【WoWS】World of Warships 第606艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第605艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1531641259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>52 そのリボンの並びいいね、どこのMODですか? T8〜10で愛宕で度々トップスコア獲れることあるけど
そういう試合って味方大和が最後までほぼ新品なんだよな
それでも与ダメ高いなら許せるけど大和乗ってスコア300台って
恥ずか死ぬレベルだと思うんだが >>45
アジアの朝潮は、逃げ回ってたり、敵陣の奥深くに居座る戦艦に目掛けて命中させ、直前に工作班を使っていれば浸水ダメージうまーな朝潮
NAの朝潮は、敵が駆逐・巡洋・戦艦とバランスよく突っ込んでくるところに投げて、戦艦の足を止めて敵の連携を崩す朝潮
ぶっちゃけると、海外のが朝潮は活きる
相手が向かってくるところに魚雷投げればいいだけなんだから、当然だね 駆逐が生きてるのに全体で突っ込まれるって大分なめられてるなぁって印象受ける ここ最近始めたばかりの初心者です
誰か英巡の乗りこなし方というよりかは英巡でやるべきこと・やってはいけないことを教えてください 初心者にレーダーマイノは酷だと思うけどなぁ
煙幕とレーダー試してみてあってる方やるといいと思う
煙幕使うならマップ見てやばそうになったら煙幕時間もったいなくても逃げることが大事
英巡は加速が優秀だから微速で移動→撃たれたら全速+転舵で結構避けれるよ やるべきこと:駆逐を殺す
やってはいけないこと:無意味な火力投射 ボトム戦艦でも3人で単縦陣組むだけで一気に脅威度あがるのにね >>69
一瞬マイノーター語っていう言語があるのかと思った、訴訟 最低T6リアンダー良艦
T7フィジーは強いT8普通T9ハマれば強いT10強い 最近はじめたって言ってんだから
せめてエメラルドやリアンダーレベルの助言をしてやれよ・・・
>65
4のダナイーで修理班を装備できるが、気休め程度にしかならない
5のエメラルドで煙幕を装備できるが、気休め程度にしかならない
6のリアンダー、7のフィジー、8のエディンバラは強艦だからがんばれ
上手な英巡の動画も、youtubeでもニコ動でも探せばあるから探ってみ つか高隠蔽、レーダー、高火力とかいう訳の分からん艦増やしすぎ、
スポットできる艦駆逐しかいないにもかかわらず、
その駆逐を瞬殺できる性能とか、これぎWGの考える最適なゲームバランスなんやろか https://www.twitch.tv/ohjeezums
NAのクラン戦配信
言ってることはほとんど理解できないけど
なんかめっちゃ楽しそうでワロタ レーダー地獄になっても、レーダー照射を受けて煙幕で隠れようとするのがいっぱいいる謎 Z-52相手に煙幕射撃して、あぶり出されてなぶり殺しにされてる島風が最近でも居るししょうがないね 運が良ければクールタイム中でワンチャン!
って場合もあるけど
どんな場面でも、最悪を想定して動くのが前提だからなぁ
自分の対面の駆逐艦が何かすらも意識してないんじゃね 氷の群島や砂漠の涙の様な大きなcapサークルの端で真横向いて停止する駆逐艦の謎 Tier10でも尻CAPが徹底できないとかホントね
クランとかで他人と交流して、教わることもなく
ランダムで他人の動きを観察して、技術を盗むわけでもなく
生き延びるための反省や考えを巡らせることもなく
上手な人の動画で学ぶことすらせず
ほんと>>18だよ (´・ω・`)尻CAPも高ティアになる程相手も予測して魚雷流したり砲撃打ち込んだりで逆に尻CAPのが危険な時のが多いよ
(´・ω・`)横止まりは問題外で沈めてアピールしか思えないけど 尻CAPっていうのはどういうやりかたなの
いつでも逃げられるように敵にお尻向けるってこと? >>89
(´・ω・`)CAP範囲に入る前に右折(左折)して、範囲に対して腹見せ
(´・ω・`)そこからバックで尻からCAP範囲に入っていくの
(´・ω・`)バックでのじりじり移動で、隠蔽差を活かしたり、逃げる時の足を活かすのん ケツcapでも相手の雷撃ターンの時は後進止めておかないと
魚雷回避が難しくなるから注意な 極限は半分ガイジだとクリアできないし
クリアしても星4とか3で報酬マズすぎる
こんなゴミシナリオ削除して (´・ω・`)らんらんはバックからいくのがやっぱり好きかな〜 やっとNA鯖でモスクワ手に入れたけど、やたら硬いのな
腹見せるとアレだけどこれは楽しい
これやっぱ艦長スキルの火災率2%増えるやつ取ると体感的にどう?
モスクワ乗りのエロい人おしえて! モスクヴァのlv3スキルは、管理と爆専だな
他に欲しいのも無いし モスクワ乗ると戦艦から狙われない
蔵王とアンリがちょっかい出してくるだけやな
戦艦APがまったく怖くない >>100
舐め腐ったモスクワを大和で縦から抜くのだいすき このゲーム本スレもTwitterも愚痴ばっかりだな
Twitterなんてそんなことで晒すか?ってくらい小さいことでもSSやらTwitterアカウントまで晒してるからな
このゲームやる奴ってなぜか野良にガチ思考持ち込むから愚痴晒しだらけになる
FPSの野良やったら発狂するんじゃね お前らこのゲームでいくら使った?
恐らく20万円はくだらないだろ >>96
駆逐じゃないけど最近見た瑞鳳の産卵を思い出した提訴 (´・ω・`)こちら、14万3千円になっております そう遠くなく来るソ連艦buffでチャパエフが初期船体からレーダー使えるようになるってこマ?
おまけにタシュケントがハバロ砲積んだりするらしいしちょっとやりすぎなんじゃないんですかね… >>107
格差プラと尻capは日本が世界に誇る奇天烈文化なので
それを絶滅させるとかとんてもない! >>108
チャパの初期船体とかレーダーついたところで役に立たないし、タシュケントだって最底辺の存在なんだから調整入っても問題ないんじゃないかな。 あのね坊や
極北で駆逐艦2隻もいると☆5どころかクリアだって危ないからね
1隻でもいると、よっぽどシナリオ隅々までわかってる駆逐じゃないと苦しいんだよ
なるべく駆逐では来ないでくれるとおじさん嬉しいな
あとね、戦艦の坊やはたち最低1隻は初手で北東に行こうね
全員南下したらすぐにシナリオ終わるからね
あとコロラドとかで来られると1隻しかいなかったとき戻ってくるまでものすごく他に負担かかるからね
できれば足が速くて発射レートの高いシャルンホルストとかせめてKGVあたりで来てくれるとおじさん嬉しいな
巡洋艦の坊や達もなるべく発射レート高い船で来てくれるといいなっておじさんいつも思ってるよ
インディアナポリスとかニューオリンズとか日巡はシナリオ難しくするだけだからね
おじさんからのお願いだよ
長くなってごめんね (´・ω・`)はー、忠武くっそ強い…(※相手にレーダー艦、特にウースターとユエヤンがいない場合に限る)
(´・ω・`)改めてパン駆をこの性能で導入したWGにアホかって思うの
(´・ω・`)なんでこれ許されてるの?豚には理解できないの… >>112
有休3連休おじさんがこれからネルソンで行くけどいいかな? >>108
ハバロ砲積んだからなんなんですかって感じだけどな >>114
だからウースター投入したんだろ
串刺しにされてじっくりこんがり焼き上げられてくれ >>65
既に言われてるけど、4まではかなり大変。
5はそこそこ使えるから、それまでは耐え忍ぶのです。 おじさんお舟のゲームもいいけど家族サービスとかもよろしくねw 朝潮ちゃんが死ぬ直前に当たらない魚雷産卵してから死んでいくの好き めっちゃ強いやんウー☆
一隻いたらcap防衛容易、火力量おかしい、縦にしてたら結構しぶとい
まごうことなきOP艦 プレ艦安売りの影響か知らんが糞Lantaがランダムにもシナリオにも大量発生して頭が痛いんだが >>77
>>119
ありがとうございます。アドバイスを頼りにもうちょっとうまくなります >>104
どうやってそんなに使うんだ?
全艦コンプでも目指してるんか? >>118
(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`)もぅマヂ無理。 CAPからゎはなれた。 ちょぉ占領できそうだったのに
(´・ω・`)ウースターちね! >>112
唯一の戦艦シャルンが開幕南下して一人一番風呂浴びて第2波が来たら基地に戻っていってなにがしたいのかわからなかった
シムス2隻居たけど余程役に立ってたわ
まじ最低限wiki読んで欲しいわ 弾受けする戦艦は絶滅したようだな
負けゲームでほぼ毎回HPが8割以上残ってる戦艦がいるんだよなぁ >>104
おれはいまんとこ10万程度かな
興味のあるものに金使うのに抵抗はない >>129
最初に突っ込んで来る駆逐を狩りたかったんでねーの?
シャルンなら第2破受けつつ基地島まで逃げ戻って島の反対側に抜けつつ東サイドからあがってくる戦艦ズにちょっかい出せる 最近こんなんばっかやん…
http://worldofwarships.mmoloda.com/image/3101.jpg
これだけでもカオスなのに、味方ティルが開幕早々味方モインのバイタル抜いて
キレたモインが反撃して、ペナ受けた後反射で沈んで元凶のティルは悠々最後まで生き残るっていう
勝ったのは勝ったけどなんかもうメッチャクチャや 前衛が急に逃げて時間切れまで弄ばれるように撃たれ続けた子もいるんですよ
戻れっつったって、もう今更逃げれないの!
扶桑ちゃんで潜在350万だったよ、次は400万に挑戦するかな シナリオに限ってはヨルク・妙高とかに乗られるよりはランタに乗ってもらった方がありがたい >>132
残念ながら全部こちら側で沈めていてね…
whiskeyにも空母側にも参加しないで星3とは言えシャルンでスコア200とか逆にすごい 数年で10万とかなら安く感じる
ソシャゲなんてガチャ更新だけで5万とか飛んでくし >>114
パン駆はせめて魚雷射程を10kmにするべきだった
クソ当て易い魚雷なのに日駆より射程が長いのはアホの極み >>138
駆逐に当たらんデメリットあるわけだし、問題はそこじゃなくレーダー >>138
ついでだが、同Tだと日駆の方が射程長い
島風20キロはちょっとおいとくが ユエヤンが突出しておかしいくらいでT9のはあんまり印象に残らんなぁ。魚雷10.5kmは米レーダーに虐められるし。 >>108
タシュケントは別に今のままでも良い
もっと速さが欲しいな ほとんどの巡洋ソナー積んでて滅多に魚雷あたらなくない?
空母が死んでるからデモインすらソナー積んでるし >>141
(´・ω・`)ブラックが超絶ぶっ壊れ(※ユーザ含めて)なのでT9駆逐の勝率は変な事になってる…
(´・ω・`)なので忠武は壊れじゃない、いいね?
https://asia.wows-numbers.com/ship/4180554960,Chung-Mu/ (´・ω・`)ついでにT10駆逐の戦績比較
(´・ω・`)ユエヤンの出現以前は、Z-52が周囲をいぢめてたってのが、はっきりわかんだね
https://asia.wows-numbers.com/ship/4179506384,Yueyang/ 空母待機数0なのに空母マッチに巻き込まれる現象ナンナの... >>145
キチガイ
これでまともなナーフしないあたり頭沸いてる パン駆高いのは知ってるけど、そもそも性能以外の人気無いのと駆逐しかないツリーだからツリー自体がプレ艦みたいになってんのよね。
勿論全体的な性能も高いけど過去の負債を抱えた艦も多いし空母戦入った場合はまた違うし
ヘイトがウースターに向いてる以上これで普通だと思うわ。パン駆カウンターレーダーガチャ外れクジみたいな性能した英駆も控えてるし >>147
あの待機数って自分の艦と同じTierしか表示しないからMM範囲内の他のTierに空母いたら引っ張られる 艦種別ごとの蓄積試合数が増えると勝率が下がるっていう相関があるし
鯖ごとに勝率統計のバラツキもあるしで、ちょっと引き目に判断してもええんとちゃう >>152
(´・ω・`)当然、ユーザの熟練度そのものや、もってる艦長レベル、周囲の環境も違うからね
(´・ω・`)でもユエヤンぶっちぎりは許されざるよ
(´・ω・`)ついでにZ-52も許されざるよ >>151
なるほどなぁ
確かに他tierの空母だったわ レーダー大杉環境で煙幕の立場がなくなっても、
別の手で活躍できるのは大きい 個人的に52は許すアイツ消耗品が強いだけで魚雷リロード以外の本体性能は酷いからな。
ユエヤンは本体性能高過ぎてドン引き。
その気になればデモイン相手にガチ砲戦仕掛けられるレベルの癖に魚雷は昔の日駆みたいに適当にバラ撒いてるだけでも当たるし。弱点魚雷発射管が大破しやすいくらいよ。 2700戦で勝率50.2%の雑魚だけど
新垢作って勝率ロンダリングすれば55%くらいいくかな?
ほんとのnoobの頃の負債がなかなか返せなくて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています