【WoWS】World of Warships 第606艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第605艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1531641259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>250
会話が出来ないから後付け設定はなるべく控えてくだち >>218
駆逐の邪魔をするんで、どっちもどっちかと 極限はクリアはできるが旗は乗せないほうが良い
迷彩も永久迷彩がいい どこが後付け?
ああ、突っ込むのが敵のいる場所とは思わないんだ。へー
ごめん。そこまで言わないと駄目だったか 極限は空母がいるとかなりやりやすいぞ
raptorのそばに申し訳程度にダラスがいるけど2ウェーブ使えば空母もろともやれる >>254
別に長文でもいいよ
わざわざ頭悪いのに3行にまとめようとして結局後出し始めるよかなんぼかマシ >>259
突っ込むって言っても1〜2隻の敵に対して突っ込むのと5~6隻のところに突っ込むのとは全然状況が違うと思うのだが? >>259
突然敵が5,6隻湧いてきたんですが
頭悪いと自分の文のどこがダメかすら理解できないのか 駆逐2隻が揃って煙幕撒いてる状況で敵総数の半分がいる海域に戦艦が前に出ていくとか言うレアケースを「戦艦が前に突っ込む」とだけ表現して人をアホ呼ばわりまでする胆力 >>264
>>265
1,2隻でと1,2分でやられないでしょ
集中砲火って書いてるし、たくさんのところに突っ込むのはそこから想定できると思ってたよ
1,2隻のところに突っ込むところで想定してるとそりゃみんな否定的になるね。
>>266
あほとは言ってないが
しかもレアケースじゃないよ
たくさんいるんだよそれが ポイント不利になるし即死するぐらいなら芋って生き残ってくれたほうがマシだと思った >>269
そこから10万オーバーのフルヘルス大和がとろける怪現象 >>269
あいつら数的劣勢になるとなぜか最後に突撃始めるんだぞ
数的には劣勢でも残り時間考えたらポイントで勝てる状態でもやって勝ち試合を負けに導く
あの嗅覚はいったいどうやって身に着けるんだろう
どうせ突撃するなら最初からやれや >>271
味方が減る→敵が見えないから打てない→どうせ負けるなら少しでも稼ぎたい→前に出る→死ぬ
俺はこれ 芋型チンパンと凸型チンパンのどっちがいいかって話?
どっちも要りませんからお引取りください >>272
正直なお前には定価で愛鷹を買う権利をやろう 星5上限のソシャゲで星3以上は有用だけど別の艦種で代用しづらいスキル持ってるし星2以下は能力ががくんと落ちるから排出率3%の星5がいない限り星2以下がパーティに何人かいると勝てないソシャゲ 何百戦もして生存率0%の駆逐とか見ると逆にスゲーってなる GKの生存率55%あった
まだ100戦しかしてないけど 極限で2回続けて戦艦がアトランタ沈められない事態に遭遇
うーん >>278
敵の真っただ中に行かなかったら違うよ
って生存率39もあると俺はすげーと思う >>269
生き残ればポイント有利で何とかなるって状況になるとすぐ溶けるから芋なんやで(ニッコリ 参考までにピタゴリの生存率は10%
高ティア艦艇はほぼ全て一桁
サイパンですら10% 生存率0%!?
気にした事無かったわ。
赤い駆逐見たら探してみよっと。 >>126
助言らしい助言全くしてなかったので助言を…
イギリスCLに全部共通してるのはペラペラ紙装甲という点。
他にはない修理能力があると言っても、撃たれ弱い。
そのかわり5から煙幕がつくのでそこからが本番。
とはいえ煙幕を張っても一瞬で隠れられるわけでもないし、
煙幕から止まって撃ちまくれば凡その位置がばれてブチ抜かれるので、
張る前には減速しておく、張ったあとも前後運動をすることを忘れないでね。
あと、魚雷が流し込まれるのが普通なので敵駆逐の位置を予測することと、
魚雷の最大射程を覚えておくことが大事。
死にまくって段々良い立ち回りを覚えてねん! wows statsの生存率の表記の A%/B% ってAが勝利、Bが敗北でいいの? 19艦長作って、dd、cv、イギリスcaがスタートだからなー
それか、シナリオに潜って最低でもスキル10にはしないとね
戦艦は、アメリカ
巡洋艦は、フランス
ティアが上がっても前の艦艇の強化の流れの艦艇に乗って立ち回りを覚えた方が良い。
ゲーム性に気付けて初めて人間になるからなーこのゲーム。
何が悪かったと考える知能が必要 >>284
二桁で批判するのは間違いじゃね? 99%も二桁だぜ?
勝率体温以下って批判なら正しいけど >>290
このゲーム繰り返しプレイするより
1回プレイしてリプレイ見て参考動画見てを繰り返す方がよっぽど上達早いだろうからなぁ
偏差に夢中で、チャンスを作る動きが出来てないと何回やっても同じという。 >>290
コロラド「ノスカロは俺を強化した流れ!(燃えながら)」 >>290
フィジーってどんなスキルにしたらいいのかな 危険察知接近警報アドレナ管理隠蔽
おわり
あとは対空にするか対艦にするかお好みで ベル使うんでもなければ英巡艦長は14ありゃ十分やれるよ 駆逐艦を援護しろ!
了解!!
からの全力後進とか恐れ入るわ
チャット信じて突撃した俺が馬鹿だった >>293
ほんそれ
ある程度プレイしたら横になって頭の中で反省会してた方が強くなる 極限はTOP3の成績残しても失敗したら経験値もクレも激マズだし
腹いせにカルマ下げられるぐらいならいかん方がええわ
アトランタやる前に南下する戦艦
敵が一気に押し寄せるまで島影待機の巡洋
もうお腹いっぱいです やーーーっとギアのアプグレ任務終わった
これがあと14回とかしんどいなんてもんじゃないんですが…
ある程度絞ってやらな半年あっても無理でないこれ? 見た目今年の年末だけど実際は再来年までとかいう実質永久じゃなかったっけ >>283
じっくりコトコト長い時間煮込んで最後に煮くずれ起こして溶けるとかまさに芋 (´・ω・`)らんらんが、ぷかぷかヨツンヴァインを忘れたばっかりに
(´・ω・`)ぷかぷか艦隊がお休みになっちゃった
(´・ω・`)マジメンゴ >>298
(´・ω・`)よくある日常です
(´・ω・`)偵察情報を求むも索敵攻撃指示して、了解の返信と同時に全力で後退しいく味方 >>306
ヨツンヴァインがないと心配するからちゃんと店先に顔だしてくれよな! 索敵要求する戦艦は信じない事にしてる
相手が見えた瞬間に逃げていくのが多いから シャルンも持ってる人(猿も豚も)にお聞きします
重宝してますか?
45%猿でも買っていいですか? >>295
マイノを目指しているのかフィジーで終わるのかでスキルの振り方は違うし、対空特化マイノにするのかでも違うけど
スキル10なら、危険察知、何でも屋(次点で煙幕)、管理、隠蔽
この振り方だとフィジーの主砲旋回が気になるけどレーダーマイノまで対応できる。 こんなゲームに大金はたいても後数年もしたらサービス終了するのに馬鹿だね 英戦に会うたび毎戦10-0で何も出来ずに焼死したとしても「しょうがないな」と割り切れるならシャルン買え
勝率は関係なく、ベルやら空母やらレーダーやらハバロみたいなのに抵抗できず理不尽に殺された時イラつかないタイプの人間かどうかで決めろ
そんな聖人じゃないなら今はもう環境に合ってないからやめとけ >>295
レーダーマイノ以外のイギリス巡洋艦は、相手に見つからず相手に近づいて煙幕を炊いて攻撃する立ち回りが必要、相手の駆逐に気を付けたら良い、見えないけど。
味方の駆逐を上手く使えばエエよ、ティアトップだったら多少は甘い動きが許されても、ボトムだと許されないから〜
見つかって煙幕を炊くのは遅い、出来るのであれば煙幕展開時間一杯に展開出来たら良い。 >>313
シュペー単艦なら54%(67戦)なんだけど
攻撃力1.5倍シュペーって感じで使えるのかなと思うんだがどうなんでしょうかね >>310
シナリオ(ナライ◎極限○)
ランダム(現環境考慮しても○) >>311
なんでも屋取るくらいならアドレナリン取るだろう >>311
>>315
T8以降はレーダー考慮しないといけないだろうからとりあえずフィジーまでで
今危険 強化煙幕 管理 隠蔽で、
使ったことないから無線って合うのかな?とか考えながらポイント集めてます
アドレナリン警戒無線か熟練アドレナリン警戒かなと思ってる所ですが駆逐警戒するのとかに無線って有用ですかね
あとまだ先だけどエディンネプはレーダーの方がいいのかな エディンもネプも煙でよくね
装填時間的にレーダーで炙っても手負いの駆逐しか倒せないでしょ
ぶっちゃけマイノも煙のほうが楽
レーダー使うなら敵に注目を浴びる状況になっても死なない動き方が必要 このゲームってフリーXPの変換キャンペーンとかやったりする? >>320
(´・ω・`)無線は探知された側も近くにいるなってさらに周辺警戒あげるし
(´・ω・`)探知されたら味方に探知されたから別方向に誘導しますとチャットうって振り回したりもしてる
(´・ω・`)探知外れた時に近くにいる味方の位置確認してから無線持ちの敵の場所予測したりもする >>281
アトランタが北端から来るパターンでコロラドみたいな鈍足戦艦だと距離が遠すぎて辛い
右端からの場合はまだ近いからマシだけど 英巡に無線だと、敵駆逐の方向把握することで煙幕中の被雷を減らすみたいな使い方だな
そうするとソナーも常備してるし警戒必要かなって思う >>320
レーダーはマイノからでいい
マイノスキルは危険アドレナ管理隠蔽無線
あとは好みかな 極限クリアできない…
最初の戦艦で1〜2隻沈む。
AFKの代わりに即沈してんのかな? レーダーマイノは危険察知予防整備なんでも屋管理隠蔽手動制御上級で運用してる
対空は8.6qに手動加えないと落ちねえ 1回星5クリアしたらあとは放置で良いのに、人は何故極限に向かうのか セールで買ったアトランタのクソ弾道になれるために、極限に通ってる
10キロ以上の偏差難しいけど、山越えで連射されたら通報したくなる気持ちがよく分かった >>332
(´・ω・`)アトランランは慣れると楽しいくらいに当たる
(´・ω・`)砲弾の雨と火災によるじわじわと削っていくのが会館に アトランタとか敵にいても味方にいてもいい印象ないな
フィジーで煙幕射撃してるときに味方アトランタが俺にぶつかって煙幕内に止まろうと
速度一切落とさずに突っ込んできた
俺は煙幕外に投げ出されて終了 >>333
以前テンプレにあった調子こいてるアトランタがBBの怒りの破壊的一撃で吹き飛ばされるまでが様式美 極限早く終わんねぇかな
良くて☆4だし全然中難易度じゃねぇ 俺が島影でクソ芋してると、わざと突っ込んできて場所奪う奴もいるからな。
wowsに味方という概念は捨てたほうがいい >>333
秋月でそれやりながら、ああアトランタの類はこれで莫大なダメージを一方的に与えられるんだなあとしみじみ感じてる 極限は敵の構成、AIそのままなら
西担当の味方NPC1隻追加、回復サークルを一律毎秒300回復
ぐらいで丁度いい難易度になると思う
あとサブタスク砲台を2に戻せや サイレント難化は絶許 >>335
(´・ω・`)破壊一でふき飛ぶアトランランはパチモノランラン
(´・ω・`)真のアトランランは鋭い嗅覚で反撃される前に逃げ去るのです 主砲大破とかいうクソみたいな要素消せよ
誰が望んでんのこれ 昔はもっと壊れやすくてな
主砲塔4基すべてが大破した金剛とか経験したで 主砲塔大破はオグネヴォイとダンケルクを思い出す
ランタ同士で撃ち合うと砲塔破壊合戦になった気が ∧_∧
(´・ω・`)
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∧_∧ らんらんの40.6cm砲
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ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/ イギリス巡洋艦でアドレナリンにしてる面白い奴居るんやな
イギリス巡洋艦でレーダーが上手く噛み合うのはマイノぐらい
レーダー使いたならアメリカ巡洋艦乗った方が良い アドレナリンってリロ時間長い戦艦か重巡洋、あとは雷撃駆逐ぐらいなもんだと思ってたわ アドレナリンはチャパエフとか秒数が8秒以上だとつけるかな
というかそれ以外にスキル2で有用なものがないし >>349
リロード時間は割合で減るんだからどんな艦でも同等の効果があるでしょ。強いて言えばHPを減らす立ち回りを避けるべき駆逐、特に一戦中の発射回数があまり増えない魚雷メインの艦にはあまりいらないくらい。
火力を向上できるスキルが希少なのもあって、空母以外では選ぶ価値のあるスキルだよ。 強くないけど砲塔回しに気を使う余裕ないから熟練砲手だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています