CLOSERS クローザーズ part331
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
公式サイト(日) ttp://cls.happytuk.co.jp/cls/index
公式ツイッター ttps://twitter.com/HappyTuk_JP
公式サイト(韓) ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
youtube(韓) ttps://www.youtube.com/channel/UCd6bEskhs8v62kIScvNG1Qg/videos
■関連サイト
日本版Wiki ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
closers inven(韓) ttp://closers.inven.co.kr/
namuWiki(韓) ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
アイテムデータベース(韓)ttp://closers.inven.co.kr/dataninfo/item/
DC closers板(韓) ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
HQ Wiki(英) ttp://wiki.closershq.com/
■前スレ
CLOSERS クローザーズ part330
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531653037/
■その他
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を本文一行目に入れてスレ立てをしてください
スレ立ては>>970を踏んだ人が宣言をしてから行い、誘導してください
スレ立て失敗や>>970を過ぎても宣言されない場合
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
また、NGパターンに該当する可能性があるためスレを立てる際はURL頭のhを抜いて記述して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新規・復帰者向けQ&A
初心者ガイド ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1X5uo_ANRkRju79MNcVdKaMuiKQJ4p4d_etfPhmEjDz8/edit#gid=1246626621
Q まず何すればいいの?
プレーンゲートに行くまではストーリーを進めながらメインクエストを消化しましょう
装備もプレーンゲートにつくまでは、クエスト報酬の装備で十分です
見習いセットはプレーンゲートまで使えるので捨てないよう気を付けましょう
訓練生セットも災害復旧エリアまで使えるので捨てないよう気を付けてください
Gタワーのクエスト報酬でもらえるデスサイズはプレーンゲートまで使えます
夜空の前哨基地H初クリア後の報酬で四種の武器からの選択になるので、
ボタン連打をして選択を間違えないよう気を付けましょう
Q EPを使い切ったらその日はおしまい?
EPは回復薬が売っているショップで購入可能です
100,000と序盤ではつらい価格に感じるかもしれませんが、進めていくにつれ大したことのない金額になります
Q PTマッチしないんだけどずっとソロ?
基本的にソロで進めていくことになります
PTを組む必要性が出てくるのが、イベント、ティアマト(Lv70以上)、汚染位相ヨード(Lv80以上)などになります
この辺りになるとPT需要もあるので頑張りましょう
Q 課金って何にすればいいの?
課金必須でもないので自分に必要だと思ったものを購入しましょう
Q SEGA時代にやってて復帰したいんだけどデータ移管はもうムリ?
SEGAからサービス移行時にメールでデータ移管用シリアルコードが届いてるはずなのでそれを用意(無ければムリ)
HappyTukのユーザーアカウントを作って詳細データ移行申請ページ
https://cls.happytuk.co.jp/game/cls/event/transfer/serial
でシリアルコード入力
(※最近試した報告を見る限りもう無理っぽい?) Q ゲームが起動しないんだけど?
以下の方法で解決するかもしれません
ttps://cls.happytuk.co.jp/game/cls/notice/detail/?contentNo=9353
2017.12.28メンテ後からXIGNCODEが導入されたので、除外設定をする
ttps://cls.happytuk.co.jp/game/cls/guide/detail?contentNo=8113
win10でなくてもインストールすることで起動したという報告があります あ…スレ最後の戦力だアアアアアア大使私がそれを奪おうとしたが逃しました。私もやってみたかったのに... ユリちゃん大好きだったのに・・・どうしてこうなった (´・ω・`)イラストはKRニキの言うようにもう期待できないわね
(´・ω・`)JPは声も死んでるけど 事情に詳しい韓国兄貴が説明してくれてありがてぇ傍らクソゲで笑ってしまった
万国共通見解なんだなぁ…… (´・ω・`)KRニキが突然辛辣なワード使うの好き たておつそしてKRニキオッスオッス
スタック型スキルでゲームダウンするバグKRにもあったんすね…
臨時メンテのついでにレオーン改変も持ってこよハピタク (´・(エ)・`)ユリちゃんのコレ・・・
(´・(エ)・`)https://pbs.twimg.com/media/Di8A2DiU8AACcJ1.jpg
(´・(エ)・`)ボディペイントと考えればめちゃえちぃ⋯よ? (´・ω・`)ボデーペインヨに魅力を感じられまてん MPとPPも消費量>現在値になると落ちるからね
連打ヘボくてスタック落ち再現できないよお><っていう子はレヴィアで位相開放した直後にPPスキル使うと100%落ちるから試してみるといいよ 俺の環境だと落ちないけどね。君の環境なら100%かも知れないけど (´・ω・`)スタック落ちのせいでスタックキャラやりたくない 位相解放直後だと普通に発動できんで終わるんだけどどういうやり方してるんだ (´・ω・`)MPPP足りないけどスキル押せるって時点でおかしいよね
(´・ω・`)らんらんはスキル灰色になって使用できないけど
(´・ω・`)OSかなんかで違ったりするのかな レヴィアメインでやってるけどそんなんで落ちるなら落ちまくりだわ
そんな環境でやらされたらすごいストレスだろうな >>37のやつなら開放直後じゃなくて開放押してpp0になる処理に割り込んでpp消費スキル発動が正しいな、つまり同時押し
位相開放バフつく前にキャンセルするようなもんだから普通にやってたら再現できんな 一度レヴィアが尻からアフリクト出したことあったけどその時も処理はそんな感じだったのかな… (´・ω・`)パイちゃんに手取り足取り腰取り教えてもらいたい
https://i.imgur.com/YyYolIB.jpg 弱キャラ言われてもほぼ差が無い中での弱キャラだし気にしなくてもよくね バフの量が凄すぎて弱キャラ感は全然ないな
全員育ててないから知らんけどさ (´・ω・`)ヨードのタイムで強弱を決めつけるのはよくないと思うの
(´・ω・`)個人的にちんぴくするのが最強だよ キャラ差なんて無いようなもんだろ
強キャラがいいならハルトをどうぞ (´・ω・`)週にそう何度も行かないヨードにだけ強くて他はヘタレ主人公なのに 実際ヨードのTAで強弱判断するならハルトが最強なのは揺るがないんだよなあ
いい加減防御無視どうにかしないもんかね 韓国でもいい加減どうにかしろって騒がれてるし3代目Pは何か調整入れるかもね (´・ω・`)いつになったらバランスパッチ当たるんだろ
(´・ω・`)らんらん早く二段ジャンプで回避したいよ 特定のボス相手だと最強でダメカ0の雑魚相手だと最下位って扱いはダメなん?そんな騒がれてたっけ
アンタレスってメンテ前はLv20で赤い星が4700%くらいだった気がするんだけど
前から5600%だったっけ
KRの係数2割増+連射不可のパッチ持ってきて臨時メンテで連射不可だけ消したんかね あーシートの人のルナのスキルページに係数書いてあった
やっぱアンタレスの2割増だけ来てるみたいだから他の改変もはよ (´・ω・`)サブで使ってる人はメリットばかりに目が行って
(´・ω・`)メインで使ってる人はデメリットの方が気になる
(´・ω・`)いずれにせよ改変が欲しいわね ユリ改変はやくするんだよ
☆を描くんだよユリスペシャルで ほんとだ今までと同じように連射できてる
つーかいずれできなくなるならさっさとやってくれって感じなんだけど ルナぱいの汗とおしっこをブレンドした清涼飲料水で熱中症対策は万全
暑い夏を乗り切れ(ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく PS4コントローラー動かないんだけどなんとかならない? CLOSERSでだけ動かずSteamや他ゲーでは問題なく動く
xboxコンとして認識させるやつ噛ませるしかないのか…? もうルナ飽きちゃったんだけどどうしよう。そんなに面白いキャラじゃなかった (´・ω・`)つまらんしストーリー的にもキャラ的にもそんなに...
(´・ω・`)ソマぱいパイぱいはよ (´・ω・`)汚染地獄くるまでやることない
(´・ω・`)その汚染地獄も終わったら…? 操作感アレでもレヴィぱいは身体目当てで育てたし、ルナぱいもパンツ目当てで育てそう KRではキャラクター使用率ランキングみたいなのってあるのかな。
なかったら別に体感でもいいので教えてくださいKRニキ >>82 ユーザに伝達された使用量データのようなものはないが
ルナ、ティナが最も多く見られるというのがユーザらの共通した考えです。
その下の使用量については私の体感上、ソーマ、 ミコト、ハルト、レヴィア、バイオレットだと思います。 (´・ω・`)ユリぱい...
(´・ω・`)そういえばあっちではJKボイスじゃなくてダミ声だった 私も14人全部飼っていて、ルナも育成しているが、ルナは特に失望したキャラクターです。私だけでなく多くの人たちがそうでした。
先に打撃感から弁明の余地がありません。アンタレスはひどいじゃないですか。
しかし操作性に関しては特殊要員-大浄化スキル強化を経てある程度充足がなるようです。
今JPのゲーム珍島では難易度が易しくて無垢なる女神の盾-飛翔激蹴のペーガソスのような盾カウンター無敵技術が
本来の役割を果たしていないのに難易度が難しくなる大浄化作戦からは即死パターン攻撃から活躍し
防衛成功市つながるEXスキル級の強力なカウンターダメージ補償が戻ってくる構成と
タイミングに合わせてスキルを記入するそれなりの楽しみが出来ます(そう思わない方たちもいるけどです。)
現在の難易度は、敵の攻撃頻度が低いのでカウンタースキルを積極的に活用するのに難しいと思います。
しかし大浄化作戦からは攻撃頻度が増加するためにそれだけカウンタースキル活用できる余地が増加します。
タイミングに合わせて即死パターンを防ぐことができる多様な無敵技術そして成功するたびに防御はもとより
高いカウンターダメージに自分が防御タイミングだけもう少し気を使うならダメージも増加して防御をしてみると
BOSSをもっと早く倒すことになる構造を持ちました。(もちろん私の主観だけです) ルナは見た目は好きだけどボイス微妙な上にクエストがクソつまんなくてびびったわ
KRニキがルナのストーリーは期待するなって言ってたから覚悟してたけどここまで意味わからんとは ペーガソスのカウンター使ってないなぁ、うん
星回廊出して追加無しか星回廊スクートゥム星回廊みたいな使い方しかしてないや ストーリーにおいては1分台は、姉のダストを相対する一方、2分台はアッシュを相対します。
アッシュはお姉さんよりもはるかに優しくて思いやりあるために1分台に比べて緊張感がたくさん落ちる恐れがありです。
1分台の姉の方は本当に悪らつしたんですよ。 しかしシーズン2からはこれから本格的に
アッシュとダストとの決戦が待っているためにまだウルフギャングストーリーをプレーしていない方たちはちょっとだけもっと我慢してください。
>>86 現実は想像より過酷なものです。前にも私が申し上げたようにもともとルナストーリーがゴミです。 完全無欠,完全無欠。完全無欠以外は他の語彙能力を備えていないかわいそうな子です。
ソーマからは新たな作家が作成したため、ルナより上位互換的なストーリーです。 しかもシーズン3からはルナと相馬のストーリーの時点が違って各自の面白さがあります。
もちろん、シーズン3ストーリーもソーマがもっとおもしろいと思いますが ルナは何かこう小学生がイキってるのを見てる気分にはなる ボタン押したらスキル見るだけ
どのキャラやってもおなじなのさ 新規さんもいるようだから何とか良い所を見つけてあげたいんだけど
正直羊狼のほうがシナリオ面白いよって言わざるを得ない…。
ルナ本人よりもヴィクターのほうがキャラ背景的に厚みがあるまである。 >>87 異口同音にソーマがルナに比べてストーリーがもっとおもしろいという反応です。
好みの差の問題ではなく言葉そのまま上位互換です。 事実KRの好み基準だが
シーズン3ストーリーを経てクローザーズキャラクターの中で最もキャラクター設定が
立体的で豊富だという反応です。
余談にJPの場合はSEGA運営当時だけではなく現在もキャラクターに関連した
サブストーリーや設定が十分に伝わらなかったようです。 私の記憶ではJPでは
ミスティル発売当時にもミスティルに関するサブストーリーが支給されていなかったと覚えています。
サブストーリーとは、該当キャラクターの発売当日ホームページに記載される方式のキャラクター設定で
ミスティル、レヴィア、ソーマの固有のサブストーリーです。 namuwikiにも記載されているが、ミスティル、ソーマのサブストーリーの場合には
これらドイツ実験について窺うことができます。 (ルナは該当サブストーリー設定がないです)
JPストーリーではなんだかミスティルから言及されてきた本来ミスティルの配属予定地だった
ヴィルトフーターをこれまで単なる'のドイツ支部'とだけ変えて呼んできており
独自のキャラクターサブストーリーまで陥ったために複線不足で2分台の子供たちとの
ストーリーの類似性が落ちるようです。 重要な設定ではないが、残念な部分ですね。 梟もウルフさんは楽しめたんだけどなぁ
ルナは、ルナもアンナも一方通行の押し通しばっかだしでEP1の締めもなんか「あっはい…」って感じだし
ほんと、ヴィクターは良かったが ペーガソスのカウンターって名前後ろ蹴りなのにモーションまんまスクートゥムだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています