【WoWS】World of Warships 第606艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第605艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 強くないけど砲塔回しに気を使う余裕ないから熟練砲手だわ リロードの秒数とか関係ないわ
アドレナリンいらない艦とか空母以外ほとんど存在しないだろ 単位時間の投射ダメージ量こそがその艦の存在理由・貢献度を大きく決定する、って、全部が全部そうでもないしな。
艦長の戦闘スタイルにもよるし。 ポイントが2ポイント余ったらアドレナリンを取るのは間違いない
最初に取るのが最適かはしらん まぁ空母以外が取ってて批判されるスキルではないと思う 外周雷駆はいらんかもね
開幕でcapか索敵する駆逐ならあって損なし
まぁ2周めからでいいと思うが 駆逐艦はむしろ死ななきゃ仕事あるの筆頭だから必須だと思うわ
撃ち合い出来なくなってもスポット・キャップに魚雷流し……
終盤の敵駆逐との最期の殴りあい時にもアド取れるしな 19艦長で必要な物取って行くと最後に2ポイント余るのでそこで取る物って感じ >>342
ドイツBB乗りか?
ドイツは史実で沈みにくいけど、戦闘力を喪失しやすい装甲配置をしてた。
そういう棲み分けなんやで。
短時間で復帰するだけ温いんだし我慢しぃや。
俺的には砲塔壊れたら1分くらい復帰しなくても良いと思ってる。 暁になら、魚雷専門家とアドレナリンのせてるかも
瀕死になって一分ごとに魚雷垂れ流しするのが病みつきに・・・・ 損傷と大破は違うぞ
大破したらそのラウンド中はもう復旧不能だ 高Tierのレーダーで即沈するくらいなら外周で魚雷ガチャ引いてるのも
アリじゃないかと思いはじめた >>364
大破する頻度は物凄く低いじゃん。
それだから砲塔を避けて撃つのが当たり前になってたりするのが俺的には凄く不満なんだな。
まあ大破すると糞要素だとお怒りになる層も居るのは理解できるけどさ。 >>360
スポットやキャップにアドレナリンラッシュは貢献しますか? 砲塔にもHP設定されててそれが全部失われたら大破(修理不能)になるし戦艦ならなかなか大破には至らないな
ただ修理班のCT考慮すれば撃ち合いになった時例え船体にダメージがなくとも砲塔狙うのは有効な戦術だし
正面向けての撃ち合いなら俺はまず主砲狙うけどな
主砲避けて撃つのが当たり前になってるってのは聞いたこと無いが >>352
アドレナリンは駆逐だと更に重要度上がるけどな。魚雷は勿論だけど、終盤のミリ会敵時は短縮されたコンマ何秒で勝負が分かれることがかなりある。
個人的には戦艦が比較的恩恵低そうだと思ってる。リロ完了したからって即撃ちゃ良いってもんでもないし。
リロ 1行目はちょっと変な文章になったな
主砲塔HPなくなったら大破にはなるけど、戦艦は当然HP多いからなかなか大破には至らない 極限は集中砲火浴びやすいので駆逐艦以外は遠距離攻撃に徹してる >>360
HP減ってないといけないってのがなあ
ある程度被弾前提でぐいぐい押し込む立場の艦でないと発動量が誤差のレベルをでなさそう
coop戦なら意図的なダメージを作りやすいけど、対人は・・・ リロ系スキルって一番扱いが難しいと思う。
有効打を連続投射し続けて初めて効果出るんだけど、有効打を与えられる時間ってかなり限られてますし。 連続投射し続ける必要は特にない
その限られた時間内でも出せる火力が絶対的に上がるんだから取り得だ ある一定数以上砲撃を続ける場合に、1斉射増えると考えるよりは
攻撃時間が9割に短縮されると考えた方がしっくりこない?
3斉射30秒のところが27秒で3秒早く攻撃をやめれたぜ的な
読み違えてたらすんません 戦艦には必須のスキルだけどマイノーターみたいに連射性が高い艦には微妙 >>376
マイノータのHP1か0だもんな!
短縮されたX秒がチャンスタイムに食い込めば当然大きな効果になるし、相手の回避軌道を狂わせる可能性もあるから重要スキルだけどね。
詰めて考えていくと管理が難しいスキルだよね リロードの秒数が短いと微妙っていうのはどういう論理なの あっちの艦では3秒も短縮できるのに、こっちの艦では1秒しか短縮できない!
効果が1/3しかないなんて微妙すぎる! リロード30秒で29秒しか攻撃できなかった時に27秒で撃ててたなら実質火力2倍だ! 今日買ったシャルンで出てやっと極限星5ゲット
ま活躍は3位だったけど・・・シャンルンだからとう訳ではあるまいが
メンバー全員に称賛送っといたわ アドレナリンラッシュの効果を体感できていない?
もしかして → 島裏芋戦艦 なんで叩かれてるのか知らんけどマイノーターは他のスキル取ったらアドレナリン取る余裕がないぞ >>385
それで何を持って連射性が高いと微妙だと思ったわけ? 消耗品多いやつだと何でも屋のほうが安定して効果が得られるとかすかねぇ まさか秒数短くなったの見て体感したと考えてるんじゃないよな?
戦艦のHP増えたの見て効果体感したとか言ってそう。 やっぱりというか何というか
棚卸しセールだなぁ。
売り尽くした艦と売れ残った艦しか来ない。
わかってたけどね、ロングセラーはそのまま感 基本的にアドレナリンはどの艦艇にも使えるけど、
イギリス巡洋艦はアドレナリンの恩恵が薄すぎ艦の特性を考えろってことだよ、
撃ち合いが出来るほどの装甲やイギリス戦艦みたいに体力調整が出来る艦じゃないことぐらい分かるやろ
隠蔽を生かしてポジションに付いてロックが向いてないのを確認して撃ちに行く艦艇やろ
だからアドレナリンよりも何でも屋とって消耗品ガンガン回した方が良い。
イギリス巡洋艦で真っ先にアドレナリンとか取りに行くような代物じゃない 対空ロケット、当たればすごい
あとは・・・・・・・思いつかないw >>386
HPが減少しても恩恵が薄い上に他に優先すべきスキルがあるんだよ >>393
ロケットAAと高速戦艦って所しか無いなぁ
空母気にせず好き勝手に走り回れるのはT7ではありがたいことだけどね。 武蔵に装填UGとアドレナリン付けてるけどわりといいぞ 本艦の特徴は消耗品の対空防御砲火を持っている事だろう。この対空防御砲火は178mm対空ロケットランチャーにのみ適用され、ロケットランチャーの威力をなんと25倍にする脅威の英国面。
さらに178mmという口径は艦長スキルの指定対空が乗るためスキルを取れば倍率は50倍に達し、対空砲(砲?)の射程に入った航空機は例え格上空母のモノであっても一瞬で溶かすことが出来る。
ロケットランチャーってなんだろと思ってwiki見たらすごくロマン溢れる事書かれてたわ
面白そうな艦だな(買うとは言ってない) 英巡にアドレナ要らないって人は駆逐にもつけてなさそう >>398
空母戦だと速度の高さもあってベストポジション取り放題だけど反面砲はぶっちゃけ弱くないけど。そんな強くないから立ち回りで稼ぐ戦艦
アプローチが多いし英国面持ちで飽きにくいけど火力で歯痒さを感じるかもしれない。 装填速いからアドレナ要らないってのが赤猿ポイント高くてgood
算数もできなさそう 一戦で何回ピカピカピカピカレーダー受けるんだよこのクソゲー
ストレスMAXで必死にcap取ろうとしてるのに巡洋と戦艦は斜線の通らない島影でモジモジしてるし
毎回HPMAXの戦艦が5〜6匹いやがるし、そら人も減るわ そりゃプレイスタイルに差はあるのだろうけど赤猿扱いは草
マイノーターエアプかな? いやマイノでは俺も取ってねーしその事に対して言ってるんじゃないが・・・
装填速いから恩恵薄いとか言ってるのがリアル赤猿感っぽいなって
ネタで言ってるのかと思ったが違うんだな たかがゲームでストレス感じるくらいなら、やめちまおうぜこんなクソゲー。もう2日はログインしてないけど毛根回復してきて快適だわ。 フッドはTier6だったらまだ面白い船になったと思う
例えがっつりnerfされても足が早い替わりに使い勝手が悪いウォースパイトだったらまあ
ミッション配布でTier7で英プレ艦で旧式の高速戦艦という立ち位置からして不憫
>>403
活躍しているのを見たことが無い すまん
マイノータとるスキルなくてアドレナリンとっててすまん >>406
文盲かな?
文脈とか読み取る読解能力に苦労してそう >>403
ランダムでもシナリオでもKGV級のがいいぞ
つまりゴミ >>395
だから何を持って恩恵が薄いと思ったわけ?
こたえて? マイノーター大好きでずっと乗り続けてる人は腱鞘炎にならないのだろうか、気になります >>416
ゲーミングマウス使ってるから気にならんね、ただ面倒臭くはある
連打マクロ使いたいけどアウトだよなぁ たまにいるよねw あー段幕だー花火やなぁw 楽しそうやなぁってw(AP打ち込みつつ) >>414
アドレナリンラッシュ
自艦のHPを1%喪失する毎に、全種類の兵装の装填時間 -0.2%
後は英巡だと加味すれば分かるだろ 艦長スキルってプレイスタイルに合わせていろいろ組み合わせれるようになってるのに
いつも、スキル警察がでてくる流れになるのはどうして・・・・・ 隠蔽なし駆逐を生暖く見ながら(白目 お前ら外で遊んでないでログインしろよ
武蔵で出撃したら空母マッチ3対3だぞ! もう英巡にアドラッシュ付ける付けないは、どうでもいいよ
ただのゲームのスキル1つにそこまでの情熱かけてどーすんの アドレナリンが要らないって人はマイノーターの艦長スキルは何を取ってるの? >>420
HPが50%減ったときに戦艦なら3秒早くなるけどミノなら0.3秒だけだから損だとかそういうことか?
本気? >>425
ユニーク乗っけてたらまず取らないわな。
後は隠蔽上級無線とか 2ポイント余ったらどれ振ろうね〜って緩い艦長スキル談義かと思いきやですよ >>421
ここの奴らは、自分の考える最強の艦・構成・操作以外はガイジガイジの連呼ばっかりですんで・・・・ 無線や警戒の有用性を話した時にも思ったけど、即物的なスキル好きな人やっぱ多いよね。
スキル振り失敗したくないのは良く分かる。
しかしちょっと突くと発狂するのは他のパターンを考えた事が無いからだろうか。面白いね 駆逐で魚雷事故防止の警戒とるか無線とるかの究極の2択みたいなもんね >>431
俺は基本両方取るけど
対日駆逐を考えるなら警戒
対米独なら無線かなぁ >>426
損だなんて書いてねえよ
プレイススタイルの差で何でも屋取ってるだけなんだよ
スキルに余裕があれば取ってるぞ 絶滅危惧種のマイノ艦長達による熱いスキルの殴り合い談義。
そんな中俺はウースターに乗ろうと思ったのだった。 >>435
いや別のスキル取るのは一向に構わないけどさあ
恩恵が少ないってのが純粋にわけわからん
>>426の理由でもないなら本当に何なの じゃあ次はウースターで熱いスキルバトルでもしようか
主題:IFHEはいるかいらないか もう、どんなスキル乗せてても良いわ
人間同士でMMさせて >>439
そういえば普段は脳死で付けてるけど外せばもっと燃えやすくなるのか。
ちょっと考察しとくわ。さんきゅー マイノで花火やると大抵カルマが減る
ちなみにスキルは対空系取らずに無線取ってる >>439
米軽巡は、スキル余裕がないんで語るネタが・・・・・ >>438
ネタでもなく書いてるなら病院行ってアスペの診断でも貰ってこい ああ本気なのか
小学生でもわかりそうなもんだけどな… >>448
(´・ω・`)よくある日常です
(´・ω・`)そして、最速で沈んでいくのも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています