【WoT】World of Tanks 初心者スレ 130
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 129
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529996125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>585
配信ユニカムでもそういう人居るけど
怒りながらも冷静にやる処置はやってるからな
ああいう人たちのハートの強さとか冷静さって何なんだろうかね
自分の積み上げてきた実績に対する自信から来るのか
決して折れない精神のタフネスなのか
単に楽天的なだけなのか >>586
対応する行動をインプットしてるから
機械的に対応できるんだ 自由欄に自走3マッチやめてアピール込めてアンケート答えておいた 昨日ほど悲惨じゃないけど、今日とりあえず3戦してみたわ
マジでどうすれば良かったんだ
やることやること裏目にでて何も上手くいかんわ・・・
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28264
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28263
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28262
M4はあんまりイライラして初動で出るとこミスってマジで焦った エルハルフC2行くのにC1通るとか度胸MAX人間かよぉ イライラしてるとマジでいかん、うっかりC1通った時は死んだと思った 2つ目見たわ
12:00付近のとこだけちょっとコメント
ケツが壁近いから下に照準してるんだと思うけど明らかにエイム遅れてるからスナイパーモードにしといたら?
ハルダウンできてるかの確認もできるし
あとVKならHEAT貫通狙ってもいいかも
最期は強引過ぎると思うw
もう少し左(味方T-34側)からならISの射線は切れてたかもしれないけど、どっちにしろボトムの瀕死のMTが無理してトドメ刺しに行く必要はない
VK殺してISを孤立させてT-34と協力して…とか考えてたのかもしれんけど、野良でそこまでの連携は厳しい クロムBは2つともマップが相性悪いな
柔らか戦車だから超接近戦は弱い
俺黄色だから上手い乗り方知らないが緑とかが乗ってると接近戦で撃ち合いしてないなクロムBは味方の後ろから撃つ方がいいかも 壁際の視点変更っていつも苦戦してたけど右クリック併用すれば楽になるのかな?
VKは一応キューポラと車体がHEATで抜けるみたいだけど確実じゃないから榴弾を選択したよ
強引だったと思うけどあそこ切り抜けないと後がないかなって思った
クロムは確かに味方に紛れて撃ちたいけど街中で裏取られるルート残すのが怖かったのと、谷だと仲間と合流しようとして下がると最悪ベースや駆逐のケツまで進行されるのが怖かったよ
マップ研究と敵の情報が大事と教わってはいるけど、一万戦までもう少しなのに黄色ですらまだ全然遠いわ… また味方から撃たれて死んだぞ
敵と密着してんのにすぐ後の四号に撃たれて死んだ… まず敵と密着すんのやめようや
お相撲じゃねえんだから 敵に密着してるからといってFFされても仕方ないとは言わないが原因はっきりしてんじゃん 何度もうpして申し訳ないけど、ちょっと上のTier使った時のリプレイも見て欲しい
クロムB 氷河
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FV4202 エンスク
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FV4202 崖
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カナボン ムロヴァンカ
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28269
カナボン プロヴィンス
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28266
氷河とプロヴァンスは味方と協力できるかと思ったんだけど、上手く行かなかった
ちょっと強引だったけど協力できると思ったのは自分だけだったのか疑問
エンスクとはたまたま勝てたけど、自分はどうしたら良かったのか教えていただきたい
崖も自分なりに頑張ったけどもっとどうすれば良かったのか教えて欲しい
最後のプロヴァンスは負け試合で早めに引いて稼ぐってこういう感じで良かったのか確認したい
長々と貼ってしまったけど、車両の使い方や判断がそもそもおかしい所なんかあったらどうか、教えていただきたい 軽戦車好きだからM24とT67とELC AMXを回して使ってるんだけど
これ普通? 軽戦車みたいなもんでしょ(適当)
普通っていうのがよくわからないな。自分の使いたい車両を使うのが普通だよ >>608
エンスク
まず初動だけど自分以外2両、しかもボトムとLTしか来てない時点で
もう少し引いた位置で様子見るか、西のラッシュに合流するか、中央から西援護する方向に切り替えた方がいいと思う
今回は大丈夫だったけど、あの立ち位置だと相手がラッシュかけるつもりで詰めて来たら間違いなく逃げきれないし犬死にする
東で前に出るなら西の敵配置が映って大体の戦力配分が予想できてからでいいと思う
あとそのあと覗いて敵T-43発見する場面とか全体的に言えることだけど、大体敵の位置が予想できる場面ではスナイパーモードに予め切り替えてから覗いた方がいいよ
細かいけど自走被弾して砲手が怪我したらすぐに治療キット使うべし
最後の敵エミールがT-43狙ってた時は援護してあげたかったね
とりあえずウロウロしてて危ない場面や射撃機会逃してる場面が多いように感じる
敵の位置に見当付けたらしばらく置エイムして様子見てもいいと思う >>608
クロムB 氷河
14:30 まず頭出しスポットが雑、キューポラか砲塔付け根さえ出せば
おkなのでこんな乗り出す必要はない
あと氷河で開幕中央に行く場合、
C3に快速系が入り込むのをスポット&通行料取るのを最優先にした方がいい
どうせ奥のHTスポットしても味方はほとんど射線通ってないし、自走ダメージも不安定
C3なら絞って構えてる戦車兵も多い
自走3で北がら空きのHTが芋芋の沼ゲーなんで以後は無理に顔出ししない、
こういうときは稼ぎよりヘルス管理を意識しよう
スポットされ続けない、複数の射線あるとこに顔出さない
12:00 ここは15m使う前に撃ってはいけない、
開けた氷河で遮蔽物ないところに
いるんだからダメ取るよりスポットされないほうが大事
M6の場合は視界的にスポットされるリスク少なかったから一撃入れてもよかった
8:20 NDK仕掛けていい相手とヘルスじゃない、やけになってはいけない
北方面のスポッター継続してれば急に近距離で発見しあって慌てることもなかった >>608
FV4202 エンスク
14:30 通常エンスクでG8は開幕最前線と思った方がいい、置くにしてもD8の頭出しを撃てるよう乗り出すべきだし
射線味方少なく詰める気ないならJ7、J8で張ってた方がいい
12:00辺りまで、芋り過ぎ、前見なさ過ぎ、ダメージディーラー期待されるTier8の動きじゃない
0ラインにTD張ってなさそうだし、外側から来るT44相手に豚飯しかけるぐらいは出来た
10:00 敵が撃ったら(それ以外の敵が置いてない限り)顔出して絞って置く、これ基本
前衛の味方を見捨てすぎて自分が危険
味方を囮にするにもしっかりダメージ入れてかないと意味無い
T44無理に撃とうとしてT43の射線に飛び出さない
味方頼みで勝っても終盤稼ぎとこの稼ぎはいただけない
勝つよりまず稼ぎ
東に振ってる判断自体はいいのであとは前線の挙動スキル上げよう 氷河だけとりあえず見たけどロリ42%は震える
もう書いてあるけど中央行くなら登って行く奴潰すの才優先なのと
どっち陣地スタートでも中央の通路よ北側に上る方がいいよ
いらない射線切れたりするしね
正直あの初動はなにしにいったかわからん
出すぎたってのもあるけど無駄に撃たれただけでリターンが全然ないしね >>614
氷河の最後はあの車両が来ることは分かっていたんで、多少の被弾はあっても奥に居た味方のLeoと一気に潰せるんじゃないかと思った
二両でかかれば良いかと思ったけど、Leoが出てきてくれなかったのはヘルスを温存したかったのか、場所が悪かったのか
自走砲も近かったんで辺にスポットされる前にやっちまいたかったのも強引に突っ込んだ理由の一つです 氷河見た
凄い動き回ってるなんだろう落ち着きがない印象だ
快速でも一度に何か所の戦線行き来してたら雑なって中途半端なるんじゃないか?
一か所づつ潰していかないとどの道、包囲される 俺は他人にアドバイスできるだけの腕はないから同じ英国紳士として一つ
FVのカラーリングイカしてるな、クロムBとカナボンは見てないけど、ぜひとも一緒にプラ組んで戦場に出てみたいぜ 氷河の初動は中央来てくれる味方も少なかったんで帰ろうかと思ったんですけど、岸に味方も並んでるしスポットだけでもしていけないかと思いました
出過ぎてしまったのは死んだかと思いましたけど、自走のカス当たりで済んで良かったです
それからしばらく何ができるかウロウロしてたんで、勿体無かったと思ってます >>608
崖
初動とそのあとで東のELCを撃てるのに見逃してる場面が気になる
ELCがF2のポジ入ろうとしてる場面も無反応だったし
今回は撃たれなかったけどF2に入られたらE5にいるのはわりと危険
IS-6撃ちに乗り出す時やその後Defender撃つ時もだけどもう少し落ち着いて絞ってから撃つべし
せっかく持ってきてるんだしDefender撃つ時は金弾使いたいね >>608
FV4202 崖
崖はそもそも、初動の振り方で以後の行動範囲の自由度低いマップだから
行き先はカウント中にしっかり頭使おう
もっさりMTのこいつは初動LTにスポットされるからルート厳しく、
中央のハルダウンは俯角足りるところで頭出そう
大外はK5のTDに車体撃たれるの注意
13:40 スポットされててそれが切れてもないのに
この危険地帯で前出ようってのはいただけない
右側の敵ELCにちょくちょく相互に射線通ってるからそっちもケアしよう
10:40 IS6に対して、ここは豚飯、あるいは引いてインパンがやってる
登山ルートで15m使って撃てるところから
10:00 IS6のスポットが切れて7倍センチュがワンパン圏内行ったところで
ゼッコロしに行ってついでE50に流れて背後取って良い
ここはヘルス使ってでも2枚落とせば勝利に大いに傾くところ
勝とうと思っても勝てんのがWOTだけど、ダメ寄こせの欲望は反映させることは出来る
伸ばせる能力はここ 失礼ながら戦績拝見したんだけども、英国戦車乗りだったのか
親近感が湧いてきたわ
>>620氏と合わせて是非とも(ェ >>608
ムロヴァンカ
初動でG9まで入ってそこで止まっちゃうのは不味い
結局コンカラー他が先行してくれたから良かったけど、そこじゃ相手スポットできないわりにこっちは撃たれるし良くないポジション
その後もE75はぶっちゃけ戦況に寄与してなかったからそっちずっと狙うよりコンカラー他を手伝った方が良かったね
あとやっぱり絞りきらずに売ってる場面が多い印象 >>608
カナボン ムロヴァンカ
13:10 東振りはよいが頭出しが甘い、こんな丘陵のてっぺんから顔出しても俯角足りず撃てない
もっと麓か、緩やかなポイント探そう、
F0の傾斜を視界足りないカナボンで乗り越えるのは危険すぎる
ワンパンマンのいないマッチングでよかったとしか言えない
12:00 イナゴ相手に挑戦し続けてるがどうせ建物の陰で撃てない、
時間消費してる間にさっさと南に詰めるか戻って反時計周りでイナゴに向かう
11:10 この時点で西が崩壊しとるので少し前に自陣戻るか
目の前の敵無理に潰して枚数差埋めるかしかない、
WR占い40%のマッチングで枚数少ない西が崩壊するのなんて
容易に予測出来たんでそもそも敵を求めて押すべきじゃない
プロヴァンスは明日 エンスクは自分でも未だにどう動けば良いか苦手なマップで、稜線を使わない物陰からの撃ち合いも苦手なんで色々書いてもらえて助かります
平地で装甲アテにできる車両じゃないし、周りは自分より遥かに上手いし自信なくて後ろに下がってしまっていました
書き込んでもらったこと反省して、下のTierで前線の挙動練習してきます >>608
プロヴィンス
途中までは全然負け試合って感じではなかったけど
こっちはスポットされてなかったわけだし初動で敵のTiger2やらST-1がスポットされた時そっち気にしたかったね
ゆらゆらしてるだけでIS-3にひたすら撃ち込まれてるのが気になったからスポット切れるタイミングを意識しつつ置きエイムを心がけよう
その後詰めてType4に撃ち込まれたあと下がろうとするIS-3に何もしないのは勿体無い
カナボンはDPSの高さが強みだから、近距離なら相手の転輪狙って足を止めさせるといいよ
そのあと更に詰めてから、スポットされてたUDESの射線意識したかったのと、撃たれてたわけだしIS-3倒したらそのまま走り抜けて次のポジ入れば生きれたかもね 崖も見返すと確かにELC撃てるチャンスかなり見逃してました
逆に自分が撃たれてなくて良かった
七倍センチュ絶コロからE50のケツを取りにいく案なんですが、K5のTDが怖いと思うんですけど大丈夫なんでしょうか?
ここはダメージ取りに行けると大胆な行動に移るとだいたいロクな事にならないので、特に高Tierでは大人しくしてないとと縮こまってしまいます ムロヴァンカ
稜線越えて撃たれた時は完全にしまったと思いました
一人じゃそこから前へ進むの躊躇う所だったので味方が前出てくれて良かったです
その後味方がobj.430とやり合ってる時に加勢してる最中にE75が突っ込んできたら面倒だなとE75を突いてました
味方も3両objとやり合ってて、西も大分怪しい事になってる、E75はとりあえず打ち放題だったんで少しでも稼いでおきたいと思ったのも理由でした
稜線越えたりする時も味方が居るから場所譲って違う所使う、目の前に撃てるやついるから撃ってて無駄に時間を使ってしまっているのは他の試合でもやってしまいがちなので反省します >>630
快速MTとかだったらわからなくもないけど
森抑えられてる場面で遅いE75で突っ込むなんてまず無理よ
結局南が取れなくて全滅してるし、自分が加わって南抑えられてれば
勝てるとまではいかなくてももうちょい稼げたかもね >>628
対岸の虎達がスポットされた時に気にはなったんですけど、あの場所を離れて目の前の奴らが詰めて来られるのが不安で撃ちに行けませんでした
頭出してる時も、どう考えても不利だからどうやって狙いつけら良いんだチクショウって悪態ついてたんで、参考にさせてもらいます
UDESは撃たれてようやく気づきました、多少のダメージ覚悟で仲間とIS-3挟めばそれで終わりなのにと焦ってそれどころではなかったです
転輪も余裕があれば狙いたいんですが、あいつ相手だと車体下部抜くことに精一杯でとにかく転輪よりも一発でも多くダメージだってそればかり考えて余裕が無かったです…
恥ずかしい話ですが、全体的に余裕がなくて意識できてる事が少な過ぎるみたいです >>632
ぶっちゃけプロヴィンスは初動で相手がJ8とかまで詰めてくるならかなり美味しい展開よ
J9の味方と挟めるから相手はそれ以上詰めにくいし、遮蔽取れる場所が少なくて対岸の味方と十字砲火できるし
焦って入らなくても大丈夫
人数差付けれるから大体そういう試合は勝てる やっぱり恥ずかしいくらいに上手い人と見えてる物が全然違う
小隊誘ってくれた人とありがとうございます
こんな足引っ張る腕前で良ければ是非 >>608
カナボン プロヴィンス
14:00 H7の登山道、上からスポットされて東から殴られるので道は右沿いに走る、
味方がおるなら無理に併走しない
13:00 定番芋ポジは先着2名既におるのでドンドコ詰めたほうがいい、
正面ルートは地面に書いてある道沿いに行けばハルダウンもしやすい
今回は自走いるんでさっさか家まで詰めたほうがいい
12:40 4式相手に適当撃ちしない、対岸のどこに射通ってるか気になるところだが
さっさと味方HTと合わせた方が稼げる
10:00 そこでハルダウンすると撃たせてから俯角足りるとこまでの距離がある、
道なりに右の方からハルダウンしよう
IS3がHE込め始めてるぐらいだから、ますます詰めたほうがいい
FCMが先行したところでも出遅れてる
4式から食らった段階で下がってはいけない、リロード時間数えて20秒はIS3と殴りあうぐらいでいい
7:50 ここは焦り過ぎず豚飯でよい、奥がスポットされ始めてからそいつら相手に豚飯しなおすぐらいでいい
奥を引っ込めさせてから改めてIS3倒しに行くぐらい
WR占い気にしすぎてもしゃーない
味方の実力より自分の稼ぐ動きを信じよう
対岸の射線が気になるような場合のため、
AslainでDirection indicatorだったか、入れてガレージ右下のMOD設定から
「撃てるときだけ赤マーカーで出るようにする」にチェック入れときゃ大丈夫
前回の崖ELCへの反応もこれで遅れない 流れ切ってごめん、ちょくちょくWoT系スレで見る「OP」ってどんな意味?
あまり良くなさそうな使われ方してるのはわかるんだけど 小田急のクレジットカードを使うと付くポイントの事。 今回の半額で日本虎買ったけど、課金戦車は初乗りでも赤表示になるのがデフォだっけ?
他のまだ大した回数乗ってない普通に開発した戦車は全部白表示なんだけど ざっと見たけど信じられないくらい全くHP使わん人なのね
マップも異常に小さいしそっちも全く見てないんだろうか >>641
リプレイはマップサイズは初期化された気がする ミニマップは小さくなるね
俺も他人のリプレイ見始めたころ、よくこんなんでゲーム出来るなって思ったわw
透過率なんかは維持してるくせにサイズだけ初期化ってのもよくわからないしなぁ このゲームは落ち着いて「見る」ことができるかどうかが大事
なんではないかとある時点で気がついた
(自分も負けが込んで頭に血が上ったり疲れて頭回らなかったりで
この域には達し切れていないんだが)
敵の砲身の向きやリロード中かどうかとか
敵味方の配置とか
地形や障害物の状態とか見えてない敵が木を倒しているかとか
そういうあらゆる見える情報から状況分析して
自分の行動の最適解を最大15分間 勝つまで出しつづけるゲーム 見えている情報から見えていない情報を予測する事と
相手に見えていない情報を利用する も忘れないであげてね >>635
自分の腕に自身がなかったせいで、IS-3怖がって詰めていけませんでした
FVのエンスクもでしたけど車体ペラペラ車両でも平地の障害物使っての撃ち合いをもっとできるようにならないといけないと反省しています
ハルダウンできない=死になっているので、自分で戦える範囲を狭めているようです
WR占いはあまり好きではないので表示させてないのですが、Direction Indicatorと言うmodは知りませんでした、便利そうなので導入してみます
昨日からリプレイをいくつも細かく指摘してもらってありがとうございました ミニマップは最大まで拡大して表示してはいるけど、全く見てないと思われてる様なレベルのプレイしかできてないって言われるのは流石に凹む…
体力を使わないと言われるけど、実際無駄弾もらうことが多くて体力使って撃ちに行く場面が作れなさ過ぎるから
貴方達の言う体力使って撃ちに行くって場面が分からない
これでも以前に比べて成績も少しずつマシになってきてるけど、他人からみると良いところ無しのクソプレイなんだよな… > 味方の実力より自分の稼ぐ動きを信じよう
これ大事だよなぁ・・・ >>647
ここを改善したら良くなるっていう指摘があるんだから大丈夫でしょ
本物のクソプレイだったらアドバイスなんかつかないよ
スパユニでもない限り改善による伸びしろがあって当然なんだからへこむ必要なんざないよ
もう一度言うけど、ここでは本物のクソプレイにアドバイスは来ないよ 本物のクソプレイするやつってまず論理的な会話ができないからね どんなモニター使ってるかにもよるし人それぞれじゃね カナボンはDPMはトップクラスだし
遮蔽物抜きの殴り合い強かったりするから
そこ意識しようね
ハルダウン強いいうても格上にはスポスポなんで
砲塔も過信せんように
精度もいいから戦闘距離幅も大きいし
融通効くこいつは
ボトムならなおさら味方トップを活躍させることも考えよう
MODはものによっちゃ六感並みに重要なんで
めんどくさがらず、食わず嫌いせず入れようね
需要あるならAslainでどれ入れるべきか
列挙するから >>647
クソプレイとは言わんけど
どうしたら死ぬかが理解できてるなら恐らくオレンジに毛が生えたくらいだとは思うから
そのうち勝手に黄色にはなると思うけど
緑から先は本人の性格的な面やら向き不向きもあるし
アドバイスを求められても何でも理屈通りにはならんからなあ
初動も含めて総じて意志薄弱な面が見受けられるので手数型の車両は向いてないかなとは思う
目の前の奴を殺すのにどうすればいいかと言うことを本気で考えてる感じもしないし殺意もまるで感じられん
あと味方をもっと助けるべき
最優先目標の選定とエイムも酷い特に絞りに関して言及してる人がいるけどその通りもう少し落ち着けないのかなと思う
ビビってんじゃねーよって感じ
ソ連TDとかは乗ってないのかね?
この手の練習にはガバガバだけど単発がデカイTDとかがお勧めだ
ダメージ交換の意味もすぐ理解できるようになる >>654
アドバイスするにしてももうちょい言い方があるやろここ初心者スレやぞ 敵を積極的に殺そうという姿勢は大いに必要なんだけど
それが行き過ぎるとただのオラオラ突撃野郎になって
生存率とレートが下がり出すんだよね
Hit & awayのバランスは大事 自分の乗ってる戦車の種類を考慮して、その当たり前の仕事をこなすだけで、勝率は50%越えると思う
定石通りの仕事は自分の稼ぎにはならないかもしれないけど、味方が活かしてくれる可能性が高いから。
その上で、プレイヤースキルを身に着けると、生き残りやすくなり稼ぎやすくなるんじゃないかな。
チーム戦だから勝つ為には、まずチームとしての働き→個人の稼ぎだと思うけど、
敵味方とも技量も考えも行動もバラバラだから、優先順位が前後したくなるし、それで何とかなる事も多い
それでも俺はチーム→個人の順番で考える方が、長い目で見れば結果が出ると思う。
俺がソロでティア8までとはいえ、それで平均以上の結果を出してるから。
とは言っても、ネットゲームなんだし、個人そろぞれがストレスなくプレイし続ける事ができるやり方の方が、
より結果が出るとも思う。
やべえ、寝不足で自分で何書いてるかわからん。金曜の終わりに仕事来るな 動画見ても万年黄色の俺とあまり変わらないんだよな
強戦車乗ればすぐ黄色までは行くと思う
緑目指すなら粘り強さと我慢強さを取得する 「何で〜したの?」って問いに対して、妥当かは別として「〜しようと思ってた」っていう答えは返ってくるし直感だけに頼らず考えて動こうとしてるのは良いことやと思うよ
妥当かは別って書いたけど、その部分を正解に近づけられたら緑くらいにはなれるはず 殺意は大事というけど、だいたい自分の体力に余裕があるからって殺せそうなやつや撃てそうなやつをやりに行くと
だいたい自走砲やTDや他にも何でお前がってやつに撃たれて大惨事になるんだよな
中Tierでさんざんやらかしてから極力深追いはしたくないんだけど判断ができんわ 久しぶりに接続したらセンチネルのTNKが1本増えてたでござる rusty.tank.jp/upload/upload.cgi28270.wotreplay
テストがてらに改善点を教えてほしいな。今後に生かしたい。
二度目に88豹の砲撃を食らったのは砲塔の故障に気付いてなかったからです。 Tier5でついに初動で動く味方を自走砲乗ったアホがポンポン撃って遊び始めたんだなぁ… 人のプレイとアドバイス見るのも勉強になるな
自分も今度納得いかない試合あったらリプレイ晒してみよう せっかく色々アドバイスもらったし、まずは中Tierから触るかと思ったけど
高Tierより敵も味方もどう動くか分からなくて、自分は撃てないままどうしようかって動き回ってる内に何発かもらって勝っても負けてもなにもできんまま終わってしまう
判断が遅いと言われればそれまでなんだけど、効力射すら程遠いのは台パンしたいくらい悔しい >>655
それは難しいな
でも何をやったら死ぬのかが分かってるなら既に初心者じゃないと思うし
ガチの初心者というのはなんで自分が撃たれて死んだのかすらわからん連中だからね
42%くらいの人達のことだけど リプ晒してIGN晒して目指せ第2のリンシャンくんやぞ どれだけ操作と射線がnoobでも、自分がそこにいることに疑問を持てないやつよりマシやな
どうして発見も報告もなく、味方に任せた背後から撃たれにゃならんのだ >>668
えぇ…ちょっと言葉選ぶだけで済む話だと思うんだが 学校や会社で提出するレポート風に書いてみるとか
*山岳路における○○氏プレイについての考察
初動も含めて総じて行動に対する意志決定の薄弱な面が見受けられる
目前の敵撃破について積極的行動を検討する必要があると思われる
また周囲味方の援護についても再考が必要と考えられる
以下略 まるで初心者スレみたいじゃないか!
>>667
某寒色配信者に言わせると8910あたりより中Tierの方がまだまともな試合がある
とか言われてたりするから、567とかで良いのかも知れんよw
例えば「我に続け」しても8910は来ないけど、中Tierは来るとかあるっしょ 8〜10は味方信用してない奴が最低でも半分くらいはいるから ぶっちゃけると中tierはみんなそこまで上手くないから逆にバランスが取れてるのかもしれない
高tierは上手い人が増えてくる分上手くない人との格差が露骨に試合結果に出やすい
でも上手い人が多いのは高tierだと思う じゃあ中ティアぐらいが一番『友情・努力・勝利』が通用するのか…
なんか世知辛いな… >>676
味方は協力するべきだけど信用してはいけないと思ってる >>681
味方の動きは制御しようがないし、例えば味方がきっとこう動いてくれるだろうで動くのは危険
味方がこう動いたから自分はこうしようで自分が味方の動きに合わせて動くことは出来る
あと自分が動く時はラジオチャットとピコピコ使ってできるだけ味方に意図が伝わるようにしてる ランダム戦の味方は味方じゃなくて敵の敵だってばっちゃが言ってた
でもたまに同じこと考えてたプレイヤーと連携したような動きになると楽しいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています