【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>710
昔はナチのアニマル共を皆殺しにして歩く超戦車だったんだ・・・ >>708
英国は17ポンドで傾斜抜けるから…って頭だけはどうしようもないなぁ
傾斜見せてるなら英国の相性って最高と言っても過言じゃないレベルなんだけど…
頭だけジャンボは88でも手を焼くから如何にジャンボが優れているかを実感できる T-34の開発弾だけど、ジャンボはキューポラもボールジョイント周辺も抜けた事がない
サイドスカートなら何とか抜けるけど トップマッチだと名前覚えるからな、そしていつも同じ動きするので笑うw 新しくドイツ始めたら
元帥さまのb1分隊に遭遇
躊躇せず1トン爆弾で制裁 同じ動きかぁ
多分今までの試合見たらほとんど似たような動きとポジショニングだと思う
それが一番安定するというかなんというか癖みたいなもんよね Bf109F使えばYakに負けるし P-51H使えばドーラに負ける
なんかもう自信なくした
格闘戦ってどうやるねん >>720
中ランク帯はいい意味でもクセのある車両があるのでその都度立ち回り変えないと勝てないけど
ランク6は各国同じようなコンセプトのMBTばかりだから国や車両変えても戦術は似るから
必然的に慣れた動きになるんだろうね >>721
しないのが一番
気づかれたと思ったら再上昇 >>720
何時もと違うルートで敵と出くわすと俯角が足りなくて狙えないという悲劇もあるので
無難な何時ものコース取りになる。 >>723
しないのが一番なのは分かってるんだけど同高度で会敵した時に死ぬしかなくなっちゃうんだよね
>>726
負ける要素ないのに負けてるから困ってんだよ!! >>721
格闘戦もエネルギーが命だからな
速度も高度も劣位だと普通に負ける >>727
緩降下して加速して速度溜めて水平飛行で引き離すんじゃダメ?
諦めてくれたらこっそり再上昇、追ってきたら味方が覆いかぶさるように降下できる場所へご案内
大前提としていくら高度を上げようともすぐに速度に変換できるわけじゃないから、
会敵するだろう地点に差し掛かる前に水平飛行へ移行して速度溜めておくと良い 陸ABで5.7の開発も終わってるし6.3混ぜてもいいかな…
↓
あっ >>729
BfとYakの場合だと普通に追いつかれますね…
こっちが優速で仕掛けても鬼加速で食いついてくるし格闘戦覚えなきゃダメなのかなって summerタスク面倒くせぇ
なんでこんなに指定ランクバラバラなんだよ 指定ランクはバラバラ
GE砲は使えない
もうサポートでDMMデータリンク解除頼むわ バンドル以外で買うとデカールも貰える課金機体、独チャーチルの他に何があるますか? 今のジャンボキューポラ抜けなくね?
つーか抜いたところで内部までダメージ通らないような・・・
ジャンボ相手するときはスモーク打って一気に距離積めて勝負賭けるかMAPによってはスモーク延々と打ち続けて嫌がらせしたりするなあ
ソ連だと今マジでT-34で跳弾に賭けてつっこめ!
後105o榴弾だとジャンボ上手く当たれば正面からワンパンよ!
カリオペだとジャンボなんか的ですよ! ジャンボはキューポラも機銃孔も距離10メートルぐらいでないと狙う気しないな >>735
そんなはずは…
昨日もジャンボ同士で撃ち合って75mmのAPHEでキューポラ撃ち抜いて撃破したぞ?
この頃T-34使ってないが米75mmで抜くのにソ連のAPHEで抜けないって事はなかろう
ただまぁ100%抜ける訳じゃないから出来うる限り撃ち合わない方が良いが 近距離でT-34の車高だとジャンボのキューポラ上部しか狙えないんじゃない?
基部辺りに当てないと抜けないかも 勝ちたい時は勝ちたい回数分負けておけばいいのだ
負けは溜めるものだ >>735
ソ連の85mmなら正面抜けたと思うからスターリンでやってやれ ジャンボ対策同格のBR4.7まで車輌で語ってたわ・・・
結構前のT95の調整入ったくらいからジャンボ同士でってかジャンボのキューポラ抜いても全くのノーダメだったイメージだったんだが・・・
私の勘違いだったのだろうか・・・ HVARじゃ死ななくて辛い
前はleo2kとか殺れたのに 初日から高ランクの二つのミッションが取れる気しない攻撃支援も2000も取れん下手くそなんで諦め >>750
鯖が過負荷なのか重い(以前のイベントでもあって、反応がもったりしてタグや敵機表示が遅くなる)
これが恐ろしくハゲる 7戦やってキル4攻撃支援1しか取れなかったので先行きは暗い 攻撃支援は無視してる
2000スコアは航空機で暴れて戦車に戻ってきて終了で簡単 攻撃支援はランク低ければなー
ランク4以上だとナメプしてワンパンしないとこっちがやられるパターン多くてキツイ あれ、前はBIAS-7の車体青写真貰うのに24タスク必要だったのが16に減ってるんだな
これなら6日連続で一日3タスクのみクリアでもいいのか
T-34E組み上げないと砲塔の青写真貰えないし27日からはなかなかにABでクソゲー連発しそうだな
でも年末年始みたいにまるまる一月縛り付けられて、その反動でヘキヘキするのよりはマシなイベントだわ
日本ではGE砲使えないからウォレットウォーリアとGaijinには厳しそうなイベだけど IS-7は達成できる気がしない
T-34だけ貰いにいこうかな IS-7は結局どんだけで達成なのか分からんし
ダブりの処理やGAIJINコインの仕入れも前提で作られてると見るべき ps4でやってるとちょくちょく落ちるんだけど俺だけ? >>755
ステージ2を忘れていません?
猫手ティーガーの時みたいにパーツ集めて芋虫やら車輪やらスターリウム合金やらから組み立てるのに時間が掛かる。
多分、交換できないと間に合わない。 >>760
最長で10日間だしね
ずっとやり続ければ見えてくるだろうけど一般的なプレイじゃまぁ無理だろうね >>760
あれはキツすぎたわ
でも今回はステージ1の条件緩くしたりしてるし、毎年の夏イベのように少しでもアクティブプレイヤーを呼び戻すのが狙いだろうから
前のような試験的な高難易度には設定しないんじゃないかな
マーケットありきが何処までかにもよるけど、ステージ2の詳細発表されるまでは何ともだね
実際にはプレミアムじゃないBIAS-7必死に取っても使い道皆無だから
コレクションの感覚で緩くプレイして無理そうならT-34E貰って諦めるだけよ >>763
プロフィール⇒達成⇒該当イベント名のタスク
ちなみにここでチェックを入れると格納庫でも確認できるようにできるから覚えておくと良いよ リアル志向(照準器が弾を吸収する)
いつになったらモジュールの糞っぷり修正するんだろうな 実際に履帯で跳弾なんて起きるんだろうか
あんなだるんだるんなのに >>768
正面の起動輪とかに沿って当たれば跳弾は起きるだろ(鋼の骨組みにゴムを挟んだものなら分からんが)
横から吸収するのは精々20ミリ程度の厚みだと途中で逸れて車体に向かう筈なので惑星の現象はありえない タスク見たけどソロプレイしてるからほぼ無理やな
諦めるか 金はいくらでもつぎ込めるけど時間は限られてるからね・・・
IS-7ほしかった・・・ 夏休みって怖いな
level 一桁の子が高ランクにいてゲームがグダグダ
お金積んでも強くなれないんですが 害人がマップを弄るとまた別の場所がバランス悪くなるよね。
灰の川も右側陣営スポーン地点周辺を弄ったら、リスキルお構いなしな状態になっちゃたけど直す気も無いみたい。
それなら手直しする前バージョンのマップも別マップとしてランダムに出してくれた方が変化があって良いと思うんだけど
モズドク、クバン、カルパティア山脈とか古いバージョンもやりたい。 惑星WTの戦車は装甲剥ぎ取ってモジュール剥き出しの方が強いんじゃねーの >>775
アハトラ程度の機銃や普通の榴弾には一応耐えるけど無駄にスカスカが強い
まあシャシー撃てば大体船体崩壊するけどね ラグの後に自爆しまくってたけどみんな重戦車が空を飛んだりしてるのが見えてるのかな? そういやプーマで高速道路走ってたら運転ミスって中央分離帯の柱に激突
左半分が地底に潜った 陸RBでpe8やB29、tu4で爆撃してる奴はなんなんだ危ないだろ すまん
Pe-8の1発で敵4両撃破出来てから気持ちよくてやめられないんだ 火力支援どうやったら取れるの
クリティカル入れた敵を分隊員に撃破してもらえばいいの? AB空で後ろとってもUFO機動されてクソエイムも相まって全く当たらん!RBの方がいいのかなー?
あとケツ取られたときの対処とかどうすればいい? 急降下して速度を稼いで自陣の方へ逃げる
速度性能で優っていればそれで振り切れる
振り切れないならタコ踊りしながら味方が助けてくれるのを待つ
格闘性能が優れていればクルクルで逆転・・・・できそうに思うが
敵が集まってきて集団レイプされてけっきょくしぬ
1度後ろにつかれた後で大逆転なんて不可能なので
常に見張りを怠らず、孤立しない立ち回りを心がける
なのでケツを取られたときの正しい対処は・・・・
リプレイを見てなぜケツを取られるに至ったかを調べて反省して次につなげること >>784
ABなら尻を取られたらE保持率が良くまた旋回率が高ければ旋回戦に持ち込んだり、E保持ry+加速が良ければ水平離脱したりかな
離脱するときは極力味方の多い方へ行く
ただABはUFO軌道するから砲門の暴力か空飛ぶFPSやりたいとかじゃなければあまりお勧めしないよ
個人的にRBのが圧倒的にお勧め
自分も敵も軌道にかなり制限がされるから回避運動も含めかなり駆け引きが必要なルール
こちらは回避するにもその機体にあった回避方法を空戦軌道を駆使して選択していかなくちゃいけないから悪く言えば難しいけど良く言えばABみたいに狙う側はUFOに悩まされないし回避側も上手く相手をいなして逆転を狙える どうせIS7で荒れるの目に見えてるからソ連以外の7.7で止まってるの進めておくか >>786
やっぱケツに付かれた時点で負けたようなものなのかーリプレイ使ったことなかったし使ってみるよありがとう
>>787
旋回戦っていってもマニューバに付いて調べ始めてるレベルだから全然わからん!もっとwikiとか熟読するよありがとう 日本からじゃGaijinマーケットプレイスは閲覧どころかログインすらできないから
どんなものが売買されてるか分からないんだけど
「司令官のゴールデンバトル」みたいな賭けも取引の対象になってたりする?
”3人以上倒して一勝しろ”とかそんなに何回も達成できる気がしないから
50GEくらいで買ってくれる人がいたら喜んで売りたい >>790
未開封の機体、飾り、鍵、デカール、トロフィー、スキンで
ログインで貰えるものは売らせない構造 >>789
空戦機動を学びたいならここ見るといいよ
動画もついてる
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
格闘戦を全力で楽しみたいならSBがおすすめ
ABは超機動だしRBだと三人称視点ロック可能で一部の機動が意味がなくなるから 飛行場に籠った敵機に戦果なし組がまとわりついて次々に撃墜されていく様子は圧巻やな・・・・
スコア上位組は平和に芝刈りしてさらに稼ぐという BF3でも4でもクソラグくくてもミサイルが発射直後に地面に刺さったり、反復横飛びしながら荒ぶって直進しないなんてことはなかった というかそういったところガイジン治す気ないからな
オブジェクトに当たって倒したときに復活したり味方と接触しながらオブジェクトにぶつかると謎挙動起こしたりといい加減にしてほしい イベントでマーケット使えないことの代替案、イベント始まってるからはよって送ったけど返事ないや
もう辞めるか >>791
> ログインで貰えるものは売らせない構造
そ、そうなんだ・・・ ミサイルは意図的なんじゃないの?
実装時は普通に使えた気がするのに IS-7は諦めるとしてT-34Eか
昔課金枠であった奴と違うのかね 米英空ランク3とソ低ランク酷いな
米英なら同格or格下の試製雷電、b109f/gを擁する枢軸に平均的なプレイヤーなら負け越すのに下手すりゃbf109kやfw190dにも当たるっていうね
ソ連低ランクは機体性能低すぎて話にならない >>802
米英は弱くないだろ
P-51もサンボルもトータル性能で見れば枢軸機に勝るとも劣らないし
スピットもちゃんと使えば全く見劣りするって程でもない
ソ連は…高度適性はアレだけど、ABなら特に弱いとは思わないけどな >>803
そんなことわかり切ってるに決まってるだろ
枢軸より攻撃機も爆撃機も少なく、28ボルト複数が迂回上昇しても勝てないのが連合なんだよ
米英のランク3の機体見てみろよ 空RBって爆撃機と攻撃機があるゲームなのに使えない時点でゲームルールに欠陥があるよね >>804
そのトータル性能を圧倒的上昇力で出させないようにするのが枢軸のアカンところやろ
誰かを犠牲にし迂回すれば、味方が死に数的不利、囮になるものがいなければ迂回上昇中に捕捉されそのままやられるのが連合
さすがにk4やfw190dがf4u4bとかp47mに勝るとは思わないからBR上げろとは言えないけど、中ランクの連合と枢軸のバランスは何とかしないといけないでしょ >>808
冷静に考えてBR8クラスの景品だからそう易々と渡してくれるとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています