっしぐら >>33
ABはいくらケツにつけてもレートが低いのもあって相手が本気でよければ仕留めるのは難しい
確実にあたる距離まで近づいてから撃つとかP-47みたいに門数多くてばら撒けるようなの使うとかしないと落とすの難しい
RBならそこまで難しくはないからそっちやるのも手 やっとmig-15bisを開発できて乗ってるけどロールが悪くて偏差が取れない 戦い方を教えてください rbです >>36
>>37
無理に突っ込まないで最初は様子見って感じでいいのかな?いずれはRBやっていきたいからエイム練習しなきゃ 陸アサルト実装初期にやってから一切触ってないけど難易度糞ほど上がったってマジ?
仏ジャンボあたりでやってみようと思ったが全然マッチングしないし アサルトはBRよるな
3.7とかは難易度高杉て一回ぐらいしかクリアしたこと無い アサルトはBR上がると砲の威力と人の動きが違うから大分楽になった
目立つ動きすると狙われるのは相変わらず >>39
攻撃に入る前に周りを確認してターゲットを攻撃してる内に横槍入れてきそうな敵を認識しておく
そしたら目標に掛けられる時間がどれくらいあるか分かるから
時間掛けすぎたら自分がやられることも分かる
エイムも大事だけど降下してエネルギーあるのにターゲットに固執してグルグルしてる内にヘロヘロになって離脱できなくなるのが
初心者に多い過ちだから、日本機といえど基本は一撃離脱を念頭において
獲物を諦める勇気を持とう ぐねぐね回避されたら20mm撃ち切ったら離脱してリロードに入って他の味方に射撃位置ゆずるくらいでいいよ
ぐねぐねに当てるのは難しいから運絡むし
ぐねぐね動いてる敵はエネルギーどんどん失ってそのうち力尽きた魚のようになる 陸の強い8.0機体が8.3に送られたからT95使えるじゃん!
そのあと120に殺されたけど T28なら正面から抜ける奴ほとんどいなくなってもっと幸せになるで \降り注ぐ爆弾の音/
…T28は意外とABでもそこまで執拗に狙われるって事はないんだよね
型番がややこしいから狙われにくいのかな T28とT-28の分隊作って紛らわしいことしようぜ!の会 零戦でP51を撃墜するともう気が狂うほど気持ちええんじゃ もう一度やりたいぜ
ABT28、T95の敵はIL-2のロケットと爆弾両方持ってるやつだな
ロケットで履帯破壊されて爆撃されるという2コンボ攻撃やめろや ロケットといえば新しい多連装ロケット車両増えないかな
全門斉射は(15cmロケット以外は撃破狙いにくいけど)派手で楽しいから賑やかし用にこの手の車両もっと欲しいわ T95は真横からHEATFSぶち込んでも結構な頻度で無効化してくるから嫌い >>54
履帯ユニット付いただけで防御力上がりすぎ
T28の側面を見習ってほしい 90式戦車のスコープってSTA戦車と同様に変じゃない?
飛び出し撃ちの時に何時も空を見上げている状態なんだけど?
スキヤキソングかよ!ってレベル。 陸ABの中爆でロケット10個くらい積んだ戦闘機引いたときのワクワク感は異常
なお護衛戦闘機 陸ABの双発大口径機関砲機を引いたときのもうどうにでもなーれー感は異常 ABにてM41乗っててIS-2とT28各2両に囲まれたけどIS-2 2両撃破した上生還で草生える ECは同数で戦闘出来るはずだけど偏るのはプレーヤーの気分次第じゃないのかな。ゲームとしては偏りすぎないようにエントリー人数が規制されることもあるよ。 T95は側面撃つと車体届く前にサイドスカートで信管作動するんだよな ECは人数差で入場規制はかかるけど相手が抜けまくって結果5人差になるとかよくある
しかも入場規制のせいで同じランクの部屋がいくつも立って人がバラけて薄くなるしちょっとそこなんとかしてほしい
最大16v16で戦えるゲームなのに毎回半分くらいの人数しか部屋にいない ECって会敵まで時間かかりすぎるし勝敗がつくまでやれないから虚無すぎる
なぜあれが人気なのか 人気というかSBで乗りたい国の乗りたい飛行機で遊べるのってほぼあれだけじゃね ECしかまともにSB遊べるとこないからやってるだけでランダムマッチ時代の方が楽しかった
作戦の方はもう爆撃機しかいないし 二式水戦より隼の方が使いやすい!まだBR2.7は早かったか… >>66
俺はECが楽しいけど
空SBみたいにタグが表示されなくても狭いマップで向かい合ってスタートだと空戦がどうしても限定的にしかならないのね
相手のくる方向が大体わかるからね
ECの場合はマップが広いから大体ここら辺から来るのが分かるけど比較的自分は敵機を見つけているけど相手は気づいていない状況を作りやすい
そういう状況を作れると本当の意味で一撃離脱をしかけたりできるし坂井氏の落穂拾い戦法や逆手戦法なんかもちゃんと機能するので楽しいのよ
会敵まで時間がかかるのは確かなんだけどマップやミッション状況から相手の位置を推測できるようになれば索敵は結構簡単にできるし見つけてからどう接近するか考えたりするのも楽しい
自分の場合1時間から1時間半で10キルぐらいはできる
敵が少ない時は無理だけどね
要は空戦の要素が他のモードより広範囲なのよ
もっと純粋に戦いたいって人には合わないのもわかる
あとちゃんと爆撃機や攻撃機や重戦闘機に意味があるのも大きい レオやSTBの乗り出しってL7の精度とAPDSの加害範囲が合わさって最強に見える HEATFSのないレオやSTBとかより絶対パンツやホリプロのが強い >>71
長い
SBなんて誰もやってないのに必死すぎ 運用とルール次第としか
HESHはちゃんと扱えれば強いから俺はそこら辺とどっこいどっこいだと思うけどね
パンツもホリプロも弾薬がBRに対して陳腐化が見えてるからそこが苦しい STBは本来HEATFS積んでない(APDS・HESHのみ)みたいだから将来HEATFS没収されてBR7.0あたりに格下げされるかも
74式の初期型も同じくAPDS・HESHのみだからランク5の水増し役になってくれないかな 最近HESH強いらしいけど、ビッカースMBTとセンチュ10息吹きかえしたのか?
久しぶりに乗るか >>66
好きなだけ好きな飛行機で戦闘ごっこできる単純明快なところ。単純に敵方撃墜できればそれなりに見返りあるし。ガイジンの思惑に乗らずに楽しめるよ。 >>76
まあSBは人が少ないけど面白そうだと思ってくれてやってみてくれる人が増えたら嬉しいなあと思ってな SBやってる奴ら
誰も興味ないのに声だけデカくて気持ち悪い 加害力は元から結構高く105mmクラスでも十分モジュール潰せるよ
前も言われていたように燃料タンクガードとかスカートガードが発動すると止まるけどそれは特定車両に限られるしな
ただ純粋に装甲が厚いのは無理だからそれはAPDSないしHEATFS運用しなければムリ >>80
HESHは60度まで傾斜角が急になるほど貫徹力が増大する調整を受けた
もっとも急な傾斜装甲を抜いても加害範囲も傾斜角度に比例して(斜め下へ)狭まっていくから強化に見せかけた現状維持にしか感じないわ >>57
90式に限らず他の戦車でも発生するときは発生するな
飛び出しうちのとき砲身がお空見てるから困る(´・ω・`) 人が最大で入ってりゃECも普通に楽しめるけどスカスカだとちょっとね・・・ 俺TracKIRもペダルもあるけどSBお預け状態だな
最近はレオパルト2A4乗り回してるかサッカーしてるかだわ SBがマイノリティだと自覚してますみたいな態度をしておきながらSB前提で話すのが最悪 B-52先輩近接航空支援も出来るんすねgaijin実装はよ https://warthunder.com/en/game/changelog/current/854
サーバーアップデート
L7を含む100mm〜152mmクラスの各砲精度が上昇
他にも74式の装填速度アップやチャレンジャー・T-64Bの調整など 1km離れて撃つ時の着弾のブレ?拡散?が半径1mからその半分くらいになったんだって
あとT-64Bの砲塔とターレットがもっと硬くなった
もともと抜けないから関係ないな >>66
> ECって会敵まで時間かかりすぎるし
ウェリントン「せやな」 ECというマイノリティに配慮してプレイしろプレイしないのはレイシスト
敵がpe8やb29ばっかりだから疲れる >>103
疲れるなら相手にしなくてもええんやで
負けたとしてもまた3分後には戦闘始まるんだし
もう日本機でB-25見つけたときは見なかったことにしてお通りいただいてる BR3から4ぐらいの空ABでどんどん基地が消えてあっという間に終わるんだけど、なんか変わったのかな >>105 なにを言っているのか分らないけど
・BV238と戦闘機
・PV-2D2機
・Ju 88 A-4 2機
で昔から基地なんて一瞬で解ける ECのウェリントンなめてかかってるとしぬぞ
去年ECで英空開発してたけどウェリントンで大分稼げた そうだ!ECの枢軸側だけ基地の耐久度を大幅アップして貰おう!
そうすれば、連合側の爆撃機は空港と基地間の反復爆撃でポイントを大量ゲットできるし
枢軸側は一瞬で基地が消滅して成す術も無く負けなんてことも無くなるじゃない。 ECよりも作戦の方のSBなんとかしてくれ
爆撃機の爆撃機による爆撃機の為のゲームになっててクソつまらん
RBマップでリスポーンはAB、FMはSBと言うシステム的にはいいとこ取りで最高の筈なのにゲームになってない でもPe-8で複数人で爆撃しても2時間ぐらいかかるからちょうど良くない >>111
爆撃機が単機で反復爆撃・・・
シミュレーターとはいったい・・・ >>112
連合側にとっては良いかもしれんが、枢軸側は爆装量少なくてバランスが取れてない。
という訳で連合側の基地を脆くしてくれ。連合側は侵攻拠点。枢軸側は防衛拠点って設定なら防衛側が固くてもいいでしょ。 >>116
ドイツはBVが5tでランク4にもSP無しで4tで速度が速い爆撃機があるんだけどね…他がね… 積載量だけで見ると実はショボいアメ重爆
B-29とかランク5でしか出せないからジェットのエサだし… 連合リアルじゃ数百機単位で戦略爆撃してたしな
プレイヤー数が対称のゲームだと少数精鋭志向の方が有利かも SBは戦闘機まっすぐ飛ぶぐらいしかできないから嫌い
爆撃機で雲の中飛んでても突如テツオが二機飛んできてしばかれるから嫌い あれ123は言わんとしていることがよくわからない文章になってしまった忘れてくれ
連合と言ってもアメリカは爆装量しょっぱいしPe-8がおかしいんだわ >>123
少数精鋭でもBRで調整されるから同じじゃないか?
結局はバイアs…おや、誰か来たようだ >>118
8月はサマオペしかなくね?もしくはお隣と間違えてる? 7.5cm榴弾砲搭載車輌って産廃じゃねーか
マチルダにボコられ、105mmM4には弾かれ、抜けると思いきやNDKしてくるスチュワート
こりゃ苦行だわ… スレの影響で久々にECやった
すぐ敵を見失っちゃうのとやっぱり時間かかりすぎい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています