【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今でもM18とかが岩に当たると自滅するんだな
目の前で爆散しててびっくりしたわ >>638
しかし高ランク航空戦のマッチング待機時間が長くなってきたのに
高ランク戦車戦は直ぐに始まるんですよ。それだけ戦車の人気が高いのでは? >>637
分かる
空でも同じマップは飽きる
完全に海のマップでなくていいので半分陸半分海にして雷撃できるマップは確かに欲しいね >>637
そういやイギリスだとシチリアばっかりだったりするな ダスターの弾薬庫なんとかならないかなー、搭載減らしても変わらないし >>645
そんな君に大日本帝国が誇るソキ…あっ米国さん?ならばM16だ!
ABダスター君は性能と修理費が全然釣り合わない産廃でいかん… >>647
mjd?
M16欲しいわ…ジェットはさすがに苦しいけどあれレシプロ後期まで通用するし >>645
陸RBに行けば活躍できるぞ!対戦車兵器として・・・
但しMBTと当たるランクの車がが必要です。 >>641
ジェットバランス調整なんか放置
空RBのマッチングが連合vs枢軸になってからCLちゃんの勝率爆上がり
仏爆撃機が独ソ虐殺してたのはすぐ対応
Yak23とかいうバイアスはしばらく放置してソ連乗りの機嫌取り
儲からないししゃーないかな 当たらない大口径より当たる12.7mm*4の方が良いよな
どうせ機銃掃射されりゃ死ぬんだし ダスターはただでさえ当てにくいのに当てたら当てたでクリティカルヒットも出ない悲しみを背負った軽戦車だから >>652
独は修理費でバランス取ってる感
ヴィルベル?まぁあの子は…そうねぇ…(タスクの救世主なんであのままでお願いします) ZSU-57-2とか言う、自走対戦車機関砲もあるから・・・ ドイツは最優秀だよな文句なしで
次点で米国、英国、ソ連、日本、仏って感じで… お空の高BRの立ち回りは難しいな
連合国がちゃんと高度取ってくるから日本はちょっとつらい 対空なら仏はオストもどきが修理費安めで使えるから案外悪くもない気がする
4個中半分当たり、1個微妙1個産廃
>>655
そしてくっそ修理費安いとか言うね 陸イギリスの5.7を増やしてくださいお願いしますなんでも せめてセンチュリオンmk3を戻してくれればやる気出るんだけどねえ… 某国に抵抗しちゃったからなあ 前は5.7でセンチュリオン、コメット、チャレンジャーの三人でやれたんだけど今はセンチュリオン以外BR下がったお陰で全く組めんわ
どうしてくれんのこれ?センチュリオンが使いたかったからプリセットにいれたの! >>661
FV4202を実装当時のようにAPDSを抜いて元のBR6.0にしよう! BR上がったならともかく下がったから一緒に組めないってのはなんでだ?
性能据え置きなんだから変更前と同じ使い方でいいんじゃないのか 日陸をやるとBRがそろわない問題が気にならなくなるってばっちゃが言ってた 日陸(1941〜1945)
仏陸(1939〜1940) 何か分け分らん中華クランにTKされたわ
みんなも気をつけてな DMM公式の90式冬季迷彩の購入方法の説明が
200GEで買えますって説明してるけどゲーム内では500GEだよね。
それとも500GEなのがエラーなのか? >>672
生まれてすぐに死にすぎやろ せめて陸軍創立年から書こうぜ 仮設トイレをゲットしたら弾が12発しかなくてワロタ
英陸6.7多すぎるよな確かに ヴィシーフランス枠としてフランスにも独戦中戦車くれ 仮設トイレは言うほどワンパン成功しないっぽいし可哀想 疾風も紫電もつらいけど
20oは頼りになるな
しかし高度を取って孤立しない立ち回りって難しいわ クラン戦のために陸開発しようと思うんだけどなんもわからない
マップや狙撃位置覚えた上戦車によって立ち回りを変えなきゃいけないし、弾薬の種類も駆逐戦車や自走砲や重戦車がなにを指すのかもわからん
一応ドイツから始めようと思ってて、課金kv2をRBで進めてて今虎1は開発終わってる感じ
立ち回りとかの練習のための良いドイツ戦車ってない? >>646
ダスターは物陰に隠れてパンターやレオを破壊する為にいる >>680
重戦車 虎2
中戦車 パンター系
軽戦車 Ru251
自走砲 フェルディナント
独6.7あたりのはどれも王道を征く役割決まった感じのばっかだから慣れるならこのあたりかな >>680
三号戦車シリーズ
機動力やリロードが速い分、ポジション取りや射撃の試行回数が多くなるから裏取りや弱点狙撃の練習にぴったり 122mm砲、対空砲にやられない装甲、そこそこの機動性を併せ持って虎と同じBRの車両があるらしい 仮設トイレはHEATだと車内の砲弾までメタルジェット届かなくてめんどくさかった記憶 IS-2とかいう米国76mm殺しの戦車はやめてくださいシャーマンがたくさん死んでしまいます >>680
ドイツ戦車はランクごとの主力の使い方がコロコロ変わるからなぁ…高ランク帯の動きを練習したいならRu251じゃないかな
一般的に、駆逐戦車と自走砲は砲性能が同BRの戦車と比較して良いものが多いけど大体砲塔が回らなかったり装甲がないようなものだったり足がめちゃくちゃ遅かったりなにかしら犠牲にしてるから待ち伏せ向け
重戦車は砲性能と装甲が良いことが多いけど足が遅くてボトムマッチだと大体ただの棺桶あと消費SPが高い シャーマンの平らな側面って無性に砲弾撃ち込みたくなるよね
誘ってるのかな?あの増加装甲は Ta152をbuffするなりBf109K-14を実装するなりして枢軸のBR6.0〜6.3を埋めてほしい
現状、5.3〜5.7機だけで6.3機(P-51H、F8F、B-29、スピットMk22)の大群を相手にするのが辛すぎる… ジャクソンか5.3のシャーマンの方がずっとマシな火力 >>694
バランスの為にも独にBR6.0や6.3機が欲しいっていうのはまあ理解できる
でも連合で遊んでみたら分かるけどBR6.3マッチでもB-17やAD-4がマシマシで大して強くないぞ
しかもジェットマッチに引っ張られようものならレシプロじゃ相手にならんし、言うほどBR6.3勢が強すぎるかというとそうでもない レオの車体の右弾薬庫にHEAT撃っても何のモジュールも表示されなかったけど搭載弾薬を何発まで減らせばあそこの弾薬庫空っぽになる? 久々にブラタモリ観たが
リンダはタモリや案内人の話がわかり過ぎて面白くない。
ゆるえとタモリの珍問答禅問答が懐かしい。 >>695
防盾はティーガー2(ヘンシェル砲塔)並!
とても優秀なパワーウエイトレシオ!
深く取れる俯角!
正面は傾斜付きで合板とはいえティーガー1以上の厚さ!
そして炸薬入り砲弾、APCRもあるぞ!
これは6.0でも文句ないんじゃねえかな 今のホリプロトさんだとBR5.7で良いんじゃないですかね・・・ >>701
炸薬入ってるとかopじゃん弱体化もしなきゃダメだろ 日陸やってるとジャンボ見るだけで過呼吸起こすぐらい天敵
歯が立ちましぇん ジャンボなんか側面取れば余裕余裕一人が正面から突っ込めば二人は側面から攻撃できるではないか >>705
理想:ジャンボは1VS2で撃破、履帯を殺して、砲塔潰して
現実:そもそも孤立しない
noobジャンボはそれで行けるんだけど熟練ジャンボ乗りは機銃口に草を生やして常に周りを見て動くからその作戦中々困難なんだよね
ジャンボやマウスやらランク比重装甲車両は群れると泡を吹く
>>704
供与シャーマンまで抜けんからなぁ…
日75mmはAPHEの込みでくっそ優秀だけど重装甲に歯が立たないのが最大の弱点だな ジャンボは頭だけ出してるなら相手しないで車体撃てるなら履帯と車体の隙間やら機銃口に弾滑り込ませればいいのよ 頭だけ出してても止まっててくれるならキューポラに放り込むんだがな
だが英戦車に乗ってる時はダメだ…
徹甲弾ではどうにもならん 草で弱点隠した相手と何処撃たれても抜かれる日本車じゃ勝負にならんよね
コブラキング辺り乗ってるベテラン居たら絶対に近寄らない 5.7シャーマン、虎1に至近距離でも弾かれたことあるんだけど
そんなに強いか?向こうは傾斜部普通に抜けるし
10m以内でもAPCR使わないかんのかな?もっともWTは至近距離程謎跳弾するからそのせいかも >>710
昔はナチのアニマル共を皆殺しにして歩く超戦車だったんだ・・・ >>708
英国は17ポンドで傾斜抜けるから…って頭だけはどうしようもないなぁ
傾斜見せてるなら英国の相性って最高と言っても過言じゃないレベルなんだけど…
頭だけジャンボは88でも手を焼くから如何にジャンボが優れているかを実感できる T-34の開発弾だけど、ジャンボはキューポラもボールジョイント周辺も抜けた事がない
サイドスカートなら何とか抜けるけど トップマッチだと名前覚えるからな、そしていつも同じ動きするので笑うw 新しくドイツ始めたら
元帥さまのb1分隊に遭遇
躊躇せず1トン爆弾で制裁 同じ動きかぁ
多分今までの試合見たらほとんど似たような動きとポジショニングだと思う
それが一番安定するというかなんというか癖みたいなもんよね Bf109F使えばYakに負けるし P-51H使えばドーラに負ける
なんかもう自信なくした
格闘戦ってどうやるねん >>720
中ランク帯はいい意味でもクセのある車両があるのでその都度立ち回り変えないと勝てないけど
ランク6は各国同じようなコンセプトのMBTばかりだから国や車両変えても戦術は似るから
必然的に慣れた動きになるんだろうね >>721
しないのが一番
気づかれたと思ったら再上昇 >>720
何時もと違うルートで敵と出くわすと俯角が足りなくて狙えないという悲劇もあるので
無難な何時ものコース取りになる。 >>723
しないのが一番なのは分かってるんだけど同高度で会敵した時に死ぬしかなくなっちゃうんだよね
>>726
負ける要素ないのに負けてるから困ってんだよ!! >>721
格闘戦もエネルギーが命だからな
速度も高度も劣位だと普通に負ける >>727
緩降下して加速して速度溜めて水平飛行で引き離すんじゃダメ?
諦めてくれたらこっそり再上昇、追ってきたら味方が覆いかぶさるように降下できる場所へご案内
大前提としていくら高度を上げようともすぐに速度に変換できるわけじゃないから、
会敵するだろう地点に差し掛かる前に水平飛行へ移行して速度溜めておくと良い 陸ABで5.7の開発も終わってるし6.3混ぜてもいいかな…
↓
あっ >>729
BfとYakの場合だと普通に追いつかれますね…
こっちが優速で仕掛けても鬼加速で食いついてくるし格闘戦覚えなきゃダメなのかなって summerタスク面倒くせぇ
なんでこんなに指定ランクバラバラなんだよ 指定ランクはバラバラ
GE砲は使えない
もうサポートでDMMデータリンク解除頼むわ バンドル以外で買うとデカールも貰える課金機体、独チャーチルの他に何があるますか? 今のジャンボキューポラ抜けなくね?
つーか抜いたところで内部までダメージ通らないような・・・
ジャンボ相手するときはスモーク打って一気に距離積めて勝負賭けるかMAPによってはスモーク延々と打ち続けて嫌がらせしたりするなあ
ソ連だと今マジでT-34で跳弾に賭けてつっこめ!
後105o榴弾だとジャンボ上手く当たれば正面からワンパンよ!
カリオペだとジャンボなんか的ですよ! ジャンボはキューポラも機銃孔も距離10メートルぐらいでないと狙う気しないな >>735
そんなはずは…
昨日もジャンボ同士で撃ち合って75mmのAPHEでキューポラ撃ち抜いて撃破したぞ?
この頃T-34使ってないが米75mmで抜くのにソ連のAPHEで抜けないって事はなかろう
ただまぁ100%抜ける訳じゃないから出来うる限り撃ち合わない方が良いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています