【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>403
相手と戦場次第かな
T-54は正面行けるけど狙う場所を考えないと操縦手止まりだね、角度が付いてると弾薬も行ける
でも基本無難に活きたいならHEATFSのが良いよ
加害力はお察しだけど正面なら多くの場所を抜けてまっすぐ行けるから止まるってので悩まされることは少ない
HEATFSで潰したのちにHESHに切り替えて内部破壊ってのは結構お勧め
ああ、あとHESHならではの利点はM103の顔面ワンパンや天板抜きでぐしゃぐしゃに出来るところ、あと基本的に側面取れたならHESHのが安定性は↑ってところかな >>403
APDSという選択肢が上がることすらないの辛い
自分はHEATFSしか使ってない当たればだいたい抜けるしAPDSの後に使うとめちゃくちゃ加害力あるように思えるしHESHみたいに遠距離当てにくいわけでもないし一番バランスがいいと思ってる
普通のAPでいいからまともに使えるKE弾ほしいなぁ… >>341
真面目なペリーヌちゃんが思ったより扇情的な丸出しでワロタ 米陸はゴミのような初期実装車両とまともに戦える追加車両というWT陸の歴史が垣間見えて面白い >>405
オントスはマジで怖い
60式と同じで茂みからスパーんスパーンって聞こえたら先行してるバイアス6がスクラップになってた >>396
> 他に考えられるのは誰かがキルされたりABならキルスト無駄撃ちで堕とされてチケット減って先に負けたかねぇ
え、キルストで落とされてもゲージって減るん? >>417
あいや確認はしてないんだけどかなぁ…と
SPAAでスコア入るしチケットも減りそうだけど流石にそこまでハードじゃないかな? >>409
今の爆撃機は相当なOP機じゃないと豚と同レベルだから無問題 コルセアはエネルギー保持がいいから強いんだろ
じゃなきゃあんなクソ上昇力の1型なんて乗らんしメッサーにも対抗できない I-185(M82)を使ったら登り過ぎて申し訳なくなった
このBRで20ミリ3門も凶悪 昔は20mm持ち隼が頭おかしいくらい上るからランク4のBR6.0とかでもバリバリ出張させて上取ってたけど今は全然見ないな なんか空RBにオワコン臭が漂ってるんだけど・・・
こっち放置して世界大戦モードに統合する気じゃなかろうな 今も頭おかしいくらい登るはずだけどFM変わってめちゃくちゃ使いにくくなったと聞いたクソ強かった時代はマジで強かった 今の隼は速度出ると一気にロールちょい入れで照準フラッフラになるから気持ち悪い FMフラッフラナーフはほんとゴミだよなそんなんもう飛行機じゃないじゃん 今はみんな慣れたのかあんまり文句見なくなったけどコルセアも昔はスゲー安定性バツグンで扱いやすかったんだぜ・・
日本機より安定してたんじゃない? 最近は中ランク帯の方が1抜け多いんだな、高ランクの方が真面目な戦闘多い印象
こりゃ初心者はすぐいなくなるんじゃないか(そもそも新規いるんだろうか) 隼好きだけどなあ
照準がブレるのはラダーを上手く使うと狙いやすいよ FMフラフラなやつはラダー云々の問題じゃない
IL-2やDCSやったほうがマシ 空RBは新規が定着しないからね。味方ガチャ理不尽マッチの上に1リス10分かけれる暇人は少ないんじゃないかな。
でもいつかRBECが常設されて復活するさ。SPを余分に払うことで使える高空リスポーンを追加して初心者でもABのように回転率高く死に覚え出来るようにしよう。 外人の調整ミスなんじゃねーかってくらい米陸が強くてヤバいw 日本コルセア使っていたらXP-38にお仕置きされた
双発であんなに昇るなんてスーパーマシンに違いない >>395
キルストカミカゼやった馬鹿のおかげで負けたっつう萎えパターンの経験あり >>434
その昔B-17フライングフォートレスて完全日本語版まで発売されたゲームがあってな 日本ってろくに資料が残ってないから架空とか嘘混じりでもまかり通っちゃうのがね… >>430
ラダーを使えって言うけど隼はラダーが低速高速問わず溶接されてる
それに揚力が強すぎて機首が下方に向かないから
細かい照準が出来ないし、ちょっと回避されるだけで射線を外されてオーバーシュートさせられる 本当バグ鯖どうにかしてくれや、逐次投入とか要らん
ここまで放置ってGaijin自体直せないレベルなのか客を舐め切ってるのか なんかもうフラフラだったり高速域で舵効かなかったり揚力おかしくて速度出ると機首下げられない機体があったりメチャクチャやな
昔は良かったのになんでどんどん劣化してくんだよ >>449 Bf-109F4も改悪されてループ中に舵ロックされるようになった
吃驚したわ
A-20やSDBとか謎のピッチングおつりは実装するし、何したいんだか
過疎ってるのも納得状態 あっちの惑星の日本重戦車は妄想ファンタジー爆発してるからな・・・
まずベースとなるオイ車だが、これはファインモールド社を通じて当時の完成型150トン設計図が公開されてるから一応正確(完成してないけどな)
試製オイ車は走行実験用に作られた100トン軟鉄製車体で、砲塔はモックアップのみのでっち上げなのはご愛嬌として
いくら装甲を倍に貼り付ける予定だったとはいえ、なぜかオイより一回り以上小さい
オニ(架空名称)は当時の100トン戦車プロジェクト名段階で携わった三菱重工戦車設計技師の書いた図を基にしただけ
オホ(架空名称)はミリタリー図鑑が書いた予想図を基にしただけ
四式と五式に関しては完全にゲーム的な都合のでっち上げ妄想で、白黒CGコラ写真を用意してまであると言い張った念の入れ様 同じペーパープラン戦車でもE-75なんかはいかにも虎Uの正統進化車両って感じするけど日重はどうしてああなったんや… あっちの世界のマウスって砲塔ほっぺが260ミリぐらいに増設されてるんだよね、羨ましい
おたふく風邪かな? 気軽に装甲圧変わるもんなのか
ゲームバランスってやつか 架空でもペーパープランでも構わないから日本の戦車増やしてくれ >>453
E50と75の車体図面の設計はちゃんとあったよ。皿バネ機構サスが完成してないから青写真にもなってないが
E25はあまりにも小さすぎて独自に設計を拡大したモックアップを製作する段階で終戦
なおあっちの惑星では小さい方で実装されてる模様 運営が史実に基づいた装甲厚はやめますって明言してるからな
バランス優先なのよね ペーパープランや架空って中島のZ機レベルで何でもありじゃね Tandem-MAIってMAIによって設計された機体ってマジ? STBの番号違いとか74式G型とかは実装して欲しいな
バックアップ使ってもいいけど手札が増えた方が心強いし
(試験はやってるんだから74式に爆発反応装甲付けてくれても良いのよ) >>460
もともとプレミアム弾を使えば貫通力過剰な世界で
運営側がもっと使わせたいから貫通力を下げます→大ブーイング
じゃあ戦車をもっと固くするね!→史実とかけ離れた惑星WGになってるからな >>466
いっぱいあると思いきや型番違いで結構稼いでるな
ホリのヤクトティガ版欲しいわ https://i.imgur.com/1V35EzU.jpg
https://i.imgur.com/ZpJm50o.jpg
こういう妄想ツリー見てるけどこれが全てで良かったかもな
IT-1とかAPDSFS持ちのT-62からどんどん狂い始めた
今の惨状予想してた奴なんていないだろ 別に上のランクに行きたくなければ行かなければいいだけだと思うんですけど トラックに四一式山砲積んだのは実在して実戦投入までされてるから欲しい
さすがに、この妄想ですも特四式内火艇カツは魚雷しかメイン武器無いから居ないな
これも米海兵隊の基地に現物実在するんだっけか ki100-2を軍票でゲット。爆装も制空もできる素晴らしい機体だ。陸RBでチヌ2と組ませて遊ぼう。 MaiにAPDSが最強説唱えさせたら強さ治ってくれない? >>466
これの「10cm Experiential」ってなんだ? 1.5Kmの距離から破壊の狙撃手の実績って砲兵支援で破壊しても入るんだ・・・ 似たようなネタだけど消火器持ってない相手を炎上させてこちらロスト、
その後バックアップで同一車両で出撃+炎上破壊で破壊時に狙撃完遂程度の距離があるって状態でも狙撃手タスクを貰えたりする もしかして陸ABって予測着弾点の表示がない方が面白いんじゃなかろうか >>480
BR10で遠距離戦なると実質そんな感じ >>477
SL稼げるし何より涙滴型の風防がカッコいい。 >>480
それならRB行けば良い話だしなぁ
空はRB派だけど陸は着弾表示ないのが苦手だからAB派 初期スポーンのラグのバグがいまだに体感できないけれど、ひょっとして外形的には途中参加と区別できない? >>484
YES
確実な見分け方は即周り見て複数人同時タイミングで突っ込まれていればバグ
あと数分待ったのになぜか途中参加(↑を併発する)のも大体そう 着弾点は無くてもいいが(むしろ無くしてほしい)だらーっと遊ぶときは探すの面倒なのでタグは欲しい
RB陸はなんだかんだで疲れる 課金キ100はもっさり感が出てて陸RBだと対地後の離脱が厳しい
元の奴もそれほど得意ではないけどそのちょっとの差で落ちるとクソァ!ってなる >>432
国関係なしでごちゃ混ぜのマップも作って欲しい
そうすれば理不尽ガチャも少しは薄まると思うけど・・・ >>492
混合マッチは人いない高BRではよく起こるよ
でもAB+とか言われててRBプレイヤーからは嫌われてる 空RBの味方ガチャは対地目標や爆撃目標を削除して爆撃機と攻撃機を出禁にすればだいぶ解消するでしょ。終盤だけガン逃げ対策用に軟目標出しとけば良いわ。 >>493
だからってマッチングころころ弄るのが嫌い
9.0が連合vs枢軸ばかりで8.0爆撃機がいない枢軸に勝ち目ないんだが >>451
アレは300点砲と呼ばれる狂気の15cm砲搭載で同格どころか格上も平気でふきとばすOPだったからね
低ティアは日陸に焼尽くされたなんてこちらの惑星ではありえない光景が展開されてた RB混合マッチが嫌われるのは「同じ車両と戦うのが嫌」って人が一定数居るからだな
史実を楽しみたいとか言ってるけど本音は同じ車両に倒されると腹が立つからだろうw 陸RBのミックスマッチした時は遠くにいる車両が敵か味方かわからなくなるからまじでやめてほしい 西ドイツ車両組はいつまでソ連とマッチング組まなきゃいけないのか
やっぱり米英日独仏伊vsソ連やりたいだろ >>493
なるほど、確かにABっぽくなるからRBファンは嫌がるのかぁ・・・難しいね XM1要らないからアメリカ相手でええわ
今の惨状で米英9.0行く気が起きない 実装されている国で今の情勢だとソ連vsその他になるのか サンドイッチってイギリス料理だけど忘れられてるよな
アメリカ料理はあなまろ家族ってホットドッグだな >>505
軍事情勢だとそうだけど米のトップはEUに思いっきり喧嘩売ってるからなぁ
米VSソVSEUって構図になりそうだ
日本?アメポチなんで何があっても米側っすね… 強機種が居る陣営でソ連を組ませる手口は本当にgaijinらしいわな。
二次大戦もので独ソ vs 日米英ってなんだよって感じ。
しかもバランス強調してる癖に陸に関してはツリーを見て者を言えよって感じになってる。
RB陸に至っては有利不利がはっきりしてるから、混合を嫌うって話しなだけだろうね。
その証拠に今の待機陣営の偏りっぷりは酷いことになってる。
RBに関しては近代戦車とBR調整、国別の調整に無理を感じる。
近代兵器を無理やり既存のシステムに投入したのがそもそも間違いだと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています