【WoWS】World of Warships 第606艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第605艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>590
ネトゲなんてリアルの3段階ぐらい民度が低い社会不適合者が大多数なんで、他人にああしろ、こうしろ、というのは無理だからな。
いくつかゲームやって悟ったわ。
ゲームの不快な部分はゲーム会社が解決するべきで、そこで暴れてる奴に言ってもしかたない。
不快な部分を自分で避けて遊ぶか、ゲーム止めるしかない。
それこそ、ゲームにマジになって毛根散華させてもしょうが無いじゃん・・・ MMOやったら入ったギルドの中に普通にニートがゴロゴロ生息しててやべえなって思った >>613
いや民度高ければ他人にああしろこうしろ言って当然聞き入れられるはず
とか思ってる方が社会不適合者に近いと思うぞ >>614
冷房26度にしてるんだけど、たった今見えないはずの白龍が見えた(
暑さにやられているのかもしれない
https://i.imgur.com/HJP394Y.jpg WGももう少しゲームの説明をガイジどもにしろよ。
結局、初心者が初心者のままT10に来るし、
T10とかゲームにすらなってねーじゃねーか、
最低ゲームの形になるようにしろや。
ある程度MMで間引けよ、意外性のあるMMでかまわないからゲームの形になるようにしろよ。 >>612
・味方戦艦少数マッチ
・駆逐が西直行で敵駆逐が逃げて処理が遅れる
・無知な巡洋が釣られて西に行ってボコボコにされて即沈
・南勢が壊滅状態の中、北東に行ってた戦艦はいまさら転進もできずランタとの戦闘で手一杯
特に最北ポップの場合は南は完全に味方任せ
これが重なった時かなぁ >>595
こんなクソゲーにすらマジになれないでどうするの? 芋だけじゃなく、ピタゴリプレイのTier10空母すら現れるんだからどうしようもない 制圧戦で数で3隻優勢なのになぜか少数の敵に押し上げられる味方
必死にcap付近で敵駆逐と小競り合いしている駆逐としては腹立たしく思って
逃げ腰共にピッピして援護要請したら逆に戻れ言われたw
他のcapでは当然敵の方が数が多く劣勢なのに優勢なところで退く意味がないから
ゴミ共に暴言吐いたら、ゴミの一人が「今までこうして勝って来たんだから文句言うな」
っていうからさぞ凄い戦績なんだろうと見たら、800戦勝率44%・・・
赤猿は勝率4割あれば満足らしい マジになれない事をダラダラ続けるって時間を無駄にしてるよな
ゲームだから〜と言ってる人はもっと自分が楽しめて打ち込める事に時間を使った方がいいぞ (楽しめて打ち込める事が)ないです。
やっぱり、無趣味を…最悪やな! ダラダラしてんのが楽しいんだろ
時間無駄にするってのは人間に寿命がある以上最高の贅沢だぞ 夏休みで芋化が悪化
もうしばらくは勝とうとしない方がいい
勝負の付き方すら理解してない奴が大量に湧きだしてる 押せ押せな味方だと楽しいなぁ
魚雷警戒しがいがある 高ランクだからという理由で通報するの止めてもらえません?
低ティアで遊んじゃいけないんですかね ゲーム内でも自分が絶対に正しいみたいなノリで暴言はいてるし怖いんだけどこのゲーム昔からこうなん? 小学生の喧嘩に大の大人が割って入って勝てて嬉しい? >>636
WGのゲームは初めて? けっこう、ではますますうんざりする場面に出くわしますよ >>638
このスレ見てれば分かるでしょ
マウント取れれば誰彼構わず叩くのが楽しいんでしょ 低Tierの戦い=小学生の喧嘩
高Tierの戦い=小学生の喧嘩
変わらんやん NAのクラン戦おわた
通話混じってるけど何言ってるかあまりわかんないし
ミスったときのため息だけ通じるからかなりメンタルにくる 勝率でマウント取って楽しむのもあり、
自由にのんびり楽しむのもあり
ハゲかどうかは自分で選べ 朝潮でスポットする時って敵の巡洋艦の手前10kmくらいでいい?
隠蔽で勝てそうならcapを踏みつつもっと近づいて駆逐艦見つけるつもりのがいい? 朝潮より隠蔽いいDDいたっけ?
撃ち合いで勝てるかどうかで決めた方がいいんじゃない?
見つけた相手がレーダーパン駆で、踏み込みすぎて後続の斜線が通ってなかったら終わりやん 0.7.7って今月中に来るんかね
色んな艦のバランス調整案がFBに上がってたけどそれも一緒に来るんだろうか
大和の砲塔旋回バフには期待してるんだが 鯵鯖の米巡は延々と島の陰に籠って玉入れ&敵のDDが突っ込んできた時限定のレーダー焚きがお約束の運用になってるけど
NAとかEU鯖でも同じ感じなんだろうか >>647
7月のミッションページ見ると
「7 月 25 日 ? 8 月 1 日 ラプター救出作戦」
だから次の木曜がアプデになる >>644
(´・ω・`)後方の味方次第
(´・ω・`)味方射線通らない、味方全力後退ならスポットしてるとレーダーガンガン飛んでくるなかで味方支援なしは、、 アプデで一時的にでもアシストツールが無効になるのが楽しみだなw >>649
来週かありがとう
蔵王に12km魚雷積む案はかなり短期間で適用されたから今回も来るといいなぁ >>645
遭遇戦だったけど初春に砲撃戦オンリーで負けたからなぁ
まぁ出会い頭の向きが悪かったのもあるが2割くらいしか削れなかったわ
改めて考えてみると駆逐に当たる魚雷持ってる艦やレーダー艦を相手にするのは不利
最初はcapには近付かない方が良さそうだね NAのクラン戦では大体一緒
でも敵が押し始めて逃げなければならない状況で
刺し違えてでも一隻持ってこうとするのか突撃を始めるのがNA
死ぬまで島影に籠るか早々に逃げ出して態勢を立て直すのがアジア
ランダムは赤字でほとんど乗らないから知らない 米軽巡のエイムってどこまで当てられたら合格?
クリーヴから始めたせいで13km先の戦艦でも回避運動取られると厳しいんだけど >>650
なるほど
味方の射線が通ってるかどうか分かるmod欲しいなー
あっでも禁止かな >>655
一発で当てれたらそれはそれでいいけど、一斉射じゃなくて何発か撃って調整するんやぞ
感覚的に戦艦とかで遠距離を狙ってる感覚で撃たないと当たらない
上から落ちるから狙ってても前後左右でズレが出る、精度も思っている以上に良くないから、狙って撃って外れたのか、精度が悪くて外れたのかを考えないと、
自分が思っている補正とズレるときがあるから気を付けてね。 >>655
あと、自信が無かったら一斉射じゃなくて順射して合わせに照準を合わせに行った方がええぞ
アメリカ巡洋艦は弾道が特殊だからずれの調整頑張って。
慣れたらさらに上の9,10でも射程延長付けても当てれるようになる。 レピブリュク乗ってると大和の主砲がケツに刺さりまくって辛い
逆に艦首に刺さる事はほとんど無い >>636
このゲームに限らずネトゲなんかみんなそうでしょ >>636
それを楽しめないならコープ専用になるかやめた方がいいよ
俺も明らかにおかしな動きするやつとかはボロクソやっとる
特に芋と島影に隠れてる奴は徹底的に叩いてるよ >>654
thx基本どこも似たり寄ったりなのね。
正直あれやられると戦艦の護衛が減って前線に押し上げてる連中が壊滅するリスクが高まるからやめて欲しいわ
でもよく考えたら鯵鯖で積極的に戦線押し上げようとする戦艦なんて滅多にいませんでしたね… >>657
(´・ω・`)ミニマップを常に見ながら味方が後方何キロにいるのか味方の位置から射線通りそうかも常に意識
(´・ω・`)まぁ、スポットしてるのに攻撃指示してるのに味方の砲弾飛んでこない時は一旦スポット外して後方確認してから相手と一定距離とりながらスポット外したりスポットしたりで相手に嫌がらせを >>644
敵側戦艦にプレッシャー与えるような魚雷を投げれて、味方戦艦巡洋艦が着いてきてくれるなら強気に。 極限で西に行っちゃう巡洋艦と1隻も北に行かない戦艦部隊増えたなあ >>553
そのお陰で欧州勢の発言権は結構高いみたいやで。 休日はいつも以上に45%以下のお猿さんが増えるから仕方ないね >>667
魚雷の距離減るけど雷速上がるスキルとってる? >>671
(´・ω・`)らんらん朝潮は20キロのまま
(´・ω・`)確実に落としにかかる時は12キロ以下だけど
(´・ω・`)20キロにしてるのは牽制用 6連敗T10にもなって瀕死のニックが砲撃とか何やってるんだよカス
てか敵大和のHP残り3000切ってるのになんで仕留めないんだよカス
なんで逃げるだけで戦おうとしないんだよカス
てか最前線で死線をくぐってるのになんで後ろでのうのうのフルヘルスで生きてんだよカス 人とくっついてればそれで満足なスタイルでプレイすればなにがあっても気にしないぞ >>672
7kmでも魚雷避けられるから実力が発揮出来なくて…
やっぱ20km魚雷垂れ流しがやりたくて買った艦だしそのままにするよ 半額みたいなこと言ってたのに愛宕は3割引なんですね、ふーん
WGケチ過ぎないですかね 普通に203最上の上位互換だから行けそうなら買っておけば?
スレでの(中の人に対する)評価は散々だけど気にすんな 愛宕は新規ちゃんにいいぞぉー
主砲装填が遅いけど基本姿勢と狙いを定めるためにはいい
なによりタフだから最後まで生き残る大切さが学べる >>679
駆逐艦に雷速向上の効果はほぼ無いと言ってもいいぞ。というか射程減少が痛すぎる。
到達距離や発見から着弾までの時間が短くなるから必要って信者が時々いるけど誤差レベルよ (^q^) うー あたごー つよいー
(^q^) やばいよーやばいよー
(^q^) うわー みんな慣れてるー 敵わないー ここ見てる新規はちゃんと愛宕買ってその動画をyoutubeに上げろ
ここの住民から大絶賛されるぞ(ニッコリ >>688
やばいとか敵わないって言ってるだけで赤抜けれるんだよなぁ。レンジャー乗りとかコープ行きたく無いから最初から負けるつもりで出てるとしか。 愛宕とか言うゴミ乗って来るゴミはこれ以上いらねーわ 今さっき開幕15秒即沈愛宕いたわ
Tier8も石炭かフリーExp必要なんじゃないの >>685
(´・ω・`)らんらんは飛ばねぇただの豚で結構(キッパリ) 愛宕3割引か・・半額にしてよ
なんちゃって愛宕(高雄)でいいや ハバネロを2万削り潜在ダメージ300万超えても味方を勝たせるのには足りないのか...
後で芋ってる巡洋艦は何やってるんですかねえ >>696
(´・ω・`)上3行に潜んでいるじゃない・・・、可能性と言う名の獣が >>671
他の艦兼任だから取ってない。
初撃は敵駆逐や巡洋艦に魚雷が見つかってもいいと割り切って投げる。
舵を切るのを見越して投げれば一本くらいは当たるし。 >>696
この程度の戦力差で騒いでいるようではな・・・
本物の地獄というものをまだ知らないと見える >>696
日常的なMMなんだけど
寧ろこうらならない方が珍しい >>696
まだ、全然マシ
自分以外、鑑別、総合で真っ赤のゴミクズVS相手黄色以上
完全にCOOPのやられ側やぞ 戦力差あるときは諦めてスコア稼ぎしろと
しっかり稼げば総合4位くらいは取れるから負けても問題ないじゃろ たまに愛宕で再訓練しに出かけると敵も味方も島影巡洋艦ばっかりで日巡は求められてないのかなと思ってしまう >>696
そういう話し始める人はその表を見てはいけない。髪の毛抜けるだけだぞ。
あと、戦力値は鑑別が比重高すぎるのであくまでも目安。当てにしていいのは総合成績の傾向だけ。
この場合は、相手にうまいの2人いるのでそれを倒せれば勝てると読む。 >>679
(´・ω・`)巡洋に向けて魚雷発射ではないよね
(´・ω・`)ガイドラインに完全に合わせるのでなくガイドライの手前に流したりガイド奥に少しかぶせる感じに流すのも
(´・ω・`)目標の距離に対しての着弾までの時間感覚覚えるのにトレで感覚掴んだりコープで練習するのも
(´・ω・`)朝潮もパンクも感覚つかむと楽しいくらいに当たるよ >>685
情報サイトで3Dモデルをいっぱい見て満足しました、飛びません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています