CLOSERS クローザーズ part331
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■前スレ
CLOSERS クローザーズ part330
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531653037/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すみません私の下手な日本語の実力で翻訳機の限界を矯正しているが..
とにかくJPから外された研究日誌に関する設定のストーリーを少し翻訳して記載してみました。
GOOGLE翻訳機では皆さんが読みに不便と思いまして。。
2分台のストーリーを理解する際に参考にしてください。 ルナが完全無欠連呼するのはKRでも同じなのか・・・ KRニキのおかげでいろいろ合点がいった。
ルナのストーリーで出てきたサンプルCってそういう事か。初めからルナの隠語でもあったのか。
ルナが防御役にならないとダメ、ってPVで言われてたのもミスティル含めヴィルトフーター第二分隊が
槍、盾、霊薬で連携しあうチームになる予定だからだったのかな。
他にもJPだけが知らないそういうサブストーリーたくさんありそうだなぁ…。 >>97 声の問題のために思ったより人気はない方です。
>>102 具体的にどんな一貫性をおっしゃるのか分からないが
アンナと実験体子供たちとの設定はソーマ部分で少し補完されます。
そしてアンナに対する結論の形はルナとソーマがそれぞれ別々に受け入れたというのが
シーズン3ストーリーで露になり、これが二人のストーリーを区分することになるきっかけになります。
アンナの問題のためにシーズン3ではルナとソーマのストーリーの時点に差があります。 アンナの話は次で出てくるって事かな?
わざわざ生かしたわりに空気なのはどうなのって俺も思ってた
ちょいちょい事あるごとに湧いてもよさそうなのに ルナのストーリーってなんでクローザーに拘るのかについて話されてたっけ?
位相力弱まったときに話しても良かったと思うんだけど一切ないよな そりゃクローザーじゃなくなったら存在意義ゼロになる(と思ってる)からじゃね 操作感に関してはウルフよりかはルナのほうが好きかなあって感じ大体ハさんとミスを足して2で割った印象だわ
一番辛いのは決戦かなあ後全体的に火力控えめな気がするわ >>114
フルヒットまでの時間が長い上にちょっと吸引があるくらいでしっかり当てようとしたら決戦打つタイミング慎重にならざるを得ないのが本音かな
自分で動かせるJとハピの竜巻ですら初期はかなり難儀してたのに発動後動かせない割には時間長すぎて正直使い勝手としては疑問符 復帰してルナやってても全然面白くないからもうクローザーズ完全引退かなと思ったけど
スレの反応みてちょっと安心したわ 先のストーリーで補完されることを言うネタバレクソ野郎じゃん >>108 あ。。。探してみるとJP wikiにミスティルサブストーリーがすでに翻訳されていましたね...余計なことだった。
しかしレヴィア正式隊員のアップデート当時のサブストーリーはJP wikiにないですね。
この部分で多分クローザーズ最後の敵と予想される未知の存在についての言及が登場します。 ために知っておくと良い設定だと思われます。 まあルナ何だかんだ(声が微妙なのも含めて)可愛いから3rdレアコス来たら一番揃えたいなあって思う子ではある
正直ルナでギリギリだけど次のソーマとかバイ?って子の顔無個性主人公みたいでなんか大丈夫なんかって感じがしてならない
武器もそこまで特徴的って感じではないし…… さーせん俺が余計な事言ったわ
する必要のないネタバレはしない方向でお願いします俺ももう黙るんで パイさんは多分(性的じゃない意味で)アラガミさんを狙ってる的ストーリーじゃないかな助けて韓国にき あ...もし私の話ですか? ここで私が言ったソーマストーリーでの設定の補完という意味は、
ルナストーリーよりもっと設定に完成度が生じるという意味だけ
内容のネタバレを込められているのではありません。
ソーマストーリーがルナストーリーよりはおもしろいという意味であり、シーズン3ストーリーでは
ルナとソーマの独自の視点のストーリーが区別されて描写していることについて
期待感を上げるための目的でした。 望まなかった情報だったなら申し訳ありません。
ただルナストーリーでみんな失望したような雰囲気なので。。。 正直ルナのストーリー割と最初の方から適当に読み飛ばしてるけどアンナと遊ぼーダメよ私は強くなるの!なんで?あんたこそ誰よ!の掛け合いの繰り返しでヴィクターが癒しだったわ
多分関わる大人が少なすぎるのがストーリーの薄さの問題だと思う (´・(エ)・`)つまりミコトはパッドで増しまし
(´・(エ)・`)していたという事か!?
(´・(エ)・`)失望しましたソーマちゃんに乗り換えます ウルフはいかにもな悪党ヅラのイケメンがダウナー系ヤレヤレ主人公というギャップがよかった
ルナはなんというか見たまんまな性格でキャラとしての面白みが薄いな クエスト報酬でもらえるユニオン最精鋭位相シールドBOXって
以前は77レジェシールドがランダムで1個だったのが3個全部もらえるように変更されたんだね。
汚染まだ解放されてないし懲罰セット作ろうかと思ってたけどこれもらったからもういいや・・・ シーズン1相当まで終わったぽいんでシナリオで感じた良くない点を過剰書きにしてみた。
・始終ルナとアンナの押し問答が繰り返される。互いに譲歩が少なく見てる側は不快感を覚えやすい。
・プレイヤーが2人の事情を察する複線も少なく、真相が突飛で超展開に見える
・場を締める大人がいない。良い事は褒め、悪いことは諌める。そういう精神的支柱がいない。
・アリスが管理役の立ち位置だが、ルナを引き止める言葉も弱くアンナを視認できないため、
頼れる人間として描かれていない。
・基本的にルナ・アンナ・アリス・ヴィクター(とアッシュ)だけで話が進行するため、変化に乏しく
人とのつながりが薄い。活動拠点もほぼリバースホイールのため、視覚的に飽きる。
こういう風に感じたんだけど皆どうだった? >>132
自分は完全無欠のクローザーに拘る理由を掘り下げて欲しかった感
というかクローザーに拘る理由が欲しかった
羊にはその理由がいくつか出てくるからいい ルナはミスと同じ存在なんでしょ
ミスはそんなクローザーに拘る理由めいた理由なんて無かった気がするけど……
刷り込みからくる義務感みたいなもんでしょ まあでもミス山はミス山で次元種ころころするしか脳が無いくせにって言われて超ヘコんでたが ミスティルも次元種狩りに異常なほど固執してるのも刷り込みかもしれんね
>>104
こういうの知らなかったからありがてえわ でかぱいアリスちゃんって一度も生身で出番ないしどこにでも関わって来るから、実はすげー重要なキーパーソンなのではないかと妄想してる
まあ実際はただのお使い行かせる便利ポジなんだろうけど クローザーに拘るのは自分が作られた存在だってことに劣等感があるせいで
位相力くらいしか自分に自信がないんじゃないの
周り(の研究員)にそれくらいしか褒められた事ないとか
俺が「ゲームだったら俺のがこいつより強いし」
って思ってなんとかプライドを守ってるみたいなもんでしょ 俺の環境だと落ちないけどね。君の環境なら100%かも知れないけど ルナの場合は戦う理由がそこにしかないからクローザーに拘るって感じあるよね。
復讐のため、安定した生活のため、自由を得るため等の「手段」がクローザーな羊狼たちと違って、
クローザーであることが「目的」なのがルナだし。 まあルナのストーリーそのものがミスの生まれ含め隠された伏線の回収がメインみたいなもんだからストーリーも単調になりがちかなとは思うわ
変に新しい謎用意するわけにもいかないしって感じ (´・ω・`)誰もいないか
(´・ω・`)ねるねるねるね 500でしか出せないから500じゃね
お金に困ってないなら自分で使った方がいい気もするが アリスのモデルはあるよすげーかわいかった
ちな身長171cmらしい もしかしてアンナのほうが操作キャラになったら面白かったんじゃないか バイオレットってKRでも改変きてないよね?
てことはJPでも今のが最新なの? 今回の7月3週目アップデート公知事項の場合、JPで翻訳しにくいイメージファイル形式なので直接作成しました。
PNA 進化材料のアカウント倉庫移動可能な改善して、
全般的なユリ=アスマスキルの再編、
(重要なわけではないが)ミコトEXパニッシュメント使用段階表示予定。
...情報共有は言い訳で実は私のパイ写真が目的でした。
https://imgur.com/NUDBE4v.jpg
https://imgur.com/YRQf9SQ.jpg
https://imgur.com/vSNw12D.jpg
https://imgur.com/7eVElKb.jpg
https://imgur.com/8euDamt.jpg (´・ω・`)初めてルナちゃんとPT組んだけどほんとにうるさいわね・・・ (´・ω・`)浄化装備揃ってもデイヴ難しいなぁ
(´・ω・`)ヨードより死にやすい >>155
(´・ω・`)我々はいつでも画像を待っている シュヴァボイスに比べたらアアアー!はまだマシな気がしてならなアアアーッ!い PC版はセッティング変えないと攻撃ボタン押してからちょっとウェイト発生するよ
俺は確かダブルクリックで強攻撃ってのをOFFにしてた ルナちゃんの乳首ダブルクリックでアアアー!をOFFにした ルナでLv80になったのにグレモリー中央研究室(上級)に入れないんだけど何故に? あああー(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ (´・ω・`)ルナだけでいくティアマトBBAの石叩きで漏れる人続出ッ >>165
前提のクエストが発生しないから
ようは未実装 ルナでアンナでアリスでアイギス
名前同じすぎなんだよせめてアンナだけでももう少し音を離してくれ ルナのストーリーつまらん言われてるけど、俺は結構楽しめてるな 技名長くて覚えられないから、スキル説明文を理解せずに、装備完成した 俺は思ったより使用感楽しめてる
決戦が正式→訓練→見習いととりあえず連打するものなんだと理解した後は随分楽になったわ
強制発動しても発生保証あるんだなルナの決戦 (´・ω・`)スキルの命名がなんかアニメシュタゲのサブタイを彷彿とさせる (´・ω・`)復帰してからどんどん浄化装備に換装していってるけどクレーターモジュールやっぱり強すぎじゃない?
(´・ω・`)ギアレベル考慮しても現状だとそのまま使えそうなレベル ソーマって結局どういう存在なの
血液型:ソーマとか書かれてて意味不明だし >>175
強いよね俺もまだ現役
さすがに地獄きたらOPとギアレベル的に換装することになりそうだけど ギアレベル低すぎるしEXスキルも付かないからクレーターはもう弱くないか (´・ω・`)アクセ圧縮できるまではクレーターかなぁ
(´・ω・`)地獄きてアクセ圧縮できるようになったら極装備に戻す (´・ω・`)武器モジュールを+13、シールドレシーバーを+10でクレーターにするかしないかの平均出したよ
(´・ω・`)結果から言うと浄化モジュ3つのほうの平均は119.7、浄化モジュ2セット+クレーターモジュのほうは117.4だったよ
(´・ω・`)EXスキルについてはキャラによって有用性違うだろうから知らんらん 浄化装備全部揃ったうえでわざわざ浄化モジュ+クレーター付けてるってこと?
HP減るから位相解放しやすいぐらいしかメリットが思いつかん 浄化エリアはできる限りギアレベル上げて与ダメ増加の恩恵受けた方が良くない? >>181
これにギアレベルの差によるボーナスが含まれてないならEXスキルまで含めてかなり差が開きそう
というか地獄でギアレベル130に行くのにクレーターで更にギアレベル下げるのってヤバそう
そもそもKRで浄化での装備の候補にクレーターあがってない時点で・・・ クリ率足りないからクレーター使いたいってだけのようなエスパー (´・ω・`)武器の強化の具合とかでも変わると思うけどね
(´・ω・`)当たり前のように13で語るけど舞絵よりはマシといっても相変わらず12よりもハードル高いからね (´・ω・`)4000円払えば+13を1個作れて更にゲーム内マネーも大量に稼げちまうんだ 何故このタイミングで超越パケと13入り強化パケなんて出したんだろうな
サブ動かしたくなるバランスパッチは来てないし翌週ルナ浄化実装とかすんのかと思ったらいつも通り1ヶ月後っぽいし
備えて先に買いこんどかなきゃ…って人のが多いんかね やっとパッケ売りで稼げる事を覚えたはぴたくちゃんだから大目に見てあげて 浄化終わってクレーター付けてるとか初めて聞いた。
いや終わってるのかは知らんけど どっちにしろ他のゲームからすると目が点になるレベルの強化の緩さね
前身のエルソだと+12以外ほぼ人権ないレベルなのに12作るのに10万はかかるでしょ? (´・ω・`)そんなんだからネトゲは滅びかけてるんだろうにゃあ 昔の強化イベだと10万あれば2個は作れたが今はその5倍以上かけても作れないレベル
とは言ってもゲームが違うから単純には比べられないけどねあっちの12が閉鎖スの15相当かもしれないし (´・ω・`)強化緩いクロザでも過疎気味だしつらいね 閉鎖はシステム上アクティブプレイヤーと遭遇するのが他のゲーム以上に困難なのがホント辛い 3つめできちゃった
閉鎖図も今話題のバトルロイヤル要素入れるしかないな! マッチングシステムがゴミすぎるんだよ
30秒探したけど見つかりませんでした、じゃなくて見つかるまで探してくれ エルメドやってたけど
あっちは60万かけて+12(こっちで言う+14.5くらいの価値)出来なかったって報告あってビビ逃げ (((((´・ω・`)))))エルメ[ド怖すぎびびにげ エルメドの場合それだけならまだしも+12あってやっとまともにプレイできるレベルの難易度だからな
難易度って言うとゲーム的にはなんか魅力的な言い方だけど単純に硬い痛いめんどくさいの三拍子だからな…… エルメドからの避難所扱いでもいいからハンゲさん買い取ってくれないかな
ボイスの改善とアプデ速度は期待できそうだけど反面パッケで搾り取ってくるかもだけど 硬いといえばHPバーの???ってやめないのかなぁ
なめくじの俺としてはあとどのくらい頑張ればいいのかわからなくて心が折れそうになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています