CLOSERS クローザーズ part331
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
公式サイト(日) ttp://cls.happytuk.co.jp/cls/index
公式ツイッター ttps://twitter.com/HappyTuk_JP
公式サイト(韓) ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
youtube(韓) ttps://www.youtube.com/channel/UCd6bEskhs8v62kIScvNG1Qg/videos
■関連サイト
日本版Wiki ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
closers inven(韓) ttp://closers.inven.co.kr/
namuWiki(韓) ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
アイテムデータベース(韓)ttp://closers.inven.co.kr/dataninfo/item/
DC closers板(韓) ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
HQ Wiki(英) ttp://wiki.closershq.com/
■前スレ
CLOSERS クローザーズ part330
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531653037/
■その他
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を本文一行目に入れてスレ立てをしてください
スレ立ては>>970を踏んだ人が宣言をしてから行い、誘導してください
スレ立て失敗や>>970を過ぎても宣言されない場合
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
また、NGパターンに該当する可能性があるためスレを立てる際はURL頭のhを抜いて記述して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82 ユーザに伝達された使用量データのようなものはないが
ルナ、ティナが最も多く見られるというのがユーザらの共通した考えです。
その下の使用量については私の体感上、ソーマ、 ミコト、ハルト、レヴィア、バイオレットだと思います。 (´・ω・`)ユリぱい...
(´・ω・`)そういえばあっちではJKボイスじゃなくてダミ声だった 私も14人全部飼っていて、ルナも育成しているが、ルナは特に失望したキャラクターです。私だけでなく多くの人たちがそうでした。
先に打撃感から弁明の余地がありません。アンタレスはひどいじゃないですか。
しかし操作性に関しては特殊要員-大浄化スキル強化を経てある程度充足がなるようです。
今JPのゲーム珍島では難易度が易しくて無垢なる女神の盾-飛翔激蹴のペーガソスのような盾カウンター無敵技術が
本来の役割を果たしていないのに難易度が難しくなる大浄化作戦からは即死パターン攻撃から活躍し
防衛成功市つながるEXスキル級の強力なカウンターダメージ補償が戻ってくる構成と
タイミングに合わせてスキルを記入するそれなりの楽しみが出来ます(そう思わない方たちもいるけどです。)
現在の難易度は、敵の攻撃頻度が低いのでカウンタースキルを積極的に活用するのに難しいと思います。
しかし大浄化作戦からは攻撃頻度が増加するためにそれだけカウンタースキル活用できる余地が増加します。
タイミングに合わせて即死パターンを防ぐことができる多様な無敵技術そして成功するたびに防御はもとより
高いカウンターダメージに自分が防御タイミングだけもう少し気を使うならダメージも増加して防御をしてみると
BOSSをもっと早く倒すことになる構造を持ちました。(もちろん私の主観だけです) ルナは見た目は好きだけどボイス微妙な上にクエストがクソつまんなくてびびったわ
KRニキがルナのストーリーは期待するなって言ってたから覚悟してたけどここまで意味わからんとは ペーガソスのカウンター使ってないなぁ、うん
星回廊出して追加無しか星回廊スクートゥム星回廊みたいな使い方しかしてないや ストーリーにおいては1分台は、姉のダストを相対する一方、2分台はアッシュを相対します。
アッシュはお姉さんよりもはるかに優しくて思いやりあるために1分台に比べて緊張感がたくさん落ちる恐れがありです。
1分台の姉の方は本当に悪らつしたんですよ。 しかしシーズン2からはこれから本格的に
アッシュとダストとの決戦が待っているためにまだウルフギャングストーリーをプレーしていない方たちはちょっとだけもっと我慢してください。
>>86 現実は想像より過酷なものです。前にも私が申し上げたようにもともとルナストーリーがゴミです。 完全無欠,完全無欠。完全無欠以外は他の語彙能力を備えていないかわいそうな子です。
ソーマからは新たな作家が作成したため、ルナより上位互換的なストーリーです。 しかもシーズン3からはルナと相馬のストーリーの時点が違って各自の面白さがあります。
もちろん、シーズン3ストーリーもソーマがもっとおもしろいと思いますが ルナは何かこう小学生がイキってるのを見てる気分にはなる ボタン押したらスキル見るだけ
どのキャラやってもおなじなのさ 新規さんもいるようだから何とか良い所を見つけてあげたいんだけど
正直羊狼のほうがシナリオ面白いよって言わざるを得ない…。
ルナ本人よりもヴィクターのほうがキャラ背景的に厚みがあるまである。 >>87 異口同音にソーマがルナに比べてストーリーがもっとおもしろいという反応です。
好みの差の問題ではなく言葉そのまま上位互換です。 事実KRの好み基準だが
シーズン3ストーリーを経てクローザーズキャラクターの中で最もキャラクター設定が
立体的で豊富だという反応です。
余談にJPの場合はSEGA運営当時だけではなく現在もキャラクターに関連した
サブストーリーや設定が十分に伝わらなかったようです。 私の記憶ではJPでは
ミスティル発売当時にもミスティルに関するサブストーリーが支給されていなかったと覚えています。
サブストーリーとは、該当キャラクターの発売当日ホームページに記載される方式のキャラクター設定で
ミスティル、レヴィア、ソーマの固有のサブストーリーです。 namuwikiにも記載されているが、ミスティル、ソーマのサブストーリーの場合には
これらドイツ実験について窺うことができます。 (ルナは該当サブストーリー設定がないです)
JPストーリーではなんだかミスティルから言及されてきた本来ミスティルの配属予定地だった
ヴィルトフーターをこれまで単なる'のドイツ支部'とだけ変えて呼んできており
独自のキャラクターサブストーリーまで陥ったために複線不足で2分台の子供たちとの
ストーリーの類似性が落ちるようです。 重要な設定ではないが、残念な部分ですね。 梟もウルフさんは楽しめたんだけどなぁ
ルナは、ルナもアンナも一方通行の押し通しばっかだしでEP1の締めもなんか「あっはい…」って感じだし
ほんと、ヴィクターは良かったが ペーガソスのカウンターって名前後ろ蹴りなのにモーションまんまスクートゥムだしな ヴィクターは癒しだったけどシューブん時と違って平然と同行したり城の守備任されてんのはどうなのって
アンナもネタバレは一応控えるけど話の設定に一貫性なくない?ルナの性格よりそういうのが気になった >>97
韓国だと「 」(=空気)と呼ばれたりするらしいくらいの人気 >>96
ソーマ来るまで引退してる俺みたいなやつにまで丁寧にありがとうKRニキ 2015年2月5日当時 記載されたミスティルテインサブストーリー
-研究日誌#296-
驚くべきことが起きた。
今までどんな形の刺激を与えても反応しなかったサンプルBが、
急に目を開けて、直立して歩行し始めたのだ。
...(省略)
* 現在ヴィルトフーターストーリーではルナはサンプル C,ソーマはサンプル D と呼ばれている
CHAPTER2
"ミスティルテイン。"
それが君の名前だそうだ。 私たちは君のおじいさんたちだ。
母さん? お父さん?兄弟か。 そんなのはどうでもいい。
お前には私たち、おじいさんらさえあればなる。
そしてこれは私たちが君にあげるプレゼントだそうだ。
君と同じ名前を持った槍。
"ミスティルテイン。"
CHAPTER3命令
-ユニオンのドイツ支部の命令書32,931号-
ユニオンは、臨時クローザー要員のミスティルテインに以下の命令を下達する。
この32,930号命令書の効力をこの命令書を通じて剥奪する。
これによってあなたは予定されていたドイツ支部のヴィルトフーターチームの代わりに
日本のユニオン オオトリ 支部で、新しいチームの構成員として活動することになる。
...(省略)
CHAPTER4遺言
"よく聞け、ミスティルテイン。私はもう… まもなく死ぬのだ。
そして他のおじいさんらはおまえの頭に操作して⋯⋯
私が死んだという事実さえ忘れてしまうことになる。 そう私は忘れてもいい。
彼らを裏切った以上、私はもうこれ以上君のおじいさんがないから。
しかしこれ一つだけは忘れないでほしい。 君は⋯兵器ではない。人だ。
誰が何としても他のおじいさんらがそう言うんだって言っても言葉だ。
君にこれから起こる不幸を防げなかったのが⋯、すまないだけだ。
すくなくともそこでいい大人と友達を会いなさい。。
愛してる、ミスティル。"
...(省略)
(各実験体子供たちはそれぞれ親が存在しミスティル親は裏切りの代価としてすでに殺害された状態です。) すみません私の下手な日本語の実力で翻訳機の限界を矯正しているが..
とにかくJPから外された研究日誌に関する設定のストーリーを少し翻訳して記載してみました。
GOOGLE翻訳機では皆さんが読みに不便と思いまして。。
2分台のストーリーを理解する際に参考にしてください。 ルナが完全無欠連呼するのはKRでも同じなのか・・・ KRニキのおかげでいろいろ合点がいった。
ルナのストーリーで出てきたサンプルCってそういう事か。初めからルナの隠語でもあったのか。
ルナが防御役にならないとダメ、ってPVで言われてたのもミスティル含めヴィルトフーター第二分隊が
槍、盾、霊薬で連携しあうチームになる予定だからだったのかな。
他にもJPだけが知らないそういうサブストーリーたくさんありそうだなぁ…。 >>97 声の問題のために思ったより人気はない方です。
>>102 具体的にどんな一貫性をおっしゃるのか分からないが
アンナと実験体子供たちとの設定はソーマ部分で少し補完されます。
そしてアンナに対する結論の形はルナとソーマがそれぞれ別々に受け入れたというのが
シーズン3ストーリーで露になり、これが二人のストーリーを区分することになるきっかけになります。
アンナの問題のためにシーズン3ではルナとソーマのストーリーの時点に差があります。 アンナの話は次で出てくるって事かな?
わざわざ生かしたわりに空気なのはどうなのって俺も思ってた
ちょいちょい事あるごとに湧いてもよさそうなのに ルナのストーリーってなんでクローザーに拘るのかについて話されてたっけ?
位相力弱まったときに話しても良かったと思うんだけど一切ないよな そりゃクローザーじゃなくなったら存在意義ゼロになる(と思ってる)からじゃね 操作感に関してはウルフよりかはルナのほうが好きかなあって感じ大体ハさんとミスを足して2で割った印象だわ
一番辛いのは決戦かなあ後全体的に火力控えめな気がするわ >>114
フルヒットまでの時間が長い上にちょっと吸引があるくらいでしっかり当てようとしたら決戦打つタイミング慎重にならざるを得ないのが本音かな
自分で動かせるJとハピの竜巻ですら初期はかなり難儀してたのに発動後動かせない割には時間長すぎて正直使い勝手としては疑問符 復帰してルナやってても全然面白くないからもうクローザーズ完全引退かなと思ったけど
スレの反応みてちょっと安心したわ 先のストーリーで補完されることを言うネタバレクソ野郎じゃん >>108 あ。。。探してみるとJP wikiにミスティルサブストーリーがすでに翻訳されていましたね...余計なことだった。
しかしレヴィア正式隊員のアップデート当時のサブストーリーはJP wikiにないですね。
この部分で多分クローザーズ最後の敵と予想される未知の存在についての言及が登場します。 ために知っておくと良い設定だと思われます。 まあルナ何だかんだ(声が微妙なのも含めて)可愛いから3rdレアコス来たら一番揃えたいなあって思う子ではある
正直ルナでギリギリだけど次のソーマとかバイ?って子の顔無個性主人公みたいでなんか大丈夫なんかって感じがしてならない
武器もそこまで特徴的って感じではないし…… さーせん俺が余計な事言ったわ
する必要のないネタバレはしない方向でお願いします俺ももう黙るんで パイさんは多分(性的じゃない意味で)アラガミさんを狙ってる的ストーリーじゃないかな助けて韓国にき あ...もし私の話ですか? ここで私が言ったソーマストーリーでの設定の補完という意味は、
ルナストーリーよりもっと設定に完成度が生じるという意味だけ
内容のネタバレを込められているのではありません。
ソーマストーリーがルナストーリーよりはおもしろいという意味であり、シーズン3ストーリーでは
ルナとソーマの独自の視点のストーリーが区別されて描写していることについて
期待感を上げるための目的でした。 望まなかった情報だったなら申し訳ありません。
ただルナストーリーでみんな失望したような雰囲気なので。。。 正直ルナのストーリー割と最初の方から適当に読み飛ばしてるけどアンナと遊ぼーダメよ私は強くなるの!なんで?あんたこそ誰よ!の掛け合いの繰り返しでヴィクターが癒しだったわ
多分関わる大人が少なすぎるのがストーリーの薄さの問題だと思う (´・(エ)・`)つまりミコトはパッドで増しまし
(´・(エ)・`)していたという事か!?
(´・(エ)・`)失望しましたソーマちゃんに乗り換えます ウルフはいかにもな悪党ヅラのイケメンがダウナー系ヤレヤレ主人公というギャップがよかった
ルナはなんというか見たまんまな性格でキャラとしての面白みが薄いな クエスト報酬でもらえるユニオン最精鋭位相シールドBOXって
以前は77レジェシールドがランダムで1個だったのが3個全部もらえるように変更されたんだね。
汚染まだ解放されてないし懲罰セット作ろうかと思ってたけどこれもらったからもういいや・・・ シーズン1相当まで終わったぽいんでシナリオで感じた良くない点を過剰書きにしてみた。
・始終ルナとアンナの押し問答が繰り返される。互いに譲歩が少なく見てる側は不快感を覚えやすい。
・プレイヤーが2人の事情を察する複線も少なく、真相が突飛で超展開に見える
・場を締める大人がいない。良い事は褒め、悪いことは諌める。そういう精神的支柱がいない。
・アリスが管理役の立ち位置だが、ルナを引き止める言葉も弱くアンナを視認できないため、
頼れる人間として描かれていない。
・基本的にルナ・アンナ・アリス・ヴィクター(とアッシュ)だけで話が進行するため、変化に乏しく
人とのつながりが薄い。活動拠点もほぼリバースホイールのため、視覚的に飽きる。
こういう風に感じたんだけど皆どうだった? >>132
自分は完全無欠のクローザーに拘る理由を掘り下げて欲しかった感
というかクローザーに拘る理由が欲しかった
羊にはその理由がいくつか出てくるからいい ルナはミスと同じ存在なんでしょ
ミスはそんなクローザーに拘る理由めいた理由なんて無かった気がするけど……
刷り込みからくる義務感みたいなもんでしょ まあでもミス山はミス山で次元種ころころするしか脳が無いくせにって言われて超ヘコんでたが ミスティルも次元種狩りに異常なほど固執してるのも刷り込みかもしれんね
>>104
こういうの知らなかったからありがてえわ でかぱいアリスちゃんって一度も生身で出番ないしどこにでも関わって来るから、実はすげー重要なキーパーソンなのではないかと妄想してる
まあ実際はただのお使い行かせる便利ポジなんだろうけど クローザーに拘るのは自分が作られた存在だってことに劣等感があるせいで
位相力くらいしか自分に自信がないんじゃないの
周り(の研究員)にそれくらいしか褒められた事ないとか
俺が「ゲームだったら俺のがこいつより強いし」
って思ってなんとかプライドを守ってるみたいなもんでしょ 俺の環境だと落ちないけどね。君の環境なら100%かも知れないけど ルナの場合は戦う理由がそこにしかないからクローザーに拘るって感じあるよね。
復讐のため、安定した生活のため、自由を得るため等の「手段」がクローザーな羊狼たちと違って、
クローザーであることが「目的」なのがルナだし。 まあルナのストーリーそのものがミスの生まれ含め隠された伏線の回収がメインみたいなもんだからストーリーも単調になりがちかなとは思うわ
変に新しい謎用意するわけにもいかないしって感じ (´・ω・`)誰もいないか
(´・ω・`)ねるねるねるね 500でしか出せないから500じゃね
お金に困ってないなら自分で使った方がいい気もするが アリスのモデルはあるよすげーかわいかった
ちな身長171cmらしい もしかしてアンナのほうが操作キャラになったら面白かったんじゃないか バイオレットってKRでも改変きてないよね?
てことはJPでも今のが最新なの? 今回の7月3週目アップデート公知事項の場合、JPで翻訳しにくいイメージファイル形式なので直接作成しました。
PNA 進化材料のアカウント倉庫移動可能な改善して、
全般的なユリ=アスマスキルの再編、
(重要なわけではないが)ミコトEXパニッシュメント使用段階表示予定。
...情報共有は言い訳で実は私のパイ写真が目的でした。
https://imgur.com/NUDBE4v.jpg
https://imgur.com/YRQf9SQ.jpg
https://imgur.com/vSNw12D.jpg
https://imgur.com/7eVElKb.jpg
https://imgur.com/8euDamt.jpg (´・ω・`)初めてルナちゃんとPT組んだけどほんとにうるさいわね・・・ (´・ω・`)浄化装備揃ってもデイヴ難しいなぁ
(´・ω・`)ヨードより死にやすい >>155
(´・ω・`)我々はいつでも画像を待っている シュヴァボイスに比べたらアアアー!はまだマシな気がしてならなアアアーッ!い PC版はセッティング変えないと攻撃ボタン押してからちょっとウェイト発生するよ
俺は確かダブルクリックで強攻撃ってのをOFFにしてた ルナちゃんの乳首ダブルクリックでアアアー!をOFFにした ルナでLv80になったのにグレモリー中央研究室(上級)に入れないんだけど何故に? あああー(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ (´・ω・`)ルナだけでいくティアマトBBAの石叩きで漏れる人続出ッ >>165
前提のクエストが発生しないから
ようは未実装 ルナでアンナでアリスでアイギス
名前同じすぎなんだよせめてアンナだけでももう少し音を離してくれ ルナのストーリーつまらん言われてるけど、俺は結構楽しめてるな 技名長くて覚えられないから、スキル説明文を理解せずに、装備完成した 俺は思ったより使用感楽しめてる
決戦が正式→訓練→見習いととりあえず連打するものなんだと理解した後は随分楽になったわ
強制発動しても発生保証あるんだなルナの決戦 (´・ω・`)スキルの命名がなんかアニメシュタゲのサブタイを彷彿とさせる (´・ω・`)復帰してからどんどん浄化装備に換装していってるけどクレーターモジュールやっぱり強すぎじゃない?
(´・ω・`)ギアレベル考慮しても現状だとそのまま使えそうなレベル ソーマって結局どういう存在なの
血液型:ソーマとか書かれてて意味不明だし >>175
強いよね俺もまだ現役
さすがに地獄きたらOPとギアレベル的に換装することになりそうだけど ギアレベル低すぎるしEXスキルも付かないからクレーターはもう弱くないか (´・ω・`)アクセ圧縮できるまではクレーターかなぁ
(´・ω・`)地獄きてアクセ圧縮できるようになったら極装備に戻す (´・ω・`)武器モジュールを+13、シールドレシーバーを+10でクレーターにするかしないかの平均出したよ
(´・ω・`)結果から言うと浄化モジュ3つのほうの平均は119.7、浄化モジュ2セット+クレーターモジュのほうは117.4だったよ
(´・ω・`)EXスキルについてはキャラによって有用性違うだろうから知らんらん 浄化装備全部揃ったうえでわざわざ浄化モジュ+クレーター付けてるってこと?
HP減るから位相解放しやすいぐらいしかメリットが思いつかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています