【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラグの後に自爆しまくってたけどみんな重戦車が空を飛んだりしてるのが見えてるのかな? そういやプーマで高速道路走ってたら運転ミスって中央分離帯の柱に激突
左半分が地底に潜った 陸RBでpe8やB29、tu4で爆撃してる奴はなんなんだ危ないだろ すまん
Pe-8の1発で敵4両撃破出来てから気持ちよくてやめられないんだ 火力支援どうやったら取れるの
クリティカル入れた敵を分隊員に撃破してもらえばいいの? AB空で後ろとってもUFO機動されてクソエイムも相まって全く当たらん!RBの方がいいのかなー?
あとケツ取られたときの対処とかどうすればいい? 急降下して速度を稼いで自陣の方へ逃げる
速度性能で優っていればそれで振り切れる
振り切れないならタコ踊りしながら味方が助けてくれるのを待つ
格闘性能が優れていればクルクルで逆転・・・・できそうに思うが
敵が集まってきて集団レイプされてけっきょくしぬ
1度後ろにつかれた後で大逆転なんて不可能なので
常に見張りを怠らず、孤立しない立ち回りを心がける
なのでケツを取られたときの正しい対処は・・・・
リプレイを見てなぜケツを取られるに至ったかを調べて反省して次につなげること >>784
ABなら尻を取られたらE保持率が良くまた旋回率が高ければ旋回戦に持ち込んだり、E保持ry+加速が良ければ水平離脱したりかな
離脱するときは極力味方の多い方へ行く
ただABはUFO軌道するから砲門の暴力か空飛ぶFPSやりたいとかじゃなければあまりお勧めしないよ
個人的にRBのが圧倒的にお勧め
自分も敵も軌道にかなり制限がされるから回避運動も含めかなり駆け引きが必要なルール
こちらは回避するにもその機体にあった回避方法を空戦軌道を駆使して選択していかなくちゃいけないから悪く言えば難しいけど良く言えばABみたいに狙う側はUFOに悩まされないし回避側も上手く相手をいなして逆転を狙える どうせIS7で荒れるの目に見えてるからソ連以外の7.7で止まってるの進めておくか >>786
やっぱケツに付かれた時点で負けたようなものなのかーリプレイ使ったことなかったし使ってみるよありがとう
>>787
旋回戦っていってもマニューバに付いて調べ始めてるレベルだから全然わからん!もっとwikiとか熟読するよありがとう 日本からじゃGaijinマーケットプレイスは閲覧どころかログインすらできないから
どんなものが売買されてるか分からないんだけど
「司令官のゴールデンバトル」みたいな賭けも取引の対象になってたりする?
”3人以上倒して一勝しろ”とかそんなに何回も達成できる気がしないから
50GEくらいで買ってくれる人がいたら喜んで売りたい >>790
未開封の機体、飾り、鍵、デカール、トロフィー、スキンで
ログインで貰えるものは売らせない構造 >>789
空戦機動を学びたいならここ見るといいよ
動画もついてる
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
格闘戦を全力で楽しみたいならSBがおすすめ
ABは超機動だしRBだと三人称視点ロック可能で一部の機動が意味がなくなるから 飛行場に籠った敵機に戦果なし組がまとわりついて次々に撃墜されていく様子は圧巻やな・・・・
スコア上位組は平和に芝刈りしてさらに稼ぐという BF3でも4でもクソラグくくてもミサイルが発射直後に地面に刺さったり、反復横飛びしながら荒ぶって直進しないなんてことはなかった というかそういったところガイジン治す気ないからな
オブジェクトに当たって倒したときに復活したり味方と接触しながらオブジェクトにぶつかると謎挙動起こしたりといい加減にしてほしい イベントでマーケット使えないことの代替案、イベント始まってるからはよって送ったけど返事ないや
もう辞めるか >>791
> ログインで貰えるものは売らせない構造
そ、そうなんだ・・・ ミサイルは意図的なんじゃないの?
実装時は普通に使えた気がするのに IS-7は諦めるとしてT-34Eか
昔課金枠であった奴と違うのかね 米英空ランク3とソ低ランク酷いな
米英なら同格or格下の試製雷電、b109f/gを擁する枢軸に平均的なプレイヤーなら負け越すのに下手すりゃbf109kやfw190dにも当たるっていうね
ソ連低ランクは機体性能低すぎて話にならない >>802
米英は弱くないだろ
P-51もサンボルもトータル性能で見れば枢軸機に勝るとも劣らないし
スピットもちゃんと使えば全く見劣りするって程でもない
ソ連は…高度適性はアレだけど、ABなら特に弱いとは思わないけどな >>803
そんなことわかり切ってるに決まってるだろ
枢軸より攻撃機も爆撃機も少なく、28ボルト複数が迂回上昇しても勝てないのが連合なんだよ
米英のランク3の機体見てみろよ 空RBって爆撃機と攻撃機があるゲームなのに使えない時点でゲームルールに欠陥があるよね >>804
そのトータル性能を圧倒的上昇力で出させないようにするのが枢軸のアカンところやろ
誰かを犠牲にし迂回すれば、味方が死に数的不利、囮になるものがいなければ迂回上昇中に捕捉されそのままやられるのが連合
さすがにk4やfw190dがf4u4bとかp47mに勝るとは思わないからBR上げろとは言えないけど、中ランクの連合と枢軸のバランスは何とかしないといけないでしょ >>808
冷静に考えてBR8クラスの景品だからそう易々と渡してくれるとは思えない 暴れすぎなのはドイツな
サンボル時代からずっと連合より勝率いいから トレーニングの左下のミッションエディット君全く調整されてないからか大型機使って対空砲の近くで墜ちるとリスキルされてワロえる 陸RBは去年の夏までサンボルがぶんぶん飛んで一方的だったもんな それでちょうどいいくらいだったと思うけどねドイツの敗因は他にあったし
それにサンボルよりブリカスRP-3のほうがよっぽどやばかったぞ >>789
>>792がすでに言っているんだけどABだと空戦軌道の意味が無くなっちゃってるからもし勉強しようと思うならSBとRBでやると良いよ >>806
RBは統合してこそ意味がある仕様だね
なので一番中途半端な空RBからどんどん人が流出してる
海RB来たら更に減りそう クソキーボードきらい
SA空RBは7人マッチとかザラだからな・・・・ ABで開発捗るなら良いんだけどあっちは報酬ショボいし敵が避けようと思ったらまず当てるのは難しいしリスポーンあるからって爆撃機攻撃機出しても撒き餌に群がる魚のように戦闘機がゾロゾロやってくるし >>819
陸と空の統合という意味では陸RBと陸SBがいい感じなんだよね
海RBとOβテストあたりで追加されればだけど海SBも上手い具合に海と空を統合してほしいね
現状対空砲が強すぎる気がしてあまり空に出る気はしないんだよね 一方的に艦砲射撃されるとか溜まったもんじゃねぇぜ。
ただでさえ空からロケットだの爆弾だの降ってくるのに >>827
そうかすまん
ABはエネルギー持ってるやつ落とすのは下手じゃない限りほぼ無理だから、エネルギー
持ってないやつ狙えば良いよ
エネルギーないやつってのは低空でグルグルしてたりするやつね >>828
ヘイ、お待ち!
> 2017年10月にアメリカのカリフォルニア州沖で実施されたアメリカ海軍と海兵隊の合同演習である
> 「ドーンブリッツ」では、輸送艦「アンカレッジ」の飛行甲板上から海兵隊のHIMARSがロケット弾を発射し、
> 約70km先の地上標的に見事命中しました。
【軍事】〈画像〉ロケット砲が「高機動」をうたうワケ 活用広がる米「HIMARS」と日本の島しょ防衛問題
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532233878/ おまえら爆撃機使うときはもちろんフレンドに護衛してもらうだろ? 味方陣の不甲斐なさに試合後 格納庫裏で片岡が絶叫した「一緒や!撃っても!」
今季何度も繰り返される壊滅現象に我慢も限界「あかんこんなんじゃ いつも同じシーンを見ている いくら敵を倒して占領しても勝てない」とまくし立てた
味方陣に対するソ連陣の不信感増大 チームにとって最悪の夏タスク戦開幕となってしまった
(2000.7.29 対ロッテ 旭川スタルヒン球場)
味方のソ連はファックだし
敵のソ連もファック 最近のレスにもあったけど雲ある試合絶対増えてるわこれ ランク2~3で3.7行っても4.7行ってもボトムにぶち込まれてタスクが進まない 偽装M10が宙に浮いてるだけでなく上に登ったり下りたり砲塔旋回させて交戦したりしてるんだけど
浮いてる本人にとっては普通に地面に着いてるのかな? 五式戦ってこんなに曲がらなかったっけ。前は飛燕と同じぐらい動いてた印象があるんだけど。エンジンもなんか弱くなってる気がする。気のせいかな? >>792
>>817
おぉ…!助かるこれみて勉強するわ
でもSBって滅茶苦茶敷居高そうなんだよなジョイスティック買わなきゃいけないんでしょ? ABは当てるの大変なかわりに逃げたり逆転する可能性も高い >>839
SBは確かに金かけた方がプレイしやすくはなるけど金かけたから強くなれるってわけでもない
PS4プレイヤーでもSB強い人なんていっぱいいるよ
とりあえず何も考えずにゲームパッド挿してテストフライトしてみよう
機材よりも設定で躓くかもしれないけどね… コントローラーに長い棒増設したらいい感じの女医棒になるのでは? 空めちゃくちゃラグくない?
Ping240とかでまともに当たらんかったんだが… 如意棒よりpsコンのほうがやりやすい、まだ如意棒に慣れてないだけかもしれないけど ロックオンのキー設定はどこをいじれば良いのでしょうか?
マウスのホイールボタンぶっ壊れてしもうた・・・ ド田舎&今しか遊ぶ時間がないw
強く押し込めば何とか反応することがわかったのでそれで今日は遊んでおきます >>847
コントロール>共通>ターゲットをロック >>845
慣れはあるが女医棒はしっかりと自分にあった設定に調整しといたほうがいい
実践しながらロールの反応が遅いとかピッチが過敏に動いて狙いにくいとか少しでも違和感を感じたらすぐに調整→ミッションエディットで確認を繰り返す
めんどくさいかもしれないけどあった設定にできれば抜群に操作しやすくなるはず >>850
ありがとうございます
コピペしてWTメモに貼っとかなくちゃ >>839 惑星では飛燕のほうが何故か運動性が高い
BR爆上げな上に運動性ウンコッコで使い道がなくなった
速度も飛燕の方が出るし
だめだめ >>777
嫌儲空軍元帥として「初心者狩り」などということは出来んんんんんん!!
あっ、でもフランス低ランク機でジェット機開発できるかやってみよう
https://i.imgur.com/NKuWNFf.jpg
(↑結果的に思いっきりやっとるやんけ、自分は悪魔か?) 公式見たら Sd.Kfz.234/4 を再配布ってことでいいの? しかし、新規の入ってきたばっかの複葉機たちが
スキルMAXエースの元帥のぼくの乗るPotez 631を1000機近く落とすとはああああああ
こざかしいいいいいいいいいい、・・・じゃなかった意外に強いなあ >>779
そういや前プーマで全速力で走って操作ミスで障害物突入で戦う前に全員死んだ事あったんやけど、こんなに弱かったっけ? >>862
オープントップでも紙装甲でもないのに全員死亡は一定の速度があれば最新MBTだろうとシャーマンだろうとT-34だろうと何でも起きるようだ
経験も報告も結構されている
ただあれ発生が稀なせいで検証が全然進まんようだね ズームは右クリック派 マウスホイールでスロットルとターゲットロック いつも真っ先に殺される車長の怒りが爆発して岩に激突する寸前に手榴弾を爆発させ味方を道連れにした可能性 まぁ他の戦車はヘッタンみたいな極一例を除けば車載機銃使えないしね
それをファンタジーで使えるようにしているならM18のシャッチョサンも銃構える必要って実はあまりないんだよな 手榴弾が車内で爆発したぐらいで惑星の戦車が全員気絶するもんだろうか b29をsbで飛ばしたくてなんとかb17まで開発したけど良いrp稼ぎ方はありますか? >>870
今の環境の爆撃機で稼ぐのはほぼ不可能なので素直にランク3〜4課金機買って対空した方がいいです (ヽ´ん`)「ほいよ、これロールスロイスが作った水冷・アチアチ・エンジンね。」(マーリンV) 失敗があるのは全国共通だから仕方ないけどイギリスのエンジン開発技術は本当恐ろしい
日本はモータリゼーションがへなへなだったのが痛かったなぁ…
それが教訓って訳じゃないけど現代では世界でもトップクラスのモータリゼーションを得ているのは良い事であるが Hydraのミサイルポッドを戦車に携行したら強い気がするんだけど、そういう車両はなかったのか? あれ、何か弾切れ早いなと思ったらブローニングベアキャの装弾数が1250に減らされてるやんけ!
豆鉄砲M2時代もそうだけどGaijinはブローニングベアキャに何か恨みでもあるんか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています