【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
修理費が安いうちに90開発するのは有りだろう、現状の強さから確実に1万は超えるようになるはず ストパンコラボの箱っていつもらえんの?
昨日までのリツイート達成数で配布するよって言ってたやつ このIS7量産の暁には、西側などあっという間に叩いてみせるわ 6万人オンラインになるだけでガクガク止まる腐れ鯖ゲー 陸は完全に現代まで進んできたけど陸海空の統合を考えると空も第四世代戦闘機までいつか実装されるんだろうか
DCSじゃレシプロしか乗らないから誘導ミサイルメインのバトルっていまいちイメージできないんだよな
先に見つけてミサイル撃ったもん勝ちゲーなのかね第五世代はほぼそんな感じっぽいが イタリアだとかワロニアとかクソゴミ新マップを押し付けるんじゃねえクソGAIJIN IS-7のタスクやろうと思ったけど、条件が面倒くさすぎるし、陸戦殆どしないからどうでもいいや ミサイル無しでもいいから早く実装してエリア88コラボして欲しい F8F-1からインジェクターなくしてた理由って
公式から発表あったっけ? >>909
現代戦なら誘導ミサイル一発で即死。フレア焚こうが飽和状態な人数戦だから意味なし
ケツ取った取られた関係なくマウスクリックするだけ。空で現代戦楽しいか? そんな飽和状態の多数対多数の航空戦って実際に起きたことあるんだろうか >>909
ミサイルを速度と運動性が高いけど短時間で燃料が切れる体当たり機だとイメージしよう
それを敵機へ導くにはどうするか、敵から撃たれたらどう回避するか
つまりは時代が進んでもエネルギー管理で四苦八苦するのは変わらないって事です ワロニアとイタリアのMAP作ったヤツは同一人物なんじゃねぇかな?
ってくらいクソな部分がにてると思う 訓練を受けたパイロットが適切な回避起動をとればAMRAAMと言えども1発目はまず回避できるんだよな
ただ回避起動をとれば高度や速度いわゆるEを失うし自分が攻撃するのに適切な位置をとれなくなる
1発でダメなら続けて撃ったり僚機と連携して攻撃したりという手ももちろんある
つまりミサイルが高性能化した現代戦でもそういったかけひきが生まれるし編隊戦術が非常に大事になる、らしい
本やサイトでさわりは読み込んだけど俺には実践できないやつ >>917
飽和状態の人数戦の方が誤誘導発生するやんけ
そのミサイルの誘導方式への絶大な信頼はどこから来るんだ >>922
てかゲームとしてWTでやるとしての現代戦の話だろ?
なんでリアル的な話になってんの? え、WTでもそういう仕様になるに決まってんじゃん
対人ゲーならそっちの方がバランス取りやすいし
現代戦ゲームの誘導ミサイルならフレア意外は百発百中で命中しないといけないルールでもあんの? >>924
まぁそうなるとして、だから俺は言ってるよね?
そんな現代空戦面白いか?って まぁそれは好みの問題か
WTの仕様上HP制やバリアじゃないから1発貰えば即死な空戦は詰まらんでしょ
せっかく往年の名機をある程度リアルにゲーム化してるんだから追っかけまわしてまわされて機銃使った空戦がやりたい
1km以上も先からはいロック、発射。じゃつまらんて 軍票で買える課金機の購入ハードルを下げて未改修状態で売れば
改修GEで儲けになるのになと思ってました >>902
現状の修理費でも辛いんすけど
HEATFSが無料で撃てるのはうれしいけど
そうそう、APDSFSまだ未開発なんだけどこれ開発終わったらメイン兵器になる?
加害はHEATFSと大して代わらないだろうし、貫通はむしろ100mmくらい落ちるし 加害力全然違うぞ
全てのモジュールを貫き、貫く度に破片を出す
ついでに複合装甲がHEATに対しての防御が凄まじいので結果的に貫通もAPFSDSが上 APFSDSはなんか砲弾への誘爆率がものすごく高い気がする
なので車体に砲弾がほとんどないエイブラムスとか真横からだとなかなか爆散しにくい印象 74飛ばしってことはSTBの知識(HEATFS一強)だろうからしょうがないね みんなでカクカクしまくってるのか、チャットでGaijinnは鯖の料金払ってねえのか?って怒ってる奴がいた >>936
ハッキリ言って今の鯖最悪だね
前アプデ以降ずっと調子悪いしここまで酷い環境でイベント提供するネトゲ運営って滅多にないと思うわ 鯖の問題は向こうだけじゃなくて単にクソ回線によるおま環が騒いでるだけのこともあるから厄介だな 今回の件に関しては紛れもなく同時多発的、国問わずマッチ参加者全員に起きている時点で鯖の問題(カクカクの方は今のところ遭遇してないから知らんがUS/SAのアレ)
だからGaijinの怠慢以外の何物でもないけどね ってか春イベの時もおっそろしくレスポンス下がったし
GAIJINの鯖がおかしいで確定 >>940
マッチ参加数が少ないとかメイン鯖がUSやSAじゃないとかではなくて?
USもSAも逐次投入のバグが起きてるはずだよ
全てのマッチとかではなく、数マッチに一度程度の頻度(SAはもっと高いか)だけどね
USはマッチ開始時にユーザーの半数が消えていたり、マッチング待ちで待たされたにも関わらず途中参加に突っ込まれるのはそう
SAの方は最初から入れるけどサーバーからの読み込みで時間がかかって最初数人解禁→徐々に解禁って感じで糞詰まりを起こしてる(Wikiだと天国と呼ばれてる)
>>941
あーカックカクって深夜のピークタイムか
アプデ直後とかもそうだけどGaijinの鯖は貧弱だからユーザー増えるだけでPL天国になったりPingが飛ぶからねぇ
今回のUS/SAに関しては人が減って以降も継続してるからダブルパンチだなw マウスでSB飛べる様になった
次は96艦戦で着艦の練習をしよう 鯖の話になって俺は大丈夫って奴が出ると必ず解説マンが現れるのはもはや様式美 シミュレータバトルかエスベー爆撃機かで話が変わるな ガチで馬鹿しかいなくて草
介護マッチだらけで勝てないわ
常にtop3に入っているのに15連敗
世の中馬鹿あふれすぎ やっぱVC分隊最強だわ
お前らも良い彼氏見つけろよ >>922
ミサイルは個別に設定された目標に母機からの誘導に従ってとんでくやつと勝手にロックオンするやつがある
前者は母機がミサイル命中まで回避機動できないから命懸けだけど、命中まで指定目標を狙うので効率的な攻撃ができる
後者は撃ったあとに急上昇するなりして逃げ道をつくれるけどミサイル同士の目標選定がないため、一つの敵に複数発のミサイルが突っ込む非効率な攻撃になる可能性がある
そしてミサイルのエンジンは発射数十秒で燃料切れになり、滑空状態で誘導されるため、長距離戦だとミサイルより高い位置に急上昇できれば当たらないのである >>955
ごめんね
テンプレ乱れてたから修正したかった タスクランクごとに分けてしかも期限1日とか無理だろw
戦車撃破と2000は取れても勝利と攻撃支援とかほぼ運・・・ >>948 マジ海外クランに入ろうか悩んでるわ
eRektとか有名どころから熱心に勧誘きているけどレスキル縛りとか綱領が微妙にあわないところばかりでな
普通に人間で臨機応変に連帯できるところに入りたい 正月プレイできなくてM8もらえなかったからT-34EのタスクだけでもGEで買えるようにしてほしい・・・
IS-7は諦めるから・・・ 日陸チト車まで来たけど、一度敵の快速戦車や重戦車をやり過ごしてから、自陣に向かう敵の後ろ面に向かって突撃するのが楽しすぎる。草木買うのに課金してしまったが、、、。
本土決戦ごっこが捗る。 日の丸Fw-190 A-5 75%off当たったけど上昇力がなぁ… 74式は前回のBR改変でそのままだったから開発するなら今だと感じてる
ほぼトップマッチに放り込まれるし9.7とは遭遇しにくいから快適だわ L7の精度向上とリロード速度向上も来たから今が一番輝いてる時期だよね 本土決戦ごっこならチト持ってBR6.3あたりじゃねえの ガイジンはT-55Aだけはなかなかバイアスかけてあげないのな チト如きでパーシングやT95と対決とか罰ゲームかよ… 戦車を使えるなんて夢のような贅沢じゃねえか
爆薬抱えて肉弾特攻じゃないだけありがたいだろ 日陸はホリプロが一番強かったなあ
車体傾ければIS3やIS4もガンガン弾けるし
7.0最強格まである じゃあリスポーンポイント0で肉弾特攻を実装すれば解決 日陸って、層は薄いけど。陸戦RBだと友軍にドイツの強力なフレンズたちがいるから、めっちゃ楽なんだけども。
一度も会敵せずにチーム勝利順位12位とかで終わることもしばしば。
会うとしても裏とりに来たBTとかM24とかだから日陸の砲でも対処可能なのが嬉しい。 >>943
おめでとう
しかし悲しいことに今のSBだと着艦練習してもほとんど着艦する機会は無いという… まぁクソゲーだと思ったら素直にフォートナイトあたりでも遊んでるのがいいよ♪
もう陸は開発するの無くなってきて退屈だ…残るは仏のランク6だけだがモチベなんてわかないw それでも希少なチーターが少ないタイトルなんで
FPSTPSはチーターだらけなイメージがある スレチだけどフォートナイトはチート対策がしっかりしてるゲームだゾ
PUBGは放置してたから酷いことになってるけど
スレチすまんな 上の方でT-55にバイアスかけてあげないんだなという話があるけど今のランク6ソ連はあんまり強くないからな
車両の強さだと90>エイブラムス・Leo2>T-64B>チャレみたいな感じ AMXは持ってないや…
90はかなり強いから修理費上がるの覚悟しておくように(キルレがえらいことになってきた) チャレンジャーはいうほど弱くないと思うんだが、戦歴は全然上がらない
マップや敵対する車両との相性がかなり悪いんだろうが >>960
何を今更
勝利条件が地上目標撃破の時点でお察し
エアドミ増やしてくれー 長い間仏陸ツリーに引きこもってて久々に炸薬入りAPCBCメインの国家行ったけどやっぱ凄い楽だな
撃ち抜いた時点でほぼ撃破確定だから砲塔しか抜けない状況とかでも確実に仕留められるのがやっぱデカいわ
AP系も強化されたけど車内で全周囲に破砕片をぶちまける徹甲榴弾は別次元の強さだよ… HEATも側面撃った時の加害範囲狭くてなあ
薄い装甲抜いた時の方が後追いの爆風が広がって加害範囲広がるのに APDS使った後ならAPCR以外加害力スゲーってなる SB開発できるっていうからsb行ったら乗りたい機体乗れずに強制的にストックの訳のわからない機体乗せられるし、クラン分隊が低空二機、上空二機でロッテくんで常に待機してるし口車に乗せられてrpになってしまったよ
SB空はもうこりごり 全部持ってるけど勝率的に
レオ2A4>>>Type90>>T64B>AMX40>>M1>>>チャレ
だな
10.0は独ソ日 vs 米英とかいう夢のマッチができてから虐殺と化してる
あとスタビ+APDSFS持ち多い国が有利な印象 SBで捗るのは爆撃機で基地爆してのRP稼ぎだからな
乗りたい機体ってことは改修なんだろうけど改修はどれでやっても地獄よ >>987
そりゃどのモードだって初めから無双して稼ぎまくれる人なんていないよ
練習して狩る側になれればそこそこ稼げる
でも1戦の時間考えたら普通にRBやった方が稼げるわな… >>974
え?そうなの?
昨日も練習して赤城のおしりにキスしまくりでした
失速ギリギリの感覚が中々掴めません >>988
RBは私も勝率だと独>ソ>米=日>その他みたいになってるな
勝率はABでも結局2〜3台目以降に出せる車両の差だと思う 独はLeo2kと私は使わないが人によってはラケパンHOTの存在がでかい >>987
ECはランクによって出れるBRが決まってるんだがそのランクの高BRの機体はSPが必要になる
なので高BRの機体しかないと未改修の低BRの機体で出撃させられる
ECやる時は低BR、中BR、高BRで使いやすい機体とSPなしで出せる爆撃機とそのランクで1番爆装量の多い爆撃機を用意しとくといい
SBは敵機を落とせればRPは大量に稼げる
大体10機撃墜して2万ぐらいだったかな
課金機体使えばもっと稼げる
爆撃も基地爆ならそんなに悪くないんだけどね
対地はしょぼい
作戦とついてる部屋はRBマップでデッキがAB仕様なので好きな機体をいきなり出せる
乱戦になりやすく初心者にはきついがRPもSLも凄え稼げるのは実はこっち
まあどっちみち敵機さえ落とせればの話だが >>991
今主流なのは永久対立(通称EC)っていうモードで、陸戦しかないから着艦する機会は無いんだ・・
空母の尻に刺さるのは進入の角度が浅すぎかな
航行してる空母なら煙突から出てる煙をガイド代わりにして、煙と同じ角度で進入するとうまくいくと思うよ
あとはひたすら数こなして感覚を覚えよう 鍛え上げられたレオパルト乗りはそりゃ他とは違うわ
とは言うけどランク6とかいきなり課金とか以外みんなちまちま進めてんだから強いよな >>995
ありがとうございます
侵入角が浅いのか
アドバイスを念頭にまた練習に励む事にします。 ランクII-IIIのタスクの分だけやると心安らかに楽しくプレイできる ドイツ特有の高速偵察車で旗無視の迂回裏取り覚えた連中は厄介だね
レオ2でも同じことやるからBR9戦場は迂闊にラインを上げることができない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。