【WoT】World of Tanks 初心者スレ 130
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 129
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529996125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WG「褒賞は出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない
我々がその気になればボンズの受け渡しは10年20年後ということも可能だろう」 戦闘中に敵味方の色(wn8)を表示していたのですがアプデでmodを入れ直したところ色の基準がPレートになってしまいました。どこをどういじれば元に戻せるでしょうか?使用しているのはアスラインモッドパックです。 >>169
物理鯖はオーストラリアらしいが、ANZはオーストラリア・ニュージーランドの略 1.0先行ダウンロードで特典くれるって言ってたのに無かった事になってる… というか10年後にこのゲームまだ続いてるかな
名の知れたユニカムプレイヤーは社会人になったりしてリタイアして
新しい世代が台頭してるだろうな >>185
プレ垢は三つ全部重複して42日分になってたしボンズも当然重複するだろう
支給の期日なんてそんなもん分らん
戦時中の兵士への給料も未払いが普通だったしな
まあ可能な限り現物支給にして占領地経済を破壊させないための措置でもあるが
軍票を濫発して占領地経済を破壊させまくってた大日本帝国のような例外はあるけど
アベノミクスなんかもいい例だけどこの国の支配者層はほんと昔から破滅的な経済音痴しかおらんのだわね
あれだけ壊れたレコードのように繰り返してたのに一言もアベノミクスって言わんようになったわねえ
個人的な問題で恐縮だがプレ垢こんなに支給されてもプレイする気はもはや完全にゼロなんだが
前回の42日分とボンズも支給予定だし困る Tier7のO-ni強すぎー
TierTop〜ボトムまで榴弾でダメージ取れるからwn8上げにも良いし勝率も上がるクレジットも0爆散しなければ赤字ならない
次のO-hoは微妙らしいけど >>183
運営がレスしてるわけじゃ無いからさぁ、、、、
チケット切りなよ >>194
その文前三行しかいらねえだろそれ
と思ったけど芋優等の人が、しゃーない オイもオニも微妙な成績しか取れなかったけどオホはまぁまぁな成績だわ
俯角がああってなることはままあるけどなんとかなるもんだ 弾消えって
ラグで敵の残像に撃ち込んでるのか
当たり判定の隙間を弾がすり抜けてるのか
恣意的な八百長なのか
3番目は冗談としてどれなんだろうな 上手い人達は敵車両の装甲や装填時間を覚えろっていうけど、良くこんなアホみたいな量の戦車のデータが頭に入るな
しかも上の方へ行くと読み方が分からない上に似たような名前ばっかりの国とかあるし凄いわ 先日始めたんだが深夜帯T1全く(合計20分ぐらい)マッチしなくて詰んでるだが
深夜帯はこんなものなの?某生とか外人のやつ見るにT1特有の現象かもしれないが >>209
誰もがさっさと上に抜けていくTier帯だから
夕方から夜の人が多い時間帯で無いとマッチングできないんじゃないかね 後プレミア課金しようと思ってるんだが
支払いコンビニ間違えたんだがこれって放置しても大丈夫な系? >>209
低Tierに人がいないのはいつものことだと思うけど
夏休み突入らしいから人も増えてくるんでねーかなーとも思う
4まで頑張ればあとはわりと普通にマッチングするよ
戦闘開始ぽちって、wotの初心者向け動画でも見てまっとき
あとコンビニうんぬんは分からんわすまんな >>211
そういうのはWGのサポートに相談しなさい そーいやサマーセール始まったけど、これでプレ垢も出たりしないかな
今抱き合わせで買うならまぁいい場合もあるだろうけど
普通にプレ垢買うのはオススメしたくねーな 流石にこのゲームを今から始めようって人はいないだろう >>210>>213
ありがとこの時間はマッチするから今のうちに上げるわ
>>212
ANZってなんぞや?
>>216
いるさここに一人な! >>218
子供産む前から乳首が黒い女だろ。 イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ ソ連Tier7SPG
Tier7からTier9まで共通の最終砲とはいえ、Tier7で主砲の開発が6万超えってつらい
と思ったけどこれ一個下のやつの方が20秒リロでスタンたくさん取れて使いやすい気がしてきた
この利点を上回るほどの超範囲大火力なんだろうか >>204
>ラグで敵の残像に撃ち込んでるのか
これはあり得るよ逆もあるから
時々手が滑って外したと思ったのに与ダメ判定されてる 優等なんてほぼ1のみかなんも取れてない車両ばっかだが
BC12tで2優等取れちゃったわ
自分でも信じられん >>217
ログインする時の鯖選択でHongkong選ぶんやで このゲーム今から始める人に伝えときたいことがある
とりあえず前に出て戦え
前に出て生き残る術を身につけろ
後ろでビビって死ぬのを待つような足手まといにはならないでくれ
以上 始めたばかりではあるけど、数秒間止まり続けてる味方の射線くらいは見えるようにならんかねぇ?
味方の車線通らない位置に突っ込んでる味方多くてイライラするんだけど
止まれって送っても突っ込むんだから >>232
そうやって突っ込む奴を囮にして
稼げばいいんよ
ヘイト分散、リロードの隙撃ちには囮が必要 二秒間よけいに見れる能力ってどう?
バグかわからんがこれをつけると経験値へる気がするんだが >>233
囮というなら空撃ちして、相手に突っ込むよう促してほしいんだが?
気軽に回り込むとか言えるゲームじゃないだろ
撃てる射線を増やすゲームだがけど、増やした射線の先頭は局所的に多くの射線に晒される
ターン制で撃ちあう個人戦だけのゲームじゃないのは判ろうよ >>232
他人に稼がせないためにわざと射戦遮るんだぞ 勘違いしてはいかんよ
勝利は集団戦や拠点戦でクラメンと追求すべきであって
馬の骨とやるランダム戦は稼ぎが第一
勝っても稼げなかったら実質負けだから
1vs29って言うでしょ このゲームはじめてまだ総戦数1800いかない程度で、最初のPz38(t)がようやく50%まで勝率戻せそうかなってところで足踏み48%
もっと各MAPを自由に歩き回って稜線とか自分の車両との相性見て回りたい
無人で出撃したい、あるいは死んだ後に観戦モード入れるのと同じように自分は出撃しないでひたすら人のプレイ見たいなぁ
そういうモードないすよね?トレーニングルームってのがあるようだけど、これは他の人が必要?っぽいし 無駄とは言わないけどぶっちゃけ優先度はかなり低い
他に優先すべきスキルが色々ある >>239
自由に観戦するモードはない
トレーニングルームは単独では使用出来ない >>239
無人で出撃はできないね
人のプレイ見たいなら誰かの配信見ればいいのでは?
twitchのstraikって人おすすめ >>208
しっかり覚えとくに越した事はないけど最初はなんとなくでいいと思うぞ、アイツはここが抜けるーアイツは装填が早いーくらいで 弱点はどことかこいつは装填長いとか程度で具体的な数値はあんまり覚えてなくてもなんとかなるよ 自分もほとんど覚えてない
切り欠きのある戦車は切り欠きが弱点、あとは車体下部とか漠然とイメージしてるだけ
だから勝てないのかなあ いかに当たらないかを考えて戦っていれば、勝率は伸びるよ。 いかに当たらないかを考えて戦っていれば、勝率は伸びるよ。 ようやくFV304作れたんだけど、弱体化されたって聞いてたけど普通に強くない?
ビショップが短い射程のために結構近づかなくちゃいけないけどそのための足がないっていう弱点を克服できてるってだけで運用性が段違いだわ 抜けると思ったのに抜けなかった
抜かれないと思ったのに抜かれた
なんか抜けた
時の戦闘終わりにtanks.ggで調べて
かち合う事になりそうな見慣れない車両がいたらロード中に調べるだけで覚えていくぞ 1800戦とかの人間にストライク先生の動画なんぞ進めても意味わからんだけだし
例えポジ真似したところで無残に食い殺されるだけだろ
見るなら自分より1個2個色の良い奴の動画か
ちゃんと(理解可能な言語で)実況、解説してる動画の方が良いぞ 2優等で精一杯とか言ってる奴が勝利より稼ぎ優先してるのは草 >>239
トレーニングルームは自分でルーム作って探索目的とかで募集すりゃいいんだけど
今時人なんか来ないし、たまに来たと思えば
とっとと自殺して終わらせるのとかもいて使いにくいな
しゃーないから別垢別PCで入ってルーム使って確認してるわ
それでもかなり不自由だけどw >>253
実際は「勝利のための動き」なんて全然わかってないのに
俺は優等のためにダメアシ優先してるとか言ってるだけやろ
ちゃんと理解してたら、勝ちに行くだけで普通に優等あがるからなw Tier2ヒメルズ行ったら魔境だった。瓦礫を乗り越えて後ろから攻撃したら、砲塔を動かさず弾を撃ちまくって逃げ回るm2とか器用だなと 実際
勝利のための動き
とは何なんだろうかね
ここを見ている初心者のために上げていくのも悪くはないかと
*味方を観測している敵LTを殺すかあるいは機能させない
*敵CAPの阻止
*ダメージソースの敵topHTを殺すかあるいは機能させない
自分がざっと思いつくのはこんな所だけど キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
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28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
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私のスレをつかえ!
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この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
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この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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まだ早い
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2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
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絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
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2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
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キリッ!
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2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
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28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! 稼ぎを第一に動くことが結果として
勝率を上げる行為になるって話やぞ
稼ぐ=芋って図式がこびりつき過ぎだろ
突出して孤立無駄死に、無理に援護で共倒れ、
こんなのを減らさんと稼ぎも勝率も落ちるわ スレ立て拒否くんことひぐらし
NG登録推奨
○○24-
153.193.166.181
あとササクッテロ系 乗ってる車種、車輛でも変わってくるし
あげていくとものすごい量になりそうだけど >>257
スコアに反映するとこでダメアシ、
これがまず最大の共通概念にして異論のないとこだろう
反映しないとこ、つまり優先度は
ダメアシとヘルス管理以下になるが、
・序盤に枚数差つけるのに貢献する
・強ポジの取り合いに貢献する、
取り合いで勝敗決しやすい鉱山、崖などなら余計に
・LT枠の終盤生存率
・装甲持ちの前線保持率
・自走の序盤ダメージより前線援護優先
(スタンアシストで一応反映されてるが)
この辺と思う >>251
俺はWoT始めてからほぼstraik先生の配信だけ見てたけど
立ち回りやポジ取りは普通に勉強になったよ
>>252
砲手スキルの優先順位としては速射>兵器工≧射撃の名手>指定された目標ってとこ
共通スキルも戦友やらカモ修理と優先順位高いものがあるし指定された目標取るのはは微妙 端的に書くのであれば
LT,HT,MT,TD,SPGがチームの一員として自車輌のなすべき事をきちんとこなす
と言うことかね
LTなら終盤まで生き残って視界取りをする
HTは前線で壁になる(紙装甲HTは別だろうが)
TDは後方から確実にダメを取る
SPGはTDで支援しにくい部位への攻撃とスタンによる敵弱体化
MTは他の車種の足らないところを補うように臨機応変に何でもやる
等々...
実に当たり前の結論だけど T95が後方からダメ取ってたら俺なら怒る
重駆逐はもうHT扱いでおkでええと思うんよ
逆に評価しない、大いにペナルティ与えるべきは
・開幕即死で枚数差作って敵のラッシュ誘発する行為
・ケツブロ、射線塞ぎ
・紙装甲&ショボ単発&低貫通前線良ポジ取り
・突出死で敵に格好の遮蔽物与えるやつ
・強ポジ争奪に固執し過ぎて、枚数差、Tier差、
ヘルス見て下がれないやつ 高tierでもないのに1優等くらいしか取れない実力で稼ぎ優先とか言ってるのが馬鹿馬鹿しいってだけや
色良くないのになぜか勝率だけはそれなりな某配信者がいるけど、以前は積極的にダメ取りに行く姿勢だけはあったから操作が拙くてもなぜか勝ててた
でも優等目指しますとか言い始めてから戦場の劣勢な場所(自分が損するかもしれない場所)をことごとく避けてただ戦場を散歩して終わることが増えた >>271
今T95が前線出ても即死んじゃうけど
編成にもよるが
序盤はスナイプ・中盤進軍・終盤無双が一番稼げて勝てる
装甲過信して前行くとすぐ死ぬ >>271
100凸、E3、E4、T95等の重駆逐はイキナリ前出させたらすぐ溶けるよ
v4は大丈夫だけどね でも敵のT95はHT戦場無傷で通り抜けてくるんだよね
ふっしぎー! 味方依存度の高い鈍足、固定砲塔で毎度そんな
テンプレ勝利出来るかというと
BUFFされた足でも20kmしかないし
序盤芋ってたら味方食われて無双する時間もなくなるぞ
自走あり平原マップならともかく、
それ以外は前線張る車両だろう
味方が食い荒らしてるケースなら0ダメで
終わってより悲惨だわ
全車両一の弾き率持ってるんだし
射線管理して前出た方がいい
精度だってそれほどいいもんじゃないし スナイプってのは下がりすぎなんじゃね
ある程度距離取れば見つかっても金弾ブッパマンでなければそうそう抜かれるものじゃないし
前出た重駆逐が早死するのはただ前に突出しすぎただけとか、味方が連携する気ないとかやろ 最初のんびりスナイプするならある程度足ある車両じゃないと展開に対応できんやろ
T95でそんなことやってて前線崩壊しそうになってから動き出してもどうにもならんで 駆逐ポジにたどり着く前に味方5両溶けててゲーム終わることあるのに、
前線張るにしろ、最初後ろから撃つにしろテンプレで考えちゃダメな車両でしょ重駆逐 重駆逐は弾受けしろとまでは言わんでも前線で火力支援せにゃせっかくの装甲と火力が勿体ねぇわな >>280
前に出たことあるけど
自分の経験だと重駆逐とはいえ前線だとすぐ死ぬ
それでいいのかな
やはり駆逐らしく後ろから支援した方が安定すると思う 前線だとすぐ死ぬっていうのは大体突出し過ぎてるか弱点晒して撃ち込まれすぎてるかのどちらか
味方の位置見てフォロー受けられる場所で戦うんやで >>282
言うのは簡単なんだなよ
HTと混ざってドンパチやってる場所で弱点隠せる?
自走に優先的に狙われて動けなくなるのに?
HPが少ないから溶けるのも早い
v4は動きでカバー出来たから神だったけどね
通常のTD位置にいる必要はないが主戦場とTD位置との間辺りが一番輝く場所やと思う
ただそんな都合の良い場所無いんだよなあ それは前線での運用を学ぶのが先と思う
味方の編成見て
自分より格下装甲のHTに前線張らせたら余計負けるわさ
TDはHTより自走弾に弱目だから
そこフェイント機動や遮蔽物で補う必要高いが
ソ連TDはだいたい足あるから序盤様子見は
ありだが結局ダメ精度もあって結局早めに
前線いかんと勝ちもダメも取れん
ドイツはHT同様顔面HEATで抜かれるの多いから
揺らし、よそ見、隙撃ち必須
紙装甲TDでもHTに混じって隙撃ちしてダメ取った方が
勝てるしダメも取れること多い
103Bなんかかなり弾く性質あるから
隠蔽活かして芋より前線行く緑以上かなり見るしな 重駆逐いっても駆逐からのルートだから重戦車の運用しらないでいきなり重駆逐で重戦車の運用しろいっても無理やろ
固い重戦車でも単独で前でると溶けるからな
盾役は敵に撃たして敵にリロードの隙を作るのと後ろの駆逐の発砲を誘って発見させるのが役目
味方との連携は必要だよ
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