【WoWS】World of Warships 第606艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第605艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1531641259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 参考までにピタゴリの生存率は10%
高ティア艦艇はほぼ全て一桁
サイパンですら10% 生存率0%!?
気にした事無かったわ。
赤い駆逐見たら探してみよっと。 >>126
助言らしい助言全くしてなかったので助言を…
イギリスCLに全部共通してるのはペラペラ紙装甲という点。
他にはない修理能力があると言っても、撃たれ弱い。
そのかわり5から煙幕がつくのでそこからが本番。
とはいえ煙幕を張っても一瞬で隠れられるわけでもないし、
煙幕から止まって撃ちまくれば凡その位置がばれてブチ抜かれるので、
張る前には減速しておく、張ったあとも前後運動をすることを忘れないでね。
あと、魚雷が流し込まれるのが普通なので敵駆逐の位置を予測することと、
魚雷の最大射程を覚えておくことが大事。
死にまくって段々良い立ち回りを覚えてねん! wows statsの生存率の表記の A%/B% ってAが勝利、Bが敗北でいいの? 19艦長作って、dd、cv、イギリスcaがスタートだからなー
それか、シナリオに潜って最低でもスキル10にはしないとね
戦艦は、アメリカ
巡洋艦は、フランス
ティアが上がっても前の艦艇の強化の流れの艦艇に乗って立ち回りを覚えた方が良い。
ゲーム性に気付けて初めて人間になるからなーこのゲーム。
何が悪かったと考える知能が必要 >>284
二桁で批判するのは間違いじゃね? 99%も二桁だぜ?
勝率体温以下って批判なら正しいけど >>290
このゲーム繰り返しプレイするより
1回プレイしてリプレイ見て参考動画見てを繰り返す方がよっぽど上達早いだろうからなぁ
偏差に夢中で、チャンスを作る動きが出来てないと何回やっても同じという。 >>290
コロラド「ノスカロは俺を強化した流れ!(燃えながら)」 >>290
フィジーってどんなスキルにしたらいいのかな 危険察知接近警報アドレナ管理隠蔽
おわり
あとは対空にするか対艦にするかお好みで ベル使うんでもなければ英巡艦長は14ありゃ十分やれるよ 駆逐艦を援護しろ!
了解!!
からの全力後進とか恐れ入るわ
チャット信じて突撃した俺が馬鹿だった >>293
ほんそれ
ある程度プレイしたら横になって頭の中で反省会してた方が強くなる 極限はTOP3の成績残しても失敗したら経験値もクレも激マズだし
腹いせにカルマ下げられるぐらいならいかん方がええわ
アトランタやる前に南下する戦艦
敵が一気に押し寄せるまで島影待機の巡洋
もうお腹いっぱいです やーーーっとギアのアプグレ任務終わった
これがあと14回とかしんどいなんてもんじゃないんですが…
ある程度絞ってやらな半年あっても無理でないこれ? 見た目今年の年末だけど実際は再来年までとかいう実質永久じゃなかったっけ >>283
じっくりコトコト長い時間煮込んで最後に煮くずれ起こして溶けるとかまさに芋 (´・ω・`)らんらんが、ぷかぷかヨツンヴァインを忘れたばっかりに
(´・ω・`)ぷかぷか艦隊がお休みになっちゃった
(´・ω・`)マジメンゴ >>298
(´・ω・`)よくある日常です
(´・ω・`)偵察情報を求むも索敵攻撃指示して、了解の返信と同時に全力で後退しいく味方 >>306
ヨツンヴァインがないと心配するからちゃんと店先に顔だしてくれよな! 索敵要求する戦艦は信じない事にしてる
相手が見えた瞬間に逃げていくのが多いから シャルンも持ってる人(猿も豚も)にお聞きします
重宝してますか?
45%猿でも買っていいですか? >>295
マイノを目指しているのかフィジーで終わるのかでスキルの振り方は違うし、対空特化マイノにするのかでも違うけど
スキル10なら、危険察知、何でも屋(次点で煙幕)、管理、隠蔽
この振り方だとフィジーの主砲旋回が気になるけどレーダーマイノまで対応できる。 こんなゲームに大金はたいても後数年もしたらサービス終了するのに馬鹿だね 英戦に会うたび毎戦10-0で何も出来ずに焼死したとしても「しょうがないな」と割り切れるならシャルン買え
勝率は関係なく、ベルやら空母やらレーダーやらハバロみたいなのに抵抗できず理不尽に殺された時イラつかないタイプの人間かどうかで決めろ
そんな聖人じゃないなら今はもう環境に合ってないからやめとけ >>295
レーダーマイノ以外のイギリス巡洋艦は、相手に見つからず相手に近づいて煙幕を炊いて攻撃する立ち回りが必要、相手の駆逐に気を付けたら良い、見えないけど。
味方の駆逐を上手く使えばエエよ、ティアトップだったら多少は甘い動きが許されても、ボトムだと許されないから〜
見つかって煙幕を炊くのは遅い、出来るのであれば煙幕展開時間一杯に展開出来たら良い。 >>313
シュペー単艦なら54%(67戦)なんだけど
攻撃力1.5倍シュペーって感じで使えるのかなと思うんだがどうなんでしょうかね >>310
シナリオ(ナライ◎極限○)
ランダム(現環境考慮しても○) >>311
なんでも屋取るくらいならアドレナリン取るだろう >>311
>>315
T8以降はレーダー考慮しないといけないだろうからとりあえずフィジーまでで
今危険 強化煙幕 管理 隠蔽で、
使ったことないから無線って合うのかな?とか考えながらポイント集めてます
アドレナリン警戒無線か熟練アドレナリン警戒かなと思ってる所ですが駆逐警戒するのとかに無線って有用ですかね
あとまだ先だけどエディンネプはレーダーの方がいいのかな エディンもネプも煙でよくね
装填時間的にレーダーで炙っても手負いの駆逐しか倒せないでしょ
ぶっちゃけマイノも煙のほうが楽
レーダー使うなら敵に注目を浴びる状況になっても死なない動き方が必要 このゲームってフリーXPの変換キャンペーンとかやったりする? >>320
(´・ω・`)無線は探知された側も近くにいるなってさらに周辺警戒あげるし
(´・ω・`)探知されたら味方に探知されたから別方向に誘導しますとチャットうって振り回したりもしてる
(´・ω・`)探知外れた時に近くにいる味方の位置確認してから無線持ちの敵の場所予測したりもする >>281
アトランタが北端から来るパターンでコロラドみたいな鈍足戦艦だと距離が遠すぎて辛い
右端からの場合はまだ近いからマシだけど 英巡に無線だと、敵駆逐の方向把握することで煙幕中の被雷を減らすみたいな使い方だな
そうするとソナーも常備してるし警戒必要かなって思う >>320
レーダーはマイノからでいい
マイノスキルは危険アドレナ管理隠蔽無線
あとは好みかな 極限クリアできない…
最初の戦艦で1〜2隻沈む。
AFKの代わりに即沈してんのかな? レーダーマイノは危険察知予防整備なんでも屋管理隠蔽手動制御上級で運用してる
対空は8.6qに手動加えないと落ちねえ 1回星5クリアしたらあとは放置で良いのに、人は何故極限に向かうのか セールで買ったアトランタのクソ弾道になれるために、極限に通ってる
10キロ以上の偏差難しいけど、山越えで連射されたら通報したくなる気持ちがよく分かった >>332
(´・ω・`)アトランランは慣れると楽しいくらいに当たる
(´・ω・`)砲弾の雨と火災によるじわじわと削っていくのが会館に アトランタとか敵にいても味方にいてもいい印象ないな
フィジーで煙幕射撃してるときに味方アトランタが俺にぶつかって煙幕内に止まろうと
速度一切落とさずに突っ込んできた
俺は煙幕外に投げ出されて終了 >>333
以前テンプレにあった調子こいてるアトランタがBBの怒りの破壊的一撃で吹き飛ばされるまでが様式美 極限早く終わんねぇかな
良くて☆4だし全然中難易度じゃねぇ 俺が島影でクソ芋してると、わざと突っ込んできて場所奪う奴もいるからな。
wowsに味方という概念は捨てたほうがいい >>333
秋月でそれやりながら、ああアトランタの類はこれで莫大なダメージを一方的に与えられるんだなあとしみじみ感じてる 極限は敵の構成、AIそのままなら
西担当の味方NPC1隻追加、回復サークルを一律毎秒300回復
ぐらいで丁度いい難易度になると思う
あとサブタスク砲台を2に戻せや サイレント難化は絶許 >>335
(´・ω・`)破壊一でふき飛ぶアトランランはパチモノランラン
(´・ω・`)真のアトランランは鋭い嗅覚で反撃される前に逃げ去るのです 主砲大破とかいうクソみたいな要素消せよ
誰が望んでんのこれ 昔はもっと壊れやすくてな
主砲塔4基すべてが大破した金剛とか経験したで 主砲塔大破はオグネヴォイとダンケルクを思い出す
ランタ同士で撃ち合うと砲塔破壊合戦になった気が ∧_∧
(´・ω・`)
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∧_∧ らんらんの40.6cm砲
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ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/ イギリス巡洋艦でアドレナリンにしてる面白い奴居るんやな
イギリス巡洋艦でレーダーが上手く噛み合うのはマイノぐらい
レーダー使いたならアメリカ巡洋艦乗った方が良い アドレナリンってリロ時間長い戦艦か重巡洋、あとは雷撃駆逐ぐらいなもんだと思ってたわ アドレナリンはチャパエフとか秒数が8秒以上だとつけるかな
というかそれ以外にスキル2で有用なものがないし >>349
リロード時間は割合で減るんだからどんな艦でも同等の効果があるでしょ。強いて言えばHPを減らす立ち回りを避けるべき駆逐、特に一戦中の発射回数があまり増えない魚雷メインの艦にはあまりいらないくらい。
火力を向上できるスキルが希少なのもあって、空母以外では選ぶ価値のあるスキルだよ。 強くないけど砲塔回しに気を使う余裕ないから熟練砲手だわ リロードの秒数とか関係ないわ
アドレナリンいらない艦とか空母以外ほとんど存在しないだろ 単位時間の投射ダメージ量こそがその艦の存在理由・貢献度を大きく決定する、って、全部が全部そうでもないしな。
艦長の戦闘スタイルにもよるし。 ポイントが2ポイント余ったらアドレナリンを取るのは間違いない
最初に取るのが最適かはしらん まぁ空母以外が取ってて批判されるスキルではないと思う 外周雷駆はいらんかもね
開幕でcapか索敵する駆逐ならあって損なし
まぁ2周めからでいいと思うが 駆逐艦はむしろ死ななきゃ仕事あるの筆頭だから必須だと思うわ
撃ち合い出来なくなってもスポット・キャップに魚雷流し……
終盤の敵駆逐との最期の殴りあい時にもアド取れるしな 19艦長で必要な物取って行くと最後に2ポイント余るのでそこで取る物って感じ >>342
ドイツBB乗りか?
ドイツは史実で沈みにくいけど、戦闘力を喪失しやすい装甲配置をしてた。
そういう棲み分けなんやで。
短時間で復帰するだけ温いんだし我慢しぃや。
俺的には砲塔壊れたら1分くらい復帰しなくても良いと思ってる。 暁になら、魚雷専門家とアドレナリンのせてるかも
瀕死になって一分ごとに魚雷垂れ流しするのが病みつきに・・・・ 損傷と大破は違うぞ
大破したらそのラウンド中はもう復旧不能だ 高Tierのレーダーで即沈するくらいなら外周で魚雷ガチャ引いてるのも
アリじゃないかと思いはじめた >>364
大破する頻度は物凄く低いじゃん。
それだから砲塔を避けて撃つのが当たり前になってたりするのが俺的には凄く不満なんだな。
まあ大破すると糞要素だとお怒りになる層も居るのは理解できるけどさ。 >>360
スポットやキャップにアドレナリンラッシュは貢献しますか? 砲塔にもHP設定されててそれが全部失われたら大破(修理不能)になるし戦艦ならなかなか大破には至らないな
ただ修理班のCT考慮すれば撃ち合いになった時例え船体にダメージがなくとも砲塔狙うのは有効な戦術だし
正面向けての撃ち合いなら俺はまず主砲狙うけどな
主砲避けて撃つのが当たり前になってるってのは聞いたこと無いが >>352
アドレナリンは駆逐だと更に重要度上がるけどな。魚雷は勿論だけど、終盤のミリ会敵時は短縮されたコンマ何秒で勝負が分かれることがかなりある。
個人的には戦艦が比較的恩恵低そうだと思ってる。リロ完了したからって即撃ちゃ良いってもんでもないし。
リロ 1行目はちょっと変な文章になったな
主砲塔HPなくなったら大破にはなるけど、戦艦は当然HP多いからなかなか大破には至らない 極限は集中砲火浴びやすいので駆逐艦以外は遠距離攻撃に徹してる >>360
HP減ってないといけないってのがなあ
ある程度被弾前提でぐいぐい押し込む立場の艦でないと発動量が誤差のレベルをでなさそう
coop戦なら意図的なダメージを作りやすいけど、対人は・・・ リロ系スキルって一番扱いが難しいと思う。
有効打を連続投射し続けて初めて効果出るんだけど、有効打を与えられる時間ってかなり限られてますし。 連続投射し続ける必要は特にない
その限られた時間内でも出せる火力が絶対的に上がるんだから取り得だ ある一定数以上砲撃を続ける場合に、1斉射増えると考えるよりは
攻撃時間が9割に短縮されると考えた方がしっくりこない?
3斉射30秒のところが27秒で3秒早く攻撃をやめれたぜ的な
読み違えてたらすんません 戦艦には必須のスキルだけどマイノーターみたいに連射性が高い艦には微妙 >>376
マイノータのHP1か0だもんな!
短縮されたX秒がチャンスタイムに食い込めば当然大きな効果になるし、相手の回避軌道を狂わせる可能性もあるから重要スキルだけどね。
詰めて考えていくと管理が難しいスキルだよね リロードの秒数が短いと微妙っていうのはどういう論理なの あっちの艦では3秒も短縮できるのに、こっちの艦では1秒しか短縮できない!
効果が1/3しかないなんて微妙すぎる! リロード30秒で29秒しか攻撃できなかった時に27秒で撃ててたなら実質火力2倍だ! 今日買ったシャルンで出てやっと極限星5ゲット
ま活躍は3位だったけど・・・シャンルンだからとう訳ではあるまいが
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