【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
慣れはあるが女医棒はしっかりと自分にあった設定に調整しといたほうがいい
実践しながらロールの反応が遅いとかピッチが過敏に動いて狙いにくいとか少しでも違和感を感じたらすぐに調整→ミッションエディットで確認を繰り返す
めんどくさいかもしれないけどあった設定にできれば抜群に操作しやすくなるはず >>850
ありがとうございます
コピペしてWTメモに貼っとかなくちゃ >>839 惑星では飛燕のほうが何故か運動性が高い
BR爆上げな上に運動性ウンコッコで使い道がなくなった
速度も飛燕の方が出るし
だめだめ >>777
嫌儲空軍元帥として「初心者狩り」などということは出来んんんんんん!!
あっ、でもフランス低ランク機でジェット機開発できるかやってみよう
https://i.imgur.com/NKuWNFf.jpg
(↑結果的に思いっきりやっとるやんけ、自分は悪魔か?) 公式見たら Sd.Kfz.234/4 を再配布ってことでいいの? しかし、新規の入ってきたばっかの複葉機たちが
スキルMAXエースの元帥のぼくの乗るPotez 631を1000機近く落とすとはああああああ
こざかしいいいいいいいいいい、・・・じゃなかった意外に強いなあ >>779
そういや前プーマで全速力で走って操作ミスで障害物突入で戦う前に全員死んだ事あったんやけど、こんなに弱かったっけ? >>862
オープントップでも紙装甲でもないのに全員死亡は一定の速度があれば最新MBTだろうとシャーマンだろうとT-34だろうと何でも起きるようだ
経験も報告も結構されている
ただあれ発生が稀なせいで検証が全然進まんようだね ズームは右クリック派 マウスホイールでスロットルとターゲットロック いつも真っ先に殺される車長の怒りが爆発して岩に激突する寸前に手榴弾を爆発させ味方を道連れにした可能性 まぁ他の戦車はヘッタンみたいな極一例を除けば車載機銃使えないしね
それをファンタジーで使えるようにしているならM18のシャッチョサンも銃構える必要って実はあまりないんだよな 手榴弾が車内で爆発したぐらいで惑星の戦車が全員気絶するもんだろうか b29をsbで飛ばしたくてなんとかb17まで開発したけど良いrp稼ぎ方はありますか? >>870
今の環境の爆撃機で稼ぐのはほぼ不可能なので素直にランク3〜4課金機買って対空した方がいいです (ヽ´ん`)「ほいよ、これロールスロイスが作った水冷・アチアチ・エンジンね。」(マーリンV) 失敗があるのは全国共通だから仕方ないけどイギリスのエンジン開発技術は本当恐ろしい
日本はモータリゼーションがへなへなだったのが痛かったなぁ…
それが教訓って訳じゃないけど現代では世界でもトップクラスのモータリゼーションを得ているのは良い事であるが Hydraのミサイルポッドを戦車に携行したら強い気がするんだけど、そういう車両はなかったのか? あれ、何か弾切れ早いなと思ったらブローニングベアキャの装弾数が1250に減らされてるやんけ!
豆鉄砲M2時代もそうだけどGaijinはブローニングベアキャに何か恨みでもあるんか… F8F-1にインジェクターが戻ってきたと思ったらエンジン出力前より下がってるしな
あといつものふらつきも追加されたし戦闘機としての運用はもう無理だよこれ そういや最近は日本でもF22に積んでるエンジンと同等ぐらいのエンジン開発してたね >>876
生まれた頃…無誘導ロケットをボコスカするような状況があるか
誘導化が可能になったころ…搭載して使うような場面があるか
って感じかな?
歩兵随伴運用は当然だろうからジャベリンとか対戦車兵器で十分そうな気がしなくもない イタリアマップ本当に糞
キューベルワーゲンが路駐してたりしてシナリーとしては良くできてるけどな イタリアは障害物に当たった時の判定修正で障害物天国マップって時点で糞
その上で射線通り放題だから市街地マップの顔した盆地マップみたいなところってのと
更にリス地点が近すぎてリス狩りしやすすぎると本当やっててストレスたまるな
ワロニアとは違う方向での糞マップ USサーバーに来る奴芋るの多すぎ。やられたくないならゲームやるな >>883
「やられてもいいなら、どうぞ貴方が突っ込んでください」って思ってるヨ >>879
計画やハリボテだけならいくらでもできるから・・・ イタリアマップ無駄に広いからせめて縮小しろ
と思ったけどリスキルが加速しそうだな もういっそ隣接状態から始まるガンマンMAP作って
ボクはOntos使うね イタリアはFPSのマップなら良い感じになるかも知れんが戦車でやるようなところではない イタリアは市街地で遭遇戦やるボランティアは辛いからリスキルポイントまで走るわ イタリアは殿堂入りしたホワイトロックに匹敵するマップだと思うわ タスク丸1日分逃したんだけどis-7もう無理なん? >>893
タスクは日数に余裕はあるけど部品集めは運が無いと駄目なので何とも言えない
マーケット使えない日本在住な人はやめておいた方が精神的には良いと思うよ… >>894
タスクで設計図もらって戦闘で部品集めて作成するって事でおk?
マーケットは使える イタリアツリーって非力な爆撃機多くて爽快感に欠けるな
戦闘機は3.3から4.3に飛ぶし 74式飛ばして90式開発しちゃっていいのかなあ
開発の楽しみ的な問題で >>899
修理費が安いうちに90開発するのは有りだろう、現状の強さから確実に1万は超えるようになるはず ストパンコラボの箱っていつもらえんの?
昨日までのリツイート達成数で配布するよって言ってたやつ このIS7量産の暁には、西側などあっという間に叩いてみせるわ 6万人オンラインになるだけでガクガク止まる腐れ鯖ゲー 陸は完全に現代まで進んできたけど陸海空の統合を考えると空も第四世代戦闘機までいつか実装されるんだろうか
DCSじゃレシプロしか乗らないから誘導ミサイルメインのバトルっていまいちイメージできないんだよな
先に見つけてミサイル撃ったもん勝ちゲーなのかね第五世代はほぼそんな感じっぽいが イタリアだとかワロニアとかクソゴミ新マップを押し付けるんじゃねえクソGAIJIN IS-7のタスクやろうと思ったけど、条件が面倒くさすぎるし、陸戦殆どしないからどうでもいいや ミサイル無しでもいいから早く実装してエリア88コラボして欲しい F8F-1からインジェクターなくしてた理由って
公式から発表あったっけ? >>909
現代戦なら誘導ミサイル一発で即死。フレア焚こうが飽和状態な人数戦だから意味なし
ケツ取った取られた関係なくマウスクリックするだけ。空で現代戦楽しいか? そんな飽和状態の多数対多数の航空戦って実際に起きたことあるんだろうか >>909
ミサイルを速度と運動性が高いけど短時間で燃料が切れる体当たり機だとイメージしよう
それを敵機へ導くにはどうするか、敵から撃たれたらどう回避するか
つまりは時代が進んでもエネルギー管理で四苦八苦するのは変わらないって事です ワロニアとイタリアのMAP作ったヤツは同一人物なんじゃねぇかな?
ってくらいクソな部分がにてると思う 訓練を受けたパイロットが適切な回避起動をとればAMRAAMと言えども1発目はまず回避できるんだよな
ただ回避起動をとれば高度や速度いわゆるEを失うし自分が攻撃するのに適切な位置をとれなくなる
1発でダメなら続けて撃ったり僚機と連携して攻撃したりという手ももちろんある
つまりミサイルが高性能化した現代戦でもそういったかけひきが生まれるし編隊戦術が非常に大事になる、らしい
本やサイトでさわりは読み込んだけど俺には実践できないやつ >>917
飽和状態の人数戦の方が誤誘導発生するやんけ
そのミサイルの誘導方式への絶大な信頼はどこから来るんだ >>922
てかゲームとしてWTでやるとしての現代戦の話だろ?
なんでリアル的な話になってんの? え、WTでもそういう仕様になるに決まってんじゃん
対人ゲーならそっちの方がバランス取りやすいし
現代戦ゲームの誘導ミサイルならフレア意外は百発百中で命中しないといけないルールでもあんの? >>924
まぁそうなるとして、だから俺は言ってるよね?
そんな現代空戦面白いか?って まぁそれは好みの問題か
WTの仕様上HP制やバリアじゃないから1発貰えば即死な空戦は詰まらんでしょ
せっかく往年の名機をある程度リアルにゲーム化してるんだから追っかけまわしてまわされて機銃使った空戦がやりたい
1km以上も先からはいロック、発射。じゃつまらんて 軍票で買える課金機の購入ハードルを下げて未改修状態で売れば
改修GEで儲けになるのになと思ってました >>902
現状の修理費でも辛いんすけど
HEATFSが無料で撃てるのはうれしいけど
そうそう、APDSFSまだ未開発なんだけどこれ開発終わったらメイン兵器になる?
加害はHEATFSと大して代わらないだろうし、貫通はむしろ100mmくらい落ちるし 加害力全然違うぞ
全てのモジュールを貫き、貫く度に破片を出す
ついでに複合装甲がHEATに対しての防御が凄まじいので結果的に貫通もAPFSDSが上 APFSDSはなんか砲弾への誘爆率がものすごく高い気がする
なので車体に砲弾がほとんどないエイブラムスとか真横からだとなかなか爆散しにくい印象 74飛ばしってことはSTBの知識(HEATFS一強)だろうからしょうがないね みんなでカクカクしまくってるのか、チャットでGaijinnは鯖の料金払ってねえのか?って怒ってる奴がいた >>936
ハッキリ言って今の鯖最悪だね
前アプデ以降ずっと調子悪いしここまで酷い環境でイベント提供するネトゲ運営って滅多にないと思うわ 鯖の問題は向こうだけじゃなくて単にクソ回線によるおま環が騒いでるだけのこともあるから厄介だな 今回の件に関しては紛れもなく同時多発的、国問わずマッチ参加者全員に起きている時点で鯖の問題(カクカクの方は今のところ遭遇してないから知らんがUS/SAのアレ)
だからGaijinの怠慢以外の何物でもないけどね ってか春イベの時もおっそろしくレスポンス下がったし
GAIJINの鯖がおかしいで確定 >>940
マッチ参加数が少ないとかメイン鯖がUSやSAじゃないとかではなくて?
USもSAも逐次投入のバグが起きてるはずだよ
全てのマッチとかではなく、数マッチに一度程度の頻度(SAはもっと高いか)だけどね
USはマッチ開始時にユーザーの半数が消えていたり、マッチング待ちで待たされたにも関わらず途中参加に突っ込まれるのはそう
SAの方は最初から入れるけどサーバーからの読み込みで時間がかかって最初数人解禁→徐々に解禁って感じで糞詰まりを起こしてる(Wikiだと天国と呼ばれてる)
>>941
あーカックカクって深夜のピークタイムか
アプデ直後とかもそうだけどGaijinの鯖は貧弱だからユーザー増えるだけでPL天国になったりPingが飛ぶからねぇ
今回のUS/SAに関しては人が減って以降も継続してるからダブルパンチだなw マウスでSB飛べる様になった
次は96艦戦で着艦の練習をしよう 鯖の話になって俺は大丈夫って奴が出ると必ず解説マンが現れるのはもはや様式美 シミュレータバトルかエスベー爆撃機かで話が変わるな ガチで馬鹿しかいなくて草
介護マッチだらけで勝てないわ
常にtop3に入っているのに15連敗
世の中馬鹿あふれすぎ やっぱVC分隊最強だわ
お前らも良い彼氏見つけろよ >>922
ミサイルは個別に設定された目標に母機からの誘導に従ってとんでくやつと勝手にロックオンするやつがある
前者は母機がミサイル命中まで回避機動できないから命懸けだけど、命中まで指定目標を狙うので効率的な攻撃ができる
後者は撃ったあとに急上昇するなりして逃げ道をつくれるけどミサイル同士の目標選定がないため、一つの敵に複数発のミサイルが突っ込む非効率な攻撃になる可能性がある
そしてミサイルのエンジンは発射数十秒で燃料切れになり、滑空状態で誘導されるため、長距離戦だとミサイルより高い位置に急上昇できれば当たらないのである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。